コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ ストーリー

皇暦2010年、超大国神聖ブリタニア帝国は日本と地下資源を巡って対立し宣戦布告、日本に侵攻した。日本はブリタニア帝国の属領となり「エリア11」と改称され、日本人は"イレヴン"と蔑まれ自由を奪われた。その後もブリタニアは、人型兵器"ナイトメアフレーム"の圧倒的な戦闘力により、世界各地を"エリア"として傘下に治めていった。
日本侵攻から7年後、ブリタニアに恨みを持つ少年ルルーシュ・ランペルージは、謎の少女C.C.(シーツー)から他人を自在に操ることができる絶対遵守の力「ギアス」を与えられる。ルルーシュは仮面で素顔を隠して「ゼロ」と名乗り、武装組織「黒の騎士団」を結成してブリタニア帝国に対し戦いを挑む。
(「コードギアス 反逆のルルーシュ」Wikipediaより)


コードギアス 反逆のルルーシュ データ

放送期間

2006年10月~
2007年3月 7月

話数

全25話 (1期)
総集編2話

ジャンル

SF ロボット

制作会社

サンライズ

コードギアス 反逆のルルーシュ OP

COLORS

解読不能

コードギアス 反逆のルルーシュ ED

勇侠青春謳

モザイクカケラ

コードギアス 反逆のルルーシュ テーマ

瞳ノ翼

コードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ DVD-BOX


「コードギアス」TVシリーズが遂にDVD-BOX化!ルルーシュの軌跡はここから始まった!更には新シリーズ「コードギアス 亡国のアキト」の本BOX専用の先行スペシャルPV(ver.1)を収録。世界に戦線布告し、愛する者の為に世界を壊すと決めた少年・ルルーシュが紡ぐ、世界の破壊と創造の物語。


監督:谷口悟朗
原作:----
音楽:中川幸太郎 黒石ひとみ
メインキャスト
ルルーシュ:福山潤
スザク:櫻井孝宏
C.C.(シーツー):ゆかな
カレン:小清水亜美
ナナリー:名塚佳織
シャーリー:折笠富美子
ミレイ:大原さやか
リヴァル:杉山紀彰
コーネリア:皆川純子
ユーフェミア:南央美
皇帝:若本規夫


発売日:2012/01/27
製作年:2006年
収録時間:651分
シリーズ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:SF ロボット ファンタジー
アニメーション制作:サンライズ

このページはコードギアス 反逆のルルーシュ アニメ動画を紹介しています。
Code Geass: Lelouch of the Rebellion Episodes Online

ジャンル:アニメ動画|タグ:コードギアス

コードギアス 反逆のルルーシュ : レビュー・感想
100点
絵そんなにひどいかな?あとコメランあれすぎwww
100点
好き嫌いは誰にでもある。
人を選ばない作品なんてない。
みんな好きな作品は良く見えて、嫌いな作品は悪く見えるだけ。
好きなものには高い評価をつけて、嫌いなものには悪い評価をつける。
それだけのこと。人の評価なんてそんなもの。
99点
アンチの皆さんのコメントこそ、幼稚。キモイのはどっちですかね?
ファンをバカにしたモラルの無いコメント、低俗そのものですよ。
おれ、アニメの見る目があるだよねっていう過信がミエミエという印象。
アニメは矛盾のない完璧な人物設定とか、論理的な筋が通っていなきゃダメとか、こうじゃなきゃいけないとか・・・頭でっかちに思いこんでいるんじゃなかろうか。

もしそういう完璧な作品があったとしたら、その完全さが逆に欠点にもなるっていう見方もできるってことを知っておくといいね。
ギアスの使い方、下手? それがいいんじゃねーか。
ノーミスでギアスを使いこなしていたら、逆に、つまらんわ。
作戦通りにいかなくて、失敗に慌てて嘆いたり、不機嫌になっているところが人間らしくていいんじゃんか。
完璧な軍師になりきれないところが、玉にキズっていうか、ルルーシュのチャームポイントでもあるってことさ。
ピンチになったりして落ち込んだり、エゴがむき出しになったり、横暴になったり、そういうダークで脆くもある人間らしさがいいって思うファンもいるわけだよ。

