x

Re:ゼロから始める異世界生活

Re:ゼロから始める異世界生活 ストーリー

コンビニ帰りに突如、異世界に召喚された高校生・菜月昴。しかし召喚者はおらず、物盗りに襲われ早々に訪れる命の危機。そんな彼を救ったのは、謎の銀髪美少女と猫精霊だった。恩返しをするため、スバルは彼女の物探しに協力する。ようやくその手がかりが掴めた時、2人は何者かに襲撃され命を落とした。しかし気がつくと、何故かスバルは初めに異世界召喚された場所にいた。無力な少年が手にしたのは、死して時間を巻き戻す能力「死に戻り」。これは幾つものループを乗り越え、運命に抗う少年の物語。
(「Re:ゼロから始める異世界生活」Wikipediaより)


Re:ゼロから始める異世界生活 データ

放送期間

2016年4月~9月

話数

全25話

ジャンル

ファンタジー 恋愛

制作会社

WHITE FOX

Re:ゼロから始める異世界生活 OP

Redo

Paradisus-Paradoxum

Re:ゼロから始める異世界生活 ED

STYX HELIX

Stay Alive

Re:ゼロから始める異世界生活 スタッフ・キャスト

監督:渡邊政治
原作:長月達平
音楽:末廣健一郎
メインキャスト
ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア:高橋李依
パック:内山夕実
フェルト:赤﨑千夏
レム:水瀬いのり
ラム:村川梨衣
ベアトリス:新井里美
ラインハルト・ヴァン・アストレア:中村悠一
エルザ・グランヒルテ:能登麻美子
ロズワール・L・メイザース:子安武人
製作年:2016年
シリーズ:Re:ゼロから始める異世界生活
ジャンル:ファンタジー アクション 恋愛
アニメーション制作:WHITE FOX

このページはRe:ゼロから始める異世界生活 アニメ動画を紹介しています。
Re:Zero kara Hajimeru Isekai Seikatsu Episodes Online

Re:ゼロから始める異世界生活 レビュー・感想
100点
当時コメして戻って来たら想定通りのコメ乱。
噂とか聞きつけて来たキッズが多いのかわからんけど、原作知らずにキャラ罵るのやめてくれよな~頼むよ~。
原作やラノベ読めばキャラの気持ちが理解できるはず。
100点
アニメ最高に良かった。
原作は読んでないが神アニメだよねw
キャラはレムいち押しだよ!!

100点
うん何かさ、めっちゃ久しぶりにここ来たらイラッとした
とりあえずアニメだけでマジ神とか言うやつ、腹が立ちます
アニメ観て原作も読んだ。だったら普通の流れだけど原点何も知らないで神って言うなし。
95点
中盤の超うざいモードは結構長くてイライラしたけど
全体的にはとても面白く良かった
90点
これ途中で飽きたけど最後までちゃんと見たら結構よかった
95点
これは、男子中高生のこころを揺さぶるアニメだ!
でも、これで二期でなかったらいろいろ説明不足なとこ多すぎて…
二期、三期がでれば、100点!
10点
批判してるわけじゃないが
主人公が生理的に無理。
100点
マジでよかった!!!  また二期来て欲しい ちなみに俺はレムおし!だけど最終話でエミリアたんもやっぱ可愛かった とういうとり話がめっちゃよかった!! マジでこのアニメは次から次へと色々あって良かった!
100点
このアニメに批判するやつらはおかしい でも批判してるやつを
いちいちかっこよく、かつ相手が腹立つように書いたら
おかしいやつらと同類だお! あとコメ書くの意外と時間かかるからアニメの
ことだけ書いてよ暇人さんたち! そう言う俺も暇人WWWW

俺のコメに批判してはならぬ

100点
神アニメ。
95点
内容・世界観・ヒロインは文句なし。
のび太並みに無能で、シュタゲのオカリン以上に鼻につく主人公だケド、
それも含めて「ゼロから」の伏線だったのかなと思うとまぁ許せるかな。
100点
ちょー面白かった!
わざわざ文句言うためにレビューする人っていますよね!
なんかそれっぽいこと言って!
自分は考え方ちがいますよアピールですか?
カッコイイ!笑
って思っちゃいます笑
100点
ムッチャよかった。
マジ今までで一番でした。
私はキャラのなかでレムおしです(≧∀≦)
特に18話のレムりん神でした❤︎
スバルはあんな可愛いレムの告白をことわるとかマジでクズですよ!
100点
レムよりラムの冷静からのギャップぽいとこ
いいと思う
1点
13話らへんから
スバルは何度も人の死体を見て心折れてるのを見て
人生些細なことで生死別れるのを感じて
うまくいく人生は奇跡の連続でそれも
一握りだから...このアニメ見て笑顔になれんかったわ
はっきり言って微妙 40点
最初こそは最高に面白かった。
のに、後半からのグダグダ感が尋常じゃない。毎回ストーリーの初めの目標が途中で脱線してその話が終わる。結局主人公が何したいか分からないことが多い。
やることが1話ずつ増えて消化できずに終わったモヤモヤがやばい。
40点
主人公がウザい、見るのが苦痛なレベル
設定も割とガバガバ、終わり方も雑
まあここ最近だと面白い方だと思う
何も考えずにキャラの可愛さだけで100点付けてるような奴らはもっかい見直せ
100点
脳が....ふるエルッ!!!!!
→脳震盪

ベテルギウスのパクリ濃すぎ、もっと出て欲しい
2期はよ
100点
18話はレムがホントいいんだけどスバルの心の葛藤と
レムの天使っぷりはぜひ原作も読んで理解してほしい
めっちゃ面白かった!!レムちゃんめっちゃ可愛い。2期でてほしい
100点
リゼロ神!!!
エミリアたん神
でもやっぱりレムりんが一番神!!!!!!
80点
やっぱ絵では表せない部分あるよね
小説ならではの膨大な文字による殺意が好きです
100点
↓あなた本当に一般人ですか?w
5点
一般人には、感情移入出来ない作品です。
100点
前半はなんかありきたりだな~って思って普通だったけど
主人公がおかしくなりはじめてからは結構入った(´-∀-`)
18話でレムりんに惚れた人は少なくないはず!!
まぁ総合的に面白かったです
100点
点数低い奴らは原作読めば面白さがわかるよ
80点
コメント大杉きもい てかなんで12月なのにこんなに順位たけーんだよ利ゼロ
700000000000000点
中盤はあまり面白さが感じなかったけど、後半は話してきにおもしろかった!!!!!!!!!!!!最高
100点
6話で歯止めが効かなくなって衝撃の15話で貧血を起こし、18話で水分をすべて奪われました。

今年一のアニメなのは間違いありません!!!
衝撃的過ぎる回や感動シーンなどとても素晴らしい作品だと思います
50点
他作で見た展開や設定多いなと思ったけど

売れに売れた「君の名は」がテレビで過去の映画の色んな要素が全部入ってるパクリと堂々と言われててw
一部に売れたリゼロのパクリ具合がどうでも良くなったw
50点
↓リゼロは完結したときにすべての謎が解けるんだよなあ。作者もそう言ってたし。
 だから、二期来ても分かってない箇所すべてが解決することはありませんww
100点
子安最高 ロズワールいいネ
100点
二期来なきゃ、分かってない箇所がいっぱいあるんですけどww
80点
シュタゲにしろリゼロにしろ、ループもの作品は主人公の性格が中二病臭いというのは決まりなのか!?www
50点
よかったけど、二期はやらなくていい気がする。死に戻りも「次はいつ死ぬのかな」って徐々に飽きてくる。それに主人公の、初対面でも馴れ馴れしい言動のウザさにはもうお腹いっぱい。まあ、結局は人それぞれだけどね
60点
正直見当違い…。
異世界モノでループモノというよくありそうな設定なのに
とても見入ってしまうストーリーは本当に良い。
これは50点満点中55点! (?)

でもアニメとしてもは正直イマイチ…
100点
おもろすぎる
100点
ろまんてぃこ(ね)【ロマン・ティ・コ(ネ)】
 意味1:キューバの博物館
 意味2:練馬のフィリピンパブ
100点
ロマンティコネェェ…
100点
私は 魔女教 大罪司教怠惰担当 ペテルギウス・ロマンティコネ    デス!!!!! に燃えた
100点
何故かペテ公出てきたら頭を90度回さないとという使命感がして
毎回頭を90度回そうとしてる俺
何らかの病気かな?
100点
これぞまさに神アニメ
65点
ん~面白かったけど 結局最後まで主人公は好きになれなかったかな。  あとスバルがちょっとセリフが長いかな。 まだまだ伏線も拾えきれてないんでこの点数で
100点
最終話にレムがいないだと。。。。
最後なんて言をうとしたか気になるかしら
スバル、イケメン、面白い、いい奴、うらやま、ずるい、せこい、
かわれ、おい、最高

神アニメだった!
100点
個人的には今まで見たアニメで一番面白かった もはや難民になってる小説も全部買ったし原作も読んだ このあとの展開がマジで好き  早く二期こないかな まだ見てない人は絶対見たほうがいい後悔するはず    
100点
二期コナイカナー
100点
まだ半分も見てないんだけど
なんっだコレ...
こんなに心揺り動かされるアニメは2つとない
いつまでも記憶に残る神アニメの予感だ
100点
11話見返したら、すでにフレデリカ出てたんだけど・・・
コレって時期未定ながらも、2期期待できるフラグだよね?

そうだと言ってくれ、製作スタッフ様!
1000000000点
個人的にはレムが一番かわいいと思うなぁ~
o-ni 100点
Ri: 脳の震え方が、超ーー鬼掛かって




っます!!
100点
これから何を楽しみに週末を迎えればいいんでしょう?
100点
再び見ると良いね!
100点
私は基本的にアニメは放送がすべて終わってから見るのですがこれは面白いです^^声優もチノの声優さんがいたりと良かったです
100点
面白いww
100点
見ていないなんて、、、
あなた、怠惰ですねぇ
100点
超ウルトラ神アニメデス!脳が震えるぅぅぅううう!!!
100点
インタビューで2期期待しといて下さいって・・・
これは本当に2期期待していいんだよな
95点
確かに面白かったけど、2期は少し期待出来ないかな..       原作の進み具合もそうだけど、ラストをああいう風に完結させられてしまっては期待出来ない。けど原作は面白いしから期待ダネ!
75点
まあ面白いんだけど
なんか登場人物がすべて作者に操られてる感じ
ここでこうやって全滅させてとか
ラスボスが作者みたいな
キャラが勝手に動き出して話し作るのが楽でした的な脚本の話とかの真逆
100点
9巻買えなかったぞ 売り切れは悲しい
100点
面白かったです
エミリアたん可愛いです^^
100点
ハーレム展開にならないことを祈ります。←まあハーレム作れるほど主人公に魅力無いけども。
100点
これは2期ありそう
100点
2chのまわしもんがきたなw↓
あとここはアニメの感想を書くところだ・か・ら・な
盗作は...
ご都合すぎるて主人公に感情移入できなかった。あと盗作はダメでしょ。こんなのよくアニメ化したね。
100点
さっさと二期やってくれないかしら。
あまりベティを待たせないで欲しいのよ。
100点
面白かったです!でも最後はあれだけがんばったれむりん差し置いてエミリアがおいしいとこ持って行ってしまったのがなぁ・・・まぁしょうがないんだけど。2期期待してまーす。
100点
ここまで見入れるアニメは未だかつてなかった。リゼロありがと
100点
駅の広告見てっと、"リゼロはまだ終わらない"的なこと書いてたから2期有るん違う?ここで終わって欲しくないよね。
原作的に放送期間にまとめるのに苦労した事でしょう。
ラストは無理矢理的になるだろうなと思ってたのでそこまで気にならなかった。
2期有るとしたら、スバル対マザコン凶暴種とのウザさ対決が楽しみ。
ヒロインは1期レムに変わり陽の目を見るあの子とあの子がどうなるかな?
酷くなる残酷描写的に2期無いかもしれないけど。
95点
なんかエミリアとレムでドロドロの関係になりそうでやだなー。今後の展開によっては神作品にも駄作にもなりそう。できれば祝賀会のシーン見たかったです。それとやっぱり主人公の好感度は最後までマイナスのままだった、、、。
100点
ここまで面白いのは見たことがない!全員が主人公で特にヴィルヘルム・ヴァン・アストレアの過去回想からの白鯨戦など最高です。終わちゃったけど……終わりがあれば始まりがある!はず!2期を楽しみにしています!100%買います!!!
100点
鯛だ!
100点
原作終わってないから中途半端よのぅ
なんか終わりっぽく作ってあるけど、女性陣からのブーイングが凄いw
ないわーとか、ありえないわーとかw
確かに女性から見たらスバルに惚れる要素reゼロだわw
100点
超神アニメだった。2期来てほしいーーーー
100点
すごく面白かったです!
ただ、1つだけ言いたいことがあるのですが、エルザが中々出て来なくて毎週毎週待ってました。20話くらいずっと待ってました。歳上の女性が好きです。腹わた斬られてもいいから抱かれたいです。よろしくお願いします。1番好きなのはレムですけど。
100点
ハッピーエンドのあとに絶望に叩き落される覚悟してたのに無駄になってしまった……

100点
レムーーーーーーー
100点
次回に期待したいですねぇ
   。・゚・ ・゚・。
     Y
   / ̄ ̄ ̄\
   / 。___)
  /  /  /
)ヽ/とノ(゚д゚)つ
メノ\___ノ
100点
結局レムの暴食に名前食われるシーンはカットされたなwwww
やはりエミリアは可愛いかった
100点
普通に面白かった
ペテルギウスの執着心には笑いしか出なかった
ゲド戦記のクモ思い出したわ
フェリはむっ!100点
85点
色々ここでも荒れてたけど、、
まー面白かった。久々次週が楽しみになるアニメだったわ
小説は文章稚拙で読めそうもないけど、、、2期を楽しみに待ってるわ
100点
最後まで主人公が好きになれなかったなー。主要男キャラで一番はヴィルヘルムさんで次がユリウス。主人公は・・・ん?エミリアもいいけどやっぱり俺はレム派!後半になるにつれてペテルギウスがギャグキャラだね
100点
このアニメまじ鬼がかってる
2期超期待
100点
さぁみんな!
死に戻りして1話から見ようぜ!
100点
小説がまだ未完+5ヶ月未更新だし、いつ終わるのかも不明だけど、
2期に期待したい!

