x

響け!ユーフォニアム

響け!ユーフォニアム ストーリー

この春、京都府にある北宇治高校に進学した黄前久美子。中学時代に吹奏楽部に所属していた彼女は、同じクラスの加藤葉月と川島緑輝とともに吹奏楽部の見学へと向かう。北宇治高校吹奏楽部は、かつては全国大会に出場したこともある強豪校だったが、顧問が変わってからは関西大会にすら進めていない。そんな吹奏楽部で久美子は、かつて同級生だった高坂麗奈の姿を見かける。葉月と緑輝が吹奏楽部への入部を決めるなか、久美子はまだ踏み切れないでいる。彼女が思い出していたのは、中学時代のコンクールで麗奈に言ってしまった一言だった…。
(「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ」Wikipediaより)


響け!ユーフォニアム データ

放送期間

2015年4月~6月

話数

全13話
番外編1話

ジャンル

学園 ほのぼの

制作会社

京都アニメーション

響け!ユーフォニアム OP

DREAM SOLISTER

響け!ユーフォニアム ED

トゥッティ!

響け!ユーフォニアム スタッフ・キャスト

原作は、宝島社文庫から刊行されている武田綾乃のライトノベルシリーズ。北宇治高校1年生の黄前久美子は、クラスで知り合った加藤葉月と川島緑輝の影響で吹奏学部に入部する。だが、それは久美子の波乱に満ちた高校生活の幕開けであった。2015年4月よりTOKYO MXほかにて放送。
監督:石原立也
原作:武田綾乃
音楽:松田彬人
メインキャスト
黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月:朝井彩加
川島緑輝:豊田萌絵
高坂麗奈:安済知佳
塚本秀一:石谷春貴
田中あすか:寿美菜子
小笠原晴香:早見沙織
中世古香織:茅原実里
中川夏紀:藤村鼓乃美
斎藤葵:日笠陽子
滝昇:櫻井孝宏
松本美知恵:久川綾
黄前麻美子:沼倉愛美
製作年:2015年
シリーズ:響け!ユーフォニアム
ジャンル:学園 ほのぼの その他
アニメーション制作:京都アニメーション

このページは響け!ユーフォニアム アニメ動画を紹介しています。
Hibike Euphonium Episodes Online

響け!ユーフォニアム レビュー・感想
ー114514810
日本はお金を大事にしましょう
この作品を心から面白いとおもってる人はいないと断言します
公園で紙芝居見たほうが有意義なレベルです
100点
すごく感動しました!二回見たのですが飽きませんし、何度も感動させやがるぜ・・・・。
見ないともったいない!二期もうすぐ始まる!!ワクワク
これ見て吹部入りたくなったw
35点
二期が秋に放送の模様
5点
中高生の子供向けです。
70点
かわいい子しかいない夢の吹奏楽部を見たい方はどうぞ
成長、苦悩、友情、恋愛、そしてハッピーエンドが詰まってます
100点
これは青春群像劇です

恋愛モノにアクションを求めますか? 否!
1点
音楽に関するストーリーに興味を持ったが、面白くない。
ストーリーの展開にストレスを感じる。
中高生の吹奏楽部にありがちな日常が描かれている。
部活で吹奏楽を体験した人には楽しめるかも。
100点
これは愛の告白
90点
作画だけなら・・・
やっぱり京アニの脚本は何かが欠けていると感じてしまいます。
でもそれでも前よりは成長している感じなので90点です。
100点
面白かった。2期あるみたいだけれど、多分1期よりは感動とかしないと思うw。けれど楽しみにしている。
100点
120点あげたい

全てにおいて完璧なアニメ。
何かに打ち込んだことのある人、打ち込んでみたい人、打ちこんでみたかった人必見。

特に情景、心情の描写が細かくて、美しくて抜群に素晴らしい!
100点
いい作品だと思います。
同じ音楽物の四月は君の嘘と比べても、こちらの方が群を抜いているね。
100点
とっても良かったよ。
自作も楽しみにしています。
関東弁とか書いている人が可哀そうですね。
それだけで見れないなんて・・・。
大阪ローカルだけ見てるんですね。
100点
最高!!ほのぼの系だと、思って甘く見てた・・・・!!泣かしてくる、、、、
二期も映画作成も決まったということで、楽しみです!!あぁ、早く見たい!!
100点
2期と映画の制作決定しましたね。うれしいです。
早く続きが見たいです。
87点
作画のみなら100点
内容は、演奏メインじゃなく部内の諸事情を描いたシーンが
多く描かれるので好みが分かれるのは仕方ないと思う。

