x

オーバーロード

オーバーロード ストーリー

近未来、西暦2138年。爆発的な人気を博したDMMORPG「ユグドラシル」はサービス終了の時を迎えようとしていた。プレイヤーの1人であるモモンガもかつて栄光を誇ったギルドの本拠地で静かにその時を待っていた。しかし、終了時刻を迎えてもログアウトしないゲーム。突如として意思を持ち始めたNPCたち。ギルドの外には見たこともない異世界が広がっていた。現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、骸骨の姿をした最強の大魔法使いとなる!世界を掌中におさめる死の支配者、ここに光臨!!
(「オーバーロード」Wikipediaより)


オーバーロード データ

放送期間

2015年7月~9月

話数

全13話

ジャンル

ファンタジー 冒険

制作会社

マッドハウス

オーバーロード OP

Clattanoia

オーバーロード ED

L.L.L.

オーバーロード スタッフ・キャスト

丸山くがね著による人気ウェブ小説をアニメ化したダークファンタジー作品。人気の低迷によりサービス終了が決定したオンラインゲーム"ユグドラシル"。その最終日、仲間の訪れを待つモモンガは、結局ひとりで最後の時を迎えることになるが…。2015年7月よりAT-X他にて放送。
監督:伊藤尚往
原作:丸山くがね
音楽:片山修志 (Team-MAX)
メインキャスト
モモンガ/アインズ/モモン:日野聡
アルベド:原由実
シャルティア:上坂すみれ
アウラ:加藤英美里
マーレ:内山夕実
デミウルゴス:加藤将之
コキュートス:三宅健太
セバス:千葉繁
ナーベラル:沼倉愛美
ガゼフ:白熊寛嗣
エンリ:M・A・O
ンフィーレア:村瀬歩
クレマンティーヌ:悠木碧
製作年:2015年
シリーズ:オーバーロード
ジャンル:ファンタジー SF 冒険
アニメーション制作:マッドハウス

このページはオーバーロード アニメ動画を紹介しています。
Overlord Episodes Online

オーバーロード レビュー・感想
100点
2期まだっすかね
100点
やっぱアニメ面白い
でも書籍版はリョナ展開が多すぎて途中で読むの断念したw

2期が待ち遠しい!!
100点
悠木さんのリョナボイスを聞きに再び来ました
100点
これは異世界ダークヒーロー物の最高峰だと思います
あ、そいつ殺しちゃうんだとか、そういうのはありましたがそれがまた良いのかもしれません
書籍版もおもしろいですし久しぶりに飽きず次が楽しみな作品です
100点
映画総集編見たが やはりおもれぇ~ 最高の神アニメ書籍版の最高!
早く2期見たい
100点
課金アイテム強すぎだろww
100点
久しぶりに見るけど、アルベドのギャプ大好き!
100点
マジ神アニメ!!!!!!
2期期待!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
100点
劇場版総集編をやるみたいですが、
総集編とか良いからさっさと2期やってほしいですね。
100点
2期はまだなのか!?
85点
SAO(1期)とログホライズンの中間って感じかな。
俺TUEEEEはどうにも緊張感がなくなってしまうのが弱点。
その点SAO(1期)は上手く緊張感出してたなあ・・・。
とは言っても単純に面白かったので2期も見てみたいと思えるアニメだと思います。
100点
神アニメ決定       
絶対的な強者として相手を蹴散らしていくのが自分的にとても気に入った。
二期に期待

100点
原作買うとか言ってる人いるけどweb小説が原作じゃありませんでしたっけ?
100点
とにかくOPが最高だね
50点
原作カットし過ぎwテンポが早すぎて意味わからん。
アニメ組はキツイだろうなw
原作読んでから見ると良いという事で50点!!
100点
リゼロ作ってる会社で作ったら神だったのになー。作画が微妙。動き遅いし、なんかもうちょっと緊張感みたいなものがほしい。
100点
久しぶりに見たがやっぱりこれは、神アニメだな(確信)
70点
作画ちょっと丸いかな。戦闘シーンも動きが微妙。
100点
むっ、、、
二期はまだかっ、、、
まだ原作の3巻分しかやってないはずだ~
原作はもちろん買うけど、アニメでも見たいんだよなぁ

