x

学戦都市アスタリスク

学戦都市アスタリスク ストーリー

20世紀に地球を襲った未曾有の大災害「落星雨」(インベルティア)によって世界が激変してから、数十年後。 北関東多重クレーター湖上に浮かぶ水上学園都市「六花」(通称:アスタリスク)。そこにある6つの学園の1つ「星導館学園」に特待生として招かれた天霧綾斗(あまぎり あやと)は、風に吹かれて飛んできたハンカチを拾う。それが縁で出会った少女・ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルトと共に、綾斗は《星武祭(フェスタ)》と呼ばれる3つの大規模な武闘大会に挑むことになる。
(「学戦都市アスタリスク」Wikipediaより)


学戦都市アスタリスク データ

放送期間

2015年10月~12月
2016年4月~6月

話数

全12話 (1期)
全12話 (2期)

ジャンル

学園 アクション

制作会社

A-1 Pictures

学戦都市アスタリスク OP

Brand-new World

The Asterisk War

学戦都市アスタリスク ED

Waiting for the rain

愛の詩 -words of love-

学戦都市アスタリスク スタッフ・キャスト

監督:セトウケンジ
原作:三屋咲ゆう
音楽:Rasmus Faber
メインキャスト
天霧綾斗:田丸篤志
ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト:加隈亜衣
クローディア・エンフィールド:東山奈央
沙々宮紗夜:井澤詩織
刀藤綺凛:小澤亜李
夜吹英士郎:内田雄馬
レスター・マクフェイル:星野貴紀
エルネスタ・キューネ:赤﨑千夏
カミラ・パレート:田村睦心
イレーネ・ウルサイス:内山夕実
プリシラ・ウルサイス:長妻樹里
ディルク・エーベルヴァイン:杉田智和
製作年:2015年
シリーズ:学戦都市アスタリスク
ジャンル:学園 アクション ラブコメディ
アニメーション制作:A-1 Pictures

このページは学戦都市アスタリスク アニメ動画を紹介しています。
Gakusen Toshi Asterisk Episodes Online

学戦都市アスタリスク レビュー・感想
100点
リムシィ欲しい。
85点
メインヒロインがあまり好みじゃない。
内容はなんかこう。。王道過ぎるというか、なんというか。。
ISとよくにているなーって思いました。
個人的には三期があればまたみよう、と思うくらいにはおもしろかった
70点
兼ね役でもいい実況2人に悠木さんと竹達さんを起用する恐ろしい財力のアニメ
70点
出てくる女の子がみんな可愛くて強い
で、みーんな主人公のこと好きになるといういわゆるハーレム系
割り切って観られる人にはおすすめ
ストーリーはそこらへんの素人に書かせた感じ
100点
低評価に惑わされないほうがいいよ。いろんなアニメ見てきたけど普通に良作だよ。戦闘もいいしキャラがかわいいし。合体とかいってるけど、ロボット中心ではないから安心してww
ハーレムは正義
100点
バトルシーンすばらしいいいいい!!!!!
60点
ヒロインがデレるの早すぎ 最近のアニメはすぐデレる
まあ、70点!ぐらい?笑笑
結構面白かったっ!OPもグッジョブ。
ただ、主人公の容姿はなんとかなんないものかwww
髪の毛紫はちょっと…ヽ(;▽;)ノ
三期に期待っ!
100点
OPや音楽はけっこう好みです。
確かにありえないハーレムですが、バトルは王道でいい感じ。
バトルとハーレムに決着をつけて、最後まで物語が完結してほしい。
3期も待ってます。
よくあるラッキーなやつ。
ラッキースケベから始まる物語~ww

中二病患者向けありがとう。見た瞬間コレダ!と思った。
100点。文句なし。かぶり過ぎアニメ好きだわw
100点
是非、続き見たいです!
50点
フェニックスで終わればよかった
もう見るの無理つまらん
100点
面白いです!
1点
アニメとしての作りがSAOをオマージュしてるね
クオリティは高いがいかんせん題材がゴミなので駄作になってしまっていて勿体ない
この作品にここまで力を入れるには惜しい

中二病患者向け
100点
opかっこよかった!一つ気になったのは、主人公のもみあげくらいかな?
100点
普通に面白い
50点
とりあえハーレム、主人公モテモテ
1話目から美少女ゲームのような展開
悪役の演出は…言うまでもなく
バトルシーンが楽しいので見てるといった感じです
それ以外の魅力は…ない?、美少女とイチャイチャするのが見たいなら話は別ですが



