x

僕だけがいない街

僕だけがいない街 ストーリー

売れない漫画家・藤沼悟は、「リバイバル(再上映)」と呼んでいる特殊な能力を持っていた。その能力は、直後に起こる「悪いこと(事件・事故など)」の原因が取り除かれるまで、その直前の場面に何度もタイムスリップしてしまうというものだった。この能力に悩まされながら、悟はピザ屋のアルバイトをこなす日々を過ごしていた。しかしある日起きた事件をきっかけに、これまで 経験したことがない長期間のタイムリープが発生し、18年前の1988年にいることに気づく。小学生に戻った悟。未来を変える為に過去を変える。果たして、そこには輝ける未来が待っているのか!?
(「僕だけがいない街」Wikipediaより)


僕だけがいない街 データ

放送期間

2016年1月~3月

話数

全12話

ジャンル

SF サスペンス

制作会社

A-1 Pictures

僕だけがいない街 OP

Re:Re:

僕だけがいない街 ED

それは小さな光のような

僕だけがいない街 スタッフ・キャスト

監督:伊藤智彦
原作:三部けい
音楽:梶浦由記
メインキャスト
藤沼悟 (10歳):土屋太鳳
藤沼悟 (29歳):満島真之介
雛月加代:悠木碧
片桐愛梨:赤﨑千夏
ケンヤ:大地葉
ヒロミ:鬼頭明里
オサム:七瀬彩夏
カズ:菊池幸利
白鳥潤:水島大宙
藤沼佐知子:高山みなみ
八代学:宮本充
製作年:2016年
シリーズ:僕だけがいない街
ジャンル:SF ミステリー サスペンス
アニメーション制作:A-1 Pictures

このページは僕だけがいない街 アニメ動画を紹介しています。
Boku dake ga Inai Machi Episodes Online

僕だけがいない街 レビュー・感想
85点
登場人物があまりいないことで犯人の推測が容易だったので15点減点、内容は良かったです
私は視聴時の声優の優先順位が高くないので気になりませんでしたが、人それぞれの楽しみ方があるので批判は出て当然です
100点
今更だけど、面白い
1点
声優の下手なのが気になって、話しに集中できなかった...
声優って大事なんだなと、実感させられたアニメでした。
100点
とてもおもしろく、すっとストーリーに入り込め、キャラにあったリアルな演技は見ていて鳥肌が立ったほど。主人公の悟の演技は賛否両論あるだろうが、リアルで良いと自分は感じた。
100点
すごくいい
1点
声優で台無し。
100点
みんな書いてないけど個人的には「あいり」との再開というかまた再び会えたって事の方がグッと来ると思う。

100点
おもしろいけどかよとひろみの結婚で大人になったひろみは見たくなかった
女の子ぽかったのにスゴい男になってた
95点
雛月の結婚嫌がってるやつなんなの?
小学生低学年で数日間仲良く遊んだだけじゃんw

悟を待ってたりしたら雛月完全に精神病だw
90点
俺は最後のシーンがあったから90点
自己犠牲とかガキ臭いことにならず良かったよ!
タイムリープはハッピーエンドの為にある!
まあ不自然差は多かったが面白かった!
90点
おもしろかった。
バタフライエフェクト