あ、でも・・・この後って結構ツライ展開なのよね・・・。
どうすんだろ?
95点
ここまでコメントが多いアニメは初めてです。それだけ人気ということですね。このまま終わってしまうと不明点が多いしあまりすっきりしないので、二期が来ることを期待します。内容、展開は満点ですが進みは遅かったかなと思います。
二期に期待を込めて95点
100点
ついに終わってしまった、、、。毎週の至福の時間が、、、。二期もお願いします!
100点
ほんと最高でした!製作陣のみなさんお疲れ様でした!そしてありがとう!レムの抱き枕たとえ彼女に引かれようが振られようがなんとしてでも手に入れてみせます!
100点
いいアニメでした これは2期がきてほしいいです
60点
白鯨辺りから中二臭さが強くなってきて残念
ペテルギウスのキャラは好きだけども
100点
最初はあんなに嫌われてたスバルきゅんも、最後はちゃんとカッコいい主人公してたな
個人的にはレムも大好きだけどエミリアも好きだからもっと出番増やしてほしかったかもw
それでも面白かったので原作読もうと思う

小説がまだなので時間はかかると思うけど2期期待!!

最後に一言  E·M·T!!
100点
ベテルギウス・ロマネ-コンティの執念は凄かったですね。
最後はもう、も○○け姫の○○り神かと。
嫉妬の魔女の声が意外に可愛い。
エミリアにとってのスバルの様な相手を、魔女は探しているのだろうか。
魔女に関する逸話も歪んで伝わっている?
100点
王都で心配しているレムリン…
一言一言が格好いいウィルヘルムさん
ようやく少し格好良くなったスバル
スバルを爆風から守った地竜のパトラッシュ
皆殺しのミミ
頼りになるツンデレのベアトリス
勇猛果敢なスリスさん
イマイチ信用できないパック
何を考えてるか分からないロズワール
その他もろもろ
・・・皆、素晴らしい個性のキャラクター達でした。


あ・・・エミリア・・・えっと・・・・ん~(-.-)
100点
とんでもない作品になったな…
本当に素晴らしい大作でした!
続きも出来そうならば期待します!
100点
終わり方的に二期出来るのこれ……
二期来ないと不明点が多すぎる……
100点
改めて見るとかなりの感想の数ですね。

下の大罪司教様も2期を希望されてますし、私からもお願いしたいです。

久々にいいアニメでした。
100点
ほんまに最高!出会えてありがとう、と言いたくなるなー
ここまでの作品に出会えたんは久しぶりって感覚。異世界もんやったら間違いなく最高峰のアニメになりましたよね!
100点
2期2期2期!!!!!!!!!!!!!!
あなた怠惰ですね!
90点
さすがにタイムリープと魔女の手と治癒魔法使いすぎててずるくないすかw
ドラえもんレベルになってしまった感が・・・
100点
リゼロ最高!!!
100点
満足
100点
な~んですかぁぁ~~? このアニメぇ~~
脳がっ・・・脳がっ・・・ふるっ えっ るっ !!!

まだまだ続きますよねっ?
いやっ、続けますよねっ??
次回25話で終わらないですよね???
王選の決着まで・・・ロズっちの野望の決着まで・・・
まさか、まさかまさかぁーーー
続けないなんて・・・最後までやらないなんて・・・
そんなことになったら・・・
あなた・・・この勤勉な視聴者に対して・・・・・










怠惰です               ねっ!!!!!
100点
フェリたん男の娘設定なのに可愛く作りすぎ!!
100点
フェリたんのはむはむシーンに20万は出せる!
100点
ラノベ超えたっぽいてすね。フェリス可愛いなあ~。もはや男でもいいやって思えてくる(笑)ユリウスですら見えない見えざる手に対応できるヴィルヘルムさん半端ないです!
100点
小説を越えちゃったよね?笑笑
100点
フェリたんにハムハムされたい
100点
体育座りで飛ぶとかペテルギウス面白過ぎ(笑)
100点
マイプリティーエンジェルレムりん!の抱き枕が1万超えだと、、、!?ああーーー神は我を見捨てたもーた、、、。お金がない、、、。けど欲しい、、、。どうか慈悲を!
100点
23話やべー!完成度が半端ない!スバルの声優演技上手すぎ!演出も相変わらず神だわ。今期のアニメの中でも圧倒的1位!文句無し!
100点
リゼロ歌のカゲロウデイズに似てるな
100点
コメントすごいな!
はやくラノベ9巻でないかな~。
100点
もうフェリス可愛い過ぎ!普通に女の子設定でいいと思う。でも男の娘という安心感も捨てがたい。
100点
いろんな人に乗り移ったペテ公が面白すぎるw
100点
面白すぎて脳が震えるぅぅぅぅ!!
でもなんだかんだでもう23話か・・・・。このアニメ全25話のはずだからもうすぐ終わっちゃう・・・・。2期に期待!
100点
恐ろしく面白い!!

ホント!お薦め出来るアニメだよ!!
100点
2期製作するのかな? 原作読んだけど4章からの失速間半端ないっていうか読みにくいっていうか……。個人的には3章のあの場面でアニメ終わったほうがきれいだからいいと思うけどね
100点
鳥肌たったわ…!
ストーリー展開が上手すぎる…!
ほんと、息つく暇もない
100点
ペテルギウス化スバルのキャラがめっちゃ似合ってる。
100点
そりゃあないっすよー。最後泣きそうになった。ユリウスがいいやつ過ぎる!
100点
そ、そんな・・・
酷過ぎる、スバルきゅんがここまで積みあげたのもが・・・

負けるなスバルきゅん
24話の展開、どーなっちゃうのか見るのが怖いです><
100点
いやーーーー!怒涛の展開突入!スバルの声優上手いな!これはもう先が予測できないわ。もう最高過ぎ!アニメの話毎の区切りが上手すぎる。リゼロミン足りないから早く補給したい!今回も感動しましたわ。
100点
ゲームギャルゲで草
100点
「わーはー」
ミミ可愛い
100点
外国人の反応面白い。
100点
ed神かよ
内容にもマッチしてて何回も聴きたくなる
100点
もし2期制作するのならどのタイミングで2期制作しますって言うんだろう?
アニメ放映後?
原作書籍溜まってから?
普通のアニメだと、こんだけ円盤売れてたら2期制作は確実だとは思うんだが、リゼロは作画等に結構お金かけてるからどうか分からん。また、4章は長い。もし作るとなると2クールは必須になる。そこまでの賭けが製作陣に出来るかどうかにかかっっていると思う。
まあ、円盤一人10個(一巻に対して)位買ったらまた違うんだろうがw
100点
主人公はワザとウザく作ってあるんじゃ?
原作は読んでませんが今回のクールでは放映されない物語の後編にその辺りも絡んでくるんじゃないかな?
なので主人公ウザいはある意味100点付けてるのと同じかもw
100点
あっれー?原作とかなり違う?
こんなんあったっけ?オリジナルだよね?それとも記憶違い?
100点
ペテルギウスの指先の女の人演技すこ
100点
原作書籍きたーーーーーーーー
100点
アニメでレムは喰われるのかな
100点
レム!
100点
原作こんなんだったっけ?
「誰だお前」ないの?
100点
ユリウスが比企谷くんだと!?キャラ違いすぎだろぉぉ!!イケメン過ぎるぜ…。あとストーリー展開がまたわけわからない感じになったな!視聴者的には予想のできない展開が最高です。
100点
ラムチー再登場!!!可愛い(^^;)
100点
ed変わっていますね。歌詞が
100点
↓web小説で無料で読めますよ
95点
お金くれ。円盤欲しい。レムのif物語の小説欲しい。グッズ欲しい...
100点
リゼロのMAD良作大杉
アニメマジで神
100点
脳が震えるペテルギウスさんはこのクールで殺されるのかな。
100点
主人公うざいのは否定しないが1点はないだろ↓
ここ最近でもトップの作品だと思う。制作もそれなりにお金かけてるから作画の安定度が半端ない。キャラかわゆい
100点
音楽が神過ぎる!全部いい曲の作品なんてそうそう無いですよ!
1点
主人公うざくない?
100点
皆さん2クール目のopのCD買いました?
2クール目のopは曲調が好きでつい買ってしまいました^^;
レムの枕カバー欲しいけどお金が...
100点
22話から面白くなってくると思います。
100点
お、消されてる。運営消したんやな。
100点
原作載せるとか載せないとか正直どうでもいいけどな。載せる奴もそうだけど、いちいちその投稿に食いついていく奴もどうかと思う。ほっといたらどうなん?あと、争いすんのはかまんけど他でやってね^^*
100点
なんか荒れてんなー
確かにそれは言えてるわー
これはいっちゃいけないやつだわー
人としてどうかと思う

2つ下、ありえないわこいつネタバレどころの話じゃない
管理人に言って消してもらわんとあかんやろ
なんのつもりか知らんけど常識が無さ過ぎる
100点
レム可愛い。ミミもな。ちなみに俺の猫の名前ミミなんだけど^∀^
100点
暴食だめ絶対
100点
別にいいんじゃないの↓
100点
この掲示板は文字制限ないのか?
原作の長文のせるとか無粋すぎるわ。
100点
↓引用載せるの邪魔なんで止めてくれませんかね?
100点
眠れ、とこしえにっ
なんだろ、もう泣けてきちゃうよ
100点
神アニメや!!!!
21話ラストのレムりんの一言超うける(笑)
目がうるうるのまま爆笑した♪
100点
原作見てなくて1~2,3話しか見てなかったから主人公かわいそうなんてコメント前したけど今となっては色々とうるさい上に上から目線なダメ主人公になっちゃって(´;ω;`)
100点
原作↓に有るけど、始めはだだのループものだと思ってたんだよな。2章からマジで面白くなった。あと、何気に↓の原作読みやすい。・「 」これついてるから。原作読んでても、(特にweb版)4章辺りから誰が話てんのか分からなくなる。おれだけかもしれないが。
それに、名前にゃんこって何だよ。もっとリゼロ風にしろよw
100点
今回も神
100点
原作の引用っていうか書籍でしょ↓。これ多分。webとは少し違う感じがする。そういえばここから始まったんだなって感じ。
100点
作画上手すぎなんだけど!!動きもそうだけどキャラデザも上手いし。明るさ?の加減も上手くて感動シーンでは涙してしまいますね。BGMとのマッチも素晴らしいです。毎回神回ですね!この制作会社でよかったです
100点
↓原作の引用載せるやつなんなの?自分原作まで読みましたよっていう自慢?w
100点
ご馳走さまです!ってサイコー過ぎる台詞!!
100点
やべええおもろすぎ
もうレムヒロインでいいからw
スバルはマジでレムの好意に甘えすぎレムかわいそすぎだあああああああああああああああ
100点
マジで神か。これが最終回になりそうやな。俺の中で。暴食許さん
100点
>>Re:ゼロから始める異世界生活2



これは本気でマズイことになった。一文無しで途方に暮れながら、彼の心中はそんな言葉で埋め尽くされていた。一文無し、というのは正確ではない。ポケットの財布には全財産が入っており、ちょっとした買い物ぐらいはできるだろう。にもかかわらず、無一文と表現するしかない状況だ。
昴・「やっぱ通貨の価値観とかって全然違うんだよな・・・・・」
手の中の十円玉ーー希少な「ギザ十」を指で弾いて、少年は深いため息をこぼした。これといった特徴に乏しい少年だ。短い黒髪に高くも低くもない平均的な身長。体格は鍛えているのか筋肉質で安物のグレーのジャージがやけに似合っている。三白眼の鋭い目つきだけが印象的だが、今はその目尻も力なく落ち着いていて覇気がない。群衆に紛れれば一瞬で見失いそうな凡庸な目ーーが、そんな彼を横目にする人々の視線には「珍奇」なものでも見るような色が濃い。当然といえば当然の話。なに少年を眺める彼らの中には一人として、「黒髪」のものも「ジャージ姿」のものもいない。彼らの頭髪は金髪や赤髪、茶髪を始めとして緑髪から青髪まで様々で、さらには格好も鎧やら踊子風の衣装やら黒一色の全身ローブやら、それらしすぎる。無遠慮な視線の波にさらされて少年は腕を組みながら認めるしかない。
昴・「つまり、これはアレだな」
指を鳴らし、自分の方を見る人々にその指を向けながら、
昴・「ーー異世界召喚もの、ということらしい」
目の前を、巨大なトカゲ風の生き物に引かれた馬車的な乗り物が横切っていた。
100点
もう…
毎回神回を出してくる…

神回更新アニメだわ笑
80点
スバルよ。君は二股する気なのか?だったら氏ね。
100点
これはスバルいなかったら全滅してたなー。先代の剣聖がやられたのもしょうがない気がする。
100点
白鯨戦面白かったー!ユリウスも攻略隊に連れてくればよかったのになー?
100点
>>Re:ゼロから始める異世界生活1     ~ネタバレ注意でご覧あれ~
[一応、アニ感]面白い







