コードギアス 反逆のルルーシュR2

コードギアス 反逆のルルーシュR2 ストーリー

超大国神聖ブリタニア帝国は、人型兵器"ナイトメアフレーム"の圧倒的な戦闘力により世界の3分の1を支配下に治めた。ブリタニア帝国の属領となり「エリア11」と改称された日本は、反ブリタニア勢力「黒の騎士団」主導による独立戦争を起こすが、黒の騎士団の指導者「ゼロ」の失踪により大敗を喫してしまう。"ブラックリベリオン"と名づけられた戦争は黒の騎士団幹部の捕縛、日本への更なる圧政、そしてゼロの処刑を招く結果となった。その1年後、学生としての日々を過ごす少年ルルーシュ・ランペルージは黒の騎士団残党の襲撃に巻き込まれ、少女C.C.(シーツー)との邂逅により、自分がゼロであることを思い出す。記憶を取り戻したルルーシュはゼロとして復活し、ブリタニアを倒すため再び反旗を翻す。
(「コードギアス 反逆のルルーシュ」Wikipediaより)


コードギアス 反逆のルルーシュR2 データ

放送期間

2008年4月~9月

話数

全25話 (2期)

ジャンル

SF ロボット

制作会社

サンライズ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 OP

O2~オー・ツー~

WORLD END

コードギアス 反逆のルルーシュR2 ED

シアワセネイロ

わが﨟たし悪の華

コードギアス 反逆のルルーシュR2 関連グッズ

コードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ R2 DVD-BOX


大ヒットTVシリーズ「R2」全25話収録のDVD-BOXが、第1シリーズに続いてリリース!人気No.1キャラ・主人公ルルーシュの軌跡が今ここにクライマックスを迎える!新シリーズ「亡国のアキト」のBOX専用スペシャルPV (ver.2)も収録!!ゼロ・レクイエム――それは少年の世界に対する贖罪。


監督:谷口悟朗
原作:----
音楽:中川幸太郎 黒石ひとみ
メインキャスト
ルルーシュ:福山潤
スザク:櫻井孝宏
C.C.(シーツー):ゆかな
ロロ:水島大宙
カレン:小清水亜美
ナナリー:名塚佳織
シャーリー:折笠富美子
ミレイ:大原さやか
リヴァル:杉山紀彰
ジノ:保志総一朗
アーニャ:後藤邑子
シュナイゼル:井上倫宏
皇帝:若本規夫


発売日:2012/02/24
製作年:2008年
収録時間:603分
シリーズ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:SF ロボット ファンタジー
アニメーション制作:サンライズ

このページはコードギアス 反逆のルルーシュR2 動画を紹介しています。
Code Geass: Lelouch of the Rebellion R2 Episodes Online

コードギアス 反逆のルルーシュR2 : レビュー・感想
85点
うん、面白い。ただ、話の展開が強引すぎる。ルルーシュの視点ばかり。他の登場人物たちの心情が1期に比べて雑。ルルーシュ万歳!のアニメになってしまった。それでいいという方々もいるだろうが俺は・・・やだね。
100点
ありがとう、ルルーシュ。

愛しています。
100点
All hail Lelouch!!!
All hail Lelouch!!!
All hail Lelouch!!!
300点
こんな魅力的な悪役しらない

楽しませてくれるぜシスコン野郎!!!
100点
面白かった
100点
これ以上のアニメはありません。
100点
アニオタと思っていた僕が、
友に勧められ見ることに。

こんな素晴らしいアニメを知らなかった自分は
アニオタを語る資格はなかった!!!

許せルルーシュ
100点
まったくアニメに興味のない俺が、人に勧められて…
ハマりました。
内容もなかなか。
切なさと感動と寂しさと…いろんな印象を覚えます。

とにかく、これは観た方が良い!!!
80点
これで泣けったてw

話の強引さがどうもイマイチ。。。
引き込まれるには程遠いな


まあ全話みれたし、楽しめたよ
100点
これはまさに神アニメと呼ばれるべきものだ!
100点
いいラストだった
100点
賛否が分かれるとは思うけど神作だと思います。
とりあえず最後まで見て欲しい。
ルルーシュの選択と覚悟に敬意を
All hail Lelouch!!!
100点
最終回とか特に泣きました
それにすごくおもしろかった
ルルーシュかっこよかったよ
100点
見直したけどやっぱりおもしろい!
100点
永久保存版ですね。

200点!!

