x

Charlotte シャーロット

Charlotte シャーロット ストーリー

思春期の少年少女のごく一部に発症する特殊能力。人知れず能力を駆使し、順風満帆な学園生活を送る乙坂有字。そんな彼の前に突如現れる少女、友利奈緒。彼女との出会いにより、暴かれる特殊能力者の宿命。それは麻枝准が描く、青春を駆け巡る能力者たちの物語。
(「Charlotte」Wikipediaより)


Charlotte シャーロット データ

放送期間

2015年7月~9月

話数

全13話
特別編1話

ジャンル

学園 ファンタジー

制作会社

P.A.WORKS

Charlotte シャーロット OP

Bravely You

Charlotte シャーロット ED

灼け落ちない翼

Charlotte シャーロット スタッフ・キャスト

監督:浅井義之
原作:麻枝准
音楽:ANANT-GARDE EYES 麻枝准 光収容
メインキャスト
乙坂有宇:内山昂輝
友利奈緒:佐倉綾音
高城丈士朗:水島大宙
西森柚咲/西森美砂:内田真礼
乙坂歩未:麻倉もも
製作年:2015年
シリーズ:Charlotte
ジャンル:学園 ファンタジー 恋愛
アニメーション制作:P.A.WORKS

このページはCharlotte シャーロット アニメ動画を紹介しています。
Charlotte Online

Charlotte シャーロット レビュー・感想
0点
コードギアスのパクリでワロタ
100点
最高のアニメ 能力者ものでバトルと感動が両方完璧なんてそうそうないよ
100点
まったく、key作品は最高だぜ!
98.358点
面白かったけど、2クールでやって欲しかった。
95点
シャーロットもいいけどねwこれは正直1クールと短い時間しか耐えられない人用って感じだな。2クール耐えられる強者はクラナドとリトバスは見ておいたほうがいいよ。2期の感動が半端ない。
まあ、アニメとしての評価だがkey作品入門といったところだろうか。時間がある人はとにかくクラナドとリトバスですね。(1期はkey作品として見ずに普通のアニメとして見よう。)
点のつけようがない良作
コメントの多さだけでもいい作品だったことがわかるしopの伏線にも驚いた 控えめに言って大好き
2期をやるなら有宇と奈緒の生活を書いて下さい、そんでもって思いっきりいちゃいちゃしてください何でも(ry
75点
オリジナルアニメとしてはよく頑張った、だーまえに拍手
次作期待してるぜ
100点
なんやろ、、、、、
暇つぶしにみてもいいし どっぷり見てもいいし
凡人受けなんちゅうかな 
それを求めてる私も居るけど
貴重な時間さいてるんやし
有意義にアニメみよな
少し駆け足すぎた
友利とゆうくんがくっ付くところが見たかったのでそこだけは良かったです
90点
2クールでやってほしかった。
後半の展開が速すぎる。
でも、面白かったです。
70点
作画、美術のクオリティは素晴らしい
ストーリーはありがちな異能を宇宙からのウィルスという形に置き換えることで少し新しい切り口を見せているようでさして目新しさが無いのが残念なところ
後半急ぎ駆け抜けていくのが勿体ないが、尺的にこれが限界だったのだろう
ワールドワイド編はもっと膨らませられるポテンシャルを秘めているのでこれも残念なところ
これを作りこめれば2クール以上は話を展開させられるだけに勿体ない
世界観的にはオープンタイプのとある系(科学サイド)といったところで、若干シュタゲ要素も含まれる
飛びぬけてすごい作品ではないが並み以上の総評としては評価はできると思う
若干冒頭の子とのその後やヴォーカリスト等の登場キャラを最後にうまく生かしきれてないのとそこらへんの伏線回収ができずに終わっているのが気になった


