BLACK LAGOON

BLACK LAGOON ストーリー

日本の一流商社、旭日重工の一介の社員である岡島緑郎は、取引先にディスクを運ぶ旅の途中で南シナ海の違法な運び屋「ラグーン商会」にディスクを奪われ、訳のわからないうちに誘拐されてしまう。ラグーン商会の3人組――ダッチ、レヴィ、ベニーは、ディスクと緑郎を引き換えに旭日重工から身代金をおどし取る計画であった。しかし、機密漏れを案じた旭日重工と彼の上司・景山は、ディスクと緑郎を両方消滅せんと企み、民間軍事会社のE.O.(エクストラ・オーダー)社へ商会の襲撃を依頼する。
その夜、緑郎は3人と共に入った酒場で思いがけない襲撃を受け、かろうじてラグーン号で海に逃げる。景山から事実隠蔽のため会社が自分を見捨てたことを伝えられショックを受ける緑郎だったが、悲しむ間もなく今度はE.O.の戦闘ヘリが上空に出現する…。
(「BLACK LAGOON」Wikipediaより)


BLACK LAGOON データ

放送期間

2006年4月~6月
10月~12月

話数

全12話 (1期)
全12話 (2期)

ジャンル

アクション
ハードボイルド

制作会社

マッドハウス

BLACK LAGOON OP

Red fraction

BLACK LAGOON ED

Don't Look Behind

BLACK LAGOON 関連グッズ

BLACK LAGOON SET1〈期間限定生産〉[DVD]


サンデーGXに連載された、広江礼威原作ハードボイルドアクション・コミック「BLACK LAGOON」のTVアニメシリーズ第1話から第6話を収録した期間限定生産3枚組セット。ボスで元軍人のダッチ、メカニックのベニー、"2挺拳銃(トゥーハンド)"の異名をもつガンマン・レヴィ、そしてロックと共に、改造魚雷艇「ブラック・ラグーン号」は紺碧の海を駆ける…。


監督:片渕須直
原作:広江礼威
音楽:EDISON
メインキャスト
レヴィ:豊口めぐみ
ロック:浪川大輔
ダッチ:磯部勉
ベニー:平田広明
バラライカ:小山茉美


発売日:2010/08/25
製作年:2006年
収録時間:138分
シリーズ:BLACK LAGOON
ジャンル:アクション ハードボイルド サスペンス
アニメーション制作:マッドハウス

このページはBLACK LAGOON 動画を紹介しています。
Black Lagoon Episodes Online

BLACK LAGOON : レビュー・感想
60点
あの手のセリフ回し、日本語だとダサい
その他はまぁ平均点といったところかな
45点
テンポがよくて、さくっと観れるのがいい。
単調なので飽きるけど、時期空けて忘れた頃に見てもまた楽しめる。
手軽に見れるのがいい。
ただ、ハマるアニメではない。高得点はつけられない。
85点
中盤良すぎて終盤は退屈だった
100点
内容も面白いし、オープニングの曲もかっこいいね!

そして、なによりカッコいいのが・・・、

エンディングの曲への入り方っ!!

これはまさに秀逸。最高!!
100点
どちらかといえば大人向け(主人公の年齢が20代後半の設定)の内容でとても面白かったです。
キャラクターもそれぞれ個性的でカッコよかったです。主人公は今まで信じていたものに裏切られ裏社会に入るものの自分の中の常識や正義と目の前で起こることとのギャップに戸惑ったり悩んだりしますがそんな主人公の危うさも魅力のひとつかなって思いました。
100点
ロザリタと一発ヤリたい
100点
とても面白かったです
正義とはなにかと考えさせられるものでした
コミックも集めたいです!
100点
This are interested amime! It'very nice.
65点
主人公のキャラが定まって無いし誰の意向かは知らないけど制作サイドの都合によりキャラをその都度変えてるようにしか見えない、キャラの変化の脈絡がない
アクションシーンはただ俺ツエーしてるだけ
非公開コメント

PR
タイトル別動画検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

AD
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別動画検索
年代別動画検索
アニメ制作会社
おすすめアニメ
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。