ーーこれは本気でヤバい。固い地べたの感触を顔面に味わい、彼は自分がうつ伏せに倒れたのだと気付いた。全身に力が入らず、手先の感覚はすでにない。ただ、「熱」だけが全身を支配していた。ーー熱い、熱い、熱い、熱い、熱い、熱い、熱い。せき込み、喉からこみ上げる命の源を思うように吐き出す。ごぼごぼと、口の端に血泡が浮かぶほどの吐血。ぼんやりとした視界に、真っ赤に染まった地面が見える。ーーああ、これ全部、俺の血かよ。体の中の血が全て溢れてしまったような錯覚に陥りながら、体を焼き尽くす「熱」の原因を求めて震える手を伸ばし、腹部の裂け目を指先が捉えて納得した。どうりで熱いと感じるわけだ。「痛み」を「熱」と錯覚していたらしい。鋭い殺傷は胴体をほぼ真っ二つにして、皮一枚でかろうじて繋がっている状態だ。つまるところ、どうやら人生の「詰み」というやつに直面したらしい。理解した瞬間に、意識が遠のいて行く。眼前、鮮血の絨毯を敷き詰めた床を黒い靴が波紋を生み出しながら踏みつける。誰かがいるのだ。そしてその誰かがおそらく、自分を殺したのだろう。なのに、その誰かの顔を拝んでやろうとは思わなかった。そんなことはどうでもいい。ーーただ願ったのは、彼女が無事でありますようにということだけだった。
???・「ーーバル?」
鈴の音のような声が聞こえた気がする。その声を聞くことが、その声を聞けることが、何よりの救いだったことを覚えている。だからーー、
???・「ーーっ!」
短い悲鳴が上がって、血の絨毯がまた誰かを迎え入れる。倒れ込んだ体はすぐ傍らに。そしてそこにはだらしなく伸びた自分の腕があった。力なく落ちたその白い手と、血塗れの自分の腕が微かに緩む。かすかに動いた指先が、自分の手を握り返したような気がした。
???・「・・・・・っていろ」
遠ざかる意識の首根っこを掴み、無理やりに振り向かせて時間を稼ぐ。
???・「俺が、必ずーー」
ーーお前を、救ってみせる。
次の瞬間に彼ーー菜月昴は命を落とした。

                                   




100点
レムマジで可愛かった
100点
21話早く見せて
100点
やばいよスバルきゅん!こりゃー死に戻るしかないっしょ!それとも援軍くるのかな?でもここで死に戻ったらレムとの神シーンが無かったことになっちゃうしなー。先がまったく読めん!あと爺さんかっこよすぎ!
100点
確かにコメント膨大ですね!どこかリゼロの話できるチャットルームみたいなのないかな
100点
ヴィル爺の若いころがイケメン過ぎる。テレシアさんも可愛すぎ!この作品女キャラが優秀過ぎる!てかこれまた死に戻りするのかな?視聴者を裏切る先の読めない展開が最高です!!
100点
20話のおっさん人間魚雷だなw
100点
コメント数膨大だな
500以上有る。
5%未満、アンチかそれに近い奴
100点
ヴィル爺さすっが~~~
フェルちゃんメロメロ^-^
100点
いつからここはチャットルームになったw
10点
↓たしかにあそこで「エミリア好きだ」はドン引きしたw
100点
テレシアかわゆす
100点
↓そこから2話しか進んでないし、気になるぐらいなら観ればいいじゃんw 馬鹿なの?w
-1点
18話の「俺はエミリアが好きだ」で絶句してから見てないんだけど、今どんな感じ?
100点
いやーマジで面白いな!
ヴィルヘルムさん格好いい!!
100点
20話後半すっごい痺れる!
神アニメって本当に存在するんですね!

21話が楽しみです
100点
ば、ばかな!
く、くじらが、白鯨が・・・

21話はよっ
100点
原作よんでくれーーー❗マジ神だから(○´∀`人´∀`○)
100点
ヴィルヘルムさんかっこよすぎる!あんな素敵なおじ様いるのかしら?
100点
過去のヴィルヘルムさんカットされなくて良かった!
100点
昴の反撃開始だ
100点
20話の予告で、ますます楽しみになってきました。特に、ヴィルヘルムsのご活躍が楽しみですね。
100点
ガンバれ!スバル
100点
レムのmad最高
18、19話レムめっちゃ可愛かった^^
100点
鬼がかってます。
100点
ただの着信音がここまで…
毎回、演出が神過ぎて困るわ笑
100点
ミミの「尋常じゃない~」って言ってるシーンがなんか好き。あとスバルくんなんであんな偉そうなの?初対面であの態度はさすがに失礼だろ。なんていうかいろいろ子供過ぎて腹立ってくる。
100点
クルシュさんの鎧のデザインがopと違う件について。よく見ると首回りが違ってるよー。次回のヴィルヘルムさんの活躍が気になる!
100点
私、次回が気になります!
100点
白鯨出現シーンかっこよすぎ!
ほんで、誰よりも早くぶちかませぇー言うて出撃していった所にこれまでの地獄がスバルを強くしたんやなぁー思てかっこよかった〜!
あと、クルシュさんの鎧姿超可愛いw
100点
2期有るんですかね~なかったらマジで号泣するレベル。
ちなみに、現在のweb小説を全て文庫本化すると30巻になるらしいですよ
100点
くっそ面白いね
ここ最近でわピカイチだわ
100点
OPED、サブタイの入り方とか
とにかく色々とこだわっててすごくいいと思う。

ループもののお約束ともいうべき主人公諦めモードからの復活も見れたし、

まあ一言で言うと1話見るだけで満足感が凄い!
100点
ネタバレ勘弁して下さいよー。てかこの物語ハーレム展開に突入したら原作本投げ捨てる自信あるわ。ハーレムほど嫌悪感抱く作品はないからね。
100点
いいアニメだし、小説もいいと思います。
下の人の仰せの通り、第二夫人の件がカットされているのは残念だけど、TVで一夫多妻表現は不味いから仕方無いですね。
DVD版で観れることを期待したいが難しいかな?
100点
↓なんか、こいつ原作者なんじゃねって思うほど熱心なコメントあるんだけど笑
100点
↓の長文お疲れ
第二夫人がカットされたのは俺も悲しい
100点
今回も面白かった。今日だけで4回も見てしまったよ。
100点
ヴィルヘルムさん素敵なおじ様って感じで好きです。奥さん白鯨にやられたって言ってたのになんでみんな覚えてるんだろ?白鯨にやられた人って元々存在していなかったんじゃないの?って感じに周りから忘れられるのに
100点
あの着信音にノイズかかる演出よかった!スバルくんも通常運転に戻ったしうざさ下がって安心だ。てかスバルくんって別にコミュ症じゃないのになんで引きニートになったんだろ?あとクルシュさんの鎧姿萌えました
90点
面白いかな、うん、面白い
100点
2クールだと3章までやるのかな
ここから楽しくなってきますね
100点
スバル・「でっけぇーなぁ」
レム・「嬉しそうですね」
スバル・「男っていうのはこう、でかくて強そうなもんに感動しちまう生き物なんだよ。初めて地竜みたときも感動したけど、大自然も半端ねぇな! フリューゲル、いい仕事したよ」
スバル・「あ、でも幹に誰かの名前が彫ってあんな。修学旅行生じゃあるまいし、ちょっとマナーがなってねぇよ、マナーが。レム、彫刻刀貸してくれ」
レム・「いくらスバルくんでも、そんなことしたら怒りますし、怒られますよ」
レム・「ここに白鯨が出るんですね」
スバル・「ああ、ここに出る。時間になったらケータイが・・・・・・この"ミーティア"がなるから」
レム・「その"ミーティア"が、魔獣の存在を報せてくれる・・・・・・」
スバル・「ん、そゆこと。ぶっちゃけ、これなしだと俺の価値ってば今回は・・・・・・」
レム・「ーーー嘘ですよね?」
スバル・「ーーーーー」
スバル・「な、何を言い出しますのん? これが嘘なら、ワイはどぎゃんして・・・・・・」
レム・「カララギ弁のような何かになってますし、スバルくんには似合いませんよ」
スバル・「いや実際、これが嘘とかありえねぇだろ。クルシュさんたちだって納得してんだぜ」
レム・「クルシュ様たちは、スバルくんが嘘をつく必要がないと判断されているだけですよ。こんなとこで嘘をつけば、クルシュ様だけでなくアナスタシア様や、ラッセル様を含めた商人組合まで敵に回してしまいますから。そんなこと、する意味ありません」
スバル・「それは・・・・・・」
スバル・「レム、俺は・・・・・・」
レム・「いいんですよ、スバルくん」
スバル・「え?」
レム・「スバルくんが嘘をついてることぐらい、レムにはわかります。ずっとずっと、スバルくんを見ているんですから」
レム・「その理由が話せないでいることも、わかります。でも別に、それを話してくれないからって、レムに気を遣うことなんてないんですよ?」
レム・「だってレムは丸ごと信じていますから」
レム・「スバルくんが、白鯨の現れる場所を知っているというなら、信じます。魔女教がエミリア様たちを狙っているというなら、それも信じます。仮に月が落ちてきて、この国が滅ぶとスバルくんがいうのなら、それだって信じられます」
スバル・「・・・・・・そこまでは言わねぇよ」
レム・「はい、そうですね。でも、それだけ本気だっていうことですよ」
レム・「この身、この心は全て、スバルくんに心酔しております。ーーーーー故にレムは今も、これからも、スバルくんを疑うことは絶対にありません」
スバル・「ーーーーー」
レム・「だから、信じさせようだとか、嘘で丸め込もうだとか、そんな風に自分を追い詰めたりする必要ーーーどこにもないんですよ」
スバル・「あー! やっぱり、でっかい木を見上げてるとテンション上がるなー!」
レム・「はい、そうですね」
スバル・「これはしばらく、木の上の方とか見上げてないと気分落ち着かないわー。全然他の理由なんてないけど、しばらく下とか見れないわー」
レム・「はい、そうですね」
スバル・「ごめんより、ありがとうだよな。こういうときは」
レム・「どういたしまして、ですよ。それにレムのほうがずっと、ずっとずっとずーっと、スバルくんに感謝しているんですから、おあいこです」
スバル・「正直、もうレムにしてあげられたことの分なんて軽く超過して色々返されてる気がしてならねぇんだけどな、俺としては」
レム・「そんなこと、ありませんよ」
レム・「本当なら、こんな話をするのだってスバルくんを苦しめるだけだってわかっているのに、それでも言ってしまうのはレムのわがままなんですから」
スバル・「そんな風に思ったりしねぇよ。隠し事をしてて、悪いのは俺の方だ」
レム・「でも、やっぱりわがままですから。それなのに、ごめんなさい」
レム・「スバルくんが背負う荷物を、ほんの少しだけ預けようと思ってもらえる。そんな存在であれないことが、今のレムには耐えられないほど悲しいんです。」
スバル・「俺は・・・・・・」
スバル・「俺はーーーーーエミリアが好きだよ」
レム・「はい」
スバル・「でも、お前といると、心が震える。・・・・・・ひでぇ奴だと、思ってくれていい」
レム・「本当にスバルくんはひどい人です」
スバル・「・・・・・・わかってる」
レム・「嘘です。愛してます」
スバル・「わ・・・・・・っかってるって」
スバル・「そろそろ戻ろうぜ。白鯨が出る寸前までに、きっちり心と体を仕上げなきゃだ」
レム・「スバルくん」
スバル・「・・・・・・なんだ」
レム・「第二夫人でもいいですよ」
スバル・「エミリアたんが一夫多妻に寛容な子だったらな」
レム・「ではでは、戻ったらエミリア様を説得しなきゃですね。レムは頑張ります。」

ロズワール・「しぃーかしぃ、レムも大人になったものだぁーねぇ。君はどう思う?」
ベアトリス・「べティに関係ないかしら。それより、最近べティが、テレビに写っていないことが腹立たしいかしら」
ロズワール・「そぉーいえばぁ"私達"てぇーレビに写っていなかったぁーねぇ」
ベアトリス・「お前と一緒にしないでほしいかしら。お前と一緒だなんて願い下げかしら。」
ロズワール・「つれないなぁ」

いやー19話良かったですね。ただ、第二夫人がアニメでカットされていたのは悲しいです。20話の白鯨のシーン楽しみにしています[^^]

100点
スバルのアラーム「よあけのみち」
明るい音からの不穏なノイズ…
白鯨登場してクルシュさんより早く…
「――ぶちかませぇッ!!」

「――アルヒューマ!!」

かっこよかった神アニメ!
100点
このアニメ30分が凄く短く感じる
100点
19話面白かったな 白鯨との戦闘期待してる
80点
19話の着信音あれはねぇだろwもっと緊張感あるものにしてくれ

100点
白鯨出現時の演出上手いですねー。制作陣優秀な人材多そうだなー。
80点
2クール目はいって徐々に面白くなってきてたのに今回の19話がつまらんかった・・・。うざいスバルきゅんも復活してるし^^;
ってかなんでスバルきゅんはあんな偉そうな物言いなのだろうwクズニートなのにwww