作品の根幹に流れるのは「中二病のIfについて真剣に考えてみた結果」といったところか
100点
話が急だったところも多かったけど凄い心にくる話で、何度も泣きそうになってしまった、こんな最高なアニメを作ってくださった製作者様方には心から感謝!
100点
なんかめっちゃ心に残ったアニメだった
OPはよく考えたなーと思った
もうすごいしか言えないわww
60点
最後まで観れたけど、普通の異能系アニメでした。
100点
俺はこの作品は結構好きだな
一時はどうなるかと思ってたけど無事に終わってよかった!
2期はないだろうけど面白かったよ
切ないところもあったけど
100点
2期がでるの楽しみです。
シャーロットマジで最高です。
60点
7話以降の展開がク/ソすぎ
今までやってたことがバ/カみたいだし矛盾点も多すぎる
7話まではほんとに面白かったんだけどなぁ
100点
まぁだーまえの脚本はちょいちょい穴があるからなw
仕方ないし、僕はそれもだーまえの良さだと思うな。
100点
14話シーパラだねw
100点
14話最高だった!やっぱり1期で終わったのもったいないな
100点
すごい面白かった。二期やってほしいな・・・1期の続きじゃなくていいから能力者探したりするの二期としてたくさんやってほしい。
75点
初っ端の主人公の小悪党ぶりがナイスw

それから、アレは「瞬間移動」ではなくて「高速移動」のような気がする…。
65点
熊上返せよ
100点
14話見ました
話し的に5.5話あたり?

>●key作品が見たいならCLANNAD-クラナドー
>※2期からが本番です!

1期を耐えられる人は強者でしょうね
自分はシャーロット派
80点
key作品が好きだから甘めの採点だけど、最後の方はほんと展開が駆け足過ぎて感情移入できなかった。
ファンだから感情移入させられてる感じ?
期待してたけど、ありきたりで残念・・・。
95点
すごく面白かったんだが最終話だけすごく急いだ感がする
90点
key作品は途中で全部断念してましたが、これは最後まで楽しめました
ゲームのアニメ化は信者受けしかしないけど、アニメ用に作られた物なら良さはわかりますね
女の子の目が顔半分あるのでー10点w
80点
あんまりアニメ見てないからかもしれないけど、僕は面白いと思った。

関係ないけど、最終話の有宇のセリフが、めちゃくちゃキングダムハーツのロクサスがシオンに話しかけるセリフに似てる笑
声同じなのに笑
100点
最終回は記憶を思い出して幸せになるところまでいってほしかったけどすごく感動しました。
100点
おもれーーーーーーーーーーーーーーww
2期はでないけどこういうアニメは神
だわw
100点
とてもいい作品でした!なおちゃんが最後あなたの恋人って言ったときはもう感動しちゃいました!!!!途中から少し強引なのかな?っと思ってしまったのですが、ストーリー展開も好きですv-421
100点
マジサイコ―スギル!!!!!!!!
1点
もうこういうの飽きたよ
100点
こーゆーアニメ大好き!!
見てて楽しかったぁ!また見るね!
30点
親しい人の死、恋の力、献身的な努力
泣き要素はありきたり
能力も医学力も人手もあるのに脳筋な選択で30点
頭使ってみんなで有り得る可能性の検証(理屈)があれば95点
100点
ああ、最高だ、、、
これはストーリーが面白い、
だけどw終わり方がww
あの終わり方、
続きないかもしれないけど、
続きがあるような終わり方で
すごく気になったw
100点
時を巻き戻す能力は有りましたが時を止める能力はありませんでしたね〜 少し期待していたのですが・・
ザ・
ワールドォッ!
100点
能力があるということで、イタイ作品になるのでは?と思いましたが、
人の感情がすごく表されている作品だと思いました。
(主人公の感情変化がほとんどだった気が...)
とても楽しめました!
85点
KEY作品が初見なら100点だったかもしれません。
が、色々どこかで見たような気がするんですよね~(展開とか)
(減点要因)
結局、伝えたかった事って何なの?そこがAIRと違うとこかな。
84点
やっぱりkey作品の中では下のほうになっちゃいますね、終盤当たり詰め込んだ感が・・まぁオリジナルアニメなのでそこはまぁ
曲、BGMも良かったし楽しめる感動作品だなと思った、keyの次回作期待♪
100点
色々なアニメ見て来て初めて泣けた作品だった
今まで泣かなかったのになんで...と言う作品でした
100点
見終わってみて、やっぱり今回も麻枝准作品だったなあと思える作品でした。前半と後半で急転開しますから、やっぱり最後まで見ないとですね。
相変わらず曲いいですね。
100点
いいアニメだけど・・・・・
最終回がなっとくいかない?
100点
さすがAngel Beats!の原作者が作った話だ面白い。               1クールで終わったらもったいないなーと俺は思うけどみんなも同じ気持ちなのか?
90点
普通に面白かった。 面白くないという人いるみたいだけど、見て損はないと思います!!


