x

がっこうぐらし!

がっこうぐらし! ストーリー

学校で楽しく寝泊まりして暮らす"学園生活部"の4人、天真爛漫なムードメーカーのゆき、体育会系でシャベルを愛用するくるみ、家庭的でみんなを優しくまとめるりーさん、クールなしっかり者のみーくん。おっとりした顧問のめぐねえに見守られながら、おいしい食卓を囲んだり、屋上菜園で野菜を育てたり、部室から逃げ出した柴犬"太郎丸"を学校中探しまわったり……辛いことや悲しいこともいっぱいあるけれど、彼女たち"学園生活部"は今日も元気に活動しています!
(「がっこうぐらし!」Wikipediaより)


がっこうぐらし! データ

放送期間

2015年7月~9月

話数

全12話

ジャンル

ほのぼの ホラー

制作会社

ラルケ

がっこうぐらし! OP

ふ・れ・ん・ど・し・た・い

がっこうぐらし! ED

ハーモナイズ・クローバー

がっこうぐらし! スタッフ・キャスト

「まんがタイムきららフォワード」で連載中の同名マンガが原作。ゆき、くるみ、りーさん、みーくんが所属する学園生活部は、学校に寝泊まりしながら学園生活を送る部活動。個性豊かな4人の女子高生の日常は一見ほのぼのしているが、学校の外には地獄絵図が広がっていて…。
監督:安藤正臣
原作:海法紀光 (ニトロプラス)×千葉サドル
音楽:MOSAIC.WAV
メインキャスト
ゆき (丈槍由紀):水瀬いのり
くるみ (恵飛須沢胡桃):小澤亜李
りーさん (若狭悠里):M・A・O
みーくん (直樹美紀):高橋李依
めぐねえ (佐倉慈):茅野愛衣
太郎丸:加藤英美里
けい (祠堂圭):木村珠莉
製作年:2015年
シリーズ:がっこうぐらし!
ジャンル:ほのぼの 学園 ホラー
アニメーション制作:ラルケ

このページはがっこうぐらし! アニメ動画を紹介しています。
Gakkou Gurashi Episodes Online

がっこうぐらし! レビュー・感想
100点
最終回で泣いた いいアニメだった太郎丸大好きです
75点
「ま いいんじゃない」って感じかな
やっぱ飯塚さん良いですね。
75点
なんだかんだいって全話見ちゃいましたw
100点
個人的には面白かったし、感動した。理由はロジック抜きで見たから。ロジック込みで見ると、途端に完成度は下がる。アニメってそもそもが架空の話しなんだから、現実性を加味させるとそれはもうアニメではないよ。
100点
1話序盤なんやただの萌アニメかよ、つまんな。

1話終了後。今日オール確定。

95点
なかなかの絶望感で楽しめた。

しかしまあ、たかだかアニメ一本でよくこんなにくだらない議論ができるものだ。その暇人っぷりは称賛に値する。
85点
太郎丸のとこが泣けた…
80点
まあ落差で持たせるという手法は一先ず当たりという評価を下そう
終わり方は各自好みの問題になるから置いておいて
2期もありかなとも思わせる作品であった
20点
 
100点
最高にいいアニメ!最初はほのぼのした感じだったのに進むにつれて結構怖かったし面白かったです~
あとめぐねぇと太郎丸で号泣しちゃった…がっこうぐらし見てよかった!とにかく文句無の最高アニメでした♪
100点
めぐ姉が出てくるシーンで毎回泣けてきてしまう・・・。
いいアニメです。最後目で見ることをオススメします。
100点
正気サイドと狂気サイドの切り替えが絶妙だな(><
見事だ
90点
衝撃の展開などがあって話は面白いけど変だなと思うところがあるからのこの点
95点
1話のAパート…つまらん。Bパート…えっ!?
85点
惜しい感じw
あと一歩なんか足りないw
100点
めぐねぇと太郎丸に泣いた。まぁ絵も好きかな。
100点
最終回で泣いてしまいました。
とっても、面白かったです。
100点
一話でやめてしまったが再び戻ってみたら驚愕の展開すぎてびっくりした。他のホラー作品とは違ったものがありとてもよかった
最終回と11話は泣けたな
感動しちまったよ〜〜〜
95点
斜体の文最終回の太郎丸で不覚にも泣いた
100点
これは登場人物の心理を主に描いた作品だよね。
最近のゾンビものとしては、王道のやり方だと思う。
昔の様な、血みどろなやり方は古いしその目線で見れば面白くないのも当然。見る角度を変えたら味わい深い。
100点
いやー
第6話にはバビッたバビッたw
なんじゃこりゃーーー!ですわw
この動画検索してみ!!!
YouTubeにこんな動画があったんだけど、これ見たら…がっこうぐらし!好きな人は、ホントむかつくと思うよ!