現実の人間社会なんて、ホント、矛盾だらけ。
言ってることとやってることが違う人間がたくさんいる。
それに気づかない人も多い。でもそれが普通のこと。
どんなに頭良くても、東大卒だろうがハーバード卒だろうが、IQ200だろうが、どんな奴でも勘違いや思い込みや矛盾した思考をいろいろ持ってる。
それに例外はない。人間の脳はそういう構造になってるから。
追い詰められて余裕がなくなったり、気分や状況によっては多重人格者みたいに支離滅裂になったりするのが、人間という生き物。
そんなの、この世界ではよくあること。
コードギアスっていう作品は、そういう意味でとてもリアルなわけさ。
スザクみたいな男も現実世界によくいるし、偽善の象徴みたいで
良い味、出してる。でも根っからの悪じゃなくて、やさしいところもあって、
そこに感動するファンもいるわけ。

ストーリーの展開も音楽の好みみたいにガガーってテンポよく進んでいくのを好む人もいれば、スローテンポが好きなやつもいるし、ようは好みの問題。
アンチの皆さんのコメント見てると、どうもキャラの行動とか思考の矛盾とかキャラクターのミスとか、キャラへの批判が多いからどうやら同じものを見ていても、感じ方や捉え方に大きなずれがあるんだなって思った。
簡単にいえば、キャラクターの個性とか行動を好意的にプラスに見るか、
それとも「こいつバカじゃん」ってマイナスにみるかで、高評価と低評価に分かれる分岐点になってるとおもう。

議論なんてするつもりはないがね。
評価の基準、重視しているものが根底から違うから
話し合っても分かり合うなんて不可能だからね。
一言でいえば、何が面白いかは人それぞれっていう答えにしかならない。
感じ方も人それぞれ。
万人に受け入れられる絶対的な作品なんて存在しない。
これこそが最高の作品で、この作品の価値が分からない奴はバカみたいな・・・そういう発想を人間っていうのはしたがるし、この作品の方が面白いって比較したがる心理も人間にはあるが、どちらも無意味な論争の原因になってる。

ファンをけなすような発言は慎むのがマナーだと思うが。
信者、信者って呼ぶのは、侮辱だから。
アンチの皆さんが低評価にするのは構わないが、それは結局のところ、自分に合わない(自分の感性、価値観では良さが理解できない)っていうだけの話であって、作品を愛するファンの心理を逆なでするようなコメントは控えるべきだと思う。

100点だと思う人は、その人の中では100点なんだから、それが正解。
0点だと思う人は、その人の基準では0点なんだから、それも正解。
そもそも客観的な評価方法なんて存在しないし、すべて主観的評価でしかない。
人間の悪い癖で、どっちが正しいかを決めたがるけれど、1000年話し合っても解決なんてしない。
0点でもクソだと思おうが勝手だがね・・・、作品を愛するファンを侮辱するのはマナー悪いから、コメント書く時は言葉を選んだ方がいいよ。

例えばだけど、自分が崇める宗教の神をクソ扱いされたら、その宗教の信者はキレるわけだよ。
それはアニメだって同じこと。
自分の好きなアニメや、自分たちファンを侮辱されたら、不愉快になるでしょう。
自分がされて嫌なことは人にしないようにしましょうって、子供のとき、教わらなかったんだろうか?
それを思い出してもらいたいものだね。

とりあえず、みんなのコメントを読んでみて感じたことを書いてみたけど、
分かってもらおうとは思ってないし期待はしていない。
おれのコメント見た人たちに、キモイ、うざい、信者って言われるのは分かってるさ。笑
25点
この主人公が頭いいとか言ってるやつら
やばすぎ。どこにもそんな描写はない。
雰囲気とギアスで無双してるだけ。
ストーリー展開と無駄なサービスシーンは酷い。

信者のきもさを除いても、演出以外は
特に素晴らしいところはない。

雰囲気軍師に酔いたい中高生にはいいかも。
100点
矛盾もあるにはある
しかし、設定、キャラ、ストーリー展開と他の追随を許さないアニメ

SAO、劣等生、物語シリーズ等はつまらなかったが、これは本当に面白かった
期待を裏切らない作品
95点
ルルーシュ・・・修羅の道にっ(`・ω・´)キリッ
         →甘々な発想で自分の首を絞めることに。ギアスの使い
           方が絶妙に下手。情に流されすぎ。

スザク・・・内側から変革を!(`・ω・´)
      →特に何もしない理想論者。
      偶々ランスロットという強い機体に
      →僕は職業軍人、命令には。大量殺戮。
      一対一といったろ汚いぞ!
      →自らの不意打ちは汚いに入らない
      大ピーンチ
      →猫に助けてもらう