あの時こうしていれば
90点
かよとひろみの結婚だけが嫌だった
けどそれ以外はとても良かった
75点
最後は確かにうーんって感じだったけど、スタッフが頑張ってまとめた感がでてたから減点はしないけど、29歳が女子小学生にデレる描写で-25点。
せっかく良かったのになんでそんなの入れちまったんだが・・・勿体無い。
80点
シートベルトは肩の部分がロックしないようにゆっくり引っ張り、上側のベルトが伸びたら下側のベルトも緩められる。そもそも悟が暴れている時、肩口のベルト伸びてるから脱出可能。てかそこで言えよ もどれぇ~ ってw
100点
うっそwアニメの舞台って、北海道苫小牧市じゃないかww私の住んでる街じゃんww凄いw因みに5話に出てくる赤白の煙突は王子製紙工場という紙を作る100年の歴史がある工場ですね。科学センターも現実と同じ。
100点
わおwこのアニメで出てくる科学センターって私が住んでるところの科学センターじゃんww私も北海道だからねwなんか嬉しい^^
90点
原作はこれから見る予定。ので、原作しらないにんげんだが、これは面白いとおもう。
ただ個人的には最終回ラスト数分で全てが台無しになったきがする。
もう少し時間軸の関係性についての尺があればなぁ・・
100点
こんな高得点レビューばっかりのアニメ初めて見た...!
確かにめっちゃ面白かった。毎回引きがズルいくらい上手かったし、これのために毎週頑張ってた感あるしね。今季、いや今年度ナンバーワンアニメやな。
70点
8話くらいまでは本当に面白かったな。
声優で台無しだけど。
100点
まぁ、雛月の事はアレだけど、
これまで面白かったし、いいじゃないか。

俺なんてアニメ中盤あたりまで放送していた時に僕街の画像みてたら
たまたま雛月が赤ちゃんだっこしている原作シーンみちゃったんだぜw

google先生のテロだろ。
100点
シートベルトは伸びしろがあるからロック機能が作動しない限りは下側を引っ張ったらゆるゆるになるよ~上側なら締まるけどね腹が。

んでも最後の終わり考えてたのと違ってて意表を突かれて面白かったー
100点
過大評価されても良いアニメ
原作買います
90点
原作じゃ雛月は、出産前の大きなおなかで登場すんだぞ
赤ちゃん見ると何故か許せるけど、原作の見た時は漫画本投げたよw
95点
登場人物の人数的に犯人が分かりやすかった事だけが残念でした。
でも、それを差し引いてもかなり面白かったです。
95点
面白かった!今期1かな。けど雛月のとこが解せぬ。
100点
ありきたりで地味に始まった話は、モヤモヤとした疑念を孕みつつ引き込まれていき、10話で明瞭になり、見事な完結を迎えた。

終わってみれば、私にとって今期最も面白いアニメとなった。

悟の勇気が無ければ生まれることの無かった未来によって結末を迎えるというのは・・・

素晴らしいアニメでした。
90点
面白かった、の一言に尽きる。まさしく「連ドラのようなアニメ」で毎週楽しみにしながら見れた。ノイタミナさいこーー!!
85点
1話がピークだったな
90点
ひろみ…は?
雛月…え?
なんでぇ
それは予想外だわ、このアニメそこだけ解せぬ

これなかったら100点
100点
↓シートベルトは下側のベルトを引っ張るとかなり強く締めることができる
ものによっては子供でも体をよじるくらいじゃ抜けられないよ
それはそうと1クールでちゃんとキレイに完結してほしい~
100点
頼む!俺の予想を裏切ってくれぇぇーー!
100点
opに主人公がいない、、、だと!? まさかの雛月、、、嘘だろ!?
100点
雛月が!雛月がぁ~~~っっ!!!
95点
やードキドキする。もうすぐ終わっちゃうの残念。この事件は解決するとしても原作はまた別の話になって続くのかな。こんな事繰り返してたら悟、精神的に過労死するよww
100点
ひさしぶりにおいしいアニメ。
実写化あるみたいだけどちょっと主人公がイケメンすぎやしないかね?
この感じがいいのに…
100点
9話でモヤモヤしていた気持ちが、やっとスッキリした。

伏線の先が繋がっているのか、切れているのか、ここまでとても楽しめて、話が進むほど引き込まれてしまいました。
(まぁ、切れていたら、伏線とは呼ばないのかな?)