今後に期待!
100点
18話 やっぱり見るとゾクッとする。 そして元気がもらえる
100点
このアニメって何度も何度も絶望を繰り返すことによって実際に自分でもこの状況から抜け出したいと現実でも思えるよね。嫌になるくらい続く、そんな気持ちに。
ハルヒと似てると自分は思いました。
100点
レムとかまさに嫁にしたいキャラNo.1でしょ!聖女のような慈愛の心を持ち相手を裏切らない強い愛。さらに最低限自分の身を守れるだけの戦闘力を持ち尚且つ家事万能。さらに可愛い。
100点
ちょっと主人公がウザいのが今までにない感じで面白い。あとレムマジで天使!
95点
ちょっとうざい主人公が今までにない感じで面白い。
あと、レムかわいい!
話がなかなか進まないから−5点。
50点
なぜこんなに評価がいいのかわからない...
100点
レムが天使過ぎて18話10回見たお
100点
逃げ出すことを許さないレムはある意味残酷だが・・・
あんな目にあっても期待にこたえようと思える主人公がすごい

文章も読んでもう一度見たら、感情の動きがわかりやすくてよかった
100点
レムは本当に人を見る目がある。
絶対絶命の絶望から180度変わる感じが本当たまらない!
100点
レビュー二回目、やっぱりスバル頑張ってたと思い直した。続編見たい!
100点
これからスバルも役に立つから安心しろ。
100点
ほんとに18話神回だね…
まじRMTだわ
50点
死に戻りがわからない!なんかゴチャゴチャしててメインの目的が定まってないようなだし、ラストも感動できないし、結局主人公は現実世界に戻らないのかなぁ~
90点
スバルのくずさに慣れてきたよ。
相変わらずな顔。
性格。
性格。性格。
















レムリンマジで天使
↓みたいに抱き枕買おうかな
100点
今までのアニメ作品で一番好きだな。
100点
レムふざけるな!
可愛過ぎて、俺はどうして良いかわからないだろうが!
このムズムズ感、ああー、スバルめ、お前のことどんだけうらやましいんだよ。
抱き枕買ってくる
95点
18話の評価で95点です。
やはり最後のタイトルコールがというので-5点。
でもどうしてもやりたかったんだろうなと思い-5点にしました。
レム良過ぎてちょっとブラウザ版のEX話再度見てくる…
100点
ああ・・・天使だ・・・
胸に来た~(>_<)ヽ ナケルゼェ
スバルは絶望から救われた
レム最高!
スバルが苦しみながら頑張ってきたからこそだね。
見終わってから30分放心状態。
100点
レムまじメインヒロイン  エミリアとはなんだったんだ....
スバルの言動にはイラッとくるがそれを塗り替えるほどスバルの心境がすごい 絶望から立ち直る18話神回でした
100点
100点
この物語はファンタジーのジャンルの中で人間の汚さや本当の輝く力を親密に表現できている。クズと思う人ほど作品に感情移入できていると思う。作者はきれいな部分だけでなく「汚さ」も描く新しい物を作り出した
100点
↑に続く↑
主人公はクズや頑張ってる等賛否両論ある中で自分は良作品だと思う。王道作品では絶体絶命的状況に立っても「諦めない人物像」を描いている事が多いがこの作品では人間のリアルな部分を描いている
100点
やったらコメ履歴多いから原作も何も知らずに見てみたけど・・・面白いじゃないかっ!
主人公はあれでいいんじゃないの?
腹立つとかキモいとか言ってる人って、水戸黄門でお代官様と越後屋にガチでムカついてるのと同じレベルでそw
そこまで感情移入しなくても作品としてのカラクリを嗜んだらいいんだよ
レム信者が出るのも納得は行く
安定して中二病が釣れるであろう仕上がりだった
原作買ったり、~になろうまで行って続きを見ようとは思わないけど、今後の動向を注目していくべき作品の一つになったのは間違いない
100点
18話本気で泣いたんですけど…
100点
いやまじでレム可愛すぎて健気すぎて
18話には自然と涙あふれた
100点
エミリア推しだけど今回レムやばかったわ...
原作は読んでるけど改めて「聞く」とまたいいもんだな...
100点
頑張ってるだけじゃあクズの好感度は上がりませんよ。そもそもしゃべり方がうざい。無理して面白いこと言おうとしてるから見てて疲れる。
100点
スバルクズとか言う人多いけどスバルは頑張ってると思うけどな~
あきらめたくなる気持ちもわかるし




100点
時間をかけてなにをやってもダメなスバルを何回も演習することで今週の18話のレムが神様に見える……エミリアとか誰……
100点
水瀬いのり 「Wishing」レムの抱き枕とクッション欲しいです!
100点
18話の最後のところの音楽の歌詞の題名わかるかた教えてください
100点
18話は神回だったな。待てよ、リゼロ神回何回あるんだよ?
100点
作画がヤバいね^^お金あるんだなー
100点
要するに、レムがメインヒロインだっていうことだな。
100点
RMT!!!
レムリン可愛いなあ。ここまでの神回は今まで最高クラスです。
スバル君なしだったら点数つけれません。良い意味で。
100点
Re:ゼロから始める異世界生活 メインキャスト の1番上を
レム:水瀬いのり
にしたい。
100点
レムが聖女に見えた。いろんな表情が見えてご褒美回でした。今まで見てきたどんなヒロインよりも圧倒的に好感度高い。
80点
何話にもまたいでグダってた気はするなw
ただ、主人公のクズっぷりやら、ペテルギウスの狂った感じ…あれはある意味良かったんじゃない?
よって80点。
100点
結構視聴者の感性に委ねられてる気がするな~。
人によって受け取り方がかなり異なってくる作品だと思う。
個人的にスバルは好きだな。自分と重なり過ぎてて怖いレベル。
100点
スバルは引きニートになるべくしてなったんだね!初対面ででは仲良くできるけどその内見放されるパターンの人だね。
100点
ふむ・・・レム最高!!
30点
あ〜勇気出して18話見たが…あまりの主人公のクズ加減に見るのをやめてもたわ!ホントに疲れる…このゴミ加減どこまで引っ張るの?
100点
すごい回でしたね。ちょっと疲れた笑
まぁ、とりあえずレム最高ー!
100点
素晴らしい!
100点
確かにエミリアもいいけども。あんなに愛してくれてるレムの方が僕は好きです。だから自分はレム派です!
100点
なろうでリゼロの目次見たけどかなり溜まってるね。普通に3期いけそうなくらい進んでなかった。てか今回のスバルいつにもまして顔が醜かった。
100点
これは本当にRMTだね!!
なんでスバルはエミリアがいいのかな~?


100点
レムが良い子だってことは分かった。

100点
レムまじ可愛い。。切なくて18話泣いたわ(T_T) 
レム泣かせやがって!そこに自分がいたらスバル殴ってしまいそう。
レムヒロインにしてーーー
100点
レム最高です!いい奥さんになりそう。圧倒的的ヒロイン感!あなたを命にかえてもお守りしたいです。
100点
18話茶番すぎ…
流石に苦笑いとドン引きで視聴停止してもーた
この乗り好きな人って、多分世間知らずでピュアな人だと思うよw
捻くれた自分には吐き気がwww
100点
号泣してしまったー!レムさんええ子やなぁー。間違いなく良妻になるだろうな。もうなんなんだあの可愛い生物。一日中愛でていたい。それに比べてリアルの女ときたら。天と地程の差があるなー。この子が本物のヒロインだ!他のヒロイン共もレムを見習ってほしいですなー。
100点
やばい、レムが健気過ぎて泣けてくる。もうヒロイン交代でいいよ!むしろしてください!てかもうレムが主人公でいいよ!この回はレムが輝いてたね。まさに神回!今までの話の中で一番よかった。間違いなくアニメ史上最高の女キャラだな。あんなゴミクズみたい男じゃなくて僕の嫁になってください!
100点
なぜそこで、タイトルコールしたし
それがなければ、冷めなかったかもしれないのに

いい回なのになぁ
100点
きたきたきたきたーーー
100点
話なげえし、なぜそこでエミリアが...(´・ω・`)
100点
18話でマジ泣きそうになったわ・・・。
レムりんマジ可愛い!!!
こんな神回今まで見たアニメの説得回よりもかなり衝撃的だと思う!!!
人と人の間に重い(想い)心がぶつかる何かを感じさせてくれます
95点
パッくそが18話で本格化するので注意!
100点
今日で5週目
100点
レムの声優といい、エミリアの声優といい、鬼がかってます。
100点
最高!
 
100点
本当におもしろい!
先が全く予測できない!

見ていて安堵したり、喜んだり、ハラハラしたり、
悲しみにくれたり、絶望したり、

色々な感情が引き出される、凄い作品だと思う。

100点
クックック 我が名はエミリア!
メグミンも可愛いけど、やっぱりエミリアたん
EMT
100点
リゼロ作画上手いし演出も素晴らしい。かなり凝って制作されてるなー。最近のアニメの中ではダントツに面白い!円盤もちろん買いますよ!
70点
僕の娘に何をしている、下郎ども! (スバルも含む)
100点
さすがにハーレムはないだろ。だって主人公あれだぜ?俺的には友達にすらなりたくないな。
100点
こんだけ注目されてるアニメも少ないと思う
100点
怠惰ですねぇw
80点
結局のところ自己中で空気の読めないウザニートが結果オーライでハーレム作りをする話だからね
なろう小説リゼロ感想欄で色んな意味で病気の人のコメ見てドン引いた
90点
普通に面白い。でも主人公がな。
100点
熱く語ってらっしゃいますね。
勤勉です
90点
狙いでもなんでもどうでもいいけど主人公がウザい。

そして稀にみる真性ハーレムっぽくて残念。
話が進めば一人に絞るのだろうか・・

主人公がまともなら円盤買ったかなー
100点
評価サイトに書き込めばいいとか言わないでください
別にどこに書こうが自由でしょう。私も毎週の楽しみとしてみてます。円盤は買ったこと無いですけど
この作品なら買います
100点
評価サイトに書き込めばいいのに・・・
ここで熱く語っても・・・
100点
よくあるご都合主義の作品より断然好感度ありです!平和な現代の日本人が異世界に行ったらやっぱり大変ですよね。もがき苦しみながらなんとか生きていこうとする主人公には好感度持てます。あと命がいくつあっても足りないとはまさにこのことですね。主人公何回死んだのかな?そろそろ二桁突入する?
100点
毎話の終わり方が上手すぎ!もうどんだけ視聴者を引き込むんですか!先が気になり過ぎてやばいです。
100点
初めてループ物を見たが、これは面白い
1話ごとに視聴者を引き込む物語設定、声優陣の声の良さ、作画が話を進めても崩れない、所々の節目にBGMと特殊ed、こういう所に惹かれました。
それに、なんといっても、キャラの可愛さですよね。レム、ラム、エミリア、フェルトなど可愛くないキャラがいません。特にレムは、僕にとってドンピシャでした。性格はもちろんのこと、何回もいいますが可愛い。レムとエミリアを独占しているスバル君うらやましい。
あと王戦に立候補した、クルシュ、プリシラ、アナスタ・・・、もキャラクターの個性が伝わってきて良かったです。個性と言えば名前は忘れましたが、猫耳の女の子っぽい男の子、あれは凄い個性が出ていました(笑)
スバル君が、頑張っているのは伝わって来るのですが、少し見ていてイライラしてしまう所があります。でもあれもきっと視聴者を引き込むためのものなんでしょうね。俺最強とか、俺ツー作品は、見飽きている、というひとを取り込む為にも必要な事なんだと思います。私も、最近そういうふうな作品は見飽きて来ていたので、良かったです。
また、この作品結構円盤売れていますよね。五千枚が2期制作のボーダーラインと言われているなかで、一万枚売れたのは凄い事だと思います。2期は、十分期待できる物だと思います。
話結構、逸れてしまいました(^^;)ここはアニメの感想でしたね(^^;)
この作品は良かったと思います。最近、こんなに見いってしまう作品はないですから。
会社から帰って疲れを癒すにはとても良いです←個人的な感想です^^;
これからも楽しみに見させて頂きたいと思います^^*