↓↓ネタバレ注意
75点
keyの他の作品と比べると少々劣るかなって思った
1番の理由は泣けなかったこと
少しうるってきたくらい
でもまあkey作品の中では劣るってだけで期待せず軽い気持ちで見たら結構楽しめるかなー
とりあえず人によって優劣変わりやすいと思うし1度見てみたらいいと思う

後ここはレビュー、感想の場所であって内容ベラベラ話すはおかしくない?
ネタバレは迷惑だからやめましょうかーー

満点(満点が100とは限らない)
コメント見てると、「ああ、やっぱり見方って人それぞれだなぁ」って改めて思う。評価のいい作品にも必ずアンチはいるし、逆に駄作って言われてても面白いと思う人はいるよね。ちなみにこの作品は俺にとっては最高。
75点
面白かったけど副会長が不死身すぎて命に関わるシリアスな雰囲気が薄れたのとワクチンの研究までしてるのに思慮不足で最終回に突入したのは残念
どうしようもない状況下で最終回になっていれば泣けたかな。
100点
最高です。感動しました。久しぶりに涙腺が緩みました。((笑))
100点
能力うんぬんでなくさ、人間性を問うような話の展開じゃないの!?
有利の兄貴の復活シーンは良かったのに…
なんでタイムリープとか略奪とかチート能力出しちゃったの!
がっかりだよ!
100点

二期希望。に円盤買って言えならまぁ分かるが
批評するのに円盤買えとか何言ってんの?
酷評するなら、なおさら円盤なんて買うわけねぇだろ
ここは誰でも感想書ける場な?
気取りは誰だよww
70点
>key作品とは呼ばないでほしい。

馬鹿か?
おめーの意見なんてしらねーよ



感想はまあ色々おしいって感じの作品
そこそこ面白かったよ
80点
ゆうを1人で行かせた意味が分からん。まず敵の戦力確認するだけでもいいからみんなで行って少しでもゆうの安全を確保すべきだったと思う。最悪誰か殺されたとしてもゆうが無事ならタイムリープできるわけだし。

結果的に相手も大したことなかったのに…。人質だって居場所さえわかればなんとかなったものを。
100点
兄がタイムリープして過去を変えたなら未来である施設での出来事は無かった事になるのでは?なのに主人公が記憶を思い出すのはおかしいはず。そもそも今の時間軸の主人公にとっては施設の事は未来の出来事のはずだし

経験したことの無い出来事を思い出すのは不可能なわけだ。←誰かこの疑問を解消してくれませんかー?
100点
ABとわざわざ比較する必要ないでしょ?どちらも素晴らしい作品だった。ただそれだけ。
100点
面白かった。
矛盾点とか細かいところを気にする人ってなにきどってるんでしょうね
批評は円盤買うかレンタルしてからにしろよ卑怯者
真っ当な手段を使わないで批評をする気取りは堕ちろ
70点
兄が出てきてからつまんなくなった
100点
何だか凄いレビューの数ですね。
皆見入ったんだなーと思います。
この作品の面白さは、ゆう君の話より、しゅんすけお兄ちゃんの未公開の話の方がよっぽど凄そうなところです。
しゅんすけと出会って友利が変わっていくところとかも見てみたい。
多分そっちが面白いんだと思う。
今回の作品はクラナドで言えば第1期みたいなもんでしょ。
25点
2クールでやればよかったのに
100点
やばい、涙腺が・・・
100点
コメント欄長っww
70点
普通にいい作品ですが、key作品とは呼ばないでほしい。
明らかに他のkey作品には劣っているので、
  ─つまり言い換えれば他のkey作品はこれのさらに上をいく素晴らしい作品   がたくさんあるので、まだ見たことのない方はぜひみてほしい─
やっぱkeyは最高だな!とか言ってる人はホントにkey作品みたことあんの?
って疑いたくなる。

いい話もあったが、
全体的に何を視聴者に伝えたかったのがわからない。
主題が見えてこないとせっかくの最終回の感動シーンも
強引な泣き落としと思われても仕方ない気もする・・・

酷評はしたが、結局は見かたの問題。
人によって感想はまちまちになることもまたわかっているつもりです。
100点
すごく良かった。
まだまだ見たかったとおもいました。
1点
こういうのもうウンザリ
鍵系は売れなくなるまでずーと同じことし続けるんだろうね
100点
矛盾点はあるかもしれないけれど、素晴らしい作品だと思います‼
今まで見た中で一番心にきました。本当にアニメに出会えて良かったと感じました。
key作品最高♪
100点
なんかいちいち文句言ってる奴いるけど、普通に面白かったよ。