あと2話あるみたいなので、これからも繋がっているのか、切れているのか楽しみに最後まで観ます。
100点
毎週楽しみにみています。
しかし・・・シートベルトって体ずらせば簡単に抜けられるよ。子供ならなおさら。この現実感ない設定はアニメだけ?
100点
今まで見たアニメの中でトップを争う面白さです。
まあ、僕がアニメが少ないのかもしれませんが。


これからも毎回見たいと思います。
100点
2クールはないと思う。
1クールで雛月偏が完結すると思うけど、
それ、コミックだと5巻なんだ。

コミック7巻までしか出ていないから2クールはない。
100点
んーーー?果たして1クールで完結するのか?2クールあるならそれはそれで楽しみだけど
65点
声優 
『戻れ~~~~~~ぇぇぇえぇぇ!!!!!』
って叫ぶとこ、ごめんなさい。
笑っちゃった。。あんまりにも・・・・ぶふっ・・
100点
頭空っぽにして見るほのぼの系より内容がぎっしり詰まったこういうシリアス系の方がやっぱりいいな。充実感が全然違う。毎週楽しみにしてます。
100点
最高ですな!毎回ドキドキワクワクさせられて久々の名作に会えた気がする。今後どう展開してくのか楽しみ!
100点
畜生!!
8話は泣けてくる!
100点
最高におもしろい!
だが、あれだけ用意周到な犯人(?)が、備品置場にカーテンかかっていることになぜ気付かないのかwww
100点
声の感じは主人公が浮いて、逆に良いかもしれないと思った

でももどれのとこは何か違うわ笑
監督もよくok出したな

声はまあおいといて
内容が最高だね。
失敗する可能性を見せられてるからハラハラドキドキが治まんねえ。

95点
原作知らないけど面白いね!
あれ?主人公の声もしゃべりも違和感ないの俺だけ?
タイムリープものだし最終的に不幸な人が残るかどうかで評価は増減しそう。
100点
アニメで声と動きが付くとより面白く見える
制作はA-1 Pictureで安心、音楽が梶浦さんなのが凄く合ってる。劇中のBGMもいいし、何よりEDが最高
あと、主人公の棒っぷりはもう一周回って好きw
100点
面白い。
原作を知らないが、今のところここ数年でぶっちぎりだと思う。

100点
ラブコメ?なぜラブコメなんだ?何の関連性が(笑)
知性のかけらも感じられないコメントご苦労様だわ。
性格と頭と容姿の悪さが文章にも出てますよ(^-^)
「アニメ見るのやめよ」ってここでコメントしなくていいよ。
勝手に誰も知らないところで独りでアニメ卒業してろよ。
100点
↓2
気のせいだ!アジカンには触れないでくれ。いい曲ならそれでいいんだ。
ちなみにあれ、原曲だと最初の1分50秒は伴奏なんだぜ…。
でもライブじゃ超盛り上がるんだ。

アニメはこのスピードだと原作6巻までのようだね。
100点
もどれのとこ違和感ありすぎて吹いた、キャラと声がマッチしてないとどうしても気になるだろア/ホ
100点
黙って見てたけど、一部の声優擁護してる奴の頭が弱すぎる
つまり、声優が素人ってことだろ。なのに声優の声楽しんでるみたいに勝手に妄想してキモいだの、ラブコメってw妄想癖マジ怖えな。
まあ、俳優、女優がアニメの声優に成功しちゃったら声優本職にしてる人の居場所がないもんな。
てか、opの曲10年前くらいに聞いた事がある気がするのは俺だけ?
100点
先が気になり過ぎる!一気にまとめて見たい!
100点
声優気にするやつとか、きもいよ、、ラブコメ見れば?(笑)久々にひきこまれるアニメ。これが駄作だったら、アニメ見るのやめよ。疲れるし。続きが気になる。ちなみに7話時点で、1000000000000点ww
100点
主人公の声聞いたことないと思ったら俳優さんだったのかw
俺はむしろこういう演技好きだな。なんていうか他には無いものをもってる。
アニメの内容は最高です。今期いちばんの名作だと思います。
100点
ストーリーもしっかりしてるし先の読めない展開にも引き込まれる。久々の名作の予感。
100点
こういうシリアスな作品大好きだー!物語の余韻に浸れるedのさゆりさんの声もGood!主人公の声二人とも俳優と女優の人じゃないか!
100点
声優声優言うから調べてみたらけっこうちゃんとした役者さんだよね
土屋太鳳(主人公子役)は新人女優だけど演技派 満島新之助(主人公大人)
姉は満島ひかりでこれも兄弟そろって演技派だねー
100点
op、ed、ストーリーどれを取っても今季一番だと思う。
声優もむしろ素人感あって逆に良い
90点
主人公の声が棒。
下手すぎです。
内容は、最高!!
100点
毎回なんか涙が溢れてしまう
100点
声優は付属品とかいったものです。いやー我ながらあれは無かった。確かにおもしろい作品でも声優の声があってないとそっちが気になって内容が頭に入ってこんもんな。だがこの声優さんはあってるように思う。
100点
いい作品だ。黙ってみましょ。(笑)
100点
主人公の声は俳優と女優がやってたのかw
どおりで聞いたことない名前だと思った
100点
主人公は感情の起伏がなく、
声を当てている俳優はそういうキャラを演じているんだ。