信者は↑のを若さゆえの矛盾、完全な者など居ない( `ー´)ノ 
とかぬかして一人一人の心理描写がね、この作品の。とか言っちゃう。

幾らなんでも一戦闘員が無能。扇が撃たれた混乱で生徒会の逃走を許す。あの大きい浮遊戦艦が近づくのに気づかない。その結果スザクを逃がす。

だがしかーし、女キャラ、特にコーネリア、カレン、ヴィレッタが最高。可愛いです。この三人で95点ですね
100点
ルルは生きている。
絵が好きになれない方は一生アニメを見るな。
見る資格がないね。特に『1点』出してるバカは。
クランプなんてどうでもいい。

ギアスは満点以上。今まででもこういうのは思いつかないだろ。
心から制作者に感謝。
100点
80点
まあおもしろかった
100点
↓内容も観ずに何いってるの?
1点
こういう絵ほんとキモイわ。。。
100点
すばらしいの一言。
95点
とても面白かった・・・のだがマオのところだけは全然面白くない。あれ省いて違うことやれば良かったのに。というわけで5点減点の95点をつけておきます。
100点
ユフィー!!!!!!!!涙
100点
面白い
100点
主人公のルルーシュの顔がキモイけど生き様に笑った
R2はヴァルヴレイヴと同じ系統だと思った
100点
とにかく最初から最後まで飽きずに見れるっていうのがいい。
オレの知る限りでは歴代ナンバー1のアニメだね!!!
キレイゴトでは世界は変えられないし、平和な世界もやってこないってことに気づかせてもらった。
100点
今まで数多くのアニメを見てきたけれど、これ以上の作品は無いと思う。
キャラクターの深い心情や葛藤が描かれ、作品の世界に引き込まれていく。そして一部の人たちが誤解をしているが、ルルーシュがどれだけ高い知能を持っているとしても、まだ高校生であって未成年なのだ。
したがって、己のポリシーが揺らぐ時や、精神的に追いつめられて自暴自棄になってしまう時や、矛盾した言動をとることもある。
それは、たとえ天才という設定であっても、例外ではない。神様ではないんだから、未熟な一面やエゴイズムだってあるし、ミスだってする・・・。
でもそれが、リアリティを出す上で、成功しているのだ。
もし完全無欠の主人公がいたら、見ていてつまらないのである。
なぜなら、ミスも何もしないのだから、話の展開は予測できてしまって退屈になるからだ。失敗もしないから危機感の無い、どうせ勝つんでしょ?的な、つまらない作品になってしまうわけだ。
ルルーシュは頭はいいけれど、まだ子供っぽいところも残っていて、人間なら誰でも持っている矛盾や葛藤を抱えている・・・。
それが本当のルルーシュの人物設定なのである。
その人物設定がまさに完璧なのだ。天才だけど不完全な人間の姿を惜しみなくさらけ出し、良くも悪くもちゃんと描く・・・。
成功も失敗もちゃんと経験させる・・・そうすることにより、ルルーシュの個性と魅力は発揮されるし、長所にもなるのである。
コードギアスという作品の魅力はそういう人物設定の細かさにあるのだ。とても人間らしく、誇大妄想や被害妄想、油断、葛藤やエゴイズム、独占欲や嫉妬などが渦巻いているわけだ。ルルーシュに限らず、コードギアスに登場してくる人物たちはとても自然で嘘くさくなく、人間らしく生きているのだ。
個々の人物設定をマイナスに見ることなく、プラスに考えると、この作品を純粋に楽しめるだろう。
それからストーリー展開も音楽の使い方も戦闘シーンも最高の出来だと思う。出し惜しみすることなく、スピード感を殺さずにストーリーを進めているため、展開が雑だとか、強引といった声も聞こえるが、それは計算の上で、覚悟の上で制作されていると思う。
テンポが悪くなってしまわないように、余計な説明をわざと省いたり、時には、強引な手法によるギアスの使い方によって、問題を解決する必要もあるということになる。つまり、面白さを維持しつづけ、テンポの良い話の流れを止めて失速させないためにも、いつも時間のかかる知能戦や哲学的な演説ばかりやっていられないということだ。
そういうのばかりになると、話の流れを悪くするのである。いわゆる、間延びした状態になり、視聴者のテンションも下がってくるのだ。
つまり視聴者を飽きさせないためには、削るものは削り、強引にピンチを切り抜けることも必要ということ。どんどん先に話を進めていかないと、だんだん緊張感がなくなってきて、だれてきてしまうからだ。

