x

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり ストーリー

20××年8月、東京・銀座に突然開いた「門(ゲート)」からモンスターや中世ヨーロッパの騎士のような姿をした異世界の軍勢が出現し、多数の民間人を殺傷した。これがいわゆる「銀座事件」である。 事件発生から7日後に敵勢力を撃退して異世界側の「門」を占拠した日本政府は、その向こう側に存在するファンタジー世界のような「特別地域(特地)」の実態調査と事件の再発防止のために自衛隊を派遣し、特地側の「門」を確保する。年期の入ったオタクであり、銀座事件での活躍により二等陸尉に昇進した伊丹耀司は偵察隊を率いて特地の奥深くへ進出し、そこで炎龍の被害を調査したことがきっかけで3人の美少女(魔法使い、ハイエルフ、亜神)と関わりを持つことになる。
(「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」Wikipediaより)


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり データ

放送期間

2015年7月~9月
2016年1月~3月

話数

全24話

ジャンル

ファンタジー 戦争

制作会社

A-1 Pictures

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり OP

GATE〜それは暁のように〜

GATE Ⅱ ~世界を超えて~

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり ED

ぷりずむコミュニケート

いつだってコミュニケーション

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり スタッフ・キャスト

監督:京極尚彦
原作:柳内たくみ
音楽:藤澤慶昌
メインキャスト
伊丹耀司:諏訪部順一
テュカ・ルナ・マルソー:金元寿子
レレイ・ラ・レレーナ:東山奈央
ロゥリィ・マーキュリー:種田梨沙
ピニャ・コ・ラーダ:戸松遥
ヤオ・ハー・デュッシ:日笠陽子
栗林志乃:内田真礼
富田章:安元洋貴
倉田武雄:石川界人
製作年:2015年
シリーズ:GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
ジャンル:ファンタジー アクション 戦争
アニメーション制作:A-1 Pictures

このページはGATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり アニメ動画を紹介しています。
Gate: Jieitai Kanochi nite Kaku Tatakaeri Episodes Online

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり レビュー・感想
60点
原作未読。
原作ではもっと説明がされてるのかもしれないが
アニメだといきなり暗殺されそうになったり「は?」
と思うような強引な展開が多すぎて正直萎える。
自衛隊が強すぎて緊張感に欠ける。
100点
ストーリーは斬新でなかなか面白かった。
途中から失速したかな?って思うところもあったけど少し我慢すれば見れる。
後すぐネトウヨとか言うやつ大体左翼。
80点
圧倒的文明の差で叩き潰してるだけなんだよなぁ。
ホルホルというよりなんていうか、下で言ってる人いるけど…

かがくってすげー!!!
100点
すごくおもしろい。ファンタジーと自衛隊のコラボって
新鮮で観てて楽しい。レレイ可愛い。
欲を言えば他の神官様が気になるかな
1点
原作者がネトウヨなだけあって今世紀で最も見る価値のないアニメ
ただ自衛隊が異世界で暴れて終わりな韓国も驚くホルホルアニメ
自衛隊募集ポスターがこのアニメだった キモすぎw
100点
原作だと外伝無しでもあと1クールくらいあるんだよね
100点
アニメなんだから人を何人無差別に殺そうと無害だしそこはいいと思うw 

どーせ、リポップするのだからw

モブキャラとかみんな顔が似てるんだしセーフじゃね?w
75点
原作未読。
設定は良かったが、ちょっと自衛隊を強くさせすぎたせいで面白みのない戦闘シーンばかりに。
いっそ戦国自衛隊並に補給不可にするか外交面をもっと色濃く出来たらなと思った。
100点
面白かった!!

戦闘シーンは少しチートだけどちゃんとファンタジーしてるっていうか
内政も日常も一風変わってるけどそれでも面白かった
60点
2期いらんかったな
60点
えーあんだけもったいぶっての最後あれですか、、、。1クール目はよかったけど2クール目ひどい。
100点
これ、いい。
至極いい。

キャラがいい。
世界観がいい。
ストーリーもいい。
男気もいい。

出来れば、エルフの2人推しで!
100点
他のアニメとか見てると、
『敵でも同じ人類だ!』とか言って殺害を躊躇してたりするけど
このアニメは容赦なく敵を殺害している。現実もこちらが正解だよね。
もし、現実で自分を殺しに来ている相手がいたとしたら容赦なく殺すと思います。

敵軍を躊躇いなく殺害するシーンは見ててスッキリした。
100点
かがくのちからって すげー!
100点
ゾルザルのバックシーン笑ったwww

って最終回w
やりまくってんしゃんwww
100点
面白かったぁ~!
続きが気になる(*^-^*)

一期分割二クールだったから、次は二期ってことでいいのかな?
楽しみに待ってます!!

