x

艦隊これくしょん -艦これ-

艦隊これくしょん -艦これ- ストーリー

謎に包まれた敵艦船群「深海棲艦」の出現を機に、人類が制海権を失ってしまった世界。その脅威に対抗できる唯一の存在は、在りし日の艦艇の魂を持つ「艦娘」と呼ばれる娘たちだけであった。ある日、特型駆逐艦・吹雪が「鎮守府」へとやって来る。そこは多様な艦娘たちが集う母港本拠地にして、対深海棲艦の最前線。そして艦娘たちが互いに高め合いながら、共同生活をする場所であった。
「吹雪です!よろしくお願いします!」
明るくはつらつとした挨拶で、鎮守府での生活を始める吹雪。彼女はこの地でどんな出会いをし、どんな絆を育んでいくことになるのか。
(「艦隊これくしょん -艦これ-」Wikipediaより)


艦隊これくしょん -艦これ- データ

放送期間

2015年1月~3月

話数

全12話

ジャンル

SF アクション

制作会社

ディオメディア

艦隊これくしょん -艦これ- OP

海色 (みいろ)

艦隊これくしょん -艦これ- ED

吹雪

艦隊これくしょん -艦これ- スタッフ・キャスト

DMM.comにて配信中のブラウザゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」を原作としたアニメ作品。"深海棲艦"と呼ばれる未知の敵の出現により、人類が制海権を失ってしまった世界。その脅威に対抗できるのは、"艦娘"と呼ばれる在りし日の軍艦の魂を背負う女性たちだけであった。
監督:草川啓造
原作:DMM.com/KADOKAWA GAMES
音楽:亀岡夏海
メインキャスト
上坂すみれ
藤田咲
井口裕香
佐倉綾音
東山奈央
大坪由佳
日高里菜
洲崎綾
野水伊織
種田梨沙
タニベユミ
ブリドカットセーラ恵美
竹達彩奈
製作年:2015年
シリーズ:艦隊これくしょん -艦これ-
ジャンル:SF アクション 戦争
アニメーション制作:ディオメディア

このページは艦隊これくしょん -艦これ- アニメ動画を紹介しています。
Kantai Collection: Kancolle Episodes Online

艦隊これくしょん -艦これ- レビュー・感想
45点
これならアルペジオのほうがいいかも※個人的な感想
65点
ストーリはともかく絵はいいな
でも響はハラショーでゴリ押ししすぎだろ…
90点
アニメから入りだったけどなかなか楽しめた。ゲームもやってみたいかな。提督の正体が最後までわからなかったのが残念。
↓原作がブラウザーゲームだからな
ブラウザーゲームだと同じ声優使うのはよくあることだよ
でも確かに慣れてない人にすれば異様だよなw
65点
えっ?声優使い回し過ぎじゃね?一人で何役やってんのさ。ストーリー云々よりこんな作品初めてだよ(^^;)
95点
俺はこれはこれで十分楽しめた。ゲームと声優が違ってたらちゃぶ台ひっくり返したと思うけど。脚本薄いし突っ込みどころ満載ながらも日頃気軽に艦これをプレイしてる提督さんにはまあ楽しめる内容だと思うよ。
10点
一発轟沈はありえないだルォオオオオオ!!?(錯乱)
つーかOVAでやれよっていう内容だな
アニメーターってBAKAなの?
35点
ストーリー以外はいい。
史実を無視。ウェーク島(w島)で如月沈めたのにマリアナ沖、ミッドウェーでは一隻も沈まず。最終話なんてあり得ないほどの海軍戦力を動員。これなら日常系のアニメほうがいい。
100点
ゲームの方もアニメの絵になってくれれば・・・


榛名の出番をもっとください!
20点
史実に沿って沈んでいく展開なら神なのに個人的には



50点
作画は良かった。でも最終回の全艦一斉射は、戦艦が数隻いた割りにはすごいしょぼいと感じた。ストーリーは途中からひどくなった。こんなストーリーになるなら史実どおりじゃなくて、6話の日常回みたいなのだけでいい。
25点
火だるまになってる赤城なら一応船として出てたじゃん
2つ下
75点
まず、花田は艦これから消えろ
ゲームとアニメは違うけど脚本やるなら最低限の知識ぐらい蓄えやがれ
戦艦四隻の遠征とか馬鹿じゃねえの?原作してない&にわかの証拠
如月中破どころか小破すらしてないのに艦載機一機の爆撃で轟沈?
とりあいず原作のセリフたくさん入れれば原作者が喜ぶとでも?
提督が吹雪推しなんだね?いない間ログアウトしてたんだね?
史実だと祥鳳あそこで沈むはずだけどどうなったの?
↑他にもいろいろやらかしてくれてる
良いのは音楽と作画と日常回、二期は花田が消えることを願う
45点
軍艦が出てこない!


