x

終物語

終物語 動画ストーリー

十月下旬、私立直江津高校三年生の阿良々木暦は、転校してきたばかりの一年生女子、忍野扇を後輩の神原駿河から紹介された。放課後、扇は不思議なことを言い出した。彼女はとある事情から転校を繰り返しており、新しい学校に来るたびにその図面を作成しているという。そして、直江津高校の図面を作成したところ不思議な点があるのだと。図面上は3階の視聴覚室が奇妙に細長くなっているはずが、中からはそうは見えない。もしかしたらそのスペースには何か隠し部屋があるのかもしれないと。暦と扇はその隠し部屋を発見し、中に入るのだが、その部屋から出られなくなってしまう。時計が止まり、扉も窓も接着剤で張り付けられたように動かない。窓や扉を破壊しようにも机も椅子も跳ね返されてしまう。まるで、時が止まったかのように。 扇は何らかの怪異現象では無いかと言いだし、暦は二年前のある事件を思い出す。犯人が分かるまで決して出られない教室で、暦は自分が孤立した原因となった「物語」を扇に語る。
(「終物語」Wikipediaより)


終物語 データ

放送期間

2015年10月~12月

話数

全12話

ジャンル

学園 ミステリー

制作会社

シャフト

終物語 OP

decent black

終物語 ED

さよならのゆくえ

関連アニメ動画

終物語 スタッフ・キャスト

監督:板村智幸
原作:西尾維新
音楽:羽岡佳
メインキャスト
阿良々木暦:神谷浩史
忍野扇:水橋かおり
老倉育:井上麻里奈
戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和
羽川翼:堀江由衣
神原駿河:沢城みゆき
千石撫子:花澤香菜
忍野忍:坂本真綾
斧乃木余接:早見沙織
臥煙伊豆湖:ゆきのさつき
製作年:2015年
シリーズ:<物語>シリーズ
ジャンル:学園 ミステリー ラブコメディ
アニメーション制作:シャフト

このページは終物語 アニメ動画を紹介しています。
Owarimonogatari Episodes Online

終物語 レビュー・感想
1点
ほんとにつまらない 
100点
物語シリーズ最高
扇ちゃん可愛いけど謎い

続編期待
100点
エピソードの十字架きたー!!
めっちゃでけーなーーー
100点
今回は早めに老倉終わったから良かった
スピーディーにアニメを見たいのは分かるけどこれは最初からしっかりみたほうがいいでしょ👍受験なんてくそ喰らえ
100点
物語シリーズは活字だから伝わるものもあってアニメだから伝わるものもあるから是非電子でもいいので活字も読んでほしい
あと、シリーズ全部通して見ると話が面白くなる
70点
セカンド以降、演出と作画変わったよなあ
前の方好みだった。

尚、内容はお墨付きの模様
40点
恋物語以降は面白さに欠けてる
傷は楽しみだけど終以降は見なくていい感じ
100点
今期で唯一面白いアニメだわ
100点
終物語 やっと忍ちゃん出て来てくれて嬉しいです 100点
100点
これまでの話もだったが面白いな。
1話の始まり方で爆笑してしまった。
60点
原作を読んでいない私としては、今回の話も面白そうな予感がします。
ただ、なんでしょう、今までのものとは全く異なる感じがします。
原作は良いのでしょうけど、今回のアニメはとてもテンポが悪いです。

「そだちリドル」と「そだちロスト」では、タイトルが変わったことに気がつかないくらいダラダラした感じがします。
100点
なんかアスカっぽい(見た目も含めて)
100点
4話)ん~羽川さんと扇ちゃんの選択・・・・・・・
羽川さんを選ぶのは私だけじゃないよな?????
100点
全て愚物語まで今まで読んだけど
やっぱおもしろい!
扇ちゃんの正体が分かった時
暦があまりにも愚かだという理由が分かる
63点
4話まで視聴して
なぜか終物語に関しては、暦は無能に感じるのだが…
100点
羽川さん最高!!
100点
予習しておいて良かった。作画も演出も美術もすごいセンス!
100点
おかしい・・・

あれだけ怖かった扇ちゃんが可愛く見える・・・
100点
老倉の今の声と昔の声の落差ww
30点
ごめんなさい、いい加減話だるいです
もう少し端的でもいいとおもうの
100点
自分も受験ですが、傷物語見に行きます
90点
かなり良かったです
100点
今年受験だけど傷物語にはかなわないな~w
受験?しらんな。そんなことより映画に行こう(^.^)

アニメはやっぱり最高ですね!!
全部見返したくなってしまった···orz
95点
このアニメがやるのを待っていた。
これの小説も面白いです
100点
原作を読んでから見ても物語シリーズは面白いなと改めて思いました。
85点
相変わらず声優さん泣かせの台詞の量だなw
100点
教師の肩書き使ったクズが実際いるのとそーゆークズでも普通に幸せになれるとゆう現実を表してたねww
やっぱり物語シリーズは改めて最高だと思ったww
扇ちゃん可愛いw
そして傷物語楽しみすぎる(笑)
100点
2話連続とはなかなか良いスタートを切ったね
90点
面白いが理解に苦しむ
100点
傷物語もやっとやるのか!待ってましたー!
80点
犯人当てを一話で終わらせたのは良かった。
あれで話数を使うのかと思ってた。
100点
待ってた。
ずっと待ってた!
最高です!
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。