面白くないとか言うなら普通最後まで見る必要なくね?ww
100点
めっちゃ感動した。アニメで泣いたの初めて
75点
一巻の売り上げABの約20%って聞いた
課題が改善されないとファンも離れてくだろうね
気に入ったキャラ、良かった話もあったけど・・・
もう少し視聴者の声聞いた方がいいって
日本が誇るアニメをもっと好きになろう!
まだ見てない方へ、
これよりもっといい作品はたくさんあります。

●key作品が見たいならCLANNAD-クラナドー
※2期からが本番です!
●タイムリープ作品が見たいならSTEINS;GATE[シュタインズ・ゲート]

みなさんの評価を見て頂ければわかると思いますが、
ここにあげたアニメは本当にいい作品です。
ぜひぜひ評価をご覧になって、しっかりと視聴するアニメを検討してください。
あなたが良いアニメライフを送れることを祈っています。

70点
正直どの辺がABの反省が行かされていたのか分からなかったけど
あまり期待せずに観れば観れなくもない。
OPとEDはよかった。
ただキャラの掘り下げはもう少し頑張ってほしいかな
70点
尺不足で矛盾は多いが、それなりに楽しめた。
ただ主人公とヒロインのキャラはいいがその他のキャラの掘り下げが少なく結局エンジェルビーツの改善点を改善できなかったのは問題があると思う。
33点
初音は白柳さんに 高松は高城に 日向は福山に 岩沢はサラに
転生したんじゃね?
10点
ラストのゆうの病床からのシーンをやりたかっただけだろ。
正直視聴者を舐めてるよ。
救いのあるラストにしたかったんだろうが残念ながら脚本に救いが無かった。
37点
「AB」で出演した初音、高松、フィッシュ斉藤、岩沢、日向、TKが再登板した作品。
100点
これでもしABの岩沢がはじめて出会った音楽がTHEENDの曲とかだったら面白いな
41点
最終話のみ1時間枠で放送すれば良かったんだよ(棒)
35点
10話で有宇が過去改変したから8話のイベントは無効になってる筈なのに
13話の最後に友利一希がジエンドのサラのサイン入りCD持ってるのは何故なんだ?
90点
また隕石が落ちてくるんですね。
60点
「驚いたよ…最後の能力が勇気だなんて…」
俺「ブホォwwww」

AB!の失敗を生かすとか言っておいて、断然AB!の方が面白かったんだがww
でもある意味面白かったよww
75点
まぁ嫌いじゃない普通に面白かった
90点
なんで有宇は他の世界の記憶があったのかとか友利(兄)の所をしっかり完結して欲しかった
10点
「リライト」と前哨戦として製作された本作で
シナリオを担当した麻枝准が言いたかったのは
 
「中二病」をこじらせると実社会に影響を及ぼします!という
実体験からくる警告でした。
35点
最悪です。エンジェルビーツのストーリーより丁寧になっているのかなと思ってましたが、話が飛びすぎて以下のコメントにもあるように雑です。オープニングの出来の良さから期待していましたが、途中から話が文脈もなくいきなりぽんと出てきたような感じです。たくさんアニメを見てきて比較できる方なら納得のいく意見だと思います。法律の答案でいうなら論パの貼り付けのみで最後終わらせたということです。丁寧な物語ではない。
100点
主人公の感情の変化の表現の仕方が素晴らしかった!

ストーリーも自分好みでした!麻枝さんの次回作に
期待です!
80点
それなりに楽しめる作品でした
ただ最終の時間軸じゃ友利の兄貴をすくってないしさらさんも謎のまま終わったところがしっくりこない後なぜ友利がリンチされてたのか・・


100点
1クールでここまでとわ。
よく仕上げましたね、回想シーンは、話が飛んだかんじがしましたが内容は今期1位だと思います。
デラックス弁当の称号を付けます。
おもろかった!
100点
すごく面白かったんだが他のアニメと比べて終わりが中途半端だと思った
40点
中二病化した可児江くん(甘ブリ)
100点
よかったけど後半が急いで終わらした感が否めない。とくに最終話がはやすぎたね。まあ話自体は面白かった。
15点
中二病全開で麻枝が書き上げた最高傑作
65点
最初の方グダグダやって尺足りなくなって最後がダイジェストで終わるってなんか失望した。
50点
何ですかあの最終話は。雑過ぎでしょ。
楽しめた回も多くあったけど、この最終回を観て100点とかありえん。
100点
途中から急に化けた!なんだかんだでいい話だったと思う。