PS
出来れば、ovaも期待してるぜ( `ー´)ノ
100点
多種多様な人たちの中で自衛隊の役割をアニメで伝えて考えさせてくれる。それにしても、このような自衛隊の描き方をしたアニメはいままでなかったと思うのでその発想に称賛する。確かに内容は濃くはなかったが、今後の作品の質に更なる期待をこめて100点とする。
100点
自分たちに攻撃してくる態度の悪い奴らを軽々と殺していく姿は見ていて爽快だったし、これが人間の本性なのだと思う。だからこそ、きれいごとや頭の中お花畑の考え方が大切にされている。
100点
第三偵察隊のみなさんの一部、実在のモデルがいるらしいですけど、
こうしてアニメになって魅力的に描かれているのは、
ご本人にもとても嬉しいでしょうね。

第三期も期待しております。
100点
簡単に人を殺す、これが戦争、防衛のためには人を躊躇なく殺す、これが本来の自衛隊のあるべき姿である、というのを理解させてくれる。あまっちょろい平和ボケした日本人にはいいよね。
100点
菅原さんが、ロリコンを敵にまわした(^_^;)
100点
もっとやれに同感(笑)
100点
人間の命の軽さが正しく書かれていると思うw

多数の敵を少数でぶちのめしてるのがたまらん。

いいぞ、もっとやれw
100点
久しぶりの戦闘シーンはとてもよっかた
100点
期待と違った(´・ω・`)
30点
ほんといらいらしてくる。2クール目突入してからとにかくつまらん。 
55点
主人公の出番少な過ぎて笑える。
65点
なんか2クール目入ってからムカムカするシーン多くなったな。早くあの皇帝と腹黒ウサギぶっ飛ばせ。菅原さんイケメン過ぎる!
80点
コメ見てて思ったけど、このアニメ見て命の重さとか分かったら逆に凄いわ
ただ無慈悲に虐殺して資源を勝手に活用しようというアニメ内の政府の考え、
腐ってるとしか言いようがないな。でも内容的にはそこそこ満足できたので
良かった。自衛隊も頑張ってるねw わざわざ全面協力?しなくても...
70点
1クール目は特にエロ要素無かったけど2クール目入ってからエグい系のエロ要素入ったから家族で一緒に見づらくなった。好きな作品だっただけに残念。
80点
後半になってからストーリーが微妙になったかも。姉妹の決闘は単純に作画すごいと思った。
100点
やっぱなにより、権力を持って威張り散らしてるやつを相手が見たこともないような兵器で瞬殺するのが爽快ww
100点
表面上ソフトな描写だがよく見ると残酷で容赦がない場面も多々あり
遠回しに兵器・戦争が恐ろしいと訴えかけられ考えさせられるアニメ。
設定も深く知識が注がれており飽きず退屈しない
100点
>Sって空の方取らないと
>書いたの元自なん?

伊丹さんは、私の記憶が確かなら既に空の方はとってます。
無理やりですが・・w(詳しくは原作でも見てください。)
書いたのは元自衛隊の方です
100点
これはマジで好きだわ。
命の重みがーとかじゃないんだけど、伊丹達は
わずかとはいえど、一緒に戦った仲間たちが殺されて
なんであんなに平然としていられるんだろうか?
謎だわー
100点!
これはおもしろい!ひとそれぞれの問題に直面したときの成長する姿とか時にお笑いもう神でしかない!!こういうのを待ってました!!!!確かに納得しないひともいるかもしれないけどこれはこれで良いものだ!
85点
いいね!

コメの論点ちがくね?
命の重みが違うなんて当たり前の事じゃなくて、
これはただのアニメです。創作物です。
創作物と現実を混同した感想で大丈夫?って言いたいんじゃね?
70点
炎龍編から少し失速ぎみかもしれませんね
100点
「↓」
これつけてわざわざ他人の批評

おまえは自分の子供の命とまったく知らない他人の命を同等に扱うのかよ
お花畑さんwww
70点
面白いと思うけど、納得いかない部分もありますわ。そんなの気にしていたらきりがないからね。続きは見ますよ。
100点
↓坊ちゃん。頭大丈夫?
中二病こじらせないように気をつけて
100点
命が軽くてイイ感じです
本来他人の命なんてこれぐらい

自分にとって大切な命とはなにかがよくわかる
100点
今期、一番期待してる
10000点
なにこれ?2期楽しみww
100点
2クール目もOPから最高
100点
面白い。まぁ現実と比べてる人居るが、実際派遣されたら門に派遣される前に武器持って逃げるのほとんどでしよw。完全に安定職業軍人なんだから日本わ。平和だから自衛隊に居るんだよw。あくまでもアニメです。
100点
簡単には人を殺したシーンに突っ込んでいるやつら、あの人を思い出せ。
「殺らなければ、殺られます...砲雷長」
100点
これ面白いねw