演説ばかりやってられないし、会話による問題解決ではどうしても長引きやすいし、スローテンポになってしまう。だから、ファンの間でもギアスの使い方について色々な論争があるが、私個人の意見としては「物語を盛り上げるため」に、とても上手な使い方をしてくれていると思っている。
つまり、ルルーシュという人物が、(我々を楽しませるために)物語の進行具合や、その時の場面に、もっともふさわしいギアスのかけ方をしてくれているということ。
つまり、視聴者が退屈しないようなギアスの使い方をしているということである。
自分のためではなく、視聴者のために・・・。
ギアスにはそういう物語にメリハリをつけたり、テンポを調節するための役割もあるということだ。
物語に引き込むための、その隠された誘導テクニックは素晴らしいし、他の作品にはなかなか見られないと思う。常にメリハリが効いていて、毎回、話の終わりの引っ張り方が上手すぎるのは、常に視聴者の意識(心理)を物語に向けさせるための工夫が罠のように張り巡らされているからだと言える・・・。
無駄は削り、出し惜しみはせず、盛り上がっている場面では、止まらずにどんどん先に行く・・・コードギアスの面白さの秘訣はそこにあると言っていい。
1点
くそつまらんかった
5点
今までで一番キモイアニメ!
絵はCLAMPだっけ?


100点
だめだ面白いやめられないとまらない
かっぱえびせんかよ
ああ、ちなみにほめ言葉だよ
100点
今まで見たアニメの中で一番好きになりました。
100点
ギアスより面白いのが無いんです
100点
ここまでおもしろいアニメはないと思う
100点
今までで一番のアニメ!
でももっとシャルルとの対決見たかったw
絵はCLAMPだっけ?
特徴あるけどストーリー良かったから気にしなかったb
100点
マジで人生。
100点
これ以上のアニメはない!!
80点
どこで泣けた?
100点
最高やった
100点
こんなに泣いたアニメはない!!!

間違いなく俺がみたアニメの中で1番だね!!
毎回の引きがうますぎる
100点
何回みてもサイコー!!!!!!!!
100点
ストーリーの構成がしっかりしていて
人の心情やもどかしい部分も出ていて凄いです!
ここまでしっかり構成出来てるアニメは初めてです。
ギアス最高
90点
ストーリーは面白いアニメ。
でも、色気使いすぎ、大手日の出製作なのに
こんなに脱がせないと見せ場つくれないとか?
ストーリーがいいアニメは
そういうのいらないから・・・。
100点
壮大
100点
泣いた
100点
絵があまり好きくないけど内容は100点二期まで見るのに三日かかりました。ぜひ見てください。満足いく作品です。
100点
コードギアスこそアニメの頂点
100点
なんじゃこれれれれれれ!!!!!!!!おもしれれれれれぇぇぇぇ!!!!!!
100点
おもしろい太字の文
65点
これこそ中二病
良くも悪くも。
100点
名前を知ってたけど絵が気に入らなくて見てなかったけど一話見たら絵とかどうでもよくなったわww
面白すぎてほぼ一日で見終わったわwww
100点
絵が苦手だからって理由でこの作品の評価1点にしてる奴は他のどのアニメ見たってまともな評価出来ないんだろうな
100点
正直、低い点数つけてる人の面白いアニメを教えて欲しい。ギアスめちゃ最高じゃん。
100点
いままで観てなっかたのが勿体無いくらいおもしろかった^^
ルルの思惑通りにいかない切なさがgj
スザクは鬱陶しいなー
100点
絵だけで1点にする輩は残念でならない
100点
何回見ても泣けるのは俺だけ?
95点

アニメの設定にいちいちだなwww
70点
ロボとか各キャラの台詞回しとかは○

ただ、展開を派手にしようとしすぎていて
キャラの主張がデタラメになってるので途中で呆れてしまった

ルルーシュもスザクも単なる無慈悲な大量虐殺者でしかなくなってる
特にルルーシュは高度な知能がある設定なのに
簡単に死ね!死ね!って言い過ぎ
「やさしい世界を作るために!」って何なの?
今すぐ武器を捨てて田舎で平和に暮らせ!とかでいいだろ・・・
100点
ヤバい!スゲー面白かった!
今まで知らなかった事を後悔したよ……。
物語に矛盾点がないっていうのもいいね!かなりの人が熱狂的に好きっていうのもうなずける。
あぁ、あと。絵が好き嫌いは別にいいと思うけど……そういうのは、この絵が好きな人から反感を買う可能性(飽く迄可能性ね)があるからやめた方がいいと思うよ?
ボクみたいに気にならない人から気になって怒り狂う(飽く迄表現ね)人たちもいるから。
95点
太字の文アニメっていいね。
人気あるのわかった。
戦争ものが好きなんだけど、Zを超えるものでなかったので申し訳ない。