誤字、脱字等あったらごめんなさい。
100点
「レムはこの時のために生まれてきたのですね。」
昴羨ましい^∀^
100点
ブレイクタイム、本編に沿った内容にしてほしいです
100点
レム様ーーーー!!!!死なないでーーー!!!!
100点
リゼロなん曜日に放送されるのかしりてー
100点
週に1話しかないなんて・・・怠惰ですねぇ
100点
小説の方とアニメどっちが面白いんだろ?小説も呼んでみたいなー。でもスバルの話し方うざいから読むの疲れそう。
100点
醜態さらすのはこのループまでにしてほしいな。スバルも頑張ってるんだろうけど視聴者的には好感度だだ下がりだぜ。
100点
ああ、ここから楽しみだ…
100点
これからスバルがいい主人公になってくからみんな見てほしい。
100点
スバルよ、主語はどうした。それじゃあ何を伝えたいのか相手はわからんぞ。2クール目に入ってからスバルの株がどんどん下がってってるな。てかあんなにペテルギウスに殺意沸いてたにもかかわらず、本人前にしてあの体たらく。呆れて言葉も出ないぜ。
100点
スバルが変わっていく様子がとても伝わってくるんだけど、やっぱりちょっとウザイかな でもまあ面白いと思う→
 物語的に だから100点
100点
主人公哀れだなー。てか話が全然進まない。毎話一時間放送になってくれないかなー。
100点
18話神回確定
50点
いつまで醜態晒すねん!もう疲れたぞw
要らんことしいのヘタレ加減にうんざりかしら、ベティはもう見てられないかしら…イライラが限界なのよね
90点
怠惰ですねぇ~
90点
レムも優しいよな。あんなヘタレな主人公に尽くせるなんて。-10点はあくまで暫定だけど主人公が原因なのは言うまでもない。
100点
病んでるよ。怖いよ。最高だよ。
100点
やばいよー。リゼロ神過ぎる。もう泣けてきた。ペテルギウスの手が思ったよりチート過ぎてびっくりだわ。てかもうスバル八方塞がりだな。例え死に戻りしても何かしらの犠牲でるじゃん。もう先が気になり過ぎて他のことできなくなりそう。早く続きが見たいです。
100点
リゼロ←最近唯一の楽しみ
80点
スバル君が正解ルートを導くまで惨めにあがくのは見てて辛いものがあるな。
この分、全てが繋がって最後に快進撃やってくれるのだろうけど、
ちょっともったいぶりすぎかな。もう16話だぞ…リゼロ終わっちゃうよ
90点
一期はどんどん惹かれていったのだけれど、最近の流れはちょっと自分には心苦しくて辛いな…
原作を知らない分ここからどう展開していくのかも気になるw
100点
リゼロ声優の質高いな!みんな上手すぎ!特にペテルギウス。あいつはやばい、キャラもやばいし声優の演技幅も広すぎてやばい。あのゲスキャラがキリトと同一人物だとかマジでやば過ぎ!とにかく最高のキャスティングだと思います!
100点
あーーーレムりんの抱き枕!マジで欲しいです!どこで売ってるの?ネットで買えるかな?ネットでダメだったら田舎民にはきついんですけどーーー。あとエミリアたんとプリシラの抱き枕も欲しいな!てかみんな可愛い過ぎて選べん!
100点
それに君たちは予想道理進めば、展開が読めるとか面白くないだの王道だのほかのアニメの劣化版だの騒ぐだろwwwww
100点
アニメの評価じゃなく大変申し訳ないがどうしてもイラッと来たので言わせてもらう。
進むのが遅いという人がいるがそれぞれどこかにつながり現時点矛盾がないように作られている。1話1話必要ですよ。
100点
ペテルギウス面白いな 脳が震えるぅぅぅぅぅ
100点
おpのcd買おうかな?
100点
抱き枕マジでほしい
金ーーー
100点
円盤10000枚突破おめでとう!
ちなみに私も買いました^^*
100点
やばい、リゼロ面白すぎる!久々にこんなに嵌まったかもしれない。続きが気になり過ぎて脳が震えるぅぅぅ!
100点
今期だけじゃあんまり進みそうにないですね。2期ぜひやってほしいです。あとようやく2クール目のed流れましたね。高橋さん声優も上手いけど歌も上手いですね!声が天使です!あと絵もほんわかしてていいです。リゼロはop/edもBGMも全部当たりで最高です!
100点
毎週楽しみ過ぎる!さて、今度はどうやって交渉するのかな?すばるくん。
100点
レムリン激可愛いな!
スバルくん…まあ頑張れ、
100点
白鯨が出たから霧が出て通行止めになってたのか、、、なるほどね。
100点
プリシラさんの考えが読めん!足フェチの僕としてはつま先から太ももまで喜んでペロペロしますけどね。流石に斬られちゃうかな、、、。
100点
すばるくん交渉術無さ過ぎでしょ!さすが傲慢の称号をもらっただけあるね。自分の利益しか押し付けないとか最早交渉にすらなってないってね。あとレムの抱き枕あったら僕も欲しいです!朝起きたら天使の笑顔!最高じゃないですか!
90点
16話で白鯨出てきたけど、あれってレムまた死ぬのかな
嫌な予感がする
100点
やっぱりリゼロは面白い。
最初から見ているが、作画崩壊がないのが良いね。
100点
正解のルートを探しているわけだから、時間がかかるのは当たり前でしょ
100点
これは進んでいないと解釈すれば良いのか、リープしまくって色々な手がかりなどを知らず知らずのうちに集めていると解釈すれば良いのか(´・_・`)?
100点
超はまったレムがかわいすぎです!
レムがめっちゃ健気

あと関係ないがノゲノラ映画化おめ!
60点
展開遅えな
さっさとしろや
100点
レムリンのレムりんによるレムリンのためのアニメ
↑名言ぽく言ってみました。
100点
まあ
個人の意見だからね~
ぼくは面白いと思うけどね~
30点
文句無しにレムが可愛い。可愛いけどそれだけのアニメ。
主人公に魅力が無いのとストーリーも微妙。
惰性で見てて13話が不快すぎて切った。14、15話がかなり面白いと言われ見たけど特にそうは思わない。
100点
最高すぎ!
チョーはまった!
100点
小説家になろうでリゼロ読めますよー
お金必要ないですよー
100点
レムりんの抱き枕だと!?そんな魅力的なアイテムが存在するのか?
そんなレアアイテム手に入れたら俺は神になれる気がする!!うぉー
いざ、行かん桃源郷なる場所へ!!!
100点
エミリアたんってヒロインだったの!?レムりんでよくね?エミリアたんフラグたてにこないし。あー、原作読みてー!でも、金無ぇー!
100点
コメするのは自由だけどネタバレだけはマジ勘弁なw
これ二期あるのかな?
100点
原作全部読んだけどペテルギウスがクレイジーで面白い。
アニメどこまでやるんだろなー.....................せめて原作で言う5章まではやってほしい
けどとりあえず原作の続きを、
100点
レム可愛すぎだろーーーー!!!抱き枕欲しいーー!
100点
ペテルギウス演技うま!なんていうか松岡さん完全になりきってますね!すばるくんは感情コロコロ変わって見てて飽きないです。それを表現できる作画力も素晴らしい。あとレムは天使ですね。幸せになってほしいです。
100点
定期的に他人のコメにムキになる基地外沸くなwww
100点
この作品を幼稚というということはこの作品を見て高評価つけてる人たちも幼稚といいたいのですか?なら私は幼稚でいい!あなたの中の幼稚の基準はどれくらい?
100点
レムが死ぬ度に泣いてしまいます。あと、何回殺せばレムを許してくれるんですか?続きが気になるのにレムが死ぬかもしれないと思うと恐くて見れないじゃないの
100点
イケメンエリートさんさすがにまどマギの劣化版は無理あるでしょww作風けっこう違うと思うよ?個人的にはだけど。
私的にはまどマギもリゼロも神アニメですけどねー。まぁ、好みは人それぞれですけど例えがねぇ
100点
15話で泣いた。ベテルギウスきもいけど中の人好きだから嫌いになれないwwスバル君がこれからどうなるのか気になる終わりかたしたね
15話。あと、レム可愛いね15話。あーもう続きが気になるぅー
ペテルギウスのあのセリフ、キリトに言わせたらどうなるのか。スターバーストストリーム終了後に「あなた、怠惰ですね。」とか。
100点
ペテルギウス死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
100点
よくいる正義の味方って感じで話す主人公よりはましかな。苦労してる分心にくるものがあるね。
100点
こういう内容濃い作品大好きだわ!もうピンポイントで自分の好みです!早く続き見たい!
80点
演出が凄いですね。化け猫の冷気によってどんどんスバルの体に雪が積もっていく所が、特に凄いです。
100点
15話のed良いね
90点
なんだこのアニメ
最高じゃねーか
95点
他のアニメは主人公は絶対しなないけど、
このアニメは主人公はどうせ生き返るというw

15話の続き気になる、原作読むべきか
100点
久々の神アニメktkr
100点
幼稚な内容っていう人いるけどそもそもアニメなんて子供向けなんだから幼稚な内容でなんの問題もないのでは?

自分は毎週楽しみに観ております^^
はやく次回が観たい!
95点
15話のEDの大ネズミさんの言葉が意味深すぎていろいろ勘ぐっちゃうねー
原作知らない組としてはこういうところがおもしろい!
100点
名がイケメンエリート↓まさしく中二病だな
マギの劣化とか言ってけどジャンル違う。
100点
uwaさんへ お前もじゃねーか笑笑
100点
スバル・傲慢→死に戻り ペテなんとか・怠惰→腕いっぱい 魔女・嫉妬→?
100点
いやー最高に面白い!これを面白く見れない人がいるなんてかわいそうwこれまで何見てきたの?ってなる、人それぞれって言うけど、これは面白いでしょう、実際高評価が大半なんだから。
5点
主人公の臭い持論語らせるのやめろよ萎えるわ
なんていうかまどマギの劣化版だな
100点
最高
90点
なんだあのゲスキャラ!てかこのアニメまさかの七つの大罪ネタ入れてきた。
80点
ロマネコンティ濃いなぁ。アニメだとああなるんだね。
もう山根とか、ふかわ、ワッキー、山ちゃん、日村とかマトモに見れませんw
…このアニメ、表現的に放送途中でストップかからないかな?大丈夫かな?
85点
まあ筋が通っていないからな
5点
自分が気に食わない評価があればすぐ叩く。 典型的な脳死ですね。
100点
君の脳みそが幼稚なだけなのでは?^^
100点
opのフレデリカの服がエロすぎる件について。てかこのアニメ女性キャラみんな可愛いんですけど。神ですか!作者さんいいセンスしてますね!
10点
幼稚な内容だなぁ。
100点
凄い面白いアニメですね!見るたび見るたび次の話を見たくてたまらないです。でもなぜこんなにアンチが多いのか。。。アンチしたいんだったらまず全話見てから物言えよ。作ってる人達に失礼だろ。
100点
15話レム可哀想だな 早く[一から・・・いいえ ゼロから]あの名シーン、アニメで見たいな
100点
タイムリープ系のお話は、確かに繰り返すだけ。
でも、主人公と視聴者の間では確かに残る記憶。
そこに色んな感情が合わさって厚みが増す。
だから余計に感動する。


シュタゲ以来の傑作です、ありがとう。
100点
あれがキリトの成れの果てデスね!
わかります
100点
制作側容赦ないな!今回もかなり衝撃的だった。思ったんだけどロズワールの屋敷警備ざるすぎでしょ!肝心のロズワールもいないっぽいし。こうなっても仕方ない気がするけど。
35点
なにが起きてもどうせ死に戻るんでしょう?
というのが前提にあるから緊張感がない
悲劇的展開になって死に戻りして解決の繰り返しじゃん
レムが健気で可愛いだけのアニメ
100点
いや、15話怖ぇよ。
タイムリープものは話が進まない気がするので不思議。実際にはそんなことはないのだけれども。うん。
100点
今まで身代わりで死ぬとか偽善者だな!とひねくれてた自分ですが今なら迷わずレムのために身代わりになれる気がします。もう盾でも肉壁でもなんだってなってやりますよ!あの子の笑顔は私が守る!!ドヤッ(^^)
100点
もうレムがヒロインでよくね??うん、そうしよう^ ^
100点
レム… 見てると辛くなる…
死に戻りのおかげで助かってるけどさ…レム…
100点
怒ってるレムも恥ずかしがってるレムも全部好きです!誰か!2次元に行く方法知ってるやついないのか??
95点
はいはい
人の意見に口出すのは相手の思うつぼだからやめましょうねー
いやーそんなことより、けっこう絶望的だからこれからの展開が気になりますね。スバルくんどうすんだろ?
100点
あいつがキリトの声やった人だと、、、!?人格変わりすぎてないか!?それだけ声優上手いってことか。
100点
このアニメ鬼畜すぎますね。敵味方関係なく虐殺されていく。おまけに作画上手いからさらに残虐性が高まっていく。とても見応えあります!
100点
テレ東ク ソすぎ!また放送時間変えやがったし。おかげでまた録画し損ねた。
80点
あなた、怠惰ですね
10点
つまんなw
100点
スバルくんついに覚醒か!?てかもうヒロインレムでいいんじゃないかな?
100点
リゼロ最高すぎる!毎回予想外の展開でワクワクしますね。いやーそれにしてもレム可愛すぎでしょ!そんな可愛いレムを毎回ズタボロにする制作陣鬼畜すぎる!もう止めてあげて下さい!土下座でも何でもしますから!
100点
うわーーやっぱ松岡さんゲスいキャラ似合ってるなー。今までで一番キャラにあってる気がする。だがレムにあんなことをするとは許せぬ。てか今回のタイムリープかなりきついとこに戻ったな。どう挽回するのか気になる
100点
ははっみんなの可愛いレムたんがボロ雑巾のように絞られてた\(^o^)/

脳がとろけそうでっす!!
100点
これってニートがリアルで生きる価値もないく生きててもしょうがないって言う教育アニメじゃん。すっごくいいと思うよ👍。w。主人公は人に対して絶対に許されない言葉しか言っていない。
85点
レム可愛いよな はっきり言ってレム以外興味無いな
80点
予告の最後の昴の顔凄いことなってる
毎回予告とブレイクタイムは楽しみなんだよな
90点
初めから見直そうかな
100点
レムが可愛すぎるよー。なんなんだあの天使は!スバルが憎いぜ。
100点
新op良いね^^
100点
リゼロ面白いです。明日15話楽しみです。
95点
(主人公の改善が恵まれるもの)などと書いているがそれはあなたの個人的意見で、皆さんの意見を代弁しているような感想は良くないと思います↓
80点
主人公がうざかったりしつこかったりするのは
わざとなんだよなー