最後までやりきってくれてよかった!
15点
雑な仕事しやがって… 失望した
95点
このコメの多さは流石に笑ったw
やっぱCharlotteは最高だな♪
過去に付けてきた中で最高得点!!
100点
な、なんて泣けるアニメなんだ・・・・・・・・
100点
2期ないだろうけど来てほしい。
100点
くっ、泣けるじゃねえかぁぁぁぁ!!!!!
100点
えっ?これで終わり?
Charlotte
Charlotte面白すぎる見てない人人生損しすぎだから見た方がいいよもう涙か止まらないから
70点
まあ普通だった

だーまえさんはKanonAirCLANNADだけで充分だろ
もう休ませてあげて
100点
一気見してしまった

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い
最後の異名がwwww
100点
とにかく、いろんな能力あるんだね

死神となった主人公が、世界を乗っ取るところが見たかったな…
80点
んーまあ友利気にってたし、最後は最後ですっきりしてたしよかったんじゃね
でも所々中二病にしか見えんとこ、カットできるシーン等々があったと思うし
課題有、良いとこ有って感じだったね、完璧目指さんくてもいいから次回作はこの作品以上の作品を作ってほしい
100点
何だかんだ安定した面白さでした
100点
いや普通に神アニメ
100点
面白かったよ。
なんでも話をひっくり返してしまうタイムリープは好かんけど。

友利かわいいし。強いところもいい。
ちょっとしたことに絆を込めるところにホロリときました。
15点
美砂がのキャラいいね
48点
ゲーム化なしなら
もっとシナリオ練ろうね。 頼むから。
もう自分だけで回収できないならさ 他人を頼ろうよ麻枝さん。
100点
打ち切り感すごいな
ダーマエはもう休めよ
5点
敵に対する掘り下げもなく、主人公が一人で無双するだけ
薄っぺらかったなー
100点
※ネタバレ注意
Charlotteは久々の神アニメだよ
最終回のI got homeは泣いたw
65点
最終話は、乙坂有宇の活躍より
友利奈緒の会心の笑顔に尽きる
20点
Key信者だがこの作品はいただけない。ファンとして最終話まで期待はしていましたが終盤からため息しか出ません…
次回作に期待したいところですが残念です。
100点
タイムリープ能力って、過去に戻るとか、そういうことじゃなくて

過去の自分に記憶を飛ばすって感じなんだね
30点
3話まで見ました。
何が悪いのか… 歯車が噛み合っていないような作品ですね。
55点
なんですかこれ
85点
なんかここのコメント欄変だな
12話最終話って書いてないのに最終話って思ってる奴とか
Keyの悪い所分かってんのにkey作品見続けてる奴とか
点数のところの空白率が高いとか
まあ、確かに所々ツッコミどころはあったな
40点
全話視聴し終えたところでの感想。(※以下ネタバレ注意)
素直に面白かった。だが、心に爪痕の残らない作品であった。
これは隼翼と熊耳たちの物語である。
最終話でやっと主人公の時間が動き出す。
最終話「これからの記録」の予告が公開
100点
最初妹に引いたけど、いざ死ぬと寂しくなったwww
-10点
熊耳は、今頃「死んだ世界戦線」の世界にいるんだよ。
100点
13話まであるだろ
何が二期じゃw
60点
タイムリープ設定は禁断の果実だから安易に使うなよ
後半ボロボロじゃないか
100点
二期1チャンあるかもw
100点
ぼくは神だ。
10点
劣化版AB
いや別にABが良かったというわけではなくABも後半相当ひどかったけどこっちはそれと比べてもひどいゴミってことで。。。
明らかに尺が足りてないし展開も設定も陳腐でとてもじゃないけど見るに堪えるクオリティーではない。
100点
まだ見てない人へ~
ネタバレレビュー多いから見ない方がいいよ
100点
序盤カットできるシーンがある。
序盤から中盤まで少数で描いていたのに登場人物が増えると
なぜか微妙な展開
終盤盛りすぎで視聴者を置き去り状態
伏線を絡ませてるようで部分的に放置

よかったのは、OP映像 挿入歌 EDの背景 声優の演技かな?