原作とアニメ、二つとも良い作品なんてあまりないからさぁ
期待
100点
主人公が気味悪くてさけてたけど、とてもいいやつ
ストーリーもSAOとかログホライズンとは、
少し違うから面白い100点
100点
こうゆう感じの俺TUEEEEも最高に面白いね!!!
それにOPとEDがマジかっけーわww
100点
最高。面白過ぎるわ。2期はやくー!
90点
おもしろかったぁ~
続きが気になる 原作を読みたいところだが、2クール目に期待したい!
「課金アイテムだ」( ・´ー・`)w
100点
面白い!
原作読まなきゃ!
100点
モモンガ強すぎ
100点
久しぶりに観なおしましたが、やはり神アニメ。
よく、ファンタジー物で主人公が魔王!!みたいなものあるけど、この作品見終えてからそういう作品見ると、なぜか滑稽に思えてくるのは俺だけなのだろうか?
100点
やばいね。このアニメはやばいww久々に大当たり引いた気がする。
ほんとに二期に期待。
100点
森の賢王・・ハムスケ可愛すぎか・・!
あと主人公のゲームと現実が混ざった台詞
好きだわww
90点
あ、あれ?面白いぞこれw
ナメてた、すまん!

ストーリー、キャラクター、声優、OP、作画、演出、アクション。
ともに及第点。
神判定(神は100点、ほとんど付けた事ない)は流石にしないけど、
これだけアニメが量産されている昨今
これより面白いアニメを探すほうが難しいんじゃないかな。
100点
全体的に笑顔がゲスいww
90点
課金アイテムつよいな
100点
こんな神アニメがあったなんてもっと早く知りたかった それにしてもアルべドとシャルティア 神
100点
2015年度のNo1アニメ。
小説が馬鹿売れした理由もわかる
90点
もうちょっとスムーズな話でもよかったけどおもしろかった
100点
SAO以来のダークホースアニメや、モンスター側の物語はおもろいわ。
最後もいい終わり方だし、2期期待。
雑なアニメにはしないでほしいっす。
100点
これは面白いね。2期で沈没したSAOやログ・ホライズンより今のところ上。なろう版とかなり違うのでどっちも楽しめる。なろうじゃアルベドいないのねw
100点
くそ面白い
二期に期待
100点
今までにないタイプの異世界系だったので新鮮だった。

主人公最強系は爽快でgood!

書籍は細かい設定とかわかるのでアニメ→書籍の方が
いいかも。

2期に期待です!
100点
↓↓お~いまだ後1話あるぞー 全13話だから。
100点
ここではオーバーロード無かったからずっとアップしないのかと思ったがやっとアップしたか~
100点
久しぶりの主人公最強アニメだった
とてもおもしろい これは2クール目来るのではないだろうか
100点
確かに主人公が強すぎるように感じるかもしれません。
しかしこの先、某チャイナ服だったり、某国建国の祖の影がちらついたりで、その強さが揺るぎかねない事態に…なんてことも。
丸山くがねさんの原作の方もとても読みやすく、挿絵も綺麗ですので、是非ご一読を!(ステマ)
100点
結構グロくて面白いです。今のところ主人公無敵すぎるが・・。
85点
地方で1週遅れなんですが、9話は録画が短く編集されてました?
確かに、ここで観た9話の方がテンポが遅く感じました
こんなことあるの?
100点
テンポが遅い気がするけど主人公があく役っぽいのが新しい感じがして面白かった。
85点
またオンラインゲーム閉じ込め系かと思ってたけど、主人公がイケメンじゃなくて絵柄的に地味だけど、ちょっと変わり種で面白いです。割と好きです。
90点
gateより 面白いのでは
浅そうで、実は深くなりそう?
期待してます
80点
全くノーマークだったが意外とダークホースだった
ただちょいとテンポが悪いのが気になる
81点
書籍版の展開を知らないので多少新鮮な気分で視てます
OPの曲もアニメとマッチして味があっていいと思う
100点
やっとアップしてくれたか
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。