100点
もう止めてくれ…レムを殺さないでくれ…。
エミリアたん?あぁ、いたねそういえば(´・ω・`)
50点
主人公の成長で改善が望まれるもの
・ハイテンションな性格
・寒いギャグ
・時々悲劇のヒロイン気取り
・ヒロインへの粘着
・アスペルガー
・現地人に伝わらないギャグor用
100点
二次元に三次元は敵わないですからね。
優しい目で見て上げてください
100点
作画上手いな!なんていうか違和感が無いし細かいとこまで繊細に表現されてる感じがする。特にエルザ戦とレムの戦闘シーンの作画はすごかった。あとエミリアの仕草が可愛いです。
100点
リアルでレムとかキャラのコスプレとかマジキモいからやめろよ。はっきり言って論外。
95点
円盤結構売れてるから2期期待したい
100点
15話待ちきれないです。
最近の楽しみがリゼロを見ることです^∀^
100点
レムりん健気で可愛えなぁー。めっちゃええ子やん。
90点
リゼロ観てたら眠気覚めますね(^_^)
最後はショッキング(^^;)
100点
連投↓
50点
ネタばらしとか、小説読んだ勢の空気読めない感が興ざめかしら。
せっかく盛り上がってきたのだから、二度とベティを怒らせないで貰えるかしら
100点
レム可愛すぎ!!!
15話気になる((o(。>ω<。)o))
80点
レムリン可愛い レムリンのためのアニメ
80点
ふむふむ
100点
2期来てほしいよ 
最近2期と2クールの違いを知った俺
100点
2~3回じゃすまんだろ
100点
ネタバレ レム2~3回死ぬ。
100点
個人的にオットーは好きですが、オットーがかっこいいのは4章からなのでちょっと3章で終わるのはもったいないなーと思ってます。
ガー坊やガー坊姉も4章なのでもうすでに二期をしてほしいなと思っていたり
100点
このアニメ女キャラのレベル高いな!個人的にはプリシラさんと緑の人が好きです!だがしかし!やっぱりレムりんは外せませんな!エミリアは仕草が可愛いです。スバルというお邪魔虫がいなければなおgood!
90点
小説知ってるんだよな
レムが死ぬのは1回じゃ・・・
ああ悲しい
しかしアニメ面白いな opも最高!!
100点
ヒロインが完全に喰われてるアニメ・・・
レム好き増えるな
100点
14話まじか!これはさすがにすばるくん一人で乗り越えるのは無理だろうね。あとレムりんが可愛いすぎる!今回出てきた馬車の御者さんのキャラが何気に好きです(笑)
100点
やばいな14話!
何事も簡単に終わらないところがまた…
本当は一周目で全てを失っちゃうけど二周目三周目があって「また、やり直せる」って考えがあるから慎重さを失い視野を狭めてるんだろうなぁ
これからスバルがどうなっていくか楽しみ!
100点
スバルの無能っぷりは慣れたからもう良いとして、14話の最後酷いな(´・_・`)
100点
スバルの作画がゲスい。そう考えると作画のクオリティーやっぱり高いですね。今度は何日前に戻るんでしょうか?今一規則性がわかりませんね。
90点
うおーーーー!俺の嫁になんてことを!すばるくんやり直せるチャンスが早々にやってきましたね。一度死んで頭冷やした方がいいのでは?あと新しいopかっこいい!edも気になる!
95点
リゼロ14話面白くなってきた!
2クール目のOPもかっこよす^^
そしてスバルくん相変わらずやなwただのニートなのにプライドだけ高くて傲慢って終わってるでしょwまた騎士様にフルボッコされるといいw
100点
皆さんがレム推しな理由がわかったきがします^^
11話可愛かった^^*
75点
まあそれなりに面白いと思う
100点
何故誰も作画をほめないww
50点
「文句言わずに面白いと思う人だけ見よう。」←指摘しないとわからないの?こういうコメやめろって言ってるの。最新話を見る前から文句もなく面白いと決め付けてる人だけ見ろと?
100点
リゼロ面白いな まだ5話までしか見てないが、凄い先が気になる
話が逸れるがリゼロのmad多いな
100点
最高ですね!13話のスバル....w14話が気になって勉強に集中できないですw
80点
まだ見てないので80点 良いアニメだとおもぅて。
話題だからコメント欄観てみたら凄いことになってる
100点
14話早く~
100点
レムりんは僕の嫁なので他のひとは選んじゃダメですよ(笑)
100点
13話のスバルが気に食わんなら原作読んでその次に進めばいい
一気に好きになるから
100点
自分は原作読んでるんですけど、
やっぱりここら辺は嫌いな人多いですねww
100点
単なるセーブポイントからやり直し系の話かと思ったら、13話でぐっと深くなりましたね。
そのことを言わなければならなかったスバルくんの辛さを考えると、涙がでそうです。
人知れず頑張ってきたことが、誰にも理解されない、誰にも評価されないってことってあるよね~
100点
文句言わずに面白いと思う人だけ見よう。

ちなみにエミリアたんは僕の嫁なので他の人は別の人を推してくださいね^^
90点
13話のスバルは少しやらかしちゃいましたね〜。
最後のスバルのエミリアへの訴えは人間らしさが出ててすごい好きです。リゼロの作者さんは凄いですねd('∀'*)
100点
まぁ喧嘩はやめてほしいですね
アンチでも何でも素直な感想聞きたいです
ちなみに皆さん誰押しですか?

100点
リゼロ面白いですねー
コメントの量が多い理由がわかる気がします。
13話主人公やっちまいましたね、声優さん疲れそう
これからどうなるか楽しみです。
あと、個人的にはパック押しです!


100点
フレデリカが思ってた以上に可愛かった。
二期ってめちゃカットせんとペテ公まで行けない気がする


あと、リゼロファンの民度が疑われるからいちいち喧嘩するのやめろや

95点
レビューや感想を書くところなんだから低評価もあって当たり前。
アンチ叩いたってどうにもならないのだからそれも評価の一つとしてうけいれるべき。

あと、俺は好きですよ。13話は好きになれなかったけれども。
100点
レムが正真正銘のヒロイン!
100点
ロズワールとベアトリスがなんか居るw
口調なにげに結構上手い
50点
批判コメがあるとすぐに叩くコメする人って、いつも同じ人なのかしら。
正直な感想くらい素直に受け入れるべきかしら。
ベティは盛り上がっている色々なコメを見るの楽しみだから、邪魔しないで貰えるかしら。
90点
毎話2回ずつ見てるけど13話だけは2回見る気がしないかなー。エミリアたんへの信頼度かなり落ちちゃったけど、今後どう挽回するのか気になりますね。
100点
13話のエミリアとスバルの会話、切ないねぇ、若さだねぇ。

でも、スバルの最後の激白は、隠しておきたい心の部分を、追い詰められてさらけ出した、いかにも人間らしい言葉じゃないか。
青春だねぇ…
70点
13話を見た後に一気に円盤を買う気がなくなりました。

主人公は何がしたいのかよくわかりませんし、やっぱしニートなんだなと思いました。

今後の展開に期待しています。
100点
ごめん↓批判したけどラノベのあらすじ読んだら、すげー面白かった
100点
他人の評価は気にしない^∀^
100点
んーなんか荒れてるねぇ。
良くもぉ悪くもぉこーれだけのコメが投稿されてーるのだからぁ、こーのアニメは注目さーれてるって、事じゃなーいのぉ。
まぁ批判すーる人全てをアンチと呼ぶのはいけないとは思うけどぉ
わーたしは良い作品だーと思うけどねぇ
                            by ロズワール
100点
長文お疲れ様
「アンチはコメントするな」 と自由にコメント出来ない矛盾・・・
気持ちは分かるが、痛い子なんだから哀れみの目で見てスルーしましょ
75点
ループ設定以外は面白味がない
それがなければ、ただの中身空っぽ異世界ハーレムアニメ
早く死なないかな~(笑)
50点
13話のせいで荒れるコメント欄
100点
リゼロに対してのコメントでなくて申し訳ないのですが...
コメ欄に何を書くかは自由だと思います。

それがどんなに不愉快であろうが、あくまで批評です。
どんなに稚拙な文で、どれだけ主観や客観で捉え様が、褒め称えようが、あくまで批評です。ここは議論をしたり、他人のコメントを責める所ではありません。
もちろん、いき過ぎた表現や暴言は良くないと思いますが、そういったコメントを見て過剰反応して「コメントを書くな」などとコメントをするのは筋違いです。同レベル...またはそれ以下のものです。
他人がどう思っているか?自分がどう思っているか?それがコメント欄だと思います。その作品を本当に面白いと思っているのなら、悪評なんかほくそ笑んでやればいいじゃないですか(笑)

もう一度言います。
コメント欄に何を書くかは自由です。
本当はこんなことコメントしたくないですが(自分も同レベルになってしまうので)余りにも勘違いしている方が多すぎると思うので言わせていただきました。
100点
本来、他の方のコメントにコメントを付けるのはNG行為だと思っているので独り言として言わせてもらいますが...

コメント欄に何を書くかは自由だと思うんです。
90点
評価なんて別れて当たり前なんだから、いちいちアンチ批判に情熱燃やすなやガキがw
リゼロファンの民度落としてるだけでお前も充分アンチだわw
なんとなく観てみたんですけど、好きです‼︎

スバルが自己中とかのコメントが多いですけど、周りの人達の方が自己中って感じるのですが…
他力本願とか言ってますけど、一般人がいきなり魔法とか使える世界に来たら普通だと…ちゃんと体張ってましたけどね…
感情移入して観たら後味が悪いですね。
けど、内容はおもしろいです!
80点
同じ時間にこの作品を批判するコメが多数出てくるのは不自然で、60、75、65点という似た点数も不自然です。
アンチがこの作品を批判したいがために投稿しているのならやめたほうがいいと思います。↓
100点
面白いです!

けれど、13話は色々と不愉快な気分になります…
65点
なんだこいつ、結局自分のことしか考えてない自己中じゃないか。だからボッチなんだよ!
75点
いやー今回のは流石に酷いとしか言いようがないぞスバルさんやい。エミリアの好感度地に落ちたな。でもまあ死に戻れば無かったことにできるしね。これからどう行動するか見物だな。
60点
さすがに13話のスバルくんにはどん引きですなー。あの世界では弱者がいくら喚いても強者には勝てないってなんでわからないかなー。結局死に戻りするだけで今までの事件だって他人任せで解決してきたわけだし。
80点
さあ

両手を広げて

ヴィクトリー

この作品嫌いじゃないです。
100点
アンチ湧きすぎ
完璧な主人公を求めている奴は観らないほうが良いと思うw
主人公の性格は作品の持ち味なんだから
この作品は[主人公が必死に過酷な運命に立ち向かう]だからな
間違ってる奴多すぎ
30点
どう見ても主人公の性格は最悪。感情移入なんてできやしない。最後の台詞にが全てを物語っていた。見捨てられて当然。
100点
主人公がめっちゃ泥臭くてかっこ悪くて、でも必死でいい
100点
↓そうでなきゃ話が進まないからスバルは王都へ行った
85点
なんか主人公が好きになれない....
でもなんか13話観てたら泣きそうになった
個人的に小説の方が面白いと思う
45点
面白いのに主人公がどうしてもムカツクふざけ過ぎる。11話くらいまでよかったのになー。この点数は主人公のせい。作品自体は100点でいいっす。
100点
いい人パラメータを全リセット!
10点
主人公がうぜえとは思っていたが
13話見て突然気持ち悪く感じた、、、だいぶ見るのがきつくなってきた

あと↓↓おまえも押し付けんなw
100点
や、面白いと思いますよ。ただ13話の主人公はキモすぎたね。
やってること滅茶苦茶だね。鳥肌たったわ。
70点
スバルくん情緒不安定すぎでしょ・・・。

正直ちょっとみてて気持ち悪いw
80点
ごめんなさい、基地外信者の人わざわざ評価しなくていいです。
あなた方が面白くても私は感想欄見て不愉快に思うので、
あなた方の意見を押し付けないでください。

基地外きもい!
60点
主人公がキチガイだった件
100点
ごめんなさい、アンチの人わざわざ評価しなくていいです。
あなた方が面白くなくても私は見て面白いと思うので、
あなた方の意見を押し付けないでください。
100点
面白い! あとココでは、アニメの感想だけ書いてほしいです。

100点
思ったんだけど、なんでスバルはエミリアに王城に来たらダメって言われてたのに行ったの?アニメ見返してもわからない。
誰か、教えてください……
100点
あかん これ1話ずつ見たらあかんやつや…

最終話まで見るの我慢してまとめて見よ
ココロ保てません…(^^;;
100点
綺麗事だけでは無く
本音やネガティブな心、醜い人間のマイナスな部分が描かれながらも最後にはどうにかしようと主人公がもがきながら前に進んでいく作品だと感じました。
中身がなくうわべだけの作品では無いなと思います笑
10点
最新号を見て気づいた、何でこのアニメが好きになれないのかを。全て主人公のキャラのせいだ。どう展開しようと好きになれそうにない。他のキャラが魅力的なだけに、ほんと残念だ。
95点
主人公の性格云々は原作見てる方々には先がわかってるから見れるというのもあるだろうねー
原作知らない人からしたらただのわがままな主人公なんだろうねー
100点
むぅ、まさかのフェルト…先が気になるぞ…。
2クール目はよ。
100点
面白いと思います。ただ、小説版知らない自分としては、作品名から前作あるのかと思って探しちゃいましたw
でも、続きが楽しみですね
100点
8話で完全にスバルに恋をしてしまったww
結構切ないかも
100点
「世間での平均点60点にしときます。」

くっそわろた
100点
コメントの数すごいなー
私は好きです
60点
個人的に3話目でピーク終了してしまった
100点
主人公のウザさが、娘達を引き立ててるんじゃなかろうか?
私は今季一番気に入ってますよ。両手を上げてビクトリー!
70点
感想の数エグいな 途中から批判者とリゼロが好きな人との論戦になってるww
ちなみに言うが俺はどちら派でもない。まあアニメ自体は面白いと思うが
95点
日本語になってないw作品批判する暇あったら日本語勉強したらww世間の平均点60はどっから来たのか疑問なんだが
50点
連投お疲れさまで〜す(○゚ε゚○)