PAは、こういう作風は合わない。(それを再確認した。)
50点
だーまえさん頑張れ!!次の作品に期待しています!!
1点
いや。本当につまらん。
兄登場したあたりからは、
AB!の悪い所を集めに集めただけのアニメ。
12話で有宇が奈緒にあんなにストレートに思いを
ぶつけるなんて予想外だった。

有宇がやろうとしてることは、ある種「無謀」とも言えなくは
ない。
だけど自身を「カンニング魔」と言いつつも何か吹っ切れて
自身の最善を尽くそうとする姿勢にはじめて
「頼もしさ」に近い感情を抱いた。
100点
神アニメキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
12話「約束」の予告
奈緒の声が優しいだけに「寂しく」も感じた。
100点
11話まで見たけど
シュタインズゲートみたいになりそうな感じがしてきてならない
ZHIENDの影響だろうけど
なぜ有宇は隼翼の記憶を断片的ではあるけど取り戻したのだろう。

科学者X能力者という構図かと思ったけど違うのかな。
少なくとも11話の展開じゃある意味「能力者の奪い合い」
一種のパワーゲーム「権力争い」にも似た構図に見えたが。

10話を視聴した後の安堵感を返してほしいくらい
11話は、ちょっと過酷過ぎた。

あと2話
良くも悪くも結末が現時点では不透明になってしまった。
100点
11話の友利の下着姿ってやっぱあれだよね
弓道部の部長が持ってた写真の伏線回収だよね
これからの展開が気になる。

今思ったんだけど、主人公が乗り移ったキャラ結構多いよな
空中浮遊、念写 等
50点
麻枝准の作品の中で一番の鬱アニメかもしれない
11話「シャーロット」
熊耳…
11話「シャーロット」
の予告…
サラが言ってた「その時」が妙に引っかかる。
10話の時間軸では、有宇とサラは出会ってないだろうし
そうなると一希(友利・兄)は、回復してないんだよね?

「略奪」の能力のリスク?みたいなものはあるのだろうか。
100点
10話の先が気になる!
このままじゃ、奈緒ちゃんの兄貴助からないじゃん!
100点
駄作とか思ってたけど10話で見直したわ
10話「略奪」

過去を改ざんしたらいろいろ支障をきたさないのかな?
さすがに10話は、内容を盛りすぎかもしれない。
100点
おいネタバレ厨自重しろよ
このレビュー見て見るか決めるやつもいるんやぞ

ABのラストみたく急に終わらせ感でなければ最高だと思う
乙坂隼翼→タイムリープ
前泊→記憶の消去
目時→強制睡眠
七野→(物との)同化する能力
熊耳→能力者の発見?

展開によっては、10話以降は
高城と袖咲の登場は、あまりないのかもしれない。
熊耳の本当の能力はいかに?
少なくとも過去?で歩未の能力を知ってるのなら
意味合いは、大分変わるだろう。

5話で高城が言い淀んだ言葉や
6話で奈緒が有宇の行動を阻止した経緯からも
彼等は有宇の本当の能力を事前に知っていたというのは
妥当な線なのかな?
100点
これはやばいな…超展開だな笑
50点
なるほど。死(別れ)で泣きを誘うのではなく救いで終わらせようとしているのはkey作品としては評価してもいいかもな。
展開はおおよそ読めてしまったがどう着地するのか期待してみよう。
ゆさりんより奈緒派

9話の格好でやられた↓

ZHIENDの音源買おうかな?
起承転結でいうと
6~7話あたりが「転」に該当するのかな?と思ったが
実際には9話が「転」になりそうだな。
熊耳…超絶イケメン
友利の私服…攻めてきたな!
85点
なんかすげー超絶展開になったけど、ビーツみたいに話数足りねえよ状態になりそうだな
??
9話以降は、気持ちを切り替えて観ないと
置いていかれるな。
高松(水島大宙)
音無初音(中原麻衣)
フィッシュ斉藤(緑川光)
日向秀樹(木村良平)
岩沢まさみ(沢城みゆき)

8話までで「Angel Beats!」と重複する声優陣
サラ・シェーン(声-沢城みゆき)

「Fallin'」(歌-marina)

ちなみにアニメ「Angel Beats!」で沢城さんが岩沢役を
務めた時も同様のパターンだった。
100点
8話の挿入歌歌ってるの沢城みゆきさんじゃねーよw
9話の予告

なぜ有宇は、施設らしき建物にいるのか?