総集編として劇場版の公開と
第2期の製作が決定した模様
80点
↓あ、あと加藤ちゃんもよかった!
70点
評価が高く、期待して見ました。
自分はやっぱり、登場人物の人格をよく見てしまうんだけど、どうもみんな、言いたいこととか全く言えなさすぎて、じれったすぎて、でもかげでグチグチで、ストレスだったxox;
言いにくい気持ちはわかるけど、それにしてもそういう人が多すぎて。
自分が部長になって一喝入れたくなってくる!!
でも、高坂さんみたいな子が一人でもいてくれて多少よかった。
100点のかたが多くて申し訳ないけど、俺にはこのアニメ、おもに登場人物、合わなかったなあ。
100点
なるほど
海外でも世界一のアニメ制作会社と言われる訳だ
表情、感情表現が他の追随を許さない
100点
うん、ほんと丁寧な物語でした。ひとつひとつのつながりが音楽です。
100点
感動のラスト ありがとうございます。
2期期待です。京アニさん宜しくお願いします!
12月発売のDVD7巻に番外編収録
100点
ハイクオリティな作画と丁寧なストーリーに脱帽。
作画の人凄すぎ。くみれい美味しいですありがとうございます!
ユーフォ最高!
90点
結構面白かった
100点
百合アニメ
100点
中学、高校吹奏楽のリアルさがとても良かったです。

経験者は、あんな時もあったなと懐かしみながら見られる作品だと思います。

100点
この作品は話しの展開が地味と言われていますが地味(?)ゆえに何回も見られるし、丁寧に作られているので回数見ていくうちにキャラクターの心の動きなど発見がたくさんあります。(葉月かわいい)美術も前人未到の領域。全回映画のクオリティです。制作者に拍手。声優陣も最高。お疲れ様でした!!
100点
ユーフォ・ロスが消えない
文句なく個人的に100点
アニメーション製作の「本気」と「挑戦」に
満ちた作品。
1点
音楽もストーリーもアニメの作りも面白くなかった。
アポロンが良すぎたせいなのだが他のと比べてもつまらなかった。
100点
最高におもしろかったです。2期期待してます。原作続いてるしね。
100点
中学高校マーチングやってました
しかもユーフォでした(途中からチューバでしたが)

最高に楽しませていただきました!!

ありがとう!!

2期待ってます!!
100点
もう、感動して涙が・・・・


京アニ最高です!!

クオが高くてとても面白くてよかった( *´艸`)
100点満点!
2期を...2期を作ってください!
100点
最終回の演奏めっちゃ感動。゚+.( °∀°)゚+.゚
100点
細かい描写も素晴らしい。
最終話の出来映えが特に良かった。
緊張感からの感動は、疑似体験させられるほど。
ブラバン経験者でも最高評価です!
関西弁じゃないとか、批判してる人の方こそ無理w
100点
CMで流れるオープニング曲のプロモーションビデオのほうが、嘘っぽい演奏。アニメの表現が3Dの役者を上回ってるのがすごい。
100点
久美子と麗奈の関係がカオス過ぎる(笑)
100点
絵がきれいすぎ!
指の動きとかも繊細に表現されててさすが京アニだと思ったな
そして内容も普通に面白い
100点
吹部の内部事情詳しい~まさにこんな感じ!!
先が楽しみ早く見たい!
100点
100万点!!!てか、声優が豪華なんですけど……
100点
6話反則だよぉ〜
んもぅ最高ッ!
100点
京アニのクオリティーに感無量です。
音楽が詳しくない自分でも十分楽しめる作品でした。
作画のきれいさには、京アニには、いつも驚かされます。クリエイターさんの努力の結晶ですね。
100点
あの曲でキタか・・・考えたね(笑)
100点
さすが京アニ!って感じの良作だと思う。

変な関西弁になるよりは標準語でいいと思う。
100点
これからもっと面白くなりそうだ
楽しみー
80点
関西弁ちゃうんか…
10点
地元が舞台と言うので見てみたけど開始5分でムリポ
関東弁とかありえへん(-_-)
100点
楽器のことが分からなくても面白いと思う。

TARITARIみたいな感じがいいな~。
今後楽しみです!
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。