x

城下町のダンデライオン

城下町のダンデライオン 動画ストーリー

とある街中で普通の庶民として暮らす櫻田家。だが父親は国を治める王様で、子供達は全員特殊能力を持つ王家の一族だった。そんな一家の三男六女の兄弟姉妹である茜・葵・修・奏・遥・岬・光・輝・栞の中から、次期国王が国民投票によって選ばれることになった。判断材料として、町中に設置された200個以上のカメラによって監視されTV放送される中、カメラを避けるのに必死だったり、選挙にやる気だったり、協力し合ったりと思い思いの行動をとる兄弟姉妹たち。仲良しな家族ながら、選挙で勝ち残るのは一体誰になるのか。
(「城下町のダンデライオン」Wikipediaより)


城下町のダンデライオン データ

放送期間

2015年7月~9月

話数

全12話

ジャンル

ほのぼの コメディ

制作会社

プロダクションアイムズ

城下町のダンデライオン OP

Ring Ring Rainbow!!

城下町のダンデライオン ED

Honey♥Come!!

城下町のダンデライオン スタッフ・キャスト

監督:秋田谷典昭
原作:春日歩
音楽:大間々昂 兼松衆 田渕夏海
メインキャスト
櫻田茜:花澤香菜
櫻田葵:茅野愛衣
櫻田修:木村良平
櫻田奏:石原夏織
櫻田遥:村瀬歩
櫻田岬:松井恵理子
櫻田光:小倉唯
櫻田輝:勝田詩織
櫻田栞:鈴木愛奈
櫻田総一郎:松本大
櫻田五月:ゆきのさつき
佐藤花:相坂優歌
製作年:2015年
シリーズ:城下町のダンデライオン
ジャンル:ほのぼの コメディ ファンタジー
アニメーション制作:プロダクションアイムズ

このページは城下町のダンデライオン アニメ動画を紹介しています。
Joukamachi no Dandelion Episodes Online

城下町のダンデライオン レビュー・感想
95点
1話と最終回みれば大体分かるw
100点
パンツの話が一番面白かった。
100点
二期こーい
100点
一話は微妙だったけど面白い
1000000000000000000000点
最高!

100点
奏ちゃん可愛すぎる
80点
1話は微妙だったけど面白い
80点
何も起こらないwwwww
普通に終わったwwwwwwwww
100点
茜可愛い~~~~!!!
100点
いいね!
90点
いいと思うよ
90点
最近面白くなってきたなw
このまま頑張ってホスィ。
制作会社憶えておこう
100点
最高だ!!
95点
最初は微妙だとおもったけど
今は毎週楽しみに待ってる俺がいる
100点
こういう日常コメディーは最高だよね
物申す!
今期の不作ぶりには目が余るな。
75点
今期の中ではかなりまともな方だろ
60点
声優陣が勿体無いですなー(落)
アニメの構成で面白くなりそうなのに・・・。
制作会社に落胆です。
100点
葵とかの後ろに隠れてるときの茜がなんか可愛いし面白い。
100点
絵がかわいい

80点
1話はなんか微妙だったけどちょっと面白いと思えてきた
100点
いいね!
65点
ナニコレ?絵は可愛いけど、面白いところが一つもない
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。