と思うようにして見ていたけど、6話見て思った。
やっぱ棒だわw

最後のアイリとのシーンを見て思った。
あれ、声優一筋で飯を食っているプロが声を当てたら
もっと心に響いたシーンだったと思う。

でも続きは気になる。やっぱ今期一番だね。
100点
ストーリー良すぎワロタw
95点
主人公の声優二人とも俳優、女優であって声優としては素人に決まってんだろw
何がアマチュアだよwそれはお前やんw
あと誰にしてほしかったじゃなくて、あってねぇことと明らかに人気に便乗して配役しただろっつってんの、OK?
内容は一話から引き込ましてくれるぞ
90点
俳優ではなく専業の声優で声をあててほしかった
良作だけに残念

100点
声優声優言ってるやつはいったい誰にしてほしかったんだよww
まず棒読みでもないし、ちゃんと耳ついてんのかよ

100点
声優が付属品とかいうマヌケがいるとは思わなかった。
声優でアニメ良し悪し変わる事はいくらでもあるだろ。

みんな上手いから違和感なく見れてるだけで、
マジでその辺の素人が声優やってるアニメ見たらビックリするぞw
90点
お前これ「アニメ」なんだぞ。内容重視なら漫画で間に合ってんだよ。
音楽、声、滑らかな動き、これはアニメにしかねーだろ。
キャラに声優があってなかったら違和感がするのは当然。
俺らはそう言ってんの、わかった?わからんなら十人十色って辞書で引け
100点
なんだこれおもしろすぎるだろ。あと声優が別にうまいとはいわんがそんな声優声優いうくらいなら好きな声優の声だけエンドレスできいてろ。大切なのは内容で声優はどこまでいってもその付属品でしかないだろ。
あ。
声優素人臭いとも取れるんだろうけど味があっていいと思う
北海道弁わざとらしく聞こえてしまうが
内容もなにかあったようななかったような妙にリアルを感じる
100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000点
声優愚痴ってるやついるけど普通に主人公にあってて神だからな
むしろ俺の中ではこの声優さんがいい。
90点
原作ファン的には中途半端に終わらなければそれでいい
確かに主人公の子供の時の声優は…うん…
あんま難しい作品でもないから男女問わず中学生ぐらいでも楽しめると思うよ
80点
内容は面白いけどちゃんと声優雇えよw
100点
今期で今のところ一番好きな作品!これからの展開が気になる!edのさゆりさんの歌も作品に合っていてGood!
100点
シュタゲ越えたな
100点
時を題材にした物語はとても魅力的で世界に入っていける。誰しもが変えたい過去があり、その過去を変えられたらどうなるだろうか。本当の被害者は声にならない声を持っている。時が解決できない問題に時で挑む物語は見どころがある。原作の世界観を損なうことなく仕上げているこのA-1には君嘘のアニメでも驚かされたが安定していてすばらしい作品を作る会社だと思う。
100点
展開がどうとか、全然関係ないね。
現代の幼児虐待死事件や、未だ未解決な女児殺害行方不明事件。
そういう問題をまじめに取り上げて視聴者に問いかける。
100点
本当におもしろい!続きが気になって仕方ないです!
100点
今期で一番面白い。
続きが楽しみな作品は久しぶり。
100点
大人も観れるアニメ太字の文
100点
バタフライエフェクトとちょっとにてるね。
100点
すっげー面白い。今季一番のおすすめアニメ。絶対見るべし。

