魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ ストーリー

鹿目まどかは、見滝原中学校に通う中学2年生として普通の日常生活を送っていた。ある日の夜、彼女は不思議な夢をみる。この世の終わりを思わせる世界で、傷つきながらたった一人で戦う黒髪の少女。そして、白い小さな獣から「僕と契約を交わし魔法少女になるのなら運命を変えることができる。」と告げられる。
翌朝まどかのクラスに、昨夜夢でみた黒髪の少女にそっくりな暁美ほむらが転校してくる。ほむらはなぜかまどかのことを良く知っており、「自分の人生が尊い、家族や友達が大切と思うなら、今とは違う自分になろうなどと思わないこと。さもなければ全てを失うことになる。」と警告をする。この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない…。
(「魔法少女まどか☆マギカ」Wikipediaより)


魔法少女まどか☆マギカ データ

放送期間

2011年1月~4月

話数

全12話

ジャンル

魔法少女
ファンタジー

制作会社

シャフト

魔法少女まどか☆マギカ OP

コネクト

魔法少女まどか☆マギカ ED

Magia

魔法少女まどか☆マギカ スタッフ・キャスト

監督・新房昭之×脚本・虚淵玄×キャラクター原案・蒼樹うめ×アニメーション制作・シャフト、豪華スタッフが描き出す魔法少女物語「魔法少女まどか☆マギカ」。夢の中でひとりの少女と出会った鹿目まどかの前に、その少女にそっくりな暁美ほむらが現れる。
監督:新房昭之
原作:Magica Quartet
音楽:梶浦由記
メインキャスト
鹿目まどか:悠木碧
暁美ほむら:斎藤千和
巴マミ:水橋かおり
美樹さやか:喜多村英梨
佐倉杏子:野中藍
キュウべえ:加藤英美里
製作年:2011年
シリーズ:魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル:魔法少女 アクション ファンタジー
アニメーション制作:シャフト

このページは魔法少女まどか☆マギカ アニメ動画を紹介しています。
Mahou Shoujo Madoka Magica Episodes Online

ジャンル:アニメ動画|タグ:魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ : レビュー・感想
100点
最終話感動!!!
泣きそう!!!!!!
100点
素晴らしい!度肝をぬかれた
100点
絵柄で敬遠してましたが、このアニメ素晴らしと思います
全十二話ですが構成がとてもうまい、十話とか圧巻です
観て損は無い作品ですよ
100点
信者キモいとかいってるけどそこ点数に関係ないだろw
100点
絵が好きになれなくてバカにてたけど
良い意味で期待を裏切られる想像しなかったラスト・・・。

ある選択をした結果とその代償・・・人生にも通じる真理。哲学的なテーマの作品でした。何
95点
話題になってるけど…なんでド定番の魔法少女なんかが??って思ってたけど、これはすごい。ハマる!一日で全部一気に見ちゃいました。ただ終わり方がエヴァっぽいというか…
100点
話の構成、設定、演出まで優秀なオールマイティーな作品であり、とても個性的な作品。
キャラクターの心情をメインにした作品で、希望と絶望がテーマである。
セカイ系が過ぎなかった人、エヴァンゲリオンのような作品が好きな人におすすめ。
最後は非常に旧劇場版エヴァンゲリオンと似た感じの終わりかただった。
50点
すみません
僕にはこのアニメは好きとはいえません
なぜならこうゆう仲間の失い方は僕は嫌だからです

でも50点なのは感動シーンがよかったからです
100点
どのアニメにも言えるがたかが1話みたくらいでアニメの何がわかる?w
1話みただけでクソアニメとかよく言えたな、草不可避だわ
100点
個人的な感想としては
キャラクターやストーリーに関しては好みじゃない
音楽等の演出面はほぼ満点
好みの話ならば、総合的には50~60点。

客観的な評価としては
全てにおいて他の追随を許さない完成度だと考える
これを超えるアニメをいまだかつて見たことが無いし
これからもなかなか出ては来ないだろうと予想する。

