x

マクロスΔ(デルタ)

マクロスΔ(デルタ) ストーリー

西暦2067年、銀河系辺境の星系を中心に、我を失い狂暴化し破壊の限りを尽くす「ヴァールシンドローム」が、拡大しようとしていた。事態を重く見た星間複合企業体は、その症状を鎮静化するため、少女たちによる戦術音楽ユニット「ワルキューレ」と、共同作戦を遂行するバルキリー部隊を結成。一方、「風の王国」の「空中騎士団」と呼ばれる謎のバルキリー部隊が動き始める。プロトカルチャーの遺産の謎が絡み合い、星系を超える熱き恋と友情の物語が幕を上げる。
(「マクロスΔ」Wikipediaより)


マクロスΔ(デルタ) データ

放送期間

2016年4月~9月

話数

全26話

ジャンル

ロボット SF

制作会社

サテライト

マクロスΔ(デルタ) OP

一度だけの恋なら

絶対零度Θノヴァティック

マクロスΔ(デルタ) ED

ルンがピカッと光ったら

破滅の純情

マクロスΔ(デルタ) 動画

Macross Delta Ep

第1話 戦場のプロローグ

第2話 覚悟のオーディション

第3話 旋風 ドッグファイト

第4話 衝撃 デビューステージ

第5話 月光 ダンシング

第6話 決断 オーバーロード

第7話 潜入 エネミーライン

第8話 脱出 レゾナンス

第9話 限界 アンコントロール

第10話 閃光のAXIA

第11話 追憶 ジェリーフィッシュ

第12話 キング・オブ・ザ・ウィンド

第13話 激情 ダイビング

第14話 漂流 エンブレイシング

第15話 決別 レゾリューション

第16話 ためらい バースデイ

第17話 拡散 オンステージ

第18話 感覚 エマージェンス

第19話 Eternal Songs

第20話 衝動 エクスぺリメント

第21話 切望 シークレット

第22話 極限 ブレイブ

第23話 残痕 レクイエム

第24話 絶命 ジャッジメント

第25話 星の歌い手

最終第26話 永遠のワルキューレ

↓ 楽しんで頂けた方は1日1票ずつ3回の応援よろしくお願いします。m(_ _)m ↓
アニメ漫画
アニメ動画
人気ブログ

マクロスΔ(デルタ) スタッフ・キャスト

監督:安田賢司
原作:河森正治/スタジオぬえ
音楽:鈴木さえ子 TOMISIRO 窪田ミナ
メインキャスト
ハヤテ・インメルマン:内田雄馬
フレイア・ヴィオン:鈴木みのり
ミラージュ・ファリーナ・ジーナス:瀬戸麻沙美
美雲・ギンヌメール:小清水亜美
カナメ・バッカニア:安野希世乃
レイナ・プラウラー:東山奈央
マキナ・中島:西田望見
チャック・マスタング:川田紳司
メッサー・イーレフェルト:内山昂輝
アラド・メルダース:森川智之
アーネスト・ジョンソン:石塚運昇
キース・エアロ・ウィンダミア:木村良平
ロイド・ブレーム:石川界人
製作年:2016年
シリーズ:マクロスΔ
ジャンル:ロボット 恋愛 SF
アニメーション制作:サテライト

このページはマクロスΔ(デルタ) アニメ動画を紹介しています。
Macross Delta Episodes Online

マクロスΔ(デルタ) レビュー・感想
50点
評価の幅が広いアニメ。
歴代のマクロス見てきたが、最近のシリーズとしては及第点の作品かなと思う。
ただ、Fで高まった期待を受け止める様なマクロスアニメではなかった。
個人的に残念だったと思ったのは、メインストーリーとは別に、マクロスシリーズのキーポイントをぶっこんでるところ。一作品で次作への謎とシリーズの謎振りを多く入れすぎな為、感想が散見してしまう。キャラの心情的な物も含めて記憶に残らない。
シリーズは好きだから、次作は期待して待ちたい。
1点
少ない上に、人間対人間による戦闘機中心の迫力にかける戦闘シーン。練られていない、脈絡の無い、付け足し感の多いストーリー(父親、三角関係、個性付けできないままに終わったキャラ達などなど)
ひどかった。
20点
板野サーカ スしてないマクロスとかw
そんなのマクロスである意味ないじゃんw

バルキリーで板野サーカ スせんかい!
100点
Fより面白い☆
キャラが生々しくなくて、三角関係もドロドロしてない♪
どのキャラも好きになれる(^^)
話も、そんなに悪くないく、もう一回見ようかな~てなる♪
80点
アニメとして普通に面白かったと思う。ただマクロスを冠するとなると・・・。
前作フロンティアが面白かっただけに残念。三角関係も微妙。キャラは立ってたのに感情移入あまりできなかった。でも、それはそれで楽しめたのかな。
20点
ミサイル戦闘少ない・・・
ミサイル撃っても画面手前で爆発とかw
ミサイルの軌跡がマクロス戦闘の醍醐味でしょうに・・・
内容もゴミだよね
30点
シリーズ全作観ましたが私には今作は最低点。新しい試みは評価に値しますが本当に監督したのか?と思う内容の薄さと違和感を全話通して感じた。試みも融合どころか分離分解してる。試作作品終わらせてみました的な。
70点
最後まで中途半端だったなー。
キャラの深掘りがないから、気持ちの変化とかも無理矢理な気がする。
1点
いつか面白くなるかも?と思って観てたけど
最後まで最低で残念な作品...
劇場版も出すだろうけど、見る気も失せたからもうイイや
1点
絵のクオリティーは最新作で高いけど・・・

