x

甲鉄城のカバネリ

甲鉄城のカバネリ ストーリー

近世から近代に移り変わろうとした時代、鋼鉄の皮膜に覆われた心臓を撃ち抜かない限り滅びない不死の怪物「カバネ」が出現した。噛まれた者も一度死んだのちカバネとして蘇り人を襲うため、カバネは爆発的に増殖。極東の島国である日ノ本(ひのもと)の人々はカバネの脅威に対抗するべく、各地に「駅」と呼ばれる砦を築き、駅同士を分厚い装甲で覆った駿城(はやじろ)で行き来し、生産物をお互いに交換しあうことで生き延びていた。顕金駅(あらがねえき)に暮らす蒸気鍛冶の少年・生駒(いこま)は、駿城に乗ってきた少女・無名(むめい)と出会い、自ら作り上げた武器「ツラヌキ筒(づつ)」を持って、カバネとの戦いに身を投じる。
(「甲鉄城のカバネリ」Wikipediaより)


甲鉄城のカバネリ データ

放送期間

2016年4月~6月

話数

全12話

ジャンル

アクション ファンタジー

制作会社

WIT STUDIO

甲鉄城のカバネリ OP

KABANERI OF THE IRON FORTRESS

甲鉄城のカバネリ ED

ninelie

甲鉄城のカバネリ スタッフ・キャスト

監督:荒木哲郎
原作:----
音楽:澤野弘之
メインキャスト
生駒:畠中祐
無名:千本木彩花
菖蒲:内田真礼
来栖:増田俊樹
逞生:梶裕貴
鰍:沖佳苗
侑那:伊瀬茉莉也
巣刈:逢坂良太
吉備土:佐藤健輔
美馬:宮野真守
製作年:2016年
シリーズ:甲鉄城のカバネリ
ジャンル:アクション ファンタジー 戦争
アニメーション制作:WIT STUDIO

このページは甲鉄城のカバネリ アニメ動画を紹介しています。
Koutetsujou no Kabaneri Episodes Online

甲鉄城のカバネリ レビュー・感想
100点
進撃は見たことないでパクリかわからんけど純粋に面白かった。
100点
進撃の巨人やマクロス、コードギアスといった神アニメのスタッフが作っている事がすごい
60点
偉く評価が良いので観てみましたが、それほど絶賛されるほどのものだったでしょうか。
二周目観たいとも思わなかったし、特筆すべき内容も無かった。

ただ、完走できたので及第点?
100点
めっちゃ面白い! 戦闘は迫力あるし、ストーリーはしっかりしてるし、ちょっとパクり感があるけど面白いから文句なし!
80点
なんかいろいろパクった感じだけどいい感じにまとまってて面白かった
100点
面白かった
俺的には寄生獣っぽいかなって思った
髪切ってメガネ外すしw
1点
いっぱい死んで、いっぱい殺したのに軽く許してハッピーエンドみたいな雰囲気がイライラする
100点
このアニメの敵のカバネリは、進撃でいう巨人とか終わりのセラフでいう吸血鬼的な存在だよね。こういう、何かを倒す系のアニメは幾度となく見てきたけど、その中でもストーリーがしっかりしてる。まぁとりま見とけ
100点
21世紀の作画技術とCGで初めて美樹本キャラに追いついたって気がする

最後不評多いけど、見ない方がいいのかなぁー


無理矢理終わらせた感がすごい
100点
どちらかといえばギルティクラウンに似てると思った
進撃の巨人は嫌いなんだけど、そんな俺って見ない方が良いのかな・・・。




80点
進撃より、情緒があって好き。深みがある。
100点
終わり方あっさりだったな
続き観たいな
100点
コメで進撃って言われてるけど正直進撃のしの字も浮かばなかったんだけど・・・・・・・進撃厨きもスギィ・・・・・
60点
主人公の声嫌いだな。
生理的に受け付けない。
100点
すぐ巨人がとか何々がとか言うくらいなら見なければいいじゃないの。
100点
主人公声うざい
100点
進撃、進撃うるさいけど似ててなにが悪いの?
例としてガンダムとアルドノア、同じロボットじゃんとか言うかよ。
ガンダムにはガンダムの良さがアルドノアには、、みたいにそれぞれ良さがあるんだよ。まあ正直こっちの方が面しろいしそれで良いじゃん。
100点
無名たんが裸だと、、、!?兄様とやら氏ね!!灰になれ!!
60点
え?うそ、これ面白いですか?
外壁とか戦闘シーンとか、もろ巨人と同じような・・・。
一話途中で切ったけど、もう一回頑張ってみてみるか・・
う~む・・・
100点
ED最高!
100点
戦闘熱い。むめいかわいい
95点
OPほんとかっこいいよね。大河アニメって感じ。来栖はずっとほそやんだと思って聞いてました…
100点
ってか澤野さん名曲出しすぎでしょ笑

