x

冴えない彼女の育てかた

冴えない彼女の育てかた ストーリー

豊ヶ崎学園の2年生にして筋金入りのオタクである安芸倫也は、桜舞い散る坂道で一人の少女と出逢う。その出逢いに運命的なものを感じた倫也は、彼女をメインヒロインのモデルにした同人ゲームの制作を思いつく。1か月後、倫也はあの時の少女が名前すら知らないクラスメイトの加藤恵であることに気づく。それほどまでに印象の薄い恵をメインヒロインにしたゲームは成立するのか。イラストもシナリオも書けない倫也は、同学年の美術部エースで隠れオタクの新進同人イラストレーター、澤村・スペンサー・英梨々と学年1位の優等生の先輩で人知れず新進ライトノベル作家として活躍している霞ヶ丘詩羽を誘い、恵の協力でなんとか同意を取りつけ、コミケ参加を念頭にサークルとしてゲーム制作を始める。
(「冴えない彼女の育てかた」Wikipediaより)


冴えない彼女の育てかた データ

放送期間

2015年1月~3月

話数

全13話

ジャンル

ほのぼの ラブコメディ

制作会社

A-1 Pictures

冴えない彼女の育てかた OP

君色シグナル

冴えない彼女の育てかた ED

カラフル。

冴えない彼女の育てかた スタッフ・キャスト

富士見ファンタジア文庫から刊行されている丸戸史明のライトノベルを原作としたアニメ作品。バイトに勤しむオタク高校生・安芸倫也は、ある日出会った少女をヒロインにしたゲームを作ろうと思い立つ。しかし彼女は名前すら知らない同級生・加藤恵だった…。公式略称は「冴えカノ」。
監督:亀井幹太
原作:丸戸史明
音楽:百石元 (F.M.F)
メインキャスト
安芸倫也:松岡禎丞
澤村・スペンサー・英梨々:大西沙織
霞ヶ丘詩羽:茅野愛衣
加藤恵:安野希世乃
氷堂美智留:矢作紗友里
波島出海:赤崎千夏
波島伊織:柿原徹也
製作年:2015年
シリーズ:冴えない彼女の育てかた
ジャンル:ほのぼの 学園 ラブコメディ
アニメーション制作:A-1 Pictures

このページは冴えない彼女の育てかた アニメ動画を紹介しています。
Saenai Heroine no Sodatekata Episodes Online

冴えない彼女の育てかた レビュー・感想
100点
低評価してるやつらどうかしてんのかぁぁぁぁぁぁぁ!!???
こんな神アニメ...すごい!100点だけでなく1000点あげたい!!!
95点
面白かった!
原作のほうがないようがやはり良かったけれど、
充分に見ることができた!声がまたあっていたと思う!!
原作をまだ見てない方はぜひ見てほしい!!
内容が濃く深く最高でした!
100点
いつになったら2期が始まるんでしょうか?
100点
このねえこのねえ、主人公が情熱的に語っているのに対照的に全く動じずマイペースなカンジが好きだー
もう最終回よりも2話が一番好きだわあああ
100点
2期決定にうれしいが、原作読んでると2期の終わり方がどうなるか気になる。
100点
めっちゃ面白かった 2期期待
90点
おもしろかった

2期待ってまぁ〜す
100点
ツンデレ最強は海原雄山

2期楽しみ!
100点
2期楽しみだね
100点
ツンデレは、晩御飯!

いとこ・霞ヶ丘詩羽2名推しでたのんます!
100点
ツンデレは正義
100点
加藤可愛すぎ!詩羽先輩みたいなオタクがいればな〜でも現実はそう甘くないからな〜ほんとなんだかな〜って感じだよね。
あと、松岡さん最高でしょ!さくら荘とかもよかったし。
100点
二期放送決定おめでとう!
疑問の残る終わり方しましたけど、
やっぱり二期につながっていましたね(笑)

冴えない彼女の育て方♭
2017年 4月から放送開始!

二期が楽しみです!
100点
冴えカノはいいぞ
100点
面白かったけど、終わり雑くね?
100点
批判してる人って多分世代が若いよね?
青春時代にときメモやwhite album、to heartを遊んだオジサンから言わせてもらうと神がかっているんだがw
100点
面白かったw
誰のエンディングにしようか迷いますわwww
95点
終わり方が思ってたより綺麗で良かった。
繋ぎがどうなるか気になる。
100点
改めて見返してみるとかなり面白い
個人的には、ドロドロしていないのもgood!!
100点
面白いと思います。これは王道ですね。
70点
原作未読ですが、アニメはクドい台詞回しをクドいギャグにしようとする努力、テンプレのキャラを突き抜けさせることによって逆に個性的にしようとする努力があるのでしょう。されどゆえに万人受とはならずと感…
30点
きっと好きじゃないだろうけど、おもしろかったらいいなと思って見たら、やっぱり好きじゃなくて残念。どの作品も、作者の人格性格品格がでるよね。最近は、作者がオタクでコンプレックスの塊って感じの作品ばっかりだなあ。残念。
68点
あらかじめ2期が想定内だった訳ではなく
2期が確定したのは
良くも悪くも「反響」があったから

