x

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ストーリー

広大な地下迷宮、通称「ダンジョン」を中心に栄える迷宮都市オラリオ。英雄譚にあるような「異性との運命の出会い」にあこがれ、駆け出しの冒険者となった少年ベル・クラネルは、ある日ダンジョンで場違いな強さを持つモンスター「ミノタウロス」に襲われる。あまりのレベル差になすすべもなく追いつめられたベルは、間一髪のところでトップクラスの冒険者アイズ・ヴァレンシュタインに助けられる。その瞬間、アイズに一目惚れしてしまったベルは、いつかアイズに釣り合う冒険者になろうと行動を開始する。
(「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」Wikipediaより)


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか データ

放送期間

2015年4月~6月

話数

全13話
OVA1話

ジャンル

冒険 ファンタジー

制作会社

J.C.STAFF

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか OP

Hey World

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ED

RIGHT LIGHT RISE

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか スタッフ・キャスト

GA文庫より刊行されている大森藤ノ(著)、ヤスダスズヒト(イラスト)によるライトノベル作品のアニメ化。"ダンジョン"と呼ばれる広大で複雑な地下迷宮が存在するファンタジー世界を舞台に、素直でひたむきな主人公の少年と、彼が運命的な出会いをする少女たちの冒険を描く。通称「ダンまち」。
監督:山川吉樹
原作:大森藤ノ
音楽:井内啓二
メインキャスト
ベル・クラネル:松岡禎丞
ヘスティア:水瀬いのり
アイズ・ヴァレンシュタイン:大西沙織
リリルカ・アーデ:内田真礼
エイナ・チュール:戸松遥
シル・フローヴァ:石上静香
フレイヤ:日笠陽子
ロキ:久保ユリカ
ベート・ローガ:岡本信彦
リュー・リオン:早見沙織
製作年:2015年
シリーズ:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ジャンル:冒険 ファンタジー 恋愛
アニメーション制作:J.C.STAFF

このページはダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか アニメ動画を紹介しています。
Dungeon ni Deai wo Motomeru no wa Machigatteiru Darou ka Episodes Online

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか レビュー・感想
100点
SAOとか言ってるのは
.hackとか知らねんだろな…
100点
面白いけど.                            
saoひねった?O.O  
100点
このアニメはテレビを含めて四回観た。
そのうち一気に13話観たのは二回も有るよw
何度見ても面白い良作。




90点
ふつーに面白かった。わかってないことも多いから2期もやるでしょう。楽しみにしてます



100点
続きが見たいなぁ
100点
面白すぎ!!!
10000000000000000000点
これはマジで面白い!ベルかっけぇ! ヘスティアマジ可愛い!!
いやぁ良かった!
100点
オープニングをじっくり見ると本編に全く登場しないのが三人いるな(><
誰だ?
100点
声優が豪華すぎる
100点
ハマりすぎて原作、外伝共に読破してしまった笑
外伝だけでもアニメ作れるクオリティはある
100点
2期は、もしやるなら今年の8月頃になるみたいです。
100点
やっぱり一方通行思い浮かべる人居たかw
でも岡本のあの喋り方久々に聞いたからちょっと嬉しい
普通に見れた作品だった
100点
銀髪でその声・・・一方通行じゃねーかww
100点
一期できれいにまとまってしまったから二期があるのか心配です。
ただ面白かった!
50
なんか悪そうな女何だったの?
35点
んー、率直に言うと
普通、作者の事を考えると
面白くないとは
言いたくないですが……
ジャンルで言うと 主人公いじいじ系
に、含まれるかな
Sには向かないかも
100点
いつもながら作画のクオリティがかなり高い。
文句なしに面白かった。
面白いけど、2期はなさそう。
アニメ化早過ぎ。
100点
アニメとしては、原作のダイジェストみたいになっているので原作読んでない人には足りない感じがするかも。
100点
面白いけど、松岡最近出過ぎじゃね?
100点
二期期待!
95点
アクセラレータ出てきて笑ったw
話の進むペースが若干早いかな( ̄▽ ̄;)
でも作画超安定してるしベルのリアクションが飽きなかったし
最高に面白かった♪大作お疲れ様でした。
100点
ヘスティアの声に嵌まったwアニメは完全に原作紹介になってしまったのが悔しい。これからなのに。外伝と合わせてやれば尚更良かったと思う。キリトとアスナのデートが見れたのが嬉しいw
100点
面白かった。
100点
最後の終わり方からして二期は無さそうですが
とても綺麗な終わり方だったと思います。
面白い作品を創ってくれた方々に感謝です。
55点
こういう作品は、13話くらいで終わるの丁度いい。
下手に2クールすると中だるみで人気降下するし、二期来ない。
「本当の戦いはコレからだ」みたいな型でよろし。
(視聴者の反応、DVDの売り上げを分析してからアニメ二期化に踏み切る制作側の腹)
100点
今、全13話視聴終わりました。
率直な感想、とても良かったです。2クールあるものだと思ってたので、少し残念ですが二期は期待できますね。
キャストも含め、物語全体で楽しめた作品です。
100点
超おもろかった。一気見したが2期みせてくれ(期待)
100点
これはとておもしろいです
二期が楽しみです

二期有りますよね
100点
面白かった、二期がすごいみたいな。
100点
やっぱり、ダンまちはちょーおもしろい!!