マクロス全作品で最下位の内容でした。

音楽もプラス、7、Fに比べてダメダメですね。

ほんとパチスロの為の適当な仕上がり。
55点
マクロス初めて見たけどこんななの?戦闘中に歌うとか明らかに皆さんの邪魔してるでしょ、、、。命がけで全神経戦闘に集中してるのに変な音楽流れてきたらびっくりしてやられちゃうって。これはツッコんだら負け?
100点
最後まで楽しめたので良かった。この三角関係に別ルートもあるのかな?
100点
フロンティアにはライオンみたいなキラーチューンがあったけどデルタにはそれが無いかなぁ〜とは思う
でもまぁ普通に楽しめるからOK
100点
毎回マクロスシリーズ変わる度に歌作ってる人も変わってるらしいけど歌が毎回すばらしい、飽きないね
ストーリー、キャラ立ちに関してはフロンティアが圧勝だと思うがデルタも悪くない
80点
普通に普通のアニメとして見ると結構楽しめる。
ただやっぱプリキュア感がね~。
まぁ、本当の意味で新しいマクロスとして見ましょう。ストーリーとキャラ、歌自体は悪くないので。
15点
全作見たけどこれは酷い。
全てはプリキュア化のせい。
音楽も菅野さんが良かったなー
80点
低評価つけてるのはだいたい「F」と比較してんだろうな。
まぁするなと言う方が難しいだろうけど。
新作だと頭切り替えれば結構普通だと思うよ。
ただパチンコ資本なんだしもっとお金かけれそうな気も…。
20点
とりあえず断念。

完結後に評価サイトの評価良くなってたら見てみよう・・・。

といっても明らかな残念作だなー
70点
メッサーの話よかったし
歌とヴァルキリー戦闘に全ステ振ってる感あるから許されたいよね(真顔)
ちなみに俺は歌だけで40点くらい付けてる
90点
ed中毒になるね~。特に10話のedは最高だった!メッサー初め見たときなんだこの変な髪型の人は!?って思ったけど今ではめっちゃかっこよく見えます!はい。ワルキューレならカナメさん押しかな。
60点
マクロスってロボットバトルじゃなかったのか!?初めて見るけどプリキュアいらんでしょ。ロボットだけならまだ面白そうだけど。
80点
13話でやっとマクロスっぽさが出てきた。今後に期待ってかおせーよ。
50点
中途半端になったと思う。
マクロスはヴァルキリーの戦闘シーンと歌とのマッチングが良かったんだなってつくづく思いました。
プリキュアが悪いとは言いません。合わなかったか合わせられなかった感じがします
5点
これは酷い。つまらない。
20点
俺はバルキリーとその戦闘が好きでと菅野よう子ファンだという事に これ見て気が付いた。
50点
けいおんのHTTやハルヒの歌の方がバルキリー乗りはスカイハイ!するだろw。
80点
何だろうこの必死じゃない感じ。歌もグループにしちゃったらダメでしょ。マクロス7が1番歌魂伝わる。以降どんどん悪くなっていくw。バルキリーの戦闘は良くなってるが短いし。
60点
回を重ねるたびに面白くなくなっていく。
歌も戦闘もキャラもストーリーも中途半端
60点
歌姫の直接戦闘はちょっとなぁ。プリキュア感満載で寒い
そこさえ耐えられれば楽しめるとは思う
・・・ハッキングに歌は関係ないだろ(困惑)
90点
マクロスは
出るたびに前作と比べられ新作が低評価されるが
此れはこれで楽しめる。

3DCGのモーションは拘りがある映像
曲やキャラの雰囲気が変わるのもまた楽しい
85点
俺が思ってたマクロスと何か違う.....

でも、まあまあ楽しめた

50点
音楽担当が違う……orz

ちょっと期待したけど残念。

戦闘シーンはかっこいいね!
ミサイル煙をもう少し濃くしてほしいけど。
100点
マクロスシリーズは超時空要塞マクロスからマクロスFまで見てきたけれどバルキリーのなめらかな動きとカッコよさは随一だった                                                 でもプリキュア感があるのはわかるような気がする(笑) 
70点
ん~ワルキューレが強すぎるのと変身シーンがいらない・・・
てかゼントラーディ問題引っ張り過ぎ
ジーナスって・・・子孫ですか?
全作見たけどプラスとFが2トップかな~

60点
変身シーンで断念しました
5点
えっ!?これがマクロス?
なんかどっかで見たような記憶があるんだけど…
あぁっ!プリキュアだよ。プリキュア
30点
リアリティの中に歌や恋愛要素があったのが「マクロス」や「F」だったんだけど、コレはリアリティ置いてけぼりの、低年齢児向けになってると思う。
マクロスじゃなくて『プリキュア△』の方が良いのでは?
95点
今までのマクロスとはちょっと違うけど、やっぱり独特のリズム感が良い。
これからに期待!
50点
初代とFしか見てない俺からすると
凄い違和感
なれるまで時間かかりそう
100点
今回のマクロスは色々ぶっ飛んでるけどそ言うのも好きかな
85点
これ見て0048が浮かんだのはきっと俺だけじゃないはず
90点
先行配信にヴァルキリー戦闘が追加された感じ?
掴みはokだと思う…のですが…
でもやっぱりプリキュア感半端ないっすw
今後も生身で戦う…のか?
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。