x

ベルセルク

ベルセルク ストーリー

胸のうちにくすぶる激情の炎に突き動かされ、終わりのみえない復讐の旅を続ける「黒い剣士」ガッツ。彼の前に立ち塞がるのは、残虐非道な無法者、妄執に囚われた悪霊、そして敬虔なる神の使徒。おぞましい人ならざる力を振るう敵に、鍛え上げた体と磨き抜いた技――人としての力をもって、ガッツは戦いを挑み続ける。命を削りながらも。旅路の果てに何が待つのか。答えはただ“夜”の中にある。目を凝らし、闇を見つめよ――!
(「ベルセルク」Wikipediaより)


ベルセルク データ

放送期間

2016年7月~9月
2017年4月~6月

話数

全12話 (1期)
全12話 (2期) 総集編1話

ジャンル

冒険 ファンタジー

制作会社

GEMBA ミルパンセ

ベルセルク OP

インフェルノ

サクリファイス

ベルセルク ED

瞑目の彼方

一切は物語

ベルセルク スタッフ・キャスト

監督:板垣伸
原作:三浦建太郎
音楽:鷺巣詩郎
メインキャスト
ガッツ:岩永洋昭
パック:水原薫
ファルネーゼ:日笠陽子
セルピコ:興津和幸
イシドロ:下野紘
アザン:安元洋貴
キャスカ:行成とあ
エリカ:竹達彩奈
リッケルト:寿美菜子
ゴドー:稲垣隆史
グリフィス:櫻井孝宏
ゾッド:三宅健太
髑髏の騎士:大塚明夫
ナレーション:石塚運昇
製作年:2016年
シリーズ:ベルセルク
ジャンル:冒険 アクション ファンタジー
アニメーション制作:GEMBA ミルパンセ

このページはベルセルク アニメ動画を紹介しています。
Berserk 2016 Episodes Online

ベルセルク レビュー・感想
100点
だんだんクオリティ上がってきてる気がする
まだモーションがどうも機械的だけど。

そしてシールケ可愛いなww
70点
鎧とドクロはスゴくカッコいい
あとの絵はいまいちやっぱ劇画タッチのほうが俺は好みかな
100点
ほんと音楽いいよね。ベルセルク愛は深まるばかり。
100点
音楽がいい。ガッツ最高。
ダークファンタジーなんだけど、程良くどす黒く描かれていて、戦闘シーンがたくさんあり、好きな人にはたまらない作品。
名作だと思うので、長く続いてほしい!
95点
初めは原作と比べて劣化しすぎだろって思ったけど、最後まで見たら良い感じにまとまって良かった。来期が楽しみ。
85点
単行本より みやすかったし なかなか集約されてポイントはおさえてるって感じしました。テレビアニメとしては上出来!
はやく続きみたいー
100点
あ~あ終わっちゃったよ。来年が待ち遠しい。最初は多少不安もあったけどトータルでは迫力あって満足。とにかく続けてくれ!
100点
作画は映画に及ばないが、原作通りに話を進めればさすがに面白い。
次回の、千年帝国の鷹編、聖魔戦記の章が楽しみ。