実写版はないのかな?

2時間でおさまらないかw

号泣箇所は少なくとも、深い深い内容で、完成度も高くビジュアルもすばらしい!!出逢えて人生得したと思いました!
100点
めっちゃ感動した。
3期作って欲しい(ルルーシュが主役で)
95点
原作なしのアニメでは文句なしの一位だと思う
100点
一期もオモロかったけど二期はロロが死んだところと最終話ガチで泣いてしまった。もっと早く見とけばよかった泣
95点
↓そんなんで1点にするとかガキかよww
1点
ロロの話の展開が...
100点
自分が見たなかでDTBと同じぐらい面白かった!太字の文
100点
過去最高のアニメ\(◎o◎)/!
他のアニメがかすむwwwww
賛否わかれると思うけど次作作ってほしい(V)o¥o(V)
100点
最後のどんでん返しに感動した。
素晴らしいアニメだった。

100点
なぜ感動ジャンルにこれが入ってないのか不思議
70点
圧倒的に厨二病。
そこが長所でもあり、短所にも
なるのかな、と思う作品。

最後のほうの投げやりな展開を
差し引いても、良作だと思います。
100点
俺をアニメオタクにした作品。

面白すぎて感動した。

こんなアニメがまた世に生まれるのを、いろんなアニメ見て待ってる・・・
100点
マジで感動した!
最初に始めたことを最後までやり切るこれは必ずしもできる事ではない。それを自らの感情を抑え世界の為命を懸ける生き方に敬服した。未だに世界には貧困と戦争が続いている。いつか本当の平和を!
100点
最後がマジで感動した。
100点
( ;∀;) カンドーシタ ルルーシュ死んで欲しくない
100点
最高です! 最後は本当に泣ける
100点
他のアニメを見る気が起こらなくなるほど入り込んだ。

奥が深い。
人間、というものをまざまざと見せつけられた感じ。

途中で気分が悪くなっても、必ず、2期の最後まで見るべき作品。

100点
マジ感動・・・
神すぎる
今、他のアニメをみたらクソだと思う。
最終回涙(T ^ T)ハンパない・・・
100点
撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ
2期まで一気に見て泣いたのにovaのくだらなさとシスコンぶりに吹いた
100点
スザクを主人公に3期を作って欲しい
それか一話分でも後日談見たい
100点
ルルーシュの生き方嫌いじゃないです。
最初はただの自己中なロリコン野郎と思ってました。
ごめんなさい

私はさよこさんが生きててくれれば十分です
爆発のときに死ななくてよかったほんとよかった。
死んでたら即切ってましたw
100点
とても感動しました!!
ルルーシュの願った世界がどうなったのか見せて欲しいです。
100点
とても面白かったです。

亡国のアキトの方もとても楽しみにしてます。
100点
これは奥が深い
すばらしい
75点
1期見た時は「何?この気分が悪くなるアニメ」と思ったけど、2期を見たら「悲しい部分もあるけど面白いアニメ」って思った。
1期で見るのをやめないで良かったw
100点
今更ながらに1期1話から2期最終話までを始めてみたが
すごく面白かったです。
批判もあるかもしれませんが、
ルルーシュが実は生きていたという話で、3期を作って欲しいと願います。
100点
あれ?目から水が、、、止まらないーー
100点
qqqqq
95点
自分の好みに合うアニメでした!
100点
最後マジで泣けた!感動した!!
非公開コメント

新作情報
タイトル別動画検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別動画検索
年代別動画検索
アニメ制作会社
おすすめアニメ
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
PR
アニメ関連新商品
週間人気アニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube,AniTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
動画の紹介画像にはAmazonアソシエイトプログラムを利用させて頂いております。万が一著作権に問題がある場合は早急に対応いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。