原作もおもしろいけどアニメも楽しく見させてもらいました
100点
これで終わりじゃないですよね!
二期早くお願いしますね!
100点
私はアニメしか知りませんが、
感動しました。
最高に良かったです。
最後の最後でくそつまんない
80点
面白かった。
ただ5巻分を13話に詰め込んだせいか
ちょっと駆け足すぎたように思える。

個人的に一番面白かったのは
8話のミノタウロス戦。

2期にも期待したい。
100点
二期があってもおかしくない!!
こんな面白いの初めてだ!!
100点
これで終わりなんですか?
おわりかた中途半端すぎません?
95点
バレン氏が自分の匂いを
気にしたり
細かいとこまで演出するあたり
さいこーっすね
わたしてきにあのゲス男は
ぼこすかにしてほしかった
100点
面白かったっす。
100点
おもしろいです!
100点
おもしろいと思う。
毎話のつながりがちゃんとしてるし。
SAOとはまた少し違う。
これからも楽しんで観たい。
100点
声優さんあってるし
最近こういうアニメ減ってきたからね~
自分は8,9話いいと思うな~
皆さんはどう思いますか?
あ〜。
書籍版もアイズさんが稽古つけてたんですね。
すみません。

web版 数年前見てた
書籍版 最近まで知らなかった
アニメ 見てる

だったので、知りませんでした。

8話のトラウマを乗り越える見所は、なかなか良かったと思います。
好かれ易い俺Tueeeではなく、
成長俺Haeeeなので、賛否両論ですよね。
アニメ版(書籍版もかな?)は主人公の泥臭さが減ってサッパリ気味ですが、それも有りだと思います。
それにしても、自重出来ないモブ神様達は随分カットされちゃってるんですねw
そこもサッパリ。
二つ名会議の冒険者弄りもカットされてます。
take神様の悲痛な叫びもカットされちゃうのかな…
あの辺りツボだったのですけどね。
100点
原作のさらに元のweb版ではリューさんが鍛えていたらしいぞ
100点
めっちゃ面白い!! 神! 8話とかまじで鳥肌たったわ
100点
↓の人原作見直した方がいんじゃない?
原作でも稽古つけるのアイズさんだよ?
とりあえず8話は鳥肌やばかった
75点
やっぱ原作越えるのは無理かぁ・・・
ちなみに原作でも鍛えるのはアイズさんだぞ
原作(なろう)と違って稽古付けるのはアイズさんに変わったんですね。
と言う事は、どこぞのエルフウェイトレスさんはかなり影が薄くなる予定ですかね〜。
100点
原作知らない人からすれば上出来かと
70点
ミノタウロス戦は2話構成にすればよかったのにねぇ
原作は熱かった・・・
75点
ASO似の意見があるようだが、どう見てもドルアーガの塔の世界観にかなり近い。
たぶん、ファンタジーモノの中世魔道世界系はどれも似たようになるだろうかと。
75点
まあまあだな
ま、人によっては、すきな人もいると思うです
60点
やっぱり原作は越えられないね、あと声優のチョイスミスったよこれw
100点
6話最高だったわ
100点
リリが可愛すぎいいいいい!!
100点
好き嫌いは人によるけど
俺は面白いと思った
70点
完全原作>>アニメだと思うけどまあいいんじゃないかな。
ちょっと要所要所内容を飛ばしすぎな気もする
100点
マジ最高におもしろい! 
今後のストーリー展開が気になってヤバイ…
100点
saoに似てるとかどうでもいいけどとても興味をそそられる作品ですね
今後も期待しています
100点
主人公は最初は弱くて後から強くなるっていうのが良いです!
ラノベ持ってますが後から面白くなります。
100点
一話一話が面白いです!期待してます。
75点
1話 おお!これは期待だ!原作買おうかなー。

2話 んー。一気に落ちたな。ヘスティアかわいいけど。

3話 少し盛り上がりを取り戻したかな?

感想まとめるとこんな感じ。バトルシーンに過度な期待は禁物だね。
45点
これ結構今期で注目されてたから見たけど
そんなに面白いか?
期待外れでした
85点
主人公がもっと強ければよかったんだが....
言っても意味のない事だがww
80点
純粋に面白いけど神様以外キャラ微妙じゃね・・・?
100点
面白い!
最近はほとんどがヘンテコなアニメ
でしたが、これは素晴らしいです!
100点
おもしろい、今後が楽しみ
100点
原作未読だから何が端折られているのかは分からないけど、充分なテンポだと思う。早すぎず遅すぎず。
あとは今後の展開次第。
90点
ま、主人公弱そうなのはそのうち強くなるからだろう
既に第1話でもその布石あるしね
この手のジャンルにしては十分立派なものだと思う
流血描写が激しいのはあんまり効果上げてないような気がするが…
80点
↓つまり設定は似ているけど雰囲気が全然違うって事。確かに説明不足だったし二回目も見たので訂正を・・・アスナとキリトの立場を逆にしてキリトの強さを弱くし性格を軽くした感じがする。あと声似てる気がするけど声優同じなの?
80点
おもしろいけど、主人公ここまでのふぬけはちょっとやだ。正直きりとのほうがいい。ヒロインもアスナにひけおとるルックス。それからスキルにあれをつかうと今後の展開がみえるから普通にやばいのでよかった気がする
90点
saoと似てるねっていったあとに全然違うっていったりどっちなんだよ。まぁでも言ってることはあってるんだけどね。話の展開が早すぎるきはするけどおもしろい。これからに期待。
100点
SAOをひねった感じがする
面白そうだから見ます
80点
ちょっとテンポが速いかなでも面白いこれからさらに期待します
100点
結構おもしらかった

100点
最高に面白かった
80点
パクりとかそういう事じゃないがsaoに似ているね。分かりやすく言うとアスナとキリトの役割逆にしてキリト弱くした感じかな。あと設定も少なからず。でもsaoと全然違う感じがしてこれは良い感じ(主人公無双にもならなそうだし)。作画は良い方・・・なのかな・・・?話急いでる感があってすぐにこの世界観に入ってけないのがなぁ・・・まあ一話だしこれから面白くなるはず。そんな期待をこめて80点
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。