歩未の喪失と友利との出会いが有宇の内面の何かを変えたのか?
6話で登場した目時は、今後再登場するのかな?

サラは、単発ではなく複数話に出演するのかな?
100点
8話で出てきた沢城さんやっぱすごい。
初めてだよ、声と歌だけでしびれたの
想像はしていたけど
歩未がいないと「家」でのシーンがまるで違うな。

結構食事のシーンが重要なのかな?
でも多分7話でのピザソースのくだりに優(まさ)る
シーンは、ないのかもしれない。
7話が濃すぎたな。
8話の日常の風景に有宇ほどじゃないにしても「戸惑い」を
感じる。

病室のシーンは、唐突に感じるけど
今回のエピソードで有宇にとって友利との関係性が
深まったとしたら…
20点
人の死を使ってお涙頂戴ってのしか作れないのかよ・・・
いつもこのパターンじゃね?
LS600点
最初は友利のことすこし冷たいなーとか思ってたけどスゲーいいやつだ! こんな人いたらいいな。
あと、主題歌好き
100点
うん、面白いね!流石だよ
後半はもっと上がってくるだろうな
↓批判しただけでにわかとか言っちゃうやつに草
すぐそういうの言うから対立すんだろいい加減気づけよwww
批判はほっといたらいいだろが
100点
何この神アニメ
今期一番だわ流石KEYと言ったところ
批判してるにわか共はこの先見なくて良いよ
てか見んな
100点
key作品を酷評している人は多いが、
人間は、どんなどん底に落ちても光さえあれば立ち上がれるっていうことを感じるような良い作品だと思う。パターン化してもここまで続くのはそんな魅力があるからだと思う。
85点
いいアニメだと思う。
 でも 乙坂の妹死んじゃうとかなんか急すぎ
100点
頭悪そうな批判コメ多過ぎw
まぁ実際頭悪いんだろうけど
100点
EDが頭にこびり付いて離れない
7話では有宇の声優の演技力を認めざるを得なかった
ぼくげーんき↓ほんとすこ
100点
ルルーシュに似てた
ゲスト声優に木村良平さんに沢城みゆきさんを起用か…
1〇点
keyはエロゲだけ創っていればいい。
ほんとアニメは全て同じ作品観ているかのような展開
正直退屈です・・・・・・・・。死んで感動?ワローす。乙
80点
設定はいいのに何か発展性がなくてダレる。
例えば、これだけ能力者だらけの社会であれば超能力で学生が社会的な問題を影で起こしているとかあると思う。工夫が狭い。キャラもなんかピントぼけする
8話の予告でまた色々意見が分かれそうだが…
100点
マジ感動的!!
40点
設定は面白いとは思うけど安っぽくて、引き寄せられるものがない作品
60点
えwお前あれで感動だと思ってんのw
ありゃ別の何かだろw
てかKey嫌いなら見ない方がいいってwKey、作品は違えども共通点多いし
見てもイライラするだけだぞ?まあ続き気になるのはわかる
これで終わりのわけないだろうし
でもラストに蘇生?タイムスリップ?で再開して終わりだったら
皆口開けてポカーンだろうね
op,edはセンスあんのに
ヤンデレ小西に制裁というか
怒りの矛先は、向けられなかった…のね。

まぁ、そういう方向に進むと違うドラマになってしまいますが。
誰が予測しただろう?白柳さんの再登場
1点
あっさり死んで感動とかさすが、Keyは人間なめてる
100点
ABと同じ所が作ってるだけあって感動というか、マジで泣ける。

乙坂くんの気持ちがわかるから、なおのこと悲しすぎる

これからに、期待!!
5点
>まだ何かある気がする…
まあ普通に考えればゆさの憑依はあるわけだし、原作者の前田氏はループとかタイムリープ好きだからな
100点
妹が死んでしまったことがなにより悲しぃ(泣)
100点
本当にこれでサヨナラなのか?