続きが気になります
50点
7話までは面白い
それ以降はつまらん
最後は名前連呼で教祖様かと
100点
R to S持ちって年数的にどうないなっとるん?
アニメはよかった。けど、無理があるきが。
Sって空の方取らないとかなり選抜きついじゃね?
書いたの元自なん?
100点
何これっくっそおもろいwww
てか続きはよ続きはよ
2期はよ
3期はよ
95点
設定とかリアル混同しなければ、普通に面白いです。
登場人物多い割にキャラが立ってて、何時までも見ていたくなる作品です。
90点
アニメとしては面白い。ロリと自衛隊の異常なカップリングが、なぜか絶妙の味。だけど、ゲームじゃなく何万人の死者を簡単に出す戦闘が、続くなど異常。それでいて自衛隊側には殆ど被害なしとは。まるで湾岸戦争。
100点
ロゥリィの可愛さが異常
30点
とりあえず人殺して返り血浴びた後にコミケの心配している主人公は完全に人格破綻者
自衛隊って現実のもん持ち込まなければわざわざ突っ込まないでスルーするけどな
20点
さいこうのギャグアニメ
100点
これまだ1期終わってないよな
85点
陸の戦国自衛隊
海のジパング
空は?
5点
これは人気でますわ
30点
さっくり人殺しすぎなきがする隊員だって初の実戦で殺人なのにそこに対する隊員の苦悩ないうえにアニソンうたうとかサイコパスかなにかなの?
75点
???「目標、トラックナンバー フタ ロク フタ ハチ、主砲撃ちーかたはじめー」

???「たかが一門の砲で何ができる!?」
100点
2期楽しみ~
このまま動乱編以降もやってくれないかな。
1期が中途半端に終わったという指摘が多いけど、
原作のストーリー上、いかんともしがたいと思うのだが。
下手なアニオリはご勘弁だし。
100点
ゲートと空まどって文庫が違うよな・・・なぜにここでE601小隊のメンバー?というかそのコメント空まどのところで書き込めよ。
100点
2期が出そうなのはいいんだが、切り方が中途半端すぎだな。
100点
ゴスロリ最高!2期が楽しみ!
100点
最近は中途半端で終わって2期へってのが多いいなぁ
100点
作画大好きだよぉ(´;ω;`)ウッ…
二期やってほしいと願っているのはあたしだけ??
レクティちゃん、ユーリちゃん、みそらちゃんかわいぃよぉぉ!!!
100点
二期決定キターーー
2016年1月からスタート
90点
よかったけど内容も終わり方も中途半端
100点
こんな異世界が出来たら自衛隊に入りたいと思った

   BLは世界を救う
100点
これを見た全ての人が思ったはずだ。
世界を救うのはBLかよと

2期待ちどおしいというか中途半端できるなよ
100点
レビュアーさん同士の論戦、個人的にとても素敵だと思っています
皆さんも伊丹と同じぐらいアニメが好きなんですね

2期が待ち遠しい
100点
原作読みました
頭の中で描いてた通りの世界が形になった
たのしーーーーー
100点
あくまでもアニメーションのコンテンツとして成立させてあるのであって、これに本物の自衛隊がどうこう言う筋合いはないと思う。
内容はかなり楽しめる。
40点
普通は魔法無双なのが正解なはず
・・・まあ、細かいコトは云わず頭カラッポで視るのが
この場合は正しいのかな?
画像コストをトラックに例えて
このアニメ画像コストをコンテナ積載トレーラーの重量に例えて45フィートコンテナ積載トレーラーで,トレーラートラックに例えて、いすゞGIGAです!
100点
爽快!! 自衛隊無双!

ストーリーも好きだよ!!
100点
ここは人の感想を批判する所ではないと思います。
いいアニメですから楽しみましょうね!
100点
なんかキモイコメ多いな
単純にアニメとして楽しめよ
1000000000点
題名が「自衛隊」だから最初は見る気なかったけど、見たらすゲーおもしろかった。
 自分的には、SAO、ダンまち、ノーゲームノーライフの次に面白いファンタジー系アニメだと思う。
が、戦争はダメ!
1000000000000000000000000000000000000000000000点
面白いです。特に主人公が目立ち過ぎず、それでも存在感があり
very goodです。
口論は、穏やかじゃないので出来ればあまり・・・・・・・。
1000点
今期アニメで一番好きで楽しみ
100点
個人的にはこのアニメは好きだけどな~
07点
アニメの力を借りようと自衛隊共も必至だなw
これで入隊者が増えたら日本も終わりだよ
グロが足りないとか言っている奴らは自衛隊就職オススメw
これからアクティヴになるからw
100点
時事ネタ危険!!!!っとおもったけど原作面白いからおk
突っ込み所?ラノベにしろゲームにしろ突っ込み所ばっかりだろうがよ
100点
中々面白いけど、此処からの展開を、、、
100点
最初は「うわー、つまんなそー」とか思っていたけど
意外と見ていてはまっていくから面白かった。