ジャンルはSFとミステリーかな。個人的にミステリーの、ましてシリアスアニメはあんまり好んで観ないんだが(なぜならこのジャンルには結構な確率で理不尽な「死」とか「暴力」があったりするから。そういうのはむかつくからそんなに観たくない)このアニメは自分の好みなんかで観るのをやめるのはもったいないと思う。

それと主人公の声優が下手とか言って奴がいるみたいだがそいつはただのアマチュアだ。気にせず見てみろ。見ねーと後悔する。
100点
原作が売れてるだけあってとても面白い。
音楽が梶浦さんだし今クールで一番期待してる。
100点
コミックよんでたからちょっと心配だったが・・・
問題無し 楽しめてるよ
主人公の演技云々は確かにアニメ口調ではないね
でもこの作品にはあってるんじゃないかな?
少なくとも棒読みではない
100点
このアニメは名作ですね
円盤も買おうと思います!
100点
世界観がよくタイムリープ系好きなわたしは満点!
100点
なんでみんなそんなに声優に詳しいの?
100点
ここ最近のミステリーの中ではかなりの良作!ぜひ見てほしい。
100点
やばいほどおもしろい…
ここ最近観たシリアスミステリーの中で一番いいかも笑
主人公の声が棒読みってみんな言ってるけど、わざと気だるげな感じ出してるように思えるのは俺だけかな?結構あってると思うけどね笑
たおちゃんの声も三話くらいからは違和感なくなったし
今後も、もっと期待!
100点
加代ちゃん(*´д`*)ハァハァ
100点
作画、シナリオ、キャラクター、演出、OP文句なし。
主人公を除けば声優も文句なし。
これは名作の予感。

主人公の声は…とても衝撃的だったけれど、
シナリオ重視で見ることにする。
本当にもったいない。ただただもったいない。
こんなに主人公の声優配役でもったいないと思ったのは境界の彼方以来。
72点
普通に良作になりそうだが主人公の声が素人すぎる、勿体ないきちんとした声優をつかってほしかった
100点
ちょw声優誰だコレw
作品は面白いけど、主人公の台詞全部棒なんだけどw

ノイタミナアアアアアア
100点
とてもよかったです。でも、二人乗りは駄目だと思います(笑)
100点
やべぇ

おもしろい

トリハダたった
100点
コナンくん老けた声は珍しいね
80点
棒読みすぎるw
100点
おもしろいね!先が気になる
A-1制作だから原作を裏切らないと思う

満島弟とか土屋太鳳みたいに女優俳優使うのはやめてほしかったけど
90点
つかみはばっちり、結末の予想つきそうだけど楽しみ。満島弟の声だってわからなかった…今のところは悪くはない気が。子役とはいえ太鳳ちゃん思いっきし女声だけど大丈夫かな。
10点
男の声が素人すぎて見るに値しない
苦痛すぎる
100点
やばい
神だ、超面白い
100点
スタッフロールで主人公(子供)の声優みて驚いたの俺だけじゃないはずw
コレは…
神アニメの予感
続きが気になってしょうがないw
100点
原作途中途中まで読んだけど
めっちゃ事件の真相が気になる

おもしろかった!
100点
主人公が死にそうな題名だけど
これからが楽しみだわー
100点
すげぇ
ちょっとびっくりしたけど
物語の始まりからリバイバルはいただけ無いな
結局2015年に帰って来て終わるんやろ?
まぁこっからどう期待を裏切ってくれるかに期待しておこう
100点
アジカンもアニメもいいね
100点
おぉ、、、

初回から見入ってしまった!

非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。