・・・・まだなんかある気がする。
75点
やりすぎに同意、病んでる描写が極端だし安っぽい
立ち直る描写も少し無理やり感が
しかも妹あっけないし・・・
だが、op、edの映像はセンスを感じるし
設定も面白いので後半に期待し75点
7話の有宇の行動は、確かに一線をこえていて
「狂気」をはらんでいた。

例え最低の人間であったとしても歩未の存在があったから
有宇は、心の均衡を保っていたのだろう。

友利なりの距離感というか
見守り方が彼女らしいなと思った。
有宇が廃人になる前にもう一度「こちら」側に
目を向けただけでも進展のある回だったと思う。
100点
7話の主人公の立ち直り方が上手い!
さすがビジュアルアーツ!
一瞬鬱アニになるのかと思ったのに、
オムライスの下りで完全復活した乙坂さんの今後に期待。
100点
主人公が薄っぺらすぎてまったく感情移入できない
クズ設定も流す涙もすべてが上っ面だけで安っぽいんだよなあ
妹ちゃんがただ可哀想
100点
うそでしょ.....
1点
七話、やり過ぎ。妹を亡くしたことを考慮しても完全に一線を越えてる。もうこの先主人公に感情移入することはできない。
100点
友利奈緒がかわいすぎィ!
・有宇の夢?に出てきた人物は?
・4話での友利が試したテストの意味は?
・5話で高城が言いかけてやめた言葉とは?

・6話で友利で今まで通り「撮影」を試みなかったのは?
・他の能力者と違い「有宇」や「袖咲」を星ノ海学園に
転入させた真意は?
不完全な能力?は、実は、未完成な意味なのか?
実際には、熊耳の能力とは何だろう?

本編もさることながら
OPもEDも楽曲から映像までよく出来てると感心します。
特に背景の映像が綺麗だと思う。(星空とか)
100点
6話は映画みたいな絵で素晴らしかった
これからに期待
黒い?車に乗って駆けつけたショートカットの女子は
目時(瀬戸麻沙美)

しかし、彼女の制服は他校のものだ。
7話の予告…

少なくとも7話は、今までとは気持ちを切り替えて
視聴する必要があるな。

主人公(有宇)の立ち位置というか
行動とかが変わりそうな予感
100点
協力者のふいんきがtkににている気がする
100点
1クールというのが非常に残念だ
100点
【崩壊】
口調の崩壊、味覚の崩壊、人間関係の崩壊、心の崩壊、物理的崩壊...まさか..............な。
「破壊」じゃなく「崩壊」か…
6話のエンディングからの余韻が
それまでの話数と違うからこその憶測

7話がちょっと…
歩未…

今後どんどんシリアス・パートが増えるのかな?
100点
うそ…だろ……歩未~~~ついでに有宇~~~
100点
面白い!!!このアニメ見て俺もこんな能力ほしいなーとか思った。
--
面白いけど「退屈」とも言えかねない展開

ただ、友利は何故そこまで周囲から嫌われてるんだろう?

そして妹さんの咳(せき)は、本当に風邪なんだろうか??
65点
なんか、ABとテンポ、ノリみたいなのが似てる(良し悪し半々)。
面白いっちゃぁ面白いけど、3話辺りから興ざめしつつ・・・・・
でも、後半辺りからきっと驚かされてしまうような展開を期待しつつ。。。
75点
3話の最後いらんやろ
なんかkey作品ってワンパターンだなあ
60点
key作品だから期待してたけど、シナリオとキャラが微妙そう。。
100点
オープニングがエンジェルビーツとかリトルバスターズを思い出させるから結構好き
30点
三話でついに鍵臭さが出ちゃったね
人の命が軽すぎる
こういうので涙を誘うやり方、もうやめたらいいのに・・・・
不明
3話昼食シーン大事故レベル(笑)

しかも高城は、友利がひくぐらいのアイドル好きだった。
不明
濃いキャラばかりなのに
被ったりしてないし
生徒会の活動も積極的ではなく
まとまりにも欠けるのに
どこか「安心」して観れる。

ちゃんと「笑える」要素のある作品は、意外と少ない。
70点
1話 60点
2話 75点
100点
これは面白い
100点
v-10おもしろい!
100点
面白い!!!
100点
やっぱりいいですねkey作品
100点
これからがたのしみ
おもしろかったからそれがこれからも続くかどうか...
キャラはいいと思います
100点
声優さんが少し残念です
キャラと合っていない声優さんがいます
そのほかはスゲーイイ
90点
もともと麻枝さんのファンで楽しみにしてました(エンジェルビーツとか見たことある人は知ってるかも)
今回キャラが好き嫌い別れそうな感じでした。
でも設定には興味を引かれたのでこれからも継続して見てみようと思います。
100点
高っWWW
100点
面白いけどあのキャラはあやねるじゃないだろ
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。