x

Rewrite リライト

Rewrite リライト ストーリー

「――書き換えることが出来るだろうか。彼女の、その運命を。」風祭市で友人の神戸小鳥、吉野晴彦らと平凡に過ごす天王寺瑚太朗。年1回の収穫祭の時期、町には未確認生物の情報やオカルトめいた噂が流れていて、瑚太朗の身にも不思議な出来事が起き始めたことから、瑚太朗はオカルト研究会の部長・千里朱音の助けを得て、知り合いらを巻き込んで調査を開始する。瑚太朗にとってはちょっとした冒険心のつもりだったが、調査は誰も知らない「真実」の探求へとつながっていく…。
(「Rewrite」Wikipediaより)


Rewrite リライト データ

放送期間

2016年7月~9月
2017年1月~3月

話数

全13話 (1期)
全11話 (2期)

ジャンル

学園 ファンタジー

制作会社

エイトビット

Rewrite リライト OP

Philosophyz ~TV animation ver.~

Rewrite リライト ED

ささやかなはじまり ~TV animation ver.~

Rewrite リライト スタッフ・キャスト

監督:天衝
原作:Key/ビジュアルアーツ
音楽:折戸伸治 井内舞子 細井聡司 水月陵 麻枝准
メインキャスト
天王寺瑚太朗:森田成一
神戸小鳥:斎藤千和
鳳ちはや:篠宮沙弥
千里朱音:喜多村英梨
中津静流:すずきけいこ
此花ルチア:朝樹りさ
篝:花澤香菜
製作年:2016年
シリーズ:Rewrite
ジャンル:学園 ファンタジー 恋愛
アニメーション制作:エイトビット

このページはRewrite リライト アニメ動画を紹介しています。
Rewrite Episodes Online

Rewrite リライト レビュー・感想
100点
低評価はKeyを知らない人だよなぁ
もったいない
70点
原作未プレイなので話がなんとなくしか分かりません。未プレイの人でも分かるような解説なりが後であるといいのですが…
80点
原作勢じゃない人には理解しにくい内容ですね。
原作がギャルゲーと分かっていたらとりあえずは個別ルートと察せるくらいですかね?
key系の世界観って基本的にギャルゲーの性質を利用してるからアニメ化すると、このように難しくなるのかな?(例で言うとクラナドの最終話)
80点
話の展開が早すぎて理解が追いつかない

原作やってたらわかるのかな?
45点
原作やってないときつい点が多いw
2ndで個別ルートの回想出しても1stで扱ってないからゲームやってない人は「はい?」ってなりそう。
でも作画自体は個人的好きなので45点。
原作を知らない人でも分かるようにして欲しい。
これまでのアニメで一番 話の内容を理解できなかったわ。
やもんで点数の付けようがないな
80点
14話は原作プレイしてないと内容理解が難しいんじゃないかな
80点
敬愛せし 人退 を書いていた ロミオ氏が製作に携わってると知り視聴。
作画、キャラデ普通。ストーリは神良いが、12話に無理矢理纏めており、あと2,3話程枠が有れば名作品になっていたであろう、惜しい作品
コメント
なんかマジレス的な事いうと今回みたいに展開早いと文句を言う。
かといって2クールにするとグダグダでいいとこまでが辛いという(リトバスやclannadの1期)
結局君達はただのクレーマーですか?
思ったのがクールってかなり微妙な区切りだなぁって思ったw
考えてみよう。ABは詰め込みすぎだと言われた。じゃああの後同じような感じで2クール目も見る気になるか?ってことw
75点
これがkye作品なの?って思えるぐらいひどかったなwwww
ただ結構ギャグが好きだったしkye作品は二期が本番なのでこれからに期待して75点ですねー。
65点
何でこんなに評価高いんだ……?原作未プレイ組をぶっちぎりプレイ組は何とも言えない気持ちにしかならんと思うが……。
いくら2期があるとはいえ駄目だろ最後の方の超スピードは……。
100点
自分はこれまでいろいろなkey作品を見てきたのですが           rewriteは今までのkey作品と1味何か違う印象が感じられました      個人的にはとてもおすすめなので 面白そう! と思った方は        ぜひ見てみてください
100点
まあ…作画はいいとして…
どうやって2期になるんだよ…これ…めっちゃ気になる…ストーリーはさすがkeyと言えるな
100点
最後のってもしかして世界線?
100点
巨大サクヤ、カッケェ〜
65点
アニメオリジナル展開で終わりを迎えたが、第二期が2017年一月に決定されており、先の展開は気になる。 作画が改善されると嬉しいのだが今後に期待。
55点
ストーリーも微妙だし作画も微妙。期待してた分ひどいと感じる。
100点
確かにストーリー性がよくわからんが先がきになる

リゼロっぽさ(死に戻り要素)に超能力系を混ぜた感じだけど
まあこれからに期待

タイトル的に舐めてたけど今んとこ面白い


55点
P-Aじゃないのかい。作画微妙。演出も微妙。ストーリーよくわからん。今んところシャーロットにかなり劣る。
100点
少し展開が速い気がしますがまぁいいでしょうw
ゲーム版もあるらしいのでできたらやってみたいですね
100点
守ってあげたい
1点
キモいですねぇ
10点
んー
100点
毎度おなじみのKeyコーヒーwww
100点
なんで2話は50分ないの?
誰か教えて!??
100点
なかなか、面白そうだな!
100点
まってました!
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。