60点
ストーリーがなぁ。エルネスタが可愛いこと以外特に良い点が無いかな。
100点
OP・EDよくできている。
スト-リ-はたまに、ん?という展開もあるが、バトルでカバーできてる。
今後があれば観たいと思う。
65点
合体のシーンが安っぽい
65点
機能性のない無駄な飾りっぽい武器嫌いだわ。ゴッドイーターもそうだけど。あとなんでもかんでもロボット出せばいいってもんじゃないしね。主人公も貧弱そうな声してるし。
100点
ユリスよ綾斗には優勝してほしい。神アニメです。
100点
2期もOP・作画がとてもいい。
戦闘もそこそこぬるぬる動いてる
100点
OPとEDがすごくいい2期がワンパターンになってるけどバトルシーンが面白いし 声も僕のイメージとあってる 下手なハーレムよりいい
100点
すごくおもしろいです。神アニメです。
ちびっ子メイドキャラの声がきめえ
80点
2クールいったてことは、円盤うれたのかな?
100点
コメ欄って見てて面白よねっ!!!!
主に喧嘩とかさぁ!
あ、ボクはアニメは基本肯定派ですので。
85点
ストーリーを楽しむというよりはアクションシーンを見て楽しんでます。
なによりもopがかっこよすぎてアニメを非難する気になれません。
1点
ヒロインの声低くて嫌い
100点
コメ覧で、喧嘩するな
1000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000点
素晴らしい
70点
内容が王道を行き過ぎてもはやギャグアニメ
75点
作画が新鮮な感じがする
100点
まぁ、いいんじゃないすか
85点
次は、二期じゃなくて2クールめね
95点
opがノリがよくて好きです。
戦闘シーンも迫力があり、
日常パートのほのぼの感や普段の掛け合いは面白いので、
2期がまちどうしいです。
70点
暇つぶしには良いかと思います。
個人的にはエレネスタが非常に好みであります!
50点
微妙~
ストーリーがどっかで見たようなのが多くて残念

女の子見たいだけならいいのかな?
65点
いたって普通なアニメだと思います。
とくに面白いというわけでもなければ、駄作でもないです。
一度見たから続きが気になるなぁ、ぐらいの気持ちで見ています。
100点
最高!
2期が楽しみ
80点
勘違いしてるやつ多いけどアニメは人を楽しませるもの
それができてやっとそこそこの仕事してると評価される
でも皆が皆楽しめるアニメなんてそうそう無いから
批判を受けても仕方がないと考えるのが大事
100点
逆に考えるんだ、馬鹿すぎて笑える、と
70点
確かにベタだし主人公は馬鹿だしキャスティング無駄すぎるけど、演出は上手いですし、キャラもよく出来ています。何処かの低レベルなハーレムものよりは全然マシじゃないですか。
100点
まあ人それぞれだよねw
俺は面白いと思うけど…
100点
いや普通にスゲーオモロイと思うけど。俺だけ?
主人公のミステリアスで摑みどころがない感じが
たまらん
100点
アニメの評価で政治的なお話を持ってくる可笑しい奴がいるんだが?
公民勉強したくらいで気取っているようなお子様は評価するんじゃねーよ
70点
いいっすね。ストーリー的には。まあ中二病がすきそうだ。
20点
2クール・・・んなあほな・・・
35点
落第もアスタリスクも駄作。
東山奈央の無駄使い
100点
これからも楽しみにしていますね。
80点
見る人は自分が作れないような作品を批判するなっていうのは、今の政治でいえば、安倍さんを批判してる人に対して、自分が安倍さんよりいい政治ができないなら、安倍さんを批判するなって言ってるようなものだよ。
15点
奈央ぼうがかわいそうだね
100点
普通に面白いと思うんだが