ダークファンタジーでは、歴史に残る名作だろう、原作が完結できれば。
100点
ここ以外でも色んなとこで再評価されて人気出てますねー
自分も最初のガッカリ感はかなり解消されたひとり
今回の終わりは多分あそこだろうとは思うけどネタバレになるので名前は出さないでおく
ちょうどいい所で終わると思うけどグルンベルドまで行かないといけない理由って何?何基準?
ビッグタイトルなので2クールくらいしてくれてもいいのにってなら判るけどね
グルンベルドまでをたっぷり2クール以上でやってもらえたらそりゃ楽しかったでしょうよ
100点
シールケ冒頭に出てきてこのペースじゃ1クールじゃ話終わらんよね。
狂戦士の甲冑着てグルンベルトと戦うとこまで行かんと意味ないじゃん。
ベルセルクという作品に対して100点
現在のビジネス故の端折り方と新声優陣は致し方なしとしても、デジタル技術で表現するべき作品ではない気がします
もっとアナログな物が見たかったと思うのは贅沢なのでしょうか?
けどガッツの剣の音の響きはいいなぁ
100点
OPだっさ…
5点
手書きじゃないなら戦闘シーン端折るなよ
50点
えーと、毎度ベルセルクの売り込みあまりにも下手すぎやしません?
100点
OP、9mmやんださかっけぇ
ベルセルク原作知らんけど普通に楽しめるぞい
1点
なんつーか取り敢えず作りましたみたいな…現場の人は必死なんだろうけど作品としては2流もいいとこ。CG作品だからしょうがないといえばそうなのかもしれないが、CGが見たいのではなくベルセルクが見たい訳で…
5点
ロシーヌとの戦いが一番、楽しみだったのに
その話を変えるなんて、おかしすぎるよ

それとパックとの友情も1話だけで打ち解けちゃうなんて
こんな馬鹿げた話ないよ 全てが、さいしょっから台無し
50点
キャスカ美白過ぎだし、ガッツの顎は細いし・・どうなってるの?ロスチル編飛ばしてるから、2話のガッツの「(剣が)握れねぇ・・」のセリフが全く繋がらないね。ロシーヌとの死闘直後だからこそあのセリフなのに。
1点
映画といい今回といいあまりに軽い作品に仕上がりすぎ。
作画は100歩譲っても、雰囲気づくり、間の取り方が下手。
そのせいで救いようのない様な、暗い部分が全く出ていない。
20年経っていながらクオリティ下げて世に出すのはやめていただきたい。
あと旧声優陣に戻して。
1点
原作の重みが全く感じられない。タッチがか細くて、絵には合っていない。
20年前の剣風伝記には重みと荒々しさが感じられたのに、
作画があまりにも酷過ぎる。
あと、ガッツ以外の声優に違和感あり。
OPとEDが爽やか過ぎて、ベルセルクの世界観には全く合わない。
劇中歌をOPに使った方が良かったのではないか?
製作者側には、この仕上がりに誰も疑問に思うものは居なかったのだろうか。
50点
ガッツの顔に違和感ありすぎる・・・
まあCGなら作画崩壊も起こりにくいけど、ガッツがなぁ・・・
20年前?の剣風伝記見てる身としてはちと悲しい

あと、劇中歌がOPでも良かったんじゃね?
100点
....20年前の方が「これがベルセルク」って感じで良かったと。



作ってる側の人たちは、自分たちで「あれ?なんか違くね?」と少しも疑問に思わねーのかな?

50点
劇場のクオリティまでとは言わんがもう少し何とかしてな
1点
酷い。OP曲なによあれ。ひらさわすすむがよかった CGとかʅ( ´_ゝ`)ʃヤレヤレ
1点
CGじゃダメだろ原作に対する冒涜  ガッツがなにやってるのか伝わらない制作スタッフさんは何がしたいんだろ?評価に無しって選択がないからサービスの1点
80点
さすがにこの絵はひどいだろwww
原作者の絵レベルが気合入りすぎてるから多少レベル下がるにしても…
原作者泣くぞ
89
凄い総集力だな。これなら原作知らなくても分かるな。
50点
原作の画力とどうしても比べてしまうが、もうちっと何とかならんのか。予算に限りがあるとしても一応ビッグタイトルでっせ。いと悲し。
90点
CGと2次元の融合目指してるんですかね…もうちょっと陰影があった方が、、、でもそれより続きが見られることの方が楽しみ過ぎ!!
100点
キングダム同様軽い仕上がりになってますね~…
100点
原作ちゃんと終わらせてほしい…
100点
ベルセルクは頑張って手書きでやってほしかったなぁ...

ま、今書ける人少ないから仕方ないのか?

あと、声優頑張れよ
100点
OP曲がベルセルクにあってない。。ダサすぎ
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。