『ネコまんまZ』っていう人の動画で「がっこうぐらしのBDが全く売れてないのは当たり前」
100点
続きが気になる作風で面白かったです!
1話の衝撃展開が今までにないようなものだったからでしょう。
あと、キャラがかわいかった!
100点
最後まで見て良かった~!!面白かった!
100点
いやー久しぶりにいいアニメを見た!
俺的に一番最近の面白いアニメだったー
100点
この作品はホラー云々というより理想(妄想)と現実のギャップにいわゆる怖いという感情を持つって考えたほうが妥当
90点
ゆき見てるとなんかイライラするんだよなー。w
100点
超☆最強兵器☆スコップ
100点
1話で切った人が損するアニメ
100点
面白かったです
90点
いやぁ、良アニメでしたね
萌えとシリアスのギャップが、それぞれを引き立ててる斬新な作品でした
もっとしっかりマニュアル確認しておくべきだっただろうとは思いましたが、いろいろ驚かされるところがあり、最後までハラハラしながら見れました

太郎丸がイケメンでした
100点
ゆきちゃんが現実を見た瞬間泣けたし、太郎丸のところが何より悲しかった。みんなそれぞれ個性的で楽しくて感動のアニメでした。二期を心待ちにしています。
100点
遺書に灰!!
100点
そうだ…円盤が売れなくちゃいけないんだった…

マンガの全国書店売り切れが発生するぐらいだから、

円盤も結構売れたりして…!
30点
これはすごい作品ですね
一話の最後の展開がピークってw
80点
円盤売れないと二期やらんと思うけどなー
アニメ制作会社も善意でやってるわけじゃないからね
平均5000枚、いくかな
100点
遺書に灰!


die好き☆
100点
すごく良かった
けどどうせならバッドエンドがよかった
100点
とにかく俺はっ!

「がっこうぐらし!」二期発表を待つ!!!

大学編に登場する新キャラ「るーちゃん」をテレビで見たい…

ただそれだけです…
100点
それか、何年後かにやるかですね(コミック数をふやしてから)

二期は確定といってもいいほど、最終回に謎要素を残していました(新キャラとか)

二期を早く見たいですね
100点
ここから考えられることは二つ…

二期制作は、とっくにはじまっているかもしれない…という俺の意見です

コミック数が足りていない…それは、二期がほとんどオリジナルになるかもしれないということですね
100点
それに、コミックの大学編につながる要素が
あと二つ…。りーさんの幻覚症状…。
最終回に、りーさんが教室を出るときに、めぐねえを見ている
あと、太郎丸と一緒に埋めたはずの帽子が、最後
掘り起こされている
100点
最後の謎の人物の正体が分かったで!

コミックにはまだ登場していないらしいが、大学編に登場する
聖イシドロス大学に避難している「出口 桐子(でぐち とうこ)」という
人物らしいですよ!
90点
太郎丸復活して死んだと思ったらまた復活したw
まぁ、面白かった♪
100点
これから、学園生活部のみんなに会えないと思うと…

逆に泣けてきた…(1話の「OPに騙された!」時代に戻りたい…)

次会うのはいつになるのか…できれば早く会いたい
100点
というか、最終回のエンディング後の手紙拾ってた人…マジで誰だ!?

「がっこうぐらし!」の学園生活部の…由紀、みーくん、胡桃、りーさん

俺に感動をありがとうっ!!!

一生忘れないからな!!!!!
100点
最終回はマジで泣けた…!
太郎丸…マジで泣けたよ!!!
胡桃もほんとによかったっ!!!!

学園生活部の皆さん、卒業旅行を楽しんで…!

