x

サカサマのパテマ

サカサマのパテマ ストーリー

かつて、大異変が人類を襲った。そして、時は流れ…。夜明け直前の`空'を見上げる少年、エイジ。彼の住むアイガでは、「かつて、多くの罪びとが空に落ちた」と`空'を忌み嫌う世界であった。そこに、突然現れた`サカサマの少女'。彼女は、必死にフェンスにしがみつき、今にも`空'に落ちそうである。彼女の名まえはパテマ。地下世界から降ってきた。エイジが彼女を助けようと手を握った時、彼女に引っ張られるように二人は空へ飛び出した。恐怖に慄くパテマと、想像を超える体験に驚愕するエイジ。この奇妙な出会いこそ、封じられた<真逆の世界>の謎を解く、禁断の事件であった。その頃、アイガの君主イザムラの元には、「サカサマ人」があらわれたとの報告が届く。イザムラは、治安警察のジャクに捜索を命じるのだった…。
(「サカサマのパテマ」Wikipediaより)


サカサマのパテマ データ

劇場公開

2013年11月9日

上映時間

99分

ジャンル

SF 冒険

制作会社

パープルカウスタジオジャパン

サカサマのパテマ 主題歌

Patema Inverse

↓ 楽しんで頂けた方は1日1票ずつ3回の応援よろしくお願いします。m(_ _)m ↓
アニメ漫画
アニメ動画
人気ブログ

関連アニメ動画

サカサマのパテマ スタッフ・キャスト

「イヴの時間」の吉浦康裕監督による大ヒット劇場アニメーション。空を不吉なものとして忌み嫌うアイガ国に住む少年・エイジの前に突然現れた“サカサマの少女”パテマ。エイジは彼女を助けようとするが…。
監督:吉浦康裕
原作:吉浦康裕
音楽:大島ミチル
メインキャスト
パテマ:藤井ゆきよ
エイジ:岡本信彦
ポルタ:大畑伸太郎
ジィ:ふくまつ進紗
ラゴス:加藤将之
ジャク:安元洋貴
カホ:内田真礼
イザムラ:土師孝也
製作年:2013年
シリーズ:サカサマのパテマ
ジャンル:SF ファンタジー 冒険
アニメーション制作:パープルカウスタジオジャパン

このページはサカサマのパテマ アニメ動画を紹介しています。
Sakasama no Patema: Patema Inverted Online

サカサマのパテマ レビュー・感想
100点
おもしろいよ
オモロイ
100点
物凄く面白かった!
映画としての完成度も高く、最初から最後まで引き込まれました
自分の中で、見ないと損する作品の一つになりました
100点
衝撃のラスト!!
80点
どことなく、一昔前の劇場版アニメって感じで安心して最後まで観れた。

ただ、逆さま状態の映像が続く部分が個人的にちと辛かったので、そこだけマイナス点
100点
ラピュタとなんか被ったけどパテマ可愛いからおk。
100点
面白い
実写化したら玉ヒュン必至の名作だね
100点
おもしろかった!
100点
今までにない他のアニメとは違うかわったストーリーで面白かった!
100点
度肝を抜かれました(笑)
100点
おもしろかったー!
100点
面白い!
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。