今のトコただのロリアニメ展開ですが、個人的に好きなので今後に期待。

ただ、まだ放送中なので世間での平均点の60点にしときます。


注)原作どうこう言う方いらっしゃいが、ここはアニメを見た感想を書くトコ。
  あと個人的には批判的な感想ってとても貴重だと思いますよ?受け入れられない方に は酷評にしか聞こえないのでしょうが,,,
100点
アニメはあんまだけど原作おもろいから
批判してるやつ原作みてこいw
アニメ批判は仕方ないと思うけど、Re:0自体を批判されるのは
ちょっと感じ悪い
55点
主人公が幼稚園児なみのわがままさ、気持ち悪い
ストーリーがおもしろいから我慢して見てたけど
12話の前半がひどすぎて後半を見れない
100点
結局アニメはどこまでやるのかだな。
アニメ組はアニメ終わった後に原作本か小説家になろうを読んだほうがいいかと。
100点
は?12話のラスト何?ww
楽しみすぎる
95点
稲葉っぽいいいまわしがちょいちょいはいってるような。気のせいかな?w また異世界かと思ったけど 飽きずに視れてます。
100点
11話スバルかっこよすぎ❗
なぜかロズワールのキャラにハマってしまうww
80点
おおーなかなかの出来です
これって2クールも有るんだ。知らなかった
100点
話が進んでも面白さが落ちない!2クールという事なのでまだまだ楽しめそうで最高!放送中なのにコメント多いですね〜意見が分かれるのは仕方ないですけど、楽しんで見れてる人は幸せですね笑
100点
このアニメはレムを愛でるためのアニメ
100点
この作品の感想の数、すごいですね。

好き・嫌い、0点・100点。評価の仕方は百人百様です。
でもこの数が、その作品の評価だと私は思ってます。

ちなみに私は 楽しんでます
100点
駄作って言い方は批判呼ぶよ*=*
もう少し言い方あるんちゃうん
多分みんな低評価だから低評価の人を批判してるんじゃないと思う
言い方と筋が通ってない(的外れ)に対してだと思う
個人の意見は尊重すべきだとは思うけど言葉は選んだほうが良いと思う
ハンターハンターより面白くないから1点はマジで笑った^^;
90点
主人公うざいけど、、、レムまじかわいいな
100点
レム可愛すぎる!これはハーレム展開に突入するのかな?だったら興ざめだけど。とりあえずエミリアたんも可愛すぎです!
主人公のウザキモさも持ち味だと思えば…思えばw
他の異世界モノみたいにトントン拍子に行く様なものに食傷気味な人には少し味の違う刺激にはなると思う。
巻き戻しチートもゲームとは違い死の苦しみで自殺が出来ないなんてのは平凡な人なら多分普通の事かなと。
巻き戻し自体が魔女絡みっていうのも安易な転移した影響でとか神様からだとかで片付けるよりもまだ悪く無いと思った。
巻き戻る中で凡人よりややマイナス(痛さ的に)な主人公が無様に足掻くのがこの物語かなと。
でもやっぱりシリアスパートでも三枚目以下の主人公キモさが引き立つw
凡人以下が異世界転移なんてしても精々良くやってもこんなもんだろ?ってのが鼻にかかるけどそれも悪く無い。
作風に願望とか格好良さとかそういうのを求めて観る人は真逆なのでオススメしません。
あと主人公と自分を重ねる人とか。

…タイトルがモンスターとか造物主と似てて紛らわしいね。

どことは言わないけど「RE:」が増えた。
100点
神アニメですわ
30点
原作読んだけどなろう作品はそのまんま作者の顔が見えるものが多いからねぇ
面白いんだけど主人公のうざさが鼻につくというか、作者コメ自体見ても分かる通りこいつ調子乗ってるうざいやつだなっていう印象
それでもレムの可愛さは頭一つ抜きんでていたけど



あ の レ ム は も う 戻 ら な い ん だ よ ね (笑)



だもんでもはや価値のない駄作ですわ
100点
人の好みはぞれぞれです
この作品が好きな方もいいれば苦手な方もいる
だから高評価つけていようが低評価だろうがそのひとの価値観を否定するのはおかしい  


自分は結構見入ってしまいました!
60点
「鬼」のイメージが違いすぎる
なんかこの設定いる?って感じるトコ多すぎな感じが。。。
95点
見てて楽しい!
これから主人公が少しずつでもいいから強くなってほしいなー笑
100点
11話が神回過ぎる…!
そして水瀬さんの演技力の高さにビックリだわ笑
60点
前半面白かったけど、ただのギャルゲーみたいな感じになってから結構冷めてきたなぁ
ここまで見たら最後どうなるのか気になるってぐらい。
70点
↓ここはアニメの感想を言うところであって、べつにどんな批判してもいいんだよ。

そもそも、コメントに批判してるほうが意味不明だから。
90点
他のアニメと比べたりして低い点つけてるのは自分意識高い系ですか?普通に面白い面白くない思ったらそういう感想だけで点つけるだけでいいと思うんだけど。
100点
コメント欄に死を体験したことがある人が沸きまくってるなw
一体何を考えて死を語っているのやら
60点
死に戻りOKでなんとなくカッコイイ台詞言われても説得力が...

ってか、主人公は最終的にどうしたくて冒険してんの?
100点
1点つけてる人可哀想
75点
原作の方は面白いかもしれないけれど、映像だと色々くどく感じて他ならない。見てて少しイライラするがedのために見てる。
1点
不登校やニートが異世界に行くいつものやつ
死んだらやり直し、正解引いたらオートセーブ
自殺戻りもOK、なんだこれ
緊張感のかけらもない設定にがっかりした
文語表現口調のセリフも馬鹿っぽい
100点
エミリアたんマジで可愛すぎる!顔も可愛いし、声も可愛いし、仕草も可愛いし、何なんだあの生き物!
90点
ねぇ~お姉さま~のセリフのとこめちゃくちゃうざかった(笑)
100点
アニメしか見てない人がweb小説とか読み始めたらこの作品のえぐさにおどとくんだろうなぁ・・・まぁおもしろいんだけど
途中からよむのつらくなるwww
100点
他人の評価はどーでもイイや…
私は面白いと思って見てるのデス

評価は人それぞれなのは当然。
的外れなレビューに目くじらを立てるより作品を楽しもう!
60点
主人公うざいって言うけど、この作者もTwitterのツイート見てるとうざい笑  「オープニングに並ぶ女性はスバルのハーレムではないことにみんな気づいてきたはず……!」とかね
100点
主人公身体強化してるのかな?何気に力強い!
100点
すばるくんカッコいい
20点
死が軽すぎる印象、ゲーム感覚だよね
そういうのはあんまり心に響かないかな
台詞回しも自分的にはかなり不快
95点
内容は普通に面白いし、ハラハラドキドキワクワクする展開で好きだけど・・・
セリフが無駄に多くてめっちゃ疲れる。多分それ苦しさに見なくなった人多いと思う。ホントうざいレベルだしストーリー汚しすぎ。
75点
俺はこの原作嫌いだからあえて言うけど、評価が低いと文句を付けられてるんじゃなくて批判の内容が訳わからんから文句言われてんだと思うぜ?まっとうな批判なら問題は無いが、そりゃハンターハンターじゃなあw
80点
語尾がなまっているのだーよっ
60点
映像化には向いてない作品だと思ったわ
原作と違って「死」の描写がくっそあっさりしてるから、スバルの精神がボロボロになっていくことをスッと飲み込めない
100点
自殺どうのこうの言ってる人いるけど本当に見てるのか?スバルも最初自殺しようとしてもダメだったろ?その時点で何かあったらすぐ自殺ってはならないだろ。助けたい人がいて初めてできる自殺なんだよ。
25点
異世界で女の子助けて、その家に泊めてもらう。冒険もなく、ストーリ的にはそれだけの話かしら。良かったのはベティキャラに嵌ることくらいかしら。
それより評価良くないと必死に叩く人って、どうなのかしら
40点
自殺は反則だと思います
霧の手みたいなの出てきて自殺しようとしたら防いで欲しかった
いざとなったら自分の意思でやり直せるのでは
緊張感が格段に下がってしまいますね
100点
今期1位、2位はネト嫁
100点
リゼロ見るのがここ最近の楽しみだわ
100点
これはすごく面白い 毎回気持ちや表情がでていいし...でも毎回死んでる主人公かわいそすぎる なぜハンターハンターをこの作品で基準にしてるのかわからない ハンターハンターはタイムリープ系じゃないよね
100点
まずまず
100点
いろいろ意見が分かれそうですが、好きです。
心情の表現が特に素晴らしい。原作を知らないので先がとても
気になります。個人的にはカバネリと併せて今春のツートップ。
100点
めちゃめちゃ盛り上がってきましたね!最高です。


↓変に語るよなって言ってるのはアニメの内容に対してですよ。しっかり!
100点
毎話見終わる度に余韻に浸れるのが!!
100点
文句なしの今期1だとおもう。死にもどりで話が先に進まないとか言われてるけど、フツーのニート男子があんな状況で何ができるのか。ちゃんと話は進んでるのにこれ以上はやくしたら薄っぺらくなるわ。次話も期待!
100点
小説家になろうで読んでいた小説がアニメになったと聞いて見てみたら、
やはりRe:Zeroは面白かった!!
50点
内容は面白いけど会話がうるさくて見ると疲れる。
ずっとあのテンションだと結構キツイ…もうちょっとなんとかならんのか…………………
100点
うわ!8話録画できてなかった、、、。テニスとかマジふざけんなし!
100点
いやいや今期ダントツで一番でしょ!次がカバネリあたりかな。他は似たり寄ったりな感じ。
75点
おもしろいけど...話が進まなすぎですね。
それを我慢できるかできないかで評価に差が出てる感じですかねぇ
80点
7話ラストってあの作品思い出してしまったw 
連想しなきゃ名シーンなのだろうけど。

楽しく視聴してるので今後も期待!

でも死に戻りパターンそろそろあきてきたなぁ
80点
原作の方が面白い。 アニメ化してちょっとだけおちた。
100点
最近のリゼロ泣けるわ~。スバル頑張れー!
90点
悩ましい…
本読んじゃってから、アニメ観るか、その逆でいくか
とりあえず一言
巻末付近のレムりんの泣き笑い挿絵100万ボルト!

39点
セーブポイントからって・・・タイトル間違ってんぞw
100点
コメ欄荒らし奴〜wwwwww
100点
スバルの携帯 アンテナ光そうだな
100点
全仏で3週延期だと?
Why Japanese people!!!(ちょっと古い気もするが)
観ていた当初は流し見程度だったが、今となってはこの有り様(笑)
7話から面白くなってきたのにテニスで延期とか悲しい^^;
確かにテニスの王子様(Nishikori kei)の活躍を観たい人はいると思うけど・・・
私はテニスの王子様観戦よりも、Re:ゼロから始める異世界生活を観たい(笑)
頼む 延期はしないでくれ~
↓高評価付けてる奴ってだいたい無駄に変に語るよな。
100点
コメ欄くっさ
100点
低評価付けてる奴ってだいたい無駄に変に語るよな。何でそんな上からなの?自分の意見が一番正しいみたいな感じで言ってるけど、ほんまえらそうやな。ゆうて7話まで見てきたんやろ?w認めんしゃい
100点
シュタゲみたいで興奮する!!
85点
設定面白いけど、主人公のふざけた独白がちょいウザくなってきた。この話の肝とはいえ毎回死んでるとストレスフル。ベティの可愛さに救われてる。今後の展開に期待。
50点
ん~、なんで最終話まで見終わってもいないのに評価を決めつけしまうのか分からない。

いまのところ続きが気になるので見てる。
評価まだできないということで50点
90点
7話でやっと続きが気になった
100点
これは…
低評価の意味がわからない。
↓面白かったら普通に面白いと評価するから(笑)
面白くないからそうコメントするのさ。坊や達
100点
感想書きたいだけで点数欄なんてデフォルトの100点のままでどうでもいいわ。辛口コメントするやつ(したいだけか)ってどの 業 界 にもいるよなぁ。
100点
7話EDやばい!かっこいい!!
50点
100点付けた奴業界の人?w。

ストーリー 謎の出現がキーなのに、ひねり無しの展開を繰り返し(予想が簡単)

キャラ  紹介と解説役多いw

恐らく映像にすると面白くないジャンルだな。
100点
7話のエンディングが神がかってるな、いや、鬼がかってるの方が合ってっるかw
100点
面白い。ただその一言に尽きる。人にとって最も恐れるべき死の恐怖にスバルが立ち向かっていく姿に毎回心を打たれています。
あと五話しかないが毎週楽しみに見させていただきます。
30点
沢山のコメントが面白いと言っているので見てみた。
最初はなるほど・・・と思ったけど回が経つにつれ話が
進まない事にイライラするししつこい展開。
深さ無し。
シュタゲの方が面白いな。
100点
自分が見てきた中で一番面白いファンタジーアニメです!
100点
7話鳥肌立ったわ!主人公とか周りのキャラの心情が上手く表現されてると思う。あと先の見えない展開もハラハラして見応えありますなー。間違いなく今期1ですわ!
100点
アニメ化=人気ではない
↑確かにあってるけどRe:0は実際人気でてるよね

