x

文豪ストレイドッグス

文豪ストレイドッグス ストーリー

孤児院を追い出され、横浜市を放浪する少年・中島敦は鶴見川に飛び込んで溺れかかっていた太宰治を助ける。それをきっかけに敦は太宰が所属する武装探偵社が追う巨大な虎の捜索を手伝うことになる。太宰と共に虎の出現を倉庫街で待つ敦に対して、太宰は敦こそが虎の正体だと告げる。実は敦は無意識のうちに虎に変身して徘徊しており、それゆえに孤児院を追い出されたのだった。敦は自分の能力を制御出来ず太宰に襲いかかるが、太宰は相手の能力を無効化する人間失格を発動して、敦を鎮静化させ、さらに敦が武装探偵社の社員になれるよう尽力する。
(「文豪ストレイドッグス」Wikipediaより)


文豪ストレイドッグス データ

放送期間

2016年4月~6月
10月~12月

話数

全24話

ジャンル

アクション ファンタジー

制作会社

ボンズ

文豪ストレイドッグス OP

TRASH CANDY

文豪ストレイドッグス ED

名前を呼ぶよ

文豪ストレイドッグス スタッフ・キャスト

監督:五十嵐卓哉
原作:朝霧カフカ
音楽:岩崎琢
メインキャスト
中島敦:上村祐翔
太宰治:宮野真守
国木田独歩:細谷佳正
江戸川乱歩:神谷浩史
谷崎潤一郎:豊永利行
宮沢賢治:花倉洸幸
与謝野晶子:嶋村侑
谷崎ナオミ:小見川千明
福沢諭吉:小山力也
芥川龍之介:小野賢章
中原中也:谷山紀章
梶井基次郎:羽多野渉
樋口一葉:瀬戸麻沙美
泉鏡花:諸星すみれ
製作年:2016年
シリーズ:文豪ストレイドッグス
ジャンル:アクション ファンタジー その他
アニメーション制作:ボンズ

このページは文豪ストレイドッグス アニメ動画を紹介しています。
Bungou Stray Dogs Episodes Online

文豪ストレイドッグス レビュー・感想
100点
大好き!
アニメから見始めて、はまりました!!
マンガと小説も読みました。
物語も、声優さんもヤバシデス。。。
芥川くん大好きです!!
厨二?そーゆうのわかんないけど、これがそうなら厨二好きだな。
60点
観る人を選ぶアニメかな?
厨二病やらゲイが好きな人ならおススメ。


文学好きはどうだろ?
俺的には文学はそんなに読まなかったからいいけど
本当に文学が好きな人は観ないほうがいいかも?
100点
最高!
文学は幼少のころから親に読まされてたから多少知ってるけど
まさかこんなハマるとは思わなかった。
個人的に文学では宮沢賢治の作品が大好きだけど、アニメでは太宰さんが好き。売りあげ貢献にブルーレイ買う。
もう少し時代が進んでいたら重松清とか星新一とかいたのかなぁ~
100点
中也好き!!!!可愛い!!!!カッコイイ!!!汚濁も好き!!!双黒好き!!好き過ぎて死にそう禿げそう
100点
是非とも2クール目まで我慢して見ていただきたい!
11話ぐらいから急におもしろくなるから!!!
100点
漫画の方が好きだけど、声優さんが合っているのでアニメも悪くない。
太宰さんが好き。好きすぎてやばい。
100点
太宰さん好き
95点
漫画も見てますがアニメは声優さんが豪華で好きな人ばかりなので嬉しいです。
100点
漫画も見てるんですがアニメも面白いです。
100点
太宰さんカッケー!!(>q<)
100点
とても面白いアニメでした。

いや「山月記」の能力が単純とかずっと言ってるけど谷崎の「細雪」の方がワケわかんねえだろww四姉妹も何もないじゃんあの能力ww
45点
くそアニメだな
100点
このあとの異能力大戦がおもそろいんだよ こんなん序章にすぎない

100点
鏡花ちゃんが可愛い(*^.^*)
100点
作品自体もおもしろいし、見てて文豪たちの勉強にもなる。
80点
著名な文人の名前を使って何やってるんだ!
・・・と、だらだら観ていたが・・・

各キャラに魅力があって意外と面白くなってきた。
80点
7話位から話動き始めてきて少し面白くなってきた。文豪って言葉に想像膨らませ過ぎないで見てみればまあまあかな。好き好きだとは思うけど。
20点
期待していたが酷い

下の方も書かれているように文豪の名前と作品名を意味もなく借りただけ

はっきりと駄作
65点
絵はきれい。キャラも美形。
会話の掛け合いが幼稚すぎる。
ギャグ?がつまらない。私は1話切。
100点
芥川さんの人虎ってセリフがチ●コにしか聞こえないwwww
60点
文豪なんだからもっと文系な感じにしてほしかった。
代表作の名前を異能に持ってきてるだけじゃん…
25点
作画はいいけどギャグつまらん。ストーリーも期待したほどではないかな。
80点
宮沢賢治がフィニだ、 以上w
結構ギャグパートメインなんですね。先がすごい気になるって程ではないけど、、
20点
20点をつけた者ですよ~。

『山月記』は
自己の功名心のために虎になってしまった男の話です。

だから,単に虎になるだけってどう?って言いたかったんだけど。
『山月記』を読んでみてね。
100点
異能力って本から引用してるんだ!いまさら気づいた....
100点
20点の人さては山月記読んでないな?ww
80点
声優が豪華すぎる、以上。
50点
厨二な内容で文豪の名前使うのは辞めて欲しいと思った
100点
山月記はただ虎が出てくるんじゃなくて、人が虎に変わるんだよ。だから、虎に変わる能力なんじゃないか?
20点
中島敦の『山月記』に虎が出てくるから虎の能力って単純すぎ…
ぶっちゃけ文学作品と関係ないじゃん…

『山月記』なら,自己の功名心との葛藤とか,
作品の主題にも触れてほしかった…
50点
鶴見川に飛び込んだのに汚れてないだと!?
55点
んー微妙かな
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。