その辺りは、一番評価に値すると思う。
ーー
作品自体の評価が割れるのは、仕方ないと思う。

京アニじゃないけどOP楽曲がいい場合
だいたいすんなり物語を視聴できる気がする。
100点
加藤まじ可愛い
二期に期待!!
65点
加藤恵のキャラが薄いといわれる割に
揺るぎないくらいの可愛さ

しかし、個人的には詩羽先輩の押しの強さが…

まぁタイプは、違うけど両方いいなと思う。

他のキャラに思い入れはない。
100点
いやいや松岡さんはラブコメでしょ!!たぶん
1点
主人公松岡じゃなくてよくね 松岡のせいでぶち壊しになってる 冒険ものだけやってろよこの声優 2期やるなら声優変えてほしいわ
良すぎて点付けられん
二期決定キターーーーーーー

詩羽先輩サイコーー
100点
加藤さんになぜか惹かれる
100点
えりりとうたはのともやを巡っての喧嘩が面白い!!            えりりのつんでれ、めぐみのフラットさが萌える!!             つんでれ大好きです!!!!!!!!!!!!!
100点
やべえ原作8巻の加藤マジで萌える

90点
原作知らないからなんともいえない、作画わ好きかな
100点
二期決定おめー!
80点
展開が早すぎる
でも、作画いいからこの点に
100点
加藤可愛い~わぁやっぱ二次元最高w
100点
いとこ可愛過ぎ




100点
加藤可愛いなぁ~でもやっぱりツンデレもいいなぁ~








100点
mj神アニメ最高!原作とやらはみてないけど
75点
批判するのはいいが、ここで暴れるなよw

取り敢えず、2期決定おめ
30点
↓すいませんが、原作読んだ上でどちらにも当てはまることを感想としたのでアニメだけ見て言ってません
展開の下手に変わりありませんよ笑

100点
うん、確かにアニメではあまり良さが伝わらなかったかもしれないけど原作は面白かった 次巻が楽しみでしょうがない

あ、冴えカノ2期制作おめでとーーー!
2期、1期よりもクオリティ高いこと期待してます
毎回主人公が熱意を伝えてって流れが単調でひねりなし
主人公が最初からモテてる感。好意を抱く明確な理由にはほぼ触れられず
新キャラの使い方が雑、てか無駄遣い
あと無理に盛り上がりに持ってく為の主人公のわけわからん行動力
キャラ意識しすぎて展開が下手でしょ、どこ褒めんの
あ、キャラかわいいね、うん、かわいい
キャラのみで1万売れるとは驚きだわ
100点
ちょーかわいーよー
50点
キャラは可愛い。
可愛いキャラが観たい方にはオススメです。
30点
最初のほうは死ぬほどつまらない
後半はなんとか見ていられるかな
面白くはないけど
100点
やはり俺の青春ラブコメは間違っているとかとらドラ好きな人はおすすめ
95点
主人公のオタク度がとてもおもしろい!
定番の主人公の鈍感さ
キャラ個性豊かすぎる!
今後2期がきたいできる。
75点
特別に面白いわけではなかったけど耳に優しいアニメだった。
良くも悪くもながら見でちょうどいい。
100点
ヒロインみんな可愛いしなんとゆうか癒されまするぅぅぅぅ
80点
↓どこいっても評価なんて同じもんだろ。まあ参考になるのは有名なブログぐらいじゃね。 まあ俺的に中途半端な数字並べられても参考にならんが
んで本題、主人公が気に入らないのはいいとしてキャラは良かったと思う。ただストーリーはゲーム制作から脱線しまくって主人公は理想を語るだけだったなあ・・・フレンドから聞いたんだけどこのアニメ円盤1万売れたんだって?本当だったらすげーな。二期はぜひゲーム制作の方やってほしい。
75点
加藤が超可愛いだけ
ストーリーはまあまあ
65点
全話視聴

話はつまらない。シリアスシーンは(笑)
ワイワイやってるだけで良かったと思う。あとゲーム制作を掘り下げると面白かったと思う。

主人公はムカつくし何故モテるのかわからん。


が、これはラブコメなので別に良い。そこを批判して1点付けても仕方ない。ラブコメとかこんなもんだろ。

キャラ可愛いし絵は綺麗、曲も良かった。ハーレムラブコメとしては十分楽しめる作品。けど100点はあり得ないww
アニメポストの点数って極端に高いか極端に低いかばかりだな。参考にならん。


なんだかんだで毎週楽しみな作品でした。円盤売れたみたいだし2期くると良いね‼︎
90点
原作より加藤のメインヒロイン感が多かったなぁ……

あと地デジで放送したのがミスだよ
こういうアニメはBS11でやらないと批判が多くなる

ラノベから見てるけどやっぱりおもしろかった
95点
みんな、可愛いし面白い!!
100点
流石です
100点
俺は加藤に恋をしたただそれだけだ!
100点
冴えカノはほのぼのラブコメとして今までで1番面白い!(かもしれない)


