x

クオリディア・コード

クオリディア・コード ストーリー

約30年前、突如として地球に襲来した第一種災害指定異来生物――通称アンノウンは、人類を蹂躙し世界を崩壊へと追いやった。圧倒的な力を誇るアンノウンに、人類は総力戦で対抗。辛くも勝利を収めるが、戦争が終わった現在も散発的な侵攻に苦しめられていた。終わらない脅威に対抗するため組織されたのが、3つの防衛拠点からなる南関東防衛機構である。東京、神奈川、千葉の各防衛都市には、固有能力<世界>を身につけた少年少女が所属。<世界>を駆使しながら、アンノウンと戦い続けていた。彼らは世界の命運を背負わされるだけではなく、ランキングと呼ばれる制度によって貢献度を競わされ、常に最前線で人類の領域を守っている。そんな極限状況の中で、何を見て、何を守ろうとするのか――。
(「プロジェクト・クオリディア」Wikipediaより)


クオリディア・コード データ

放送期間

2016年7月~9月

話数

全12話

ジャンル

SF 学園

制作会社

A-1 Pictures

クオリディア・コード OP

Brave Freak Out

クオリディア・コード ED

Gravity

クオリディア・コード スタッフ・キャスト

監督:かわむらけんいち
原作:Speakeasy (さがら総×橘公司×渡航) マーベラス
音楽:岩崎琢
メインキャスト
天河舞姫:悠木碧
凛堂ほたる:福原綾香
朱雀壱弥:斉藤壮馬
宇多良カナリア:石川由依
千種霞:内田雄馬
千種明日葉:安済知佳
八重垣青生:雨宮天
朝凪求得:平田広明
夕浪愛離:能登麻美子
製作年:2016年
シリーズ:クオリディア・コード
ジャンル:SF アクション 学園
アニメーション制作:A-1 Pictures

このページはクオリディア・コード アニメ動画を紹介しています。
Qualidea Code Episodes Online

クオリディア・コード レビュー・感想
100点
メチャクチャ面白くて( ☆∀☆)
テスト勉強しなかった(*´∇`*)
理想と現実のギャップが素晴らしい(σ≧▽≦)σ
40点
裏ではガーリッシュナンバーみたいになっていたことでしょう。
キャラはかわいいんだけどね
100点
みんななんなの?普通に最高だろ!!全て、文句なし。
40点
アニメ作れないってwwww
あほか作れなかったら批判しちゃいけないのかよwww
みた感想なんだから何点でも自由だよ

どっかで見たような話で色々ひどいがそこそこ楽しめたよ
最後数話はもう少し絶望的がよかったかな
10点
作画言われてるけどシナリオも普通に破綻してる
ただ声は一定レベル有ったのと所々良い演出も有った
それでも結局及第点には程遠い
75点
作画とか色々ありますが、なかなかよくできた良作でした。きっと予算がなかったんだろうなあ。そういう意味で、制作陣は頑張った。
60点
これはあれだ。制作陣が悪い。ストーリーを生かしきれてないというか、、、。作画は問題外だし演出も微妙かな。
65点
作画とキャラの性格以外はいいかな。
低評価の奴はアニメ作る大変さを分かってない、即批判ks。
最低30はあげないと。それにこれより酷いのは山ほどある。
もう少し頑張って欲しいけど
50点
↓この人完全にブーメランじゃん(笑) こんなアニメ高評価してる時点で同類なのでは?
80点
敵と一部騙されている人間が「世界」を使えるのかな。アンノウンこそ人間ってことかな。テンプレや俺強えぇぇばっか好むから低評価多いのかな?評価するのはいいけど多種多様に観てない、浅い知識ででしゃばんな
90点
まぁつまり、チップを付けている人間は付けて無い人間を幻覚として見る、他にも色々感心した作画は酷いけど馬鹿でなければストーリーは理解出来るしテンプレではない、寧ろ良い方だがオタクは馬鹿が多いからな…
25点
作画のレベルが低いと感情移入できない事を改めて思い知らされた作品ですね。 プロの仕事じゃないです。(怒)
50点
これ・・・実はみんな生きてましたってパターン?そうだったらとんだ駄作だぜ。
55点
なんていうかA-1にしては実力不足?作画ところどころ崩壊してるところあるしキャラデザ以外ほとんど酷い。ストーリーはラノベの方がまだ面白いのかな?読んだこと無いけど。とにかく演出が下手。リゼロを見習いな
15点
アカン・・・ 作画酷杉だろ。
100点
えっと…これお姫ちん大丈夫?まさかの死亡フラグだったりしない?
100点
50点以下のやつアニメ作れもしないのに何様だ!
60点
はっはっは!嫌いなキャラが2人も消えてくれたよー(笑) 何気に消えてた戸部っち、、、残念だったね!ヒロインは、、、まあ妥当かな。あと主人公よ、壊れるなら壊れるでもっとちゃんと壊れて欲しいんだけど。金木くんを見習ってくれないかな。君のは壊れたフリをしてるだけ。寝たら忘れる程度の安い感情さ。
70点
原作者&op、edのアーティストがわかる奴にはわかる有名人
それで期待してみたらキャラデザはいいとして、作画が底辺レベル
中学生の模写レベルで崩壊しまくってる
展開もキャラが個性的すぎてイライラする場面がある
にしても、テンプレって便利な言葉だよなー
細かいことさしてテンプレって言ってたらほぼすべての作品がテンプレになるぞ
まあ、語彙力が低ければテンプレに喰いつくのは当然か・・・・
70点
ネタバレ含む






え、ちょ、カナリアは?ほんとに亡くなっちゃったの??
それに壱弥落ち込んだままだし・・・このまま進むわけ?ないわー(-_-;)
ま、まあなんか新しいのきたし、次回でなんとかするはず・・・・・・ですよね?
55点
あの兄弟キャラ面白いねぇ~。でもそれ以外がなー。てか学生に戦いを任せるのはいいとしてもさ組織的に纏まり無さ過ぎでしょ。人類の命運握ってるって自覚が弱過ぎ。ほとんどのやつらが遊んでるようにしか見えない。
100点
戦場に可愛さは必要だけど。
だって、可愛くない奴らがヒロインで、ただ、戦っているアニメ
とかもっとつまらないじゃん。
だからせめてキャラは可愛いほうがいい。
わかったか、サンシタ&素人
10点
またテンプレ系のですか。正直ストーリー展開飽きた。新しさがない。敵が適当過ぎ。
30点
つまらない。足手まとい系ヒロインはただ邪魔なだけ。戦場に可愛さは必要ない。歌で能力上昇とか舐めてる。しぐさがあざとい。主人公途中まではよかったけどミスして自己嫌悪になるとかテンプレ過ぎて飽きた。唯一良かったのはあの兄弟のキャラかな。敵がポンコツ。設定がテンプレかつ曖昧。
85点
やっぱヒメさんっしょ。
マジやばい。。

原作のイメージとは違ったが。
65点
もうちょい原作に忠実だったら90点くらい
原作で固まってたイメージや好きだったキャラがすごい変わってたのが残念
あとアンノウンが何度見てもネウロイとかさなるんだが
100点
1話の戦闘曲カッコよすぎ!!
あと明日葉が可愛い。
不明点
これは考察すべきなのか、それともしないで見るべきなのか。
原作未読はどっちの方が楽しめるのかね。
100点
千葉の兄妹に期待。
100点
敵がてきとうすぎ。
あとカナリアが可愛い。
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。