もう尊敬するわ
(´゚д゚`)
祟り神じゃ、祟り神じゃ!
100点
いや、これ進撃と監督一緒だからね…
ただ進撃より個人的には好きだ!
100点
無名たんの表情最高!!目きらきらしてるし仕草もgood!↓の人に同意。マジ天使ですね!!!
90点
梶さんいるから余計進撃に似てると思っちゃうのかな?作画はすごい上手いけど最近のアニメかなり改善されてきているからあまり驚けないかな。でも無名ちゃんマジ天使ですわ!
100点
作画が綺麗すぎて制作陣の力のいれようが半端ないです。
音楽や戦闘シーン・ストーリー全てにおいて秀逸の作品ですね。
100点
いやこれもろパクリだろ。確信犯。似てない似てるのレベルじゃないってw 巨人の作者に許可とってんの? 練りこまれた設定感とかモロじゃんw うん、これアウトだわ。巨人より面白くなってるのがまた皮肉...
100点
進撃と同じ駆逐系男子の冒険てのはもう否定するまでもないだろうね。
それでもいいと思う。
個人的にはカバネがWorld war Z並みの鬼ゾンビなところが好きだ。

逞生や鰍が退場したらうんこアニな
100点
ゾンビ物だよね?巨人と似てるってのはどこだろうか。
やっぱエレンみたいに敵と同じ力持ってるところ?
うなじが心臓になり?巨人はカバネ?ってとこだろうか。

個人的に絵が好きで動きもいい!
100点
制作陣がほとんど進撃の巨人の人って進撃の巨人は原作者いるで?でもこれ面白いよ。
100点
見ててゾワッとする(良い意味で
OPカッコイイからいつも飛ばさずに見てる
100点
ed嵌まった!
100点
カバネの作画上手いし恐ろしい雰囲気でててGood!
100点
勘違いしてるやつ多いな。これは制作陣がほとんど進撃の巨人の人だから、似てるのは当たり前。
ストーリーやキャラ、世界観は個人的にはすごく良い。非常に続きが気になるアニメ。
80点
個人的には巨人より面白いかな
巨人化みたいな幼稚な展開がないことを祈る
100点
パクりでも、面白いから問題ないね!
100点
ヤバいw引き込まれすぎて、別にパクリとかどうでもいいやん面白ければ。まあパクリとも思わんけど。
100点
aimerが歌ってるとか....

毎週見るわ
90点
確かに物語は巨人⇒カパネにしてストーリーパクったら出来ちゃった。って思うかもしれないけど、主人公の感情表現とか、キャラクターの動かし方なんかで面白さはガランと変わるよ。これで人気出るならやっぱ実力だよ
100点
この緊張感、続きが気になるという期待感は、なかなか味わえるものじゃない。
本当に面白いアニメです。よって100点e-2
100点
進撃の巨人とわ少し似ているけど屍と巨人の性質が全く違うから
全くパクリじゃない。面白いです。
100点
進撃と話が似てるのがつらい
100点
作画すばらしいです。
さらにエゴイスト。
今春イチかもしれない・・・・・。
100点
なんかもう…
色々と凄いなw
そんで超有名声優とあまり名が売れてない声優さんをバランスよく使っててもっと好感もてる
100点
おっ、このアニメ知ってるぞぉ!
進撃の巨人だぁ^^
100点
このアニメのほぼ全員が進撃の巨人の制作チームの人だから
全くパクリじゃない。

てかこれその人たちが作った公式アニメだから原作とかない。
強いて言えば進撃の巨人のリメイク版みたいな感じ
100点
OPがEGOISTとかもう既に期待出来る作品。

主人公が俺的にはマジで格好いいし今期ではかなり期待出来る作品。
100点
色々と似てるアニメはありそうだけど、ちゃんと練り直されて再構築されているので陳腐感は無かった。
なにより、美樹本(原案)のキャラが素晴らしい。
昔の恋人に再会した気分ですw(言い過ぎ?)
100点
進撃の巨人
終わりのセラフ
ギルティクラウン
に続く良い作品だw
100点
主人公の心情がとても主人公らしいというか
変わり者っていう印象があるけど個人的には好き
この世界で生ける人間達の誤りを理解して
抗おうとしているところで惹かれた
100点
進撃と同じ雰囲気が…と思ったらコメ見て納得w
文句なしに面白い。次が気になる。
監督が進撃の人なら演出も鉄板なんだろうなぁ
100点
ゾンビもので、ゾンビ硬いとか鬼畜だな 笑
あと進撃の巨人のパクリではない。
65点
なんか突っ込み所ありすぎて笑った。巨人→カバネにして進撃の巨人のストーリー展開パクったらできちゃったみたいな感じだね。
100点
作画が半端ないっす。
自然にのめり込んでしまうようなストーリー展開がうまい!
期待大。
100点
これからがすごく楽しみです!
100点
これは期待出来そうな作品だな
主人公強い(確信)
100点
面白い!
美樹本キャラ、久々に見たかも
世界観はサクラ大戦+ウォーキングデッドって感じ
100点
監督さん確認したら進撃と同じ人でしたw
95点
ストーリーもよさそう
主人公の熱意がかっこいい!!
でも、edが進撃のパクリっぽいw
100点
おもしろい
50点
進撃の巨人かな?
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。