ただ・・・・・・・・・・松岡君出過ぎw
1点
面白くない
100点
すっごく面白いです!
1点
ナニコレ超つまんねー^^;
女の子がカワイイだけ、キャラがたってる?冗談でしょ?w

これがライトノベルってやつか・・・
100点
ハーレムアニメだけどハーレムっぽさを感じさせない雰囲気が好きです。「みんなでギャルゲーを作ろう!」っていう変わったストーリーがまたいい。
オタクより少女漫画好きにオススメです。
100点
神アニメだ!今まで見たなかで一番良かった!!
100点
やっぱり霞ヶ丘詩羽さんが一番いい!!
原作も読んだけどアニメもいい
2期期待ww
30点
観る人を選ぶ作品だと思う
コレ好きな人がいるのは理解できる
俺は無理だった・・・・

内容とか整合性を求める人は見るだけ無駄
100点
アニメの影響で原作読んだが、予想以上に面白かった
100点
キャラが可愛いし面白いな
2期こい!
75点
最初よかったけど後半イマイチ
100点
絵とOP、EDはすごくいい
ストーリーは期待するほどではないけど普通に楽しめた
加藤は俺のものな
100点
キャラの好みはいろいろあるんだろうけど・・・

個人的には、詩羽先輩。

第6話だけでも100点。
80点
良い作品だとも思うしおもしろいとも思うけどさ~たまに主人公がアニメの解説するのはどうなのよ?気分は冷めるし「お前に解説されんでもわかってるわ!」ってイライラする。キャラはかわいいと思うけど、先輩って二重人格なの?性格変わりすぎじゃね?
65点
キャラはたってるしかわいい
でもキャラ性を意識しすぎてるのか引き込まれる話ではない
60点
キャラかわいい
OP EDもいい
それだけ

キャラの可愛さを楽しむ萌ハーレムアニメだと思うのでストーリーの面白さは求めない方がいい。話は面白くないしハーレムアニメ主人公なのでムカつく。

ラブコメとかハーレム好きな人は見ると楽しめると思う。嫌いな人は見る必要無い。
95点
ゴミとか言ってる奴まじで意味がわからん。特にどこが悪かったかを書かずにゴミしか言ってない奴はテェメェのほうがゴミなんだよ!
100点
内容わからん奴は、もっとアニメ見てこいよww

個々のキャラがたってておもしろいです!
見て損はないかと
100点
すんごく面白いです!見て損はないアニメ!
100点
みんな俺の嫁!んでハーレム王に俺はなる!
50点
作画と絵が綺麗だからまぁ見れたというだけの作品。
スキマ産業を狙ってこけたっぽい元々の題材がゴミで内容はつまらん
これこそ色々な寄せ集めのかき集めアニメ
あと、中身がオタ濃度高すぎ
40点
作者の味があんまり無くて教科書見てるみたいだな
100点
面白いんで
とりあえず原作読んで見ます!
100点
とっても面白い
100点
原作の方がもっとキャラかわいい

でも詩羽先輩は最高!
100点
なんとなく見てみたけど思ったより面白かった
65点
0話は面白かった
なんかそれ以外がおかしい。ところどころ話飛んでる気がするし、なんかがかけてる
つまらなくはないと思う
100点
いやーおもしろい
100点
神アニメだ!見続けよう。加藤良いですね!
75点
原作から入ってきた人からすると絵に違和感
加藤もっと可愛いのに
シナリオとか演出はいいんだけどなあ
95点
点数の大部分は加藤さんによるものです。
加藤さん最高ーーー!
100点
ごめん。内容とか主人公に対していまいちな意見もわかるけど
6話と黒ストッキングにもってかれた。

うたは先輩大好きです。
5点
期待して見たが駄作でした
やっぱラノベってゴミだわ
40点以上100点未満
テンプレ過ぎてなんとも言いがたい
80点
面白いと思うしこのまま見続けるけど、
英梨々と詩羽先輩がなぜ倫也を好きなのかが分からないので、
そこの設定のもっと詳しいのが欲しいです!
100点
見てて飽きない

そして加藤さんマジ可愛い
まあよくあるハーレムラブコメ
100点
加藤は俺の嫁
100点
うたはさんんんんんん!!!!!
100点
サイコー
90点
加藤さん適当すぎwww
掴みどころなくてなんか惹かれるな
100点
加藤さんキャラ立まくりじゃないかw
80点
完走決定だな、いい感じだわ。
原作未読だけどアスナのフィギュアは松岡繋がり?
80点
おもろい!
今後に期待
100点
↓↓冴えない彼女の・・・だからそうじゃね?
100点
(`💳ω💳´)ムムッ!神アニメの予感!
100点
キャスト順で「あれ?」となったがメインヒロインは加藤ってことでいいのか?
65点
萌え系ハーレムで主人公の謎モテ属性と理性。ヒロインがなんか特殊
典型的でありきたりって感じでした。
一応これからも見るつもりです
100点
これ好きだわ
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。