1点
なにが面白いんだ、クソアニメにも程がある。一話見たけどオープニングで飽きた。全く面白くない。
90点
話がおもしろくなるまでがちょっとしんどいかな
90点
最初はプリキュアみたいなアニメだと思ったけど実際見てみたらシリアスで面白かった。あと魂をぬいてソウルジェムに変えたのが悲しいと思うのがよくわからない。体験していないからだろうか。便利な体にしてもらえて願いをかなえてもらうなんて最高。
100点
いい話だった。
なんか見ていて感じるものが多くありただの魔法少女のアニメではないと思う。
最後はなんか{ぬぐぐ」ってなった
100点
当初から見ていた友達の「マミった」の感想が強烈すぎて見るのを敬遠してたけれど、こんなにも感動する内容だったんですね。9話あたりから吸い込まれました。久々にアニメで号泣してしまいました。
100点
ただ素晴らしいの一言です
100点
今まで見てなかったんが思ったより大分イメージと違う
感動しまくった
なんか涙とまらん
100点
魔法少女たちの完璧じゃない、人間くさい欠損やこの年頃相応の今で言う中二病っぽい思考、感情を理屈で制御できない未熟さとか、面白いですね。女子なら見てて共感できるところが多いと思います
100点
タイトルや絵から、どうせ自分の大嫌いな系統の量産萌えアニメだろうと食わず嫌いしてました・・・・・・
製作者の方々ごめんなさい!
娘がプリキュア卒業する歳になったら見せてあげたい(笑)
100点
ほむほむ切ない
100点
いい歳したオヤジですが、タイトルでバカにしてた、、
どーせ、くだらない萌え、オタクアニメなんだろーと!
見たらビックリ!!ストーリー、音楽、演出文句無しです!!
20年ぶりにアニメでいろんな意味で感動
100点
な、なんなのこのアニメ、もっと早く見ればよかった。。。
今まで絵柄でバカにしててゴメンナサイ!
クソ面白いです、最高!!!!
100点
もっと能天気なアニメだと思っていましたが、こんな奥の深いアニメだったんですね。すごい衝撃でした。続編がまた観たいですね。
95点
個人的にキャラデザが好みではないが
何故このキャラデザを採用したかは理解できるのでほぼ満点かなぁ。
1クール物でこれを超えるのはナカナカ難しいのでは?

これ低評価の人の、高得点を付けるアニメを知りたいw
100点
今さらながら見たけど、、やばい、ないこれ
良い意味で裏切られましたわ、

論理的でハードですなー。おもろい!!
100点
絵で遠慮してたけど、、、!!!!
なんだこれーー、おおおもしろーーーー!!
100点
アリス卒業かよー(T_T)神曲ばかりだったよ、お疲れ様
。・゜・(ノД`)・゜・。
9話を見た後に、and i’m home と言う歌を聞いてみてください!杏子とさやかのキャラソンです!マジで泣けます!
。・゜・(ノД`)・゜・。
何度も見ると、あぁ、ほむらはこんな気持ちだったんだ。とか、よく分かります。何回も見る価値あり!です!
友達に進めて良かった!
さやかちゃん、杏子ちゃん、可愛いよぉ〜♥︎
100点
ストーリーがとっても良いと思います!
100点
12話めっちゃくちゃ泣ける。
100点
感動する命の大切さがわかる
100点
泣ける


100点
アニメ好きにはもちろん、アニメをあまり観ない方でも楽しめる作品ですね!
85点
アニメはあんまり見ないけど、まあまあ楽しめて良かった。

80点
うーん、騒ぐほど面白くはなかったな
キャラデザと声優が可愛いからこんな評価高いのかな?
まあ他にはない物語の展開の仕方は評価できる
やや暴走気味のストーリーだが、総合的には良アニメ
100点
ストーリーの内容とか設定とかとても奥深くていいアニメだと思います
映画のほうはまだ見ていませんが、ちょっと短いかなっていうのが一番おもったことでした
大変おもしろかったです!
100点
1度では分からず何度も見て理解する難しいアニメですね。
良さが分かる人には分かるし、分からない人には分からない。

だた、低評価の方々の、ファンを見下す意見とチラ見で内容を
理解されずに評価している意見は見苦しいです。
100点
最高ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
75点
正直、過大評価だと思います。

名作ではない。
90点
まどかが本気で泣くシーンが
ちょっと多すぎかなあ・・・。
そこに目をつぶれば最高のアニメだと思った。
95点
残り5点はストーリーの分かり易さかな?
分ると最高に面白い!
まどマギを見ろ
良アニメは多くの人がみてるんだから
アンチが湧くしキモい信者もいるだろ
そんなごく一部の人間のためにアニメ自体の評価を下げないで欲しい
100点
いつ見てもいいですね。100万点!
100点
主役が犠牲みたく終わるのは初めて見ました。でもまどか本人が良いなら良いんですよね。皆の記憶に消えていってるのは寂しい気はしました・・・
ほむらの黒歴史も明らかになり、健気でしたね・・。またほむらの過去を知っての上でまた1話から見るのもどうでしょうか?
100点
100点。これしか言葉がみつからない
70点
おもしろいとは思った。
でもまぁ、ループ物って結構多いしw
終わりバットエンドなのかよと思ってしまった
100点
絵からは想像できないダークな話がとても惹きつけられてとてもおもしろい!
100点
まどマギ最高!
まどマギ大好きだーーー!!
85点
すごい面白かったです
でも低い評価を付けた人の意見を全く聞き入れようとしない
ファンの態度があんまりなのでちょっぴ減点
100点
低評価を付けてる人は、まどマギ以上のモノを作れるのかしら?

