x

くまみこ

くまみこ ストーリー

東北地方のとある山奥にある熊出村。その山の上にある熊出神社に巫女として仕える中学生の少女・まちは、都会の高校に進学することを決意する。しかし、長年の村暮らしから田舎コンプレックスを抱え、さらに極度の機械オンチであるため、まちの後見人でヒグマのナツは反対する。まちは都会へ出るためにナツが与えるさまざまな試練に挑戦しつつ、熊出村で巫女としての役目を果たしていく。
(「くまみこ」Wikipediaより)


くまみこ データ

放送期間

2016年4月~6月

話数

全12話
OVA1話

ジャンル

ほのぼの コメディ

制作会社

キネマシトラス
EMTスクエアード

くまみこ OP

だって、ギュってして。

くまみこ ED

KUMAMIKO DANCING

くまみこ 動画

Kuma Miko Ep

第1話 クマと少女 お別れの時

第2話 険しき道

第3話 伝統を守る者

第4話 村の宝物

第5話 ウラハラ

第6話 先駆者の村

第7話 キカセ

第8話 ON THE FLOOR

第9話 コマーシャル

第10話 それってアイドル!?

第11話 都会へGO?

最終第12話 決断

OVA

OVA1 初雪の日

↓ 楽しんで頂けた方は1日1票ずつ3回の応援よろしくお願いします。m(_ _)m ↓
アニメ漫画
アニメ動画
人気ブログ

くまみこ スタッフ・キャスト

「月刊コミックフラッパー」にて連載されている吉元ますめ作のマンガ作品をアニメ化。ケータイの電波も届かない田舎である熊出村を舞台に、人間の言葉を話すクマ・ナツと巫女として神社に仕える少女・まちのスローライフストーリーが描かれる。2016年4月よりAT-X他にて放送。
監督:松田清
原作:吉元ますめ
音楽:立山秋航
メインキャスト
雨宿まち:日岡なつみ
クマ井ナツ:安元洋貴
雨宿良夫:興津和幸
酒田響:喜多村英梨
製作年:2016年
シリーズ:くまみこ
ジャンル:ほのぼの ファンタジー コメディ
アニメーション制作:キネマシトラス EMTスクエアード

このページはくまみこ アニメ動画を紹介しています。
Kuma Miko Episodes Online

くまみこ レビュー・感想
50点
東北にヒグマは居ない。
ヒグマは北海道のみ。

脚本家が何も知らない田舎を無理やり描いているのが、一話の開始10分内で露見する制作サイドに問題が有る作品に思える。

先のコメ同様、非常に残念。
80点
ネタバレする奴は消えればいい
75点
やはり、日常系アニメは終わり方が変ですね....フライングウィッチとか...
しかしなかなか良い面白い作品だったので75点
70点
田舎住まいには共感できる部分が多いw
悪趣味
悪趣味。わけわからん。
巫女要素とマチのポンコツ具合が良かったのに変に水着とか入れようとして最悪。
村人ウザイ、特にヨシオとかいう奴は死◯ばいい
65点
最初、クマと鉢合わせするまち。「おかえり」「ただいま」のやり取りとか、のんびりした中で面白さもあったのに、進むほど劣化。最終回、まちは阿保になってしまった。
60点
精神病の紹介見てるみたいだった。
どんどん残念になっていくアニメでした。
50点
最終話怖いわwww
60点
最初は面白くて暖かな気持ちになったけど
なんだろ・・マチが段々嫌いになっていった。
最期はナツまで[何も考えなくていい]って言う
ちょっとしたホラーになった。
95点
クマーンな気持ちで、暖かく見守りました。
他の村人もいいキャラだったので、もっと関わってくれたら更に良かったかも。
70点
途中までマチちゃんのポンコツ具合が超可愛かったのに途中からうざい面ばかり描いてる。
ちょっと残念な脚本。
85点
可愛くて癒されますね~
60点
まちかわいいけど、わがままでガキ過ぎて見てるとイライラする。
75点
内容に奥深い面白さがある訳ではないが、キャラクターが可愛くて癒される。たまに吹き出すような笑いもあり、昨今のアニメの中でも比較的良作だと思う。
70点
...なんだろ

徐々にハマってくw
100点
クマだから許せる。
100点
まちちゃんかわいい~


100点
普通に面白いし、かわいいし、音楽も良い
100点
だまされた!ほのぼの系み見せかけておいて、さりげなく色っぽいシーン満載じゃないか!

………第三話のフトモモと下着姿に萌え…なんでもありません。(*´Д`)
100点
面白い~。
マチちゃんもかわいい。
100点
面白い!!
今期の当たりやっと見つけたw
次が気になる。
100点
まちちゃんカワイイな
100点
ちょっと泣いた所があったけど、凄く面白い!はやく次回を見たいなぁ!
100点
面白い次回が楽しみです
100点
面白いw
何度か吹いたよw
100点
おもしろいw
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。