2期で、また会う日まで!!!!!!!!
99999
オープニング明るくて良かったのに、急にストーリー恐怖に…
100点
面白かった
ホラー苦手だけどこれは怖くなかったので安心して見れました
75点
なんでこれがホラーなんだ…orz
An○therもコープ○パーティーも全く怖くねぇよ…
零もサイレン○ヒルも怖くねぇし…
俺を心の底から怖がらせてくれるものはないのかよ…
↑って思ったけどさすがに場違いだからキャラアニメとして楽しんだら、うん、そこそこ良かったよ
見てもいいんじゃない?ホラー要素はほぼ皆無だから安心して
100点
否定してる奴絶対同一人物だろw言うことが同じ過ぎて草
とりまそんなかわいそうな奴はゲームでもしときなw
100点
二期やってほしいよーーーー
45点
精一杯のビスケット(リスペクト)です。
50点
自分はこの作品の良さ不明。
なぜこんなに都合いい世界?
これで感動するほどぬるい人はあんまいないかな。
いろいろ混ぜすぎ&中半端。
まあ、とにかくヌルゲーだった。
20点
評価は人それぞれだから構わないけど俺にはこのアニメの良さが全くわからん…
1000000000000000000000000000000000000000000000点
今季のアニメの中で一番好きなアニメでした
本当一話から最終話までいいアニメでした
がっこうくらし二期がくることをねがいます
100点
有難う、がっこうぐらし・・・・・泣ける・・・・くるみちゃんー!
100点
原作がよく再現されている…とにかく、
良いアニメ! がっこうぐらし!っていいな!…(アニメは)。
リアルのがっこうぐらし!は、したくない…
100点
最終回が楽しみすぎる!!!

生きてて、こんなに心動かされたアニメは今までない(これ本音)

めぐねえ…どうか帰ってきてくれ…!
最終回、みんな無事でな…!
100点
もっと、学園生活部の活躍が見たい!
100点
胡桃とゾンビとの対戦が、ものすごく鳥肌立つわ
今期のアニメで、すごく心が動かされたな
2期見てーーーーーー!!!!!!
100点
こんなにすごいアニメを見たのは久しぶりだ!!
由紀、可愛い! みーくん、良いキャラしてる!
胡桃、カッコいい!りーさん、美人だな!
めぐねえ、かわいすぎ!
とにかく、100点満点の今期アニメだー!!
90点
火事がないのかぁ。 あそこ大事な気がするんだけどなぁ・・・
100点
何回も何回も1話から見てしまう!
そのたびに泣ける!!
100点
期待
100点
やっと皆がいい感じに絶望感あらわにしたね。
まあ、アニメだからこのまま皆やられて THE END ではないだろうけど。
11話の視聴は昼間をおすすめします。

12話で最終話かぁ。
内容が内容なだけに2期やるのだろうか??
100点
なんか変な展開になってきたよ!?
100点
なるほどです。わざわざ返していただいてありがとうございます。
80点
なるほどな、君の意見は一理ある。
でも勘違いをしてるね、リアリティーってのは感情移入できる、茶番に見せないための最低限のリアリティー。
フィクションって事は当然理解してる。
あとマジレスするとゾンビ自体現実にない架空の存在、フィクションだよね、現実的に現実ではいない定義も曖昧なゾンビについて話し合ったというのは矛盾では?
あと脳が機能してないのに生前の記憶も矛盾なんじゃ。
100点
自分はこれ好きだから100点

あと、アニメに対して現実味求めすぎてもどうかなぁって思うよ。
 この前友人とゾンビものについて現実的な考えで話し合ったけど、ゾンビのよくある設定は生前の記憶、または習慣に近い行動をするらしいけど、生前日常的に人間に嚙り付くような人はそうそういないだろうし、食べることが目的でも、生前の記憶からスーパーとかの食品コーナー荒らすだけだと思う。
それに、ゾンビは脳が働いてない(?)っぽいから人間のリミッターとか外れて、そのまま活動してれば勝手に体がついていかなくなって自滅するんじゃないかな。 細胞が死滅してるなら数日で腐敗して勝手になくなるだろうし。

  ↑リアルさ求めたらこんな感じだよ。 長文失礼しました。
100点
めぐねぇ回ズゲェw
100点
最新話見たけどすごい話になってきたな。
60点
ちょっとストーリーが分かりにくい
OP、EDは悪くない
キャラはかわいい
ホラー系にしてはシリアスシーン少ないかもってのもある
原作は好きなとこだから期待していたんだがちょっときたいはずれ
75点
駄作ではないかな、個人的に
批判多いのはわかるが、ほのぼのだけだったら「どこにでもある作品」「~のパクリ」「劣化版~」
とかの批判くらってたろうね、でもこの作品は名作ではなくしいて言うならB級
まずホラーが生ぬるすぎる
次にめぐねぇのミステリーもわかりやすすぎて驚きがない
そしてテンポの悪さ
ほのぼの系独特の作画、キャラデザは文句なし
op,edは良い、下の人がいってるようにシリアスな場面→OPは確かにあれだな・・・
EDに関しては最近こっててイメージにもあってるので良いかと
んーなんて言うのかな、最初の斬新さはあったものの異常なまでのゾンビの弱さ、そのせいかリアリティーのなさ、緊張感のなさでゾンビ系特有のホラーは壊滅的
例えると黒と白みたいに正反対の要素混ぜると中途半端な灰色になる、みたいな
でもここまで見れたわけだし、結局楽しめてるから悪い作品じゃない
80点
見ていてなんか空しくなってくるけど、