100点
岡崎さんに同意。
自分がこのアニメよりも売れる
いい作品ってから言えよ
100点
中学生馬鹿にすんな
90点
英雄譚とかマジで絵屎過ぎ テキトーすぎんだろ
エロ要素の入れ方も無理矢理すぎる
それに比べてアスタリスクは安定はしていないけど絵は割と綺麗だし、割と真面目に作ってるじゃん
100点
お前らさー文句ばっか言い過ぎ。
自分でアニメ作れもしないのに、ガキみたいなこと言ってんじゃねーよ。
ほんと低レベル
90点
opかっこいい!
落第よりこっちの方が
何故か面白く感じる(´・ω
だけど、お決まりが多すぎて逆に展開がわかるのが難点
もうちょっと予想外の事が起きて欲しい
でも、キャラが可愛いから90点!
100点
批判多いみたいだが結構いいと思うぞ自分の価値観を通すのが大事よ皆
比べて見ろよww
これ、ガチで見るのが間違ってる
落第と比べて見ると設定同じすぎてワロタww
80点
作画は良いけど安定してない感があるな
2クールなら崩れそうで怖い、分割なら大丈夫かもだけど
100点
きりんちゃんがかわいすぎて困る
75点
下のバトルシーンに迫力は訂正でB級にw
見直したら言うほどでもなかった
75点
F**kとか頭悪すぎwww
あとたかがアニメ一作に金出したからって
アニメ界終わるわけねぇだろwww数えきれないほどの駄作アニメあんのにw
よくある設定とか言ってんのににわか丸出しで草はえるわw
以下よりマジメなレビュー
よくアニメを見る方はこのアニメの内容が他のアニメとかぶってると気がつくと思います
しかし、何千とあるアニメでかぶらないほうがおかしいので
「作品を個々として見れるか」が重要です
それがどうしてもできない場合はこのアニメはあまりオススメできなせん
このアニメの良いところ
・キャラデザが良い
・音楽面で優れてる
・アクションシーンの演出が良い
このアニメの悪いところ
・展開がわかりやすい
・下にも書いてる人がいるけど主人公が馬鹿
65点
ヒロインがチョロインすぎるw
OPはまぁまぁ
設定中二すぎw

関係無いけど低評価してるやつが同じ奴としか思えないww
F**k
主人公かっこ悪すぎwww
絵も上手くないし内容もよくある設定だし・・・・・。
ふざけてんの?こんなのにアニメの制作費だすとか
アニメ界終わりだなww。
70点
作者が中学生でも馬鹿でもどうでもいいけど
この作品の良いとこ、良くないところだけを
具体的に挙げよーな

op,bgmは結構良かった
王道ハーレムものが好きな人にオススメ
10点
ほんと駄作。下にもあるが中学生が書いたシナリオ?
主人公つえぇ&王道展開のラッキースケベ
過去に見たことない寄せ集め駄作アニメ
75点
やっぱSAOみたいな強い主人公はそうそういないかー
100点
面白いと思います!
opもいいし最高です!
1点
時間を無駄にしたい人にはオススメ
何を考えて作ればこんなゴミができるのだろう・・・
100点
確かに中学生っぽい作品だけど
ある意味いい世界観ではある
なんかよくわかんないけど中学生全開なところにひかれちゃったりもする感じ
深い作品ばっかでもつまんないしね笑
30点
ゴメン無理。
60点
かなりオマケしてこの点数。
途中から見てて苦痛だったよ。

時間無駄にした。
安っぽいラッキーエロアニメが見たいならお勧め。
20点
中二アニメ
75点
たしかに中学生かもなw
敵は最初は調子のって少ししたら発狂
倒したら主人公とヒロインはイチャイチャ
おっさんが作ったらいやらしい思考でポ○ノみたいな
エロ重視作品になるもんな?w
あんたはそっちのが好みなんだろう
まだ中学生のがマシ、音楽面で優れてるしこの作品
70点
落第の方とかぶってる
10点
酷いよ
よくゲーム化決めたな
1点
これ作者中学生か?w
1000点
OPもかっこいいけど
坂本真綾のEDもかっこよすぎる
5点
「それは少々まずいかもしれませんね・・・」
「まさかっ!」

主人公が馬鹿すぎてついていけないや
90点
あーop艦これの吹雪歌ってた人なのか
どうりで聞いたことあると思ったわ
西沢さんにはこれからに期待ですね
100点
いいね!
1点
期待したが、残念だ。
100点
opからいいと思いました 今後も楽しみ
80点
まだ一話じゃ何とも言えんが一つ言えるのは東山のキャスティングは無駄遣い
100点
追記 分割2クール放送決定おめでとうございます。
来年の春も楽しみです。
100点
すばらしい作品に仕上がってます。
原作ファンとしては、ほとんど原作に忠実に作ってあるのが嬉しいですね。
あと、OPのサビの綾人超かっこいいです!!
100点
良いねーop、作画ナイス!って感じで
これから楽しみですな
100点
マジでop かっけえわw
100点
まあ1話は紹介みたいなもんだね
それよりOPかっけ
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。