x

食戟のソーマ

食戟のソーマ ストーリー

下町情緒あふれるお食事処「ゆきひら」の一人息子である幸平創真は、父・城一郎を越えるため日々料理修行を重ねていた。中学卒業と同時に本格的に家業を継ごうと考えていたが、父は突然店を閉めて海外へ行ってしまう。創真は父の意向に従って日本屈指の名門料理学校「遠月茶寮料理學園(遠月学園)」に編入することになり、そこで多くの仲間やライバルたちと様々な試練を経験しながら料理人として成長していく。
(「食戟のソーマ」Wikipediaより)


食戟のソーマ データ

放送期間

2015年4月~9月

話数

全24話 (1期)

ジャンル

学園 その他

制作会社

J.C.STAFF

食戟のソーマ OP

希望の唄

ライジングレインボウ

食戟のソーマ ED

スパイス

さっちゃんのセクシーカレー

関連アニメ動画

食戟のソーマ スタッフ・キャスト

「週刊少年ジャンプ」で連載中の附田祐斗(原作)、佐伯俊(作画)、森崎友紀(協力)による新料理マンガをTVアニメ化。大衆食堂"ゆきひら"の跡取り息子・幸平創真は、店主の父親・城一郎を超えるため修業の毎日を送っていた。しかし突然、父親から料理学校への入学を勧められ…!?
監督:米たにヨシトモ
原作:附田祐斗 佐伯俊 森崎友紀
音楽:加藤達也
メインキャスト
幸平創真:松岡禎丞
薙切えりな:種田梨沙
田所恵:高橋未奈美
水戸郁魅:石上静香
タクミ・アルディーニ:花江夏樹
イサミ・アルディーニ:小野友樹
一色慧:櫻井孝宏
榊涼子:茅野愛衣
吉野悠姫:内田真礼
伊武崎峻:村田太志
丸井善二:小林裕介
新戸緋沙子:大西沙織
製作年:2015年
シリーズ:食戟のソーマ
ジャンル:学園 ほのぼの その他
アニメーション制作:J.C.STAFF

このページは食戟のソーマ アニメ動画を紹介しています。
Shokugeki no Soma Episodes Online

食戟のソーマ レビュー・感想
100点
食でセクハラするアニメとはよく言ったものだ
食べた人は大人から子供まで一流食レポーターになるのも必見
80点
これなんてエロゲ?
お茶の間では見れないw
90点
普通の料理系のアニメでに凝りなんてやるか?
そんぐらい結構意表を突かれるアニメですよねw
100点
リアタイではふーんと思ってみてたけどなんとなくリピート視聴してしまう。やっぱよく作りこまれてると思う。キャラの体を正確に、かわいく、かっこよく、描くのがやたら上手い!キャラそれぞれも全員濃くて愛せる。
100点
二期今年の7月じゃないかな
100点
田所が食戟する場面感動する。2期いつ放送かな。
100点
ヒャッハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100点
なーんでここで終わらせるかなー。予選で終わってどうすんの?2期はよ!

原作はちゃんと卒業までやってくれんのかなー?
でもネタつきるよなー。料理のネタも話のネタもさ。
でも卒業までやってほしいなー
あと、自分の料理を一生捧げるいい女見つけるって布石もしっかり回収してほしいなー。
きっと田所かえりなだろうけどさ。
200点
第22話

一色先輩: 遂に来たね たどころちゃん
      小さな 小さな 君の庭から
       羽ばたく 日だ

このシーンは原作もアニメもやばいな。感動しまくり!!!!!!
100点
あれっ、森崎さん!?
100点
夜に見ると腹が減ります。
注意してください。
100点
田所さん可愛いw
結婚してもいいよ。ソーマ君w

…そういうアニメじゃねーよな。

同人誌もっと出ねーかな。
100点
うん、田所さん可愛い

はやくデレ期こないかな
100点
やべw 見てたら腹減ってきた。
『中華一番』の日本版な感じ…。まあ旅してねーけどよ。
いろんな料理に何か手を加える感じが。

opいいねw  
85点
面白い!ただ、漫画と比べると
話の進行が遅いため、見ていて少し疲れる、、、
100点
週刊少年ジャンプだからしょうがない!
というようなアニメ、って言えばいいのかな?
100点
食でセクハラするアニメ
100点
反応大げさ
料理うまそう
35点
二話見ての感想
クドい。
原作がどんなものかは知らんがペース遅過ぎる
1話との内容の差(質と量どちらも)も含めてとてもガッカリした
あと1.2話程度見て決めたいが今回は即切りレベルにつまらなかった
100点
これからに期待かな
100点
とても面白かったです!
Blu-ray絶対買います(^o^)/
100点
面白かった!
100点
めっちゃ面白い!
カオス
なんて言えば良いんだろなぁ・・・反応に困るな・・・ショートストーリーで表すとこんな感じ                   ↓
正義「よゥ!オレ正義!これから頑張るぜ!」
敵 「ゲヘヘッ!正義なんてク○くらえ!」
正義「雑魚などオレの敵ではないな、帰れ」
敵 「これでどうだぁ!」
正義「何・・・だと・・・?」
敵  「ギャハハ!どうだッ!?悔しかったらかかってこい!」
正義「ふふ」
敵 「!?」
正義「これでどうだあああぁぁ!!!」
敵 「なんだこれは!?」
敵 「だがッこの程度では・・・!」
正義「おらああああ!」
敵 「うわわわわ!?」
敵 「 まッ参ったッ降参だ!」
正義「ハッハハハ!」
三者「とでも思っていたのか!?」
正義「何ッー!?」
さらなる敵登場!
正義「だがッのりこえてみせる!!!」
次回に続く

嘘だろって?いやマジだよマジ、何か終わった後すごく疲れたよ・・・
結論から言うと見てみるのが一番!頑張ってくるんだ!
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。