評価は人それぞれだけどアンチさんのコメが全員の
評価になるわけではないところを考えてコメしてください
90点
主人公がウザイけど面白い
100点
評論家のみなさんおつでーすwwwwww
さすが語るの大好きな方々ですね。見てて笑ってしまったよ。
そんな嫌ならはやく見るのやめればどうですかね。
75点
くっさい信者が多な主人公とおなじにおいがするわ
100点
確かに。皆の評価はそれぞれですね、ただメリットを答える義理ないなら誰にならあるの??
全否定はしてませんがネガキャンばかり書いてるとアニメの良いところが見えなくなってきますよ。
45点
『結果が全ての世界だしアニメ化してる時点で批判する事にメリットあんの?って話し。あるなら教えて細かく』意見は人それぞれ、皆高く評価するわけじゃない。そもそも君に細かく答える義理はない。
批判すればお前みたいなやつが釣れて面白いお
そもそもアニメ化=人気ではない
30点
我慢して7話まで見てきたけど、死んで生き返っての繰り返しで全くストーリー的には先に進まない。
面白いと聞いていたんだけど、流石にイライラ感が..
100点
シュタゲ的面白さにキャラの可愛さが加わった感じですごくいい!OPも良曲!
100点
リゼロ神過ぎだろ!もう今の時点で神アニメ決定だな!続きが気になり過ぎる!!
60点
一話につき一回死んでるから正直ダレてきた
70点
面白いのだが何故サタデーナイトフィーバーのポーズをいちいちとるのか分からんのだが。
100点
主人公もうちょい頑張って欲しかった

ペテルギウスまで行けるかな?
55点
主人公の声優と性格が残念。
主人公の発言一つ一つがくさい
100点
おもしろい 最近ハマってるアニメです! パックがイイネ
100点
アニメ化してる時点で人気あるからだし、その後の事とかの評価どうこう言ってる方はソムリエか何かかな?
結果が全ての世界だしアニメ化してる時点で批判する事にメリットあんの?って話し。あるなら教えて細かく
1点
ハンターハンターを80点として1点
90点
今期ではなかなかいいほうだと思います。
主人公のウザさがとても面白いです
コメントを見てるとカットされてる部分がある感じなので
久々に原作を買ってみようとおもいます。

今後の話も気になります^^
100点
6話感想。
泣いた赤鬼の伏線が分かりやすすぎる…。
てか、そういうことであってくれ!
60点
主人公のセリフやら考え方まで全部くさい
特に主人公に欲がないという設定を強調したいのか、きもちわるい展開が多い
ただストーリーはそこそこ引き込まれるしテンポもいい
100点
まさかの展開!!エミリアたんマジ天使!!
100点
SFファンタジーだと思う
100点
3話まで鳥肌もんの内容で今後がかなり気になりますね♪
あとed曲が神すぎてそれだけでも満足\(^o^)/
100点
1点付けた人をあまり攻めないでハンターハンターとか評価に関係ない事言ってるけど構って欲しいだけなんだから
皆、『1点厨』って調べてくれたら1点厨の一人ボッチの悲しさが分かるよ^^
100点
単なる異世界ものでなく
タイムリープと新しい展開を織り交ぜ、作画と動画の安定もとても良い

今後の展開も楽しみ
75点
話し進むにつれ、主人公のウザキモさが増して見る気が失せる
今期人気あるけど、人にオススメできるレベルではないよねぇ
いいかげん死に戻り攻略は飽きたし、使い回しウンザリなので新展開希望
100点
↓よくわかってるね^^
100点
完全なリープじゃないのがまたいい
続きが気になるおもしろい
80点
評価サイトも今期1位で納得の内容。

繰り返しが少ししつこいとは思う。

作画はいいけどキャラデザは俺も微妙だと思うが
85点
下>>ハンターハンターよりも面白くないから1点という評価基準が理解出来ない。論外。

50点という評価には個人の評価なので異論はないが、勘違いしている様だから言っておく
同じ絵の使い回しではないのか>>インタビューを見て分かるように同じ絵は使っていない
飽きられないようにキャラクターの表情や行動などを変えている。それでも見ていて飽きるというのなら殿方にループものは向いてない。
作画が良くない>>このアニメで作画が悪いと思うなら他のアニメも作画が悪いといっているようなもの。また、金が無いわけではない。2クール作成が決定している時点で十分お金をつぎ込んでいる期待された作品といってもいいかもしれない

円盤は売れないなどといっているが発売されてもいないのにそんなことを言えるのが逆にすごい 小説を見たりしてこの作品の良さを知っている人は沢山いて、根強いファンもいっばいいる。序盤だけを見て評価したりしないでほしい。屋敷の章は、後半が凄い。特にレムのスバルに対する心情の変化がみもの。余談だが、アニメの1クール目は3巻程度まで、2クール目は6~8巻程度ぐらいまでだと思う。7巻の白鯨は盛り上がるので楽しみにしている。


100点
主人公ニートとは思えない。
小説、web,アニメみて思ったのは
一番Web小説が面白いぜ!小説はほぼ挿絵見るためにかったけどな
90点
こういう路線の異世界物は初めて見たかも。
90点
主人公ちょいウザだけど展開としては悪くないと思う!次回が気になる終わり方は個人的に好きですw

原作まだ読んでないから何とも言えないけど伏線をいろいろ残せればさらに面白くなりそう!期待してますb
100点
ふむ
20点
唐突なハンター推しに草
1点
ハンターハンターより面白くないです。
だから、1っ点です。


50点
キャラデザが残念!
WEBしか読んでないけどReゼロは面白くて好きだ!
だがベアトリスとレム、ラムが酷くて視聴断念
レムラムのカチューシャなんだあれw
50点
Timeリープ?低予算で同じ絵を繰り返し使用でしょ?新しい節約の方法と感心して50点w。謎設定をラストまで引き、そのままEND?はかんべんw。唯一の見せ場が毎回スプラッタ飽きますわ。円盤売れないでしょ
100点
原作より展開かなり早いなww
ただせっかくのパロディネタがカットされてんのは惜しいな
100点
出血量ヤバない?!
100点
まず、コメントする人はせめて一話ちゃんと見てからコメントしろよ、、、
100点
主人公のニートとは思えないほどのスペックの高さにビックリww
100点
OP、ED、ストーリー、声優、どれも素晴らしいと思います。
原作は読んでませんが死に戻りの力でやり直しながら少しずつ真実
に近づいて行く感じ。先が気になります。
100点
声優豪華すぎ!エミリアたんとレムりんまじ天使!!
100点
毎回鳥肌立つわー!楽しみ過ぎる!
100点
2期...2クールなので楽しみにして良いですよ^.^
90点
面白いなー。このスバみたいなコメディを考えていたけど、次を見るのが楽しみ
100点
今言うのあれだけど、2期やんね〜かな〜

90点
主人公が若干アレだけど面白いと思う!
久々に円盤買うぞ~^p^
75点
第三話まで丁寧にやってたのになぁ…
四話から急に話飛ばしすぎ
原作知らないとマジで何がなんだかわからないレベル
100点
基本どの回も面白いけど3話は神過ぎる!!
100点
うおーー!まさかの不意打ち!鳥肌たったわ!あとお姉様を手玉にとるとは、、、ショクでかい、、、。
90点
おい!主人公!死んでも生き返れるとか、、
キ◯ト君に謝れw
このアニメは普通に面白いです。はい。
95点
アニメ評論家って(笑)
50点
続きが気になるような展開は秀逸。でもループというアイデア自体は昔から使い古されているのでオリジナリティは薄い。新しさは無いが既存のアイデアをアレンジして見せるのは上手だね。設定は良いけど突っ込みどころが多くて、それがマイナス。言葉や常識、概念が簡単に通用しちゃうところが異世界らしくない。
85点
50点 普通
60点 まぁまぁ面白い
70点 普通に面白い!
80点 次回が待ち遠しいくらい面白い!!
90点 神アニメ!!!
100点 1番の神アニメ!!!

ワイの評価基準~♪
80点
なんかめっちゃ最新レビュー来てるなーと思ったら
連投コメ疑惑かw
まぁレビューいっぱい書かれたところで俺は痛くも痒くもないから別に何でもいいけど、最新レビュー欄あるけど、あれ有っても無くてもいいw
65点
ニート設定いらんだろこれ
10点
同一人物のコメの連投だと思われる不自然なコメントが多すぎます。もしそうならマナー悪いからやめなさい。まだ見ていない人たちに紹介して知名度を上げたいのでしょうが迷惑行為です。最新レビュー欄に同じアニメばかり出てくるのは異常です。

二けた近い連続投稿、しかもすべて高評価はこのサイトでは起きない現象です。ランキング1位のアニメでも起きない現象です。

評価の吊り上げは良くないです。このアニメの良さをアピールしたいのでしょうが逆効果です。アピールしたくても、少しは間隔を空けなさい。
それがマナーというものです。やっている事が幼稚すぎます。

100点
コメ多い それだけ注目されているんだな~
100点
これは面白いわww
100点
戦闘格好いい
100点
4話観たい
100点
3話面白い
100点
主人公面白い
ただ、異世界に馴染むのが早い^^;
100点
期待だあ~~
100点
Re:ゼロ最高!
なろう小説の伝説がやっときた。
これからも期待シテマス^^
100点
これは面白過ぎる
100点
とてもおもしろい
80点
主人公がウザい
100点
ED最高だし、展開も面白い
めぐみんは早く爆裂魔法使えばいいのに
100点
引きこもりなのに運動能力高いって、珍しいパターンというか、ちっと、ずるい設定かな。面白ければOKってことね。
100点
死んだらセーブポイントからやり直しできるのか・・・・。
途中にセーブポイントないんか、毎回リンゴのおっちゃんからやり直しじゃ怠いだろ
100点
異世界ものとか時間移動とか主人公がオタクだったり中二病だったりひきこもりの冴えない系っていう設定はいろんな作品がやってるけどそれだけ話が面白かったらウケるんだよね
文句無しにすげぇ面白い
100点
エルザさんにお腹斬られたい(≧∇≦)
100点
2話見まシタ!面白い展開になってきましタネ(≧▽≦)
90点
ストーリーはかなり面白そうだけど、主人公の性格がちょっと合わない・・・
75点
展開に引き込まれるなb
でも、なぜ異世界転移を一瞬で理解できる奴がタイムリープ理解できないw
そして文字が違う異世界の住民日本語お上手ですね・・・・w
ツッコミどころをなくしてくれればな~
100点
フェルト可愛い!えっ!?2クールやるんですか!最高ですな!!
30点
主人公に好感をもてない15分くらいで切った
100点
これは、面白い... 見て正解でした^^*
今までの異世界アニメとは一味違うアニメです。これが2クールとはなんという喜び...^^*
100点
一話で惹かれて二話で完全にはまりました。これからの話も楽しみです。
100点
これめっちゃ面白い!いきなりはまった!!ed神過ぎる!
100点
これは 面白い 期待!
100点
おーシュタゲと同じ制作会社かこれは期待!
100点
こういう話の展開好きです!なろうの小説面白いの多いもっとアニメ化してくれたらなー!これからの展開に期待!
98点
これは最近見た異世界ものでは一番面白い
100点
なろうのReゼロ ここにきて日間ランキング急上昇(笑)
100点
原作が小説家になろうのアニメが増えてきた。これからももっと増えるといいな♪面白いの多いから。
100点
レーム!レーム!とりまレム出してくれればオケ
100点
これからの展開に期待!というよりヒロイン可愛い(*´・ω・`)b
100点
STEINS;GATE みたいなタイムトラベル系のアニメ楽しみにしていました
これからの展開に期待しています
100点
面白そう
100点
これ、マジ最高ー。
95点
原作わかんないけど新しいアニメだと聞き見て正解デシタ。
期待してマス(`・ω・´)b
100点
よし、キターーーー !
待ってたぜReゼロ!
我が地域では明日なのだから嬉しかったぜ。
今後も期待だな!
100点
はわわっ!これ面白い!
めっちゃ期待。個人的に異世界ファンタジー要素詰め込まれると弱いw
1話時点の期待度としては前期の僕街に匹敵する。最近良作ばっかりや
95点
原作はかなり面白かった。アニメ化に際してどのような変更があるか分からんが、期待したい。
100点
序盤からめっちゃひかれました!今後が楽しみです!
100点
これが2クールもあるとか幸せ過ぎる!
100点
原作読んだことないけど面白い!これからの展開に期待!!!
90点
流行り物を集めました的な?
しっかし、ヒキニート多くね?w
皆んな同じこと思ってるだろうけど、続きが気になるって事は面白いって事だよね
100点
ギャグアニメじゃないけど、このすばより面白い!
絵は綺麗じゃないけどグリムガルより異世界観!
ストーリー重視でこの先楽しみだ!!
100点
原作かなり感動したから見てみたら、やっぱり面白い!
どこまでアニメ化かわからないけどとりあえず全部見よう。
一番好きなキャラはレム
90点
ヒロイン可愛くなかったけど、ストーリー面白かったんで超期待!!
俺も異世界行って世界線移動して—ー
100点
またハーレムテンプレアニメかーと思いきやまさかの展開!やっぱり見てみないとわからんもんですな。続きが気になる!
100点
面白いw続きがすごく気になる!
100点
原作読んだが途中で飽きた!
でも夢中で読んだ原作前半がアニメ化するなら楽しみだ!
一押しキャラはベティ!
100点
ヤバい、原作もそうだけど面白すぎる
100点
ああ、これは死んだらまた最初から繰り返されるパターンか、、でもこういう主人公最初かわいそうなんだよなぁ、、これから期待w
100点
うおーー!原作読んだことないけど面白い!これからの展開に期待!
100点
やっとリゼロきたか!
100点
リゼロきたーー!!!
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。