x

プラスティック・メモリーズ

プラスティック・メモリーズ ストーリー

アンドロイドが実用化された近未来。大学受験に失敗した水柿ツカサは親のコネでアンドロイド「ギフティア」を製造・管理する世界的大企業「SAI社」に入社する。ツカサが配属されたのは「ターミナルサービス課」という、耐用年数期限の9年を迎える寸前のギフティアを回収する部署。そして彼には感情をめったに出さないクールなお茶汲み用ギフティア・アイラがパートナーとして組まれた。
(「プラスティック・メモリーズ」Wikipediaより)


プラスティック・メモリーズ データ

放送期間

2015年4月~6月

話数

全13話

ジャンル

SF 恋愛

制作会社

動画工房

プラスティック・メモリーズ OP

Ring of Fortune

プラスティック・メモリーズ ED

朝焼けのスターマイン

プラスティック・メモリーズ スタッフ・キャスト

監督:藤原佳幸
原作:林直孝 (MAGES.)
音楽:横山克
メインキャスト
水柿ツカサ:内匠靖明
アイラ:雨宮天
絹島ミチル:赤﨑千夏
ザック:矢作紗友里
桑乃実カヅキ:豊口めぐみ
コンスタンス:日野聡
シェリー:愛美
海松エル:上坂すみれ
山野辺タカオ:飛田展男
土器レン:拝真之介
縹ヤスタカ:津田健次郎
製作年:2015年
シリーズ:プラスティック・メモリーズ
ジャンル:SF ほのぼの 恋愛
アニメーション制作:動画工房

このページはプラスティック・メモリーズ アニメ動画を紹介しています。
Plastic Memories Episodes Online

プラスティック・メモリーズ レビュー・感想
200点
本当に最高でした!
ツカサには幸せになってほしいと思った。
そしてアイラにも。
100点
ミチルがかわいかったな
最後は主人公がしっかり仕事してカヅキに頑張ったなって言われるとこグッときたわ
120点
最初の1話目で泣いたのはこのアニメが初めてだ。
まだ1話目しか見てないけどコメントせざるを得なかった。
100点
展開を読みやすいアニメだったけど、最後で泣いちゃいました
30点
終始暇なアニメでした。次が気になる感じがなかった。
あと作画が気になった。背景の人が全く動いていなかった。話の展開が薄すぎて、感情移入が出来なかった。あとキャラクターのネーミングセンス無さすぎw
90点
この世界観を生み出した時点で勝ち確の鉄板シナリオ。
絶対最終回はこうなると読めていながら見届けてしまう。
それだけにあざといなと感じてしまう部分もあったけれど良かった。
100点
めっちゃよかった
100点
部屋で1人で号泣でした
100点
毎回見終わるときには涙がポロポロ出てしまうような作品で、ギフティアが回収されるたびにギフティアの人との思い出が…と思うとすごく悲しくなりました。
100点
1話から最終話までヒロインの表情が豊かだった。最後のシーンは涙腺崩壊でした。
100点
ガチで、泣きました。
ヒロインの最後が、悲しくて、EDが終わるまで、泣いてました。
鼻水が、止まりません。
100点
ものすごくよかった、号泣してしまった
85点
この作品は結構展開がよめたからなんかなーって感じだけど
でも、最後はとても切なくていい話だったなと思う
ただもうちょっとハプニング的なのを期待してたんだけどなー
まぁこれはこれでいいと思う!!
10000000000000000000×1000兆点
いままでにない泣ける作品でした。続編が出てくれれば嬉しいです
クオリティーも高く、後半も満点、最終回は涙無しには
見られない作品でした!thenk you for this anime!
100点
良い作品で言葉では表せないようなアニメでした。
今まで見たアニメの中で一番といっていいほど感動しましたね。
100000000000000000000000000000000000000000000000点
最後の握手の相手映して欲しかった…
まぁいいお話しでした。
よく泣かせてくれるアニメでしたね。
できればOVA作ってほしいところですが…
もちろん最終話の握手の相手の話ね(笑)
100点
泣けました
後味の悪くない悲しさで
良いアニメでした

100点
最初っから最後までずっと泣きっぱなしでした。
最後のほうは結末がよめてしまって想像してないたり
とても毎回号泣してしまいました。
とても心がきれいになった気がします。
100点よりてんすうあげたいです
100点
素晴らしい。
100点
よい話。

100点
本当にいいアニメだと僕は思います 感動系アニメ探してる人は是非ともご覧ください!!
45点
途中からいちゃつき過ぎてちょっとくどいね。
95点
下の人と全く同じことを思いますw
すごく感動して、自分の中では面白かったアニメベスト3に入ってるけど、これから見る人もこの悲しい気持ちを味わうのかと思うと素直にオオスメできない自分が残念です。
100点
泣いてしまった.....。
100点
とってもいい話だった。
最後は泣いてしまうほどだった
90点
自分は、キャラが良くて感情移入しまくりでしたけど、アイラがかわいくてせつなくて引き込まれまくりましたけど、涙が大量に流れましたけど、物語が終わるまで見ている最中はのめり込めますけど、このアニメ自体はかなり好きになりましたけど、やっぱり、悲しい。。。という感情が大きく生まれすぎたので、これから見ようか迷ってる方々には、あなたがたを思うと、おすすめはできない、ですね。
100点
号泣しました!
本当に感動できるいい話でした。
80点
なんか喪失感だけ残る感じだね。
100点
泣きました!!
ほんとにいいアニメです。
100点
このアニメ自体はすごく笑えるところもあり泣けるとこもありのとてもいい作品だと思いました。ですが、「この作品をみて最高に感動した」という人は是非他の感動アニメも見てください、これより泣けるアニメあるよ
100点
展開はある程度予想できましたがそれでも感動しました!