女の子もかわいいいし、絵もきれいだから見ていてあきない
思っていたよりも世界観が統一されてる
80点
評価は人それぞれだろ
低評価も高評価もどちらも大事な感想
高い評価しないなら見るなっていうのは流石にどうかと
むしろお前も嫌なコメントなら見るなとしか言いようが無いな
90点
いいんではないでしょうか?たまには、こういうのも。
ファンタジーですし
例えば車作れるようになってから良し悪し評価しろって?ワロスw
↓おこさまだねぇ。
この人達は関係機関から金貰ってシゴトしてるんだよ。
金貰ってるなら人を楽しませてなんぼなんです。
お前は全て作れたりしてから評価するのか?(笑)
100点
口論は別のとこでやれ
此処はあくまでアニメに対する評価を書く場所。
酷評したきゃしろ。ただし監督、原作者、脚本家etc...への批判は
それを超えるモノを作ってからにしろよ?  
   
75点
うーん、面白いっちゃ面白いけど。言うほどではない気がする。
兵器が猛威を振るってる所は良いがそれだけ。ストーリーも新しい感じではあるが、今一つ盛り上がりにかける感じ。
この作品は一種のプロパに感じる。時節を考えて放送しろよ
>それと、「↓のコメント欄要らない」みたいなコメント自体が不必要

↓これがいらないんだよねー。こういう発言だとイタチごっこ。
そう思うならほっといてやれよw
100点
おもしろい!!毎週じゃなくて毎日かかればいいのに…
100点
グロさが全く足りない。
残虐性等が薄い。
原作ではそのような面が強く出ていると聞いたが…。

それと、「↓のコメント欄要らない」みたいなコメント自体が不必要
アニメのレビューである事を意識してください。
なに?この板(痛)
↓のコメント も 言わなくていいんじゃね?(笑)


50点
戦闘とラブコメが両立できてない
どちらも中途半端

及第点
100点
死神ローリーに100点!
可愛くて強い=最高♪
70点
↓のコメントは言わなくていいかと...
あのなー
↓の批判しかしてないやつら、なら見るなよw-って、
あなたはつまらんアニメ続けてみるの?
評価システムで高評価しかなかったらどうなん?
自分が好きなアニメを酷評されての発言ならみっともないよ。
評価なし
↓数話みてコメ残してからはみてないんじゃないの?
100点
日本国内への組織的なテロ攻撃は主に陸自の担当になる。尖閣諸島はじめアジアへの中国の侵略が現実味を帯びる今、若い人にアニメを通して自衛隊の装備や組織の仕組み、活動理念を知ってもらう事は良い事。
100点
個人的には好きかな
1点
空想好きには堪らない内容らしいよ
100点
↓の批判しかしてないやつら、なら見るなよw
とりあえずOPも内容も好きだな。今後に期待大。
55点
戦国自衛隊のパクリだろ、これ!
目新しさは何も感じない。最近のアニメはオリジナリティーが
感じられない作品が多い・・・。嘆かわしい限りです。
100点
新しい感じで面白いです

エグいとか言ってる人たちはこの話をちゃんと理解してないんですね
アニメとか初心者なのかな
突っ込みどころが多いとか草はえる
架空の話ですよ
100点
漫画のほうが格段にエグいんだが、アニメではエグいシーンをごっそり省いてる。
個人的には進撃の巨人程度のエグさはあってもいいと思った。
自衛隊が取材協力しているので自衛隊に失礼ってことはないよ。
80点
今までに無かった感じのストーリーでワクワクする
これからも面白くなることを期待しよう
80点
エグいとか・・・
一方的に非戦闘員を殺しまくってそれで反撃受けてるって事が
理解できないんですかね・・・。一体どこを見てたのやら
あとつっこみどころとこ言ってる人は未来人かな?
5点
ひどい!
自衛隊に失礼すぎる。
15点
なんの事情もよく分かってないのに人殺した所で「は?」ってなった
10点
個人的にエグいところが…
無差別と言うか…
100点
自分的にはこういうファンタジー好き原作買おっかな
100点
コレ,個人的に好き
戦車リアルだし絵がキレイ
ストーリーもジャンルも新しい気がする
うーん香ばしい
いかにも中高生が好みそうな内容

突っ込みどころは多いと思うが話は楽しめる
気にならない人、SAO、お兄様が好きな人は見ると面白いと思う
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。