リアルな情景が一層内容を際立たせてくる
100点
駄作?自分の脳味噌に言ってやれよ
ほかのアニメ観たことあるか?マジで自分に言ってやれよw
萌え要素がどうとか言ってる奴にほかのアニメ観たことあるか聞きたいほのぼのかと思ったらホラーが正しいから
90点
このアニメそんな駄作か?wホラーに萌えいらない、とか言ってるけど、それが新鮮で面白いと思うけどなぁ。正直アニメだから設定どうこうも評価対象ではあるんだろうけど、どう感じるかが重要だと思うかな。
85点
ホラーと萌えを融合させた結果がこれだよ。まあ、まあまあ面白いけどね。
50点
色々とおかしいところはあるけど、ホラーなしじゃ1話で切ってたと思うからこれでいいや
45点
中途半端。駄作。
ホラーにもはいらねーよ。
これに高評価するやつ全然アニメ観てないだろ。
学園黙示録のキャラを日常キャラにして戦闘減らしたこんなアニメ駄作以外無いわ
50点
学校で電力供給どうやってんの?
この世界ヌルゲー過ぎるのに生存者少ないなww
墓はてっきり先輩のかと思ったな。
なかなかの駄作だろ。これ好きなやつは他にいろんなアニメみたことあるか?
100点
良かった、ただ回想もう少し少なくてもいいと思う。
100点
俺結構きにいったわ
こうゆう感じのものが好きだからだけど
3回もみたわwww
40点
やっとめぐ姉についてやったか
ここまで引き伸ばすなら1話で墓とか写さない方が良かったな

100点
ゾンビの戦闘力低いのにどうしてそんなに感染してるのかわからない
けどインパクトは○
40点
無駄に萌え要素入れすぎてつまんない
1点
ひどい
50点
ちょっと待って噛まれたら感染ってもしかして
バ〇オ ハザード ですか?
45点
できそこないのハイスクールオブザデッド
60点
これの規模って日本全土?日本の軍隊は?
女の子がスコップで倒せるレベルの敵に日本の国民は何をしてるんだ。
登場人物たちの無防備さ、敵に抗う唯一の武器がスコップというのもry
失礼、続きは見るさ
80点
うーん、そもそもホラーって言うには生ぬるすぎだと思うけど
シリアスとほのぼのが噛み合ってない感はあるね
シリアスな場面→電波ソングop(別に嫌いじゃないけど)
みたいに所々冷めさせられる
↓の人と言ってることかぶるけど中途半端な気がする
でもキャラも内容も嫌いじゃないので比較的高評価で
50点
殺伐感というか危機感がどうにも足りない作品
日常もホラーも徹底できなかった中途半端な作品

100点
1話の中盤部分で、既に窓割れてたな。
1話でみーくん(?)が授業中の教室に堂々と入ったり、
校内に放送室から呼びかけたりできる理由、続きを見ればよくわかるな
100点
普通のほのぼの系かとおもったら、ホラー要素が入ってた件
60点
1話見た時点の感想としては唐突のホラー要素で状況理解できず、
混乱状態でEDを迎えることになるな。  続き見ないと状況理解できんのか。
リーさん左利きΣ(・□・;)
45点
ホラーかよw

100点
あんまり高く評価されてないけど今期で一番好きだわ
精神壊れちゃった子を見捨てずに守るみんなの優しさが好き。
85点
1話以降の失速感が半端ない
...点
まさか、先生...
80点
面白いは面白いがキャラがけ●おんのギター二人組の掛け合い感半端ねぇ・・・。パクリ感がある為-20点させて頂きました(笑)
100点
こいつぁ
おもしれえ
100点
屋上菜園にある十字架って誰の何でしょうね??(すっとぼけ)
100点
ありがとうございます
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。