100点
「何か」について理解できないと内容が薄いと感じるかもしれない、
だが理解できればこれほど内容の濃いアニメは少ないと思う。
100点
感動した···

低評価してる奴等はもう少し意図を理解してほしい
特に赤城さんが11話で言ってる言葉の意味を。

しかし最後の伏線には鳥肌がたったww
史実だとこうなる↓(轟沈セリフ注意)
赤城「敵空母が見当たりませんね、総員兵装を魚雷から爆弾に転換!」
 転換作業が長引く・・・
加賀「赤城さん!敵攻撃機がッ!」
赤城「任せて!戦闘機発艦!」
 赤城から発艦した零戦が敵攻撃機を撃ち落とす
加賀「さすがです、攻撃機!転換作業が終わり次第発かッ・・・!」
 敵爆撃機が雲の上から姿を出す
赤城「えっ・・・」
加賀「そんな・・・」
蒼龍「うそ・・・」
 赤城、加賀、蒼龍被弾、加賀、蒼龍轟沈、赤城大破炎上
加賀「赤城さん・・あなたが無事ならいいの(無事じゃない)・・先に逝って待ってるわね」
蒼龍「飛行甲板の火、消えないね・・ごめん・・」
赤城「ごめんなさい・・雷撃処分・・してください・・」
 その後運よく生き残った飛龍の必死の反撃で隻眼のヲ級撃沈(実際は伊168が魚雷で撃沈)
 しかし必死の反撃をした飛龍もついには力尽きた
飛龍「沈むのね・・最後に月を肴に一杯やるかなぁ・・」
 赤城はボロボロのまま漂流、そして雷撃処分された
50点
ストーリー以外は良かったよ

ストーリー以外は.......
45点
“何か”で片付けようとすな
100点
吹雪「一つ聞いてこもいいでしょうか如月ちゃんって・・誰ですか?」
睦月「」
65点
カオス!
50点
モブキャラ達の叫び
時雨「僕は少しはしゃべりたかったな」
龍驤「ウチより断然マシやん!」
時雨「ボク、赤城さんと吹雪ちゃんが撮影終わるまで、奥の席で村雨と白露とで、カレー食べてろって、監督に言われて…」
50点
なんていうか、モブキャラの方で出てほしい艦娘たくさんいたんだよな
ちょこっと出てきた、望月と弥生には感謝
モブキャラ↓
白露、時雨、村雨、朝潮、陽炎、五月雨、
大潮、満潮、加古、衣笠、青葉、望月、弥生
50点
如月消された時点で、50点分は深海に沈んでいったよ

えっ…?じゃあなんでまだ、半分点数が残ってるかって?

それは、作画班の人たちへ送ったものです

絵がきれいでよかったと思います

夢をありがとう
100点
ヨークタウン級が鍵か
100点
艦隊コレクション本当に大好きです!
今度psvitaにゲームが、出ると聞いてvita買いました
後半、川内の出番が少なくなっていたので、
二期でも、川内を出してください

80点
絵がかなり綺麗だったし、戦闘シーンの迫力も申し分なかった
80点
加賀「次は、5航戦の子はださないで」。
翔&瑞鶴「「加賀さん、それはひどいです」」。
赤城「加賀さんそんな事嘘でも言ってはいけません」。
蒼&飛「「2期は、多く出たい」」。
75点
萌を好まない奴にとってはイライラアニメでしかなかった模様
なお、俺はそこそこ満足
ただ、戦闘シーンが少ないかつレベル低すぎるのはいただけないなぁ
90点   ※駄文注意
電「いっぱいでれてうれしかったのです!」
響「私もあんなに出れると思ってなかったから電に同感だ。スパシィーバ。」
暁「確かにいっぱい出たけどレディーとして扱われてないきがするわ。」
雷「一人前のレディーって落ち着いてる人でしょ?なら響のほうが一人前のレディーじゃない?」
暁「!?違うわよ!暁のほうが一人前のレディーに決まってるわ!!」
響「そうだね、暁のほうが一人前のレディーだよ…」ヤレヤレ
雷電「「この対応の違い絶対響のほうが一人前のレディーね…(なのです…)」」
70点
ゲーム内のセリフを結構使用されているのが嬉しかった。2話・6話は100点かな~ 戦闘がある話だと50点。戦闘は見せ場なはずなんだが、物足りないなぁ~ OP・EDは覚えてしまうほどにGOOD! 期待◎
100点
金剛最高ー!
2期でも金剛いっぱいだしてくれよ!
49点
内容薄すぎ…
づほをもっと出してほしかった


其れでも円盤を買ってしまう自分って…
95点
面白かったけど もうちょっとストーリーにひねりが欲しかった気 だけど面白かったですな
60点
op/ed 良し◎
ストーリー ...
作画 ◎
個人的にはもうちょい脚本にパンチが欲しかった。
アニメとしては、うん面白かったなーという感じ。
とりあえず2期に期待。

100点
長門さん、グーパンチ→キック→一斉射撃のコンボとかラストアタックとか最終回でいっぱいもっていったな~(笑)
80点 ※茶番注意!
那珂 アニメのことが嫌いになっても、那珂ちゃんのことは嫌いにならないでください!
夕立 普通逆っぽい^^
島風 私の出番少ないー
伊168 イムヤでいいわ、私たちの出番なかったわね。
電 二期はきっとあるのです!
金剛 Yes!きっとあるネー!・・・メイビー・・・
川内 二期は夜戦だけで良い!
響 ハラショー 二期は私の改二がでるといいな
吹雪 つ、つまり皆さんの言いたい事は二期に期待って事ですね!?
↑茶番 ↓本題
二期は六話みたいな日常系でいいかな。下手にストーリー作ると最終回みたいなことになるだろうし。そして潜水艦をアニメに出してほしい。
100点
2期はFateみたいな戦闘シーン期待しますCG?多かったので・・・
少し期待したぶん-10点
最初から最後までベタベタすぎ。
だいたいどっかで見たことあるようなストーリーばっかだった。