2人の姿がとても微笑ましかった!
100点
一話目からジーンとくるものがあり、期待しつつ鑑賞していました。オチは予想できましたが、ラストはどうしても涙を浮かばさずにはいられませんでした!アイラの表情がとても良かったです!
100点
最高に泣ける最終回でした!
88点
アイラのキャラが「Angel Beats!」の天使と弱冠被る気がする。

シナリオがしっかりしてるので安定して観れる作品だと思う。
悲しい結末は、途中から予想の範疇だったけど
最終話湿っぽくなりすぎずに少し未来を暗示させるような…
後味の悪くない回で良かったと思う。
雨宮天さんの声質って独特だな。
100点
凄く泣けた
100点
本当に良かった泣
泣いてしまうほど素晴らしい作品でした!
このアニメを僕は一生忘れないと思います
100点
久々にすっきりとした気持ちで涙を流せました!設定の穴とかは深くつっこまずそういうものとしてみたほうが楽しめると思いました。
95点
機能不全のアンドロイドと新人が助け合いお互い最終話までに少しづつ成長していく良いお話でした。思い入れのあるギフティアが最後に望む得がたい幸せは上書きじゃなくそういう事なんじゃないのかなと思いました。
100点
次の展開が何となくわかる作品だったけど、素晴らしい話でした
ここ数年の作品のなかではだんとつトップだと思います!涙腺が久しぶりに崩壊してしまいましたwww
アイラの表情が豊かになってよかったです。
100点
ベスト3入るくらいすごく良かった

アニメで初めて泣いた
100点
泣いた。良い作品でした。
100点
やばかった 最高
90点
初回でジーンと来て、それからずっとみてました。
最後どうなるかも予測出来ちゃうけど、すごくいいアニメだと思います。

OPの最後が毎回内容を反映したような表情に変わるのもいい演出でした。
100点
こんな感動するアニメはじめてでした
みなさんもぜひ
90点
opの最後に変化してくアイラの表情はよかったし、すごくいい作品でした。
ただ最終回はみんな一緒ってのがよかったかな。
何年も一緒過ごしきたのに最後は手紙って、、、
100点
アニメオリジナルなんだなこれ
初っ端の段階でオチは見え見えだったんだが、まぁ案の定だったな
色々考えさせられるアニメだから、一般層に見てほしいなぁ、と個人的には思います
100点
序盤ですでに涙が・・・
100点
最終回とても感動しました
いい作品でした!
ただ最後のパートナーが誰か見たかったです
(だいたい予想はついてますけど)
100点
2000年代から今までいろんなアニメを見てきたけどAIRやひぐらし並に久しぶりに涙が止まらないほど感動するアニメだった。このアニメは評価されること間違いなし。
100点
初めてこんなに感動しました!
涙が止まりません!
90点
最後まで予想通りというか及第点の内容だったけどいい作品だったように思う。そこらへんのアニメよりよっぽど良かった。
100点
最高に泣ける最終回でした!
こんな良い作品に出会えるとは思ってもいなかったです。

続編に行ける様なストーリじゃないのが残念なくらいです。
OVAなどが出ることに期待しています!!
100点
今どきめずらしい展開のアニメだね。
いよいよ次は最終回。
結末は決まってるんだろうけど、どう決めるのかな。
待ち遠しい。
90点
最後がなんと言うか・・・はっきりしてほしかったぜ
悪いわけじゃないが最後っぽくないと言うか、なんて言うか・・・
でも楽しめたし良かったよ
100点
ドキドキしながら.・・・(^_^)しながら楽しく視聴できてよかったです
100点
最後は、回収されんの?
分からんけどまぁまぁ面白いな。
100点
11話がここまで天国だとラストが・・・
100点
泣けるし笑えるしアイラやミチルの不器用さでにやけるしで表情筋が疲れました!たくさんのコメで言われているように展開が予想できるけど想像の上をいくラストが待ってると信じてます!面白かったです!!
これを待ってた
そう、この展開を待ってたのさ。
100点
雨宮さんの声がとてもあってていいと思う
80点
5話で違うアニメになった気がするのは俺だけだろうか・・・
80点
良い話だしキャラもかわいいけど展開が少ないのは退屈だなぁ
100点
面白いが、最後の展開がなんとなく予想できるから
予想を裏切る展開にしてほしいね
すいません、これオリジナルアニメでしたw
コメした後調べたらオリジナルアニメでした。
95点
ふむ、二話も安定してるね。まあ確かに予想どうりな展開だがこういうアニメは最後で期待を裏切ってくれそうだ(良い意味で)いや・・・待てよ・・・これ原作なんだ?アニメ作ってる時点で完結しているなら、うんって展開だろうけど・・・中途半端な終わり方にならないと良いが・・・
90点
笑いと感動のバランスがとれてていい感じだな
最終回はなんとなく予想出来てしまうのがなんとも…
69点
えーと・・・・このアニメ見てると先が読めすぎてうーんて感じでw
100点
正直全然期待してなかったがなにこれおもしろすぎる。最後どうなるのかまぁ予想ついちゃうけどそこをどう感動的にするのか、期待大!
100点
ストーリーは、まあまあかなそこらへんのゴミアニメよりいい
でもキャラアニメになりそう・・・・
100点
 これは、泣ける、感動的で良い話だが、つらすぎる。
今後、明るい展開になります様に。
100点
1話目から感動した!
なんとなーくこの後どーなるかわかったけど、
涙腺崩壊しまくるかもしれない!
100点
ストーリー性良さそうだな!まあ最後悲しい感じにならんといいが・・・
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。