あたし初めて見たけど、凄く良かったです♪
90点
最初はバカにしてた作品で、まったく興味がなく、たまたま友人が好きだったので見てみたら、かなりはまってしまいました・・。
全部見終わったあとに周回でみるとかなり考えさせられて切なくなります。
100点
何回も涙腺崩壊させられました!!
12話なのに濃い内容でした
80点
3話以降は飽きがない展開で 普通に楽しめました

信者が気持ち悪いのでこの点数に
0点
薄っぺらいストーリーなのに評価されすぎて薄気味悪い
何よりも信者が気持ち悪い
シリアスな展開を小説や漫画であまり経験したことがない人の導入向けにはいいかも。
100点
最初可愛らしい絵だったので敵をどんどん倒していく感じなのかなって思ってました。でも魔法少女の運命というのは残酷なものでした。
杏さや(9話)が特に泣けました;;
まどマギ最高!
60点
高レビューに、誘われ見始めました。
とりあえず12話最後まで見るコトをオススメします。

イロイロ突っ込みしたくなります。w

特に登場するキャラクターの設定と行動(話の展開)に、
違和感を感じます。

見ていて??話に集中できなくなりシラケテしまい(突っ込み多くて)
ます。

で・60点です。




100点
最高!これまでキャラデザが好みじゃないからってバカにしてた自分を
 
正座させたい。
想像以上
魔法少女ものはあまりいい印象がなくこの作品も放送当時は全く興味なかったのですがひょいとしたきっかけで見て、それからどっぷりはまりました笑笑
物語は勿論素晴らしいですが背景、戦闘シーン等とても素晴らしいです。
100点
キャラと作品内容のギャップが凄い!
キャラクターは可愛いのに、死んじゃうとか
10点
感想:何これカオス。なぜ魔法少女なのに魔法使わない?

まどかはいつ魔法少女になる??
100点
題名と内容のギャップがやばい!

面白すぎる^^ もっと早くみてればよかった
100点
綺麗すぎるだろ!このアニメ
100点
これはいいわ〜
100点
最高ォォォォォォォォォォオオオオオオオ!!!
100点
100点じゃ抑えきれません!1000点・・・いや、10000万点以上です!!!あと、映画面白かったです!
いつもお世話になってます!
今後も頑張ってください(。╹ω╹。)
100点\(*^▽^*)/
いい話。こんないいアニメはひさしぶり!
映画楽しみだわ~\(^▽^)/
100点
120点 まちがいない、いや1000点 まちがいない
いやいや ひょっとしたら、もう、この宇宙がまどかによってすでに書きかえられてることになったことの叙事詩かもしれない。マハーバーダラのように。v-238
100点
奇跡も魔法もあるんだよ、だが努力がないね
100点
漫画シリーズ全巻持ってます!!
いつみてもあきないところがすごい・・・
杏子サイコー!!
100点
文句無しの感動作でした(。´ д⊂)
100点
キャラの雰囲気からは想像できないくらい、アニメのクオリティが高くてびっくりだ・・・すげぇなぁ。
100点
久しぶりに感動しました。


100点
自分も魔法少女系だと思ってましたが全然違いました。とても面白かったです。
まとマギ最高です。
100点
したの40点にしたやつきえろ

40点
邑マミ以外みんな無茶苦茶で後ろ向き毎回泣いて同じこと言ってるまどかって魅力無さすぎ、命ってもっと尊いもんだと思うけどはっきり言って表現出来てない安っぽく作りすぎ内容と設定が中途半端、作り直さないかなぁ
100点
999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999点!!!!!!!!!!!!!!!!!
100点
絵があれだったので、話題作だったのにみるきになれませんでした
で、最近になってやっとみました

もっと早くみればよかったです
最高です
100点
いつもの?魔法少女系と違って話が読めなくておもしろかった!
ほむらちゃんもまどかもすごい。
感動したし考えさせられました。
12話でそんなに長い話じゃないし、一度見るといいよ。
100点
萌え系だとおもっていままでみないようにしてきたが見だしたらまったく違い最終回ちかくは心が昂ったりないたりしてしまいました(o゚ェ゚) マドマギ最高!!
100点
まみまみ
100点
まどマギ最高でした。
みんな大好きだーーーーーv-10
非公開コメント

PR
タイトル別動画検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

AD
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別動画検索
年代別動画検索
アニメ制作会社
おすすめアニメ
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。