Zとはカミーユの奴ね。
100点
最高です。学園、ロボット、戦争、ラブコメ、ダークなどこんなにも多くの要素が詰め込まれていながら、それらのすべて調和がとれているアニメは他にないと思います。これ以上のアニメはない、本当にその通りだと思います。アニメに心から感服したのは初めてでした。
100点
あくまで個人の意見を自由に述べていいとしても、作画だけで1点にする人たちはアニメイターの苦労も知らないし、評価する人間に値しないと思う。
100点
作画なんて気にならないくらい面白かった!!
史上最高のアニメ!
ロボ要素できる人もいるかもしれないが、関係なく見てほしい作品。
100点
コードギアスは最高なのです!!
100点
非常に多くの登場キャラがいるのにもかかわらず、複線付けてしっかり記憶に残るアニメって少ないと思う。兵器についても毎回ヴァージョンアップするぐらいの勢いで出し惜しみ無いのがすごいなぁってw
100点
登場人物殺し過ぎじゃない?
まぁ、それでも好きだけど…
100点
1期までだと納得できないことも多いけど2期までを区切らず見れば凄く面白かった
70点
絵、ストーリー、世界観、音共に中の上ぐらい。
これといって不満もないけど突出したものもない。
個人的にはB級アニメ。
その中では分かり易くよく出来てる方だと思う。
60点
絵が好きになれなかった
OPもあまり・・
ただストーリーは分かりやすくていいと思う
100点
色付きの文字これ以上のアニメは存在しない色付きの文字
100点
ネ申すぐる
100点
これ以上のアニメはそうそうない。SAOと個人的に同じくらい好き
100点
ルルーシュの覇道は美しい
60点
シナリオが稚拙
ルルーシュをはじめとして登場人物全員アホ
ユフィが死ぬ理由がマヌケすぎ
戦闘シーンはかっこいい!
60点
とにかくスザクに肩を持った描き方をしているのが苦手。
以下スザクについての印象。

枢木スザク・・・選挙で日本国民に選ばれた総理(父)を殺害。責任を感じていたとはいえ、その罪を隠し続けて償わず。戦争回避を口実に長いものに巻かれようとし、ブリタニア側の傘下に積極的に加わり、日本人を弾圧し続ける。ただの堅物だが、それでいて一見、正義のキャラのように描かれている。体制内部から変革するというが、あまり積極的に変革のための行動をとらない口だけの理想主義者で、計画性はない。アニメには描かれないが、戦闘につきもののとばっちりによる市民殺害を起こしてそう。
100点
自分の考える至高のアニメ
100点
KAKEEEEE




100点
絵が嫌いとか美的センス無さすぎw
100点
これ以上のアニメを知らない
90点
絵と音楽は少しダサいかもw
けど見ていくうちに気にならなくなるし、ストーリー展開は最高
100点
絵が好きになれないだなんて、わざわざ書かなくてもいいだろwwwこのアニメは兵器がかっこいいんだよ
100点
なんやかんやいって最近では一番好き
100点
絵だけで1点にしちゃう人って・・・
90点
最終回にかけての突っ走りがなんかなーと思った。
あと、音楽が合ってない。
しょうがないのかな。
100点
全然絵はいいと思うんだけどなあ。CLAMP先生だし。
ルルーシュ大好きです♡
100点
なにこれすっごい面白い!!今頃見ましたがこんな面白い作品を理解できる中高生は賢いな!時代の先を行き過ぎたスタッフの丁寧で生き生きした絵作りも好感をもてます。ギアスの完璧な能力とルルの使いこなしが好き
90点
アニメのストーリーは最高!!(>_<)
毎回毎回の終わり方が次を気になるように出来てます。

でも絵がちょっとなー。(-.-)
100点
めっちゃいい
絵はR2になるとかっこよくなるよ
85点
最初は絵がきになったけど
終わるころにはこの絵でよかったんじゃないかと思う
90点
絵残念だけど自分的には物語は最高!!
100点
絵はどんまいだけど中身が半端なく良い!!
1点
同じく絵が好きになれないです。ごめんちゃい。
100点
主人公のルルーシュよりもジェレミア卿の生き様に感動したw
1点
ゴメン、絵が好きになれない…
100点
100点満点文句なし@
非公開コメント

PR
タイトル別動画検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

AD
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別動画検索
年代別動画検索
アニメ制作会社
おすすめアニメ
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube,AniTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
動画の紹介画像にはAmazonアソシエイトプログラムを利用させて頂いております。万が一著作権に問題がある場合は早急に対応いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。