x

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン ストーリー

精霊が実体として存在し人間のパートナーとして共に生きる世界。カトヴァーナ帝国の少年イクタ・ソロークは、昼寝と徒食と女漁りに精を出し、日々を怠けながら過ごしていた。イクタは、軍部の名門イグセム出身の昔馴染みの少女ヤトリシノと、国立図書館司書のポストを交換条件に彼女の首席合格をサポートする約束を交わし、高等士官試験に臨むことになる。しかし、イクタが乗る二次試験の会場へ向かう船が嵐によって沈没し、ヤトリや同じ受験生、そして、溺れているところをイクタが救った帝国第三皇女シャミーユとともに、帝国と戦争状態にある隣国のキオカ共和国の領土に流れ着いてしまう。
(「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」Wikipediaより)


ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン データ

放送期間

2016年7月~9月

話数

全13話

ジャンル

戦争 ファンタジー

制作会社

マッドハウス

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン OP

天鏡のアルデラミン

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン ED

nameless

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン スタッフ・キャスト

監督:市村徹夫
原作:宇野朴人
音楽:井内啓二
メインキャスト
イクタ・ソローク:岡本信彦
ヤトリシノ・イグセム:種田梨沙
シャミーユ・キトラ・カトヴァンマニニク:水瀬いのり
トルウェイ・レミオン:金本涼輔
マシュー・テトジリチ:間島淳司
ハローマ・ベッケル:千菅春香
製作年:2016年
シリーズ:ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
ジャンル:戦争 アクション ファンタジー
アニメーション制作:マッドハウス

このページはねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン アニメ動画を紹介しています。
Nejimaki Seirei Senki: Tenkyou no Alderamin Episodes Online

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン レビュー・感想
100点
絵はなんか好きになれないし名前難しいけど
内容が最高におもしろい。
80点
面白かった。

キャラデザは少しキモイ。
キャラの顔は鼻筋が通っているリアルに寄せた絵なのに、主要キャラの大きいアニメ目がアンバランス。そして口元が何故かケバい印象。
90点
精霊の設定あんましいらんなとは思うけど
話は面白いしソロークの性格や行動に魅力があって
全体的に素晴らしい
85点
詰まらない、事はありません。
ただ、きちんと科学や行動学を学んでいる方には、所々で「?」となる場面があるかと思います。
エンターテイメントの許容範囲と思えれば、楽しめるのではないでしょうか。
85点
名前が微妙で観てなかったけど、かなり良いです。
原作見ていないので絵とかも気にならないし、内容は戦略系で俺好み!
観たらわかるけど、今期では一番いいかも⁉
85点
頭脳戦好きだ!
キングダムもっかいみようかなー
90点
かなり面白かったです。
しっかりファンタジーしている分、日本的な言い回しとか
少し気になってしまいました。
話数制限の強いアニメに向きにくいかなぁとは思う
ノベルなどでじっくり読んでいきたい。
100点
すごく面白かった
批判も大概がキャラデザのことだし
内容については高い評価が多いと思う
二期に期待!
100点
スゲー面白かった
70点
古臭い絵かなと思ったがまーまー悪くないな

原作の絵見てきたけど・・・・・
あの軽い絵だとたぶん見なかったわ。受け付けない絵だった
100点
今期で一番いいですね(^▽^)/
2期に期待!
100点
今期イケてるのこれぐらいかなー
面白かった。2期期待!

ハロ推しでたのんます。
95点
良かったと思う。
今期では1番だったね。
この感じだと2期もありそうなので期待して待ってます!
100点
面白い。内容も参謀的主人公で、ログ・ホライズンを思い出す。原作読んでない方が良いかもねw。他人が作った物に自分の趣味を100求めるとかどんだけ視野狭いんだよw。
100点
口の描き方に違和感あることが多いけど、
内容はいいと思います。

嗚呼、妹弟子…
100点
OPとED結構好き!
100点
最近のアニメの中では作画がすこーし物足りないけど、
内容は伝記のようでとても面白いと思う。
今後も観ていきたい作品です。展開に期待。

100点
素直に面白いよ。
難しく考えず、ただその一言で十分じゃ、ないかな。なんつってw
100点
うん  このアニメはいい
逆になぜ嫌いな人がいるのか
不思議
20点
1話から厨二設定聞かされる上に、だるい話で無理><
100点
電撃のアニメ化に外れはない。今までノーマークだったのが悔しいぜ
100点
今期ダントツだな。
週間25何故入らない…
100点
絵が少し癖があるけど内容はとても好み
嫌いなひとはどこが嫌いなのか詳しくおしえろや
90点
キャラ絵は微妙だが普通に面白そうだぜ
100点
このアニメ最初のさらいにきたんだから
マジ好きになったww
私的にこのアニメ神だわw
5点
原作大好きなのにキャラデザひっでぇOPひっでぇ。ちょっとコスト削り過ぎじゃないっすかねぇ
60点
マンガ版でも顔は変わっていたけど、このア二メ番は顔が気持ち悪い
50点
うーん
100点
OPゲートの人かよ
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。