x

はいふり (ハイスクール・フリート)

はいふり (ハイスクール・フリート) ストーリー

今から100年ほど前、日本はプレートの歪みなどが原因でその国土の多くを海中に失った結果、海上都市が増え、それらを結ぶ海上交通などの増大で海の安全が脅かされていた。このため海を守る職業が増え、特に女性が務める「ブルーマーメイド」は女子学生の憧れの職業となっていった。神奈川県横須賀市にある「海洋高校」はブルーマーメイドを養成する学校で、そこに長野県から岬明乃と彼女の幼馴染の知名もえかが入学。このふたりを含めた27名の生徒がブルーマーメイドを目指し奮闘する。
(「ハイスクール・フリート」Wikipediaより)


はいふり (ハイスクール・フリート) データ

放送期間

2016年4月~6月

話数

全12話

ジャンル

ほのぼの 学園

制作会社

プロダクションアイムズ

はいふり (ハイスクール・フリート) OP

High Free Spirits

はいふり (ハイスクール・フリート) ED

Ripple Effect

ハイスクール・フリート スタッフ・キャスト

監督:信田ユウ
原案:鈴木貴昭
音楽:小森茂生 (F.M.F)
メインキャスト
岬明乃:夏川椎菜
宗谷ましろ:Lynn
立石志摩:古木のぞみ
西崎芽依:種崎敦美
納沙幸子:黒瀬ゆうこ
知床鈴:久保ユリカ
小笠原光:澤田美晴
武田美千留:菊地瞳
日置順子:田中美海
松永理都子:丸山有香
姫路果代子:田辺留依
万里小路楓:中村桜
知名もえか:雨宮天
製作年:2016年
シリーズ:ハイスクール・フリート
ジャンル:ほのぼの SF 学園
アニメーション制作:プロダクションアイムズ

このページはいふり (ハイスクール・フリート) アニメ動画を紹介しています。
Haifuri: High School Fleet Episodes Online

はいふり (ハイスクール・フリート) レビュー・感想
約1年ぶりにOVA全編含めて全話通してみた感想。
キャラデザ良いし作画も悪くなく、脚本も酷いってほどじゃないけどオリジナルアニメは世界観の説明は初期に済ました方が成功するんだなって思った。ついでにop/edと各CVも良い感じ。何だろう、これだけ良い要素はあるのに勿体無さすぎる。
75点
キャラの名前覚えきらん
みんなかわいかったけど…
まあ需要はあるよね
100点
最後は泣いた
100点
綺麗な終わり方だった
100点
v-1082期があってほしいナー
100点
これの100年前を描いたのがバージンフリートなのか
100点
これ二期あったとして次の艦艇何になるんだろう
5点
浣腸!!つまんないであります!
100点
操作系はかなり自動化してるだろうけど、国境を越えて、乗り組みフォローしてる様は美しい。
あのネズミ【?】がネウロイみたいなカギらしいけど、分からず仕舞い。
沈む艦に敬礼する様は、立派な船乗りさんでした
100点
キャラ多すぎて覚えきれなかったけどみんな可愛いかった!
100点
op/ed神すぎる!
100点
最後の終わり方すごくよかった!晴風お疲れ様でした!
100点
最後ガチ泣きした。二期あってほしい....
1000000点
最後泣くだろ。。。。
純粋に面白かった。
もちろん、自分は帝国海軍好きで知識も多少はあった上での感想ですが。。。

艦これも好きですが、やはり大人数で動かすことに艦の醍醐味があるとおもいました。
100点
これでまた艦船の描画と動画のレベルが上がったね

製作皆さま、お疲れさまでした。

2期があると好いですね
100点
いい!はいふりはいいぞ!
10点
艦長は、やはり浣腸なんだな
航海実習は早すぎた

話が薄すぎる、ミリタリーオタクしか楽しめない
20点
艦これとガルパン人気便乗恥知らずアニメ
例外なく話も面白くない
100点
毎週何気に楽しみにしてます!op/edも最高!
50点
中身を理解してない変な信者が余計な擁護をするせいで、風評被害にあってる珍しい作品。
見せ方が悪いのも原因だからしょうがないけど。
90点
あれれー?初めのミステリー感が少し失速してきたかなー。
99点
ガルパンとストパンとビビパンが上手く混ざってる!素敵!最高!
100点
かよちんがリンちゃんになりました
100点
こーれは酷いw進展も何もあったもんじゃないよw
これは平和系日常+バトル+何かしら次の話に続ける要素の繰り返しで一話一話構成されてるww5点、、と、言いたいところだけどキャラ可愛いから+95点w
35点
ミリタリーに萌え要素とサスペンス(笑)を取り合えず入れてみました感あるが全体的にまとまりが無くつまらない、というか今後の展開で面白くなるには無理がある
100点
edすごくいいですねー。見た目と内容のギャップもこれまたいいです。
100点
えっ!?なにこれ!展開が読めない!面白い!あと絵も上手いしキャラもいい!続きをはよー
控え目に言って最高
続きに期待
75点
なんか、艦娘とガルパンとラブライブをごちゃまぜにしました。みたいな...
まだ分からないから一応期待^_^
100点
雰囲気的にはがるぱんかな?
百合大好きあざっす!
100点
くそおもしれー!
35点
バージ○フリートがなんで今頃?とか思った(笑)
『艦長』の発音が全て『浣腸』なのが気になる…。
100点
早く2話見たいーー
100点
ほんと勘弁してw
100点
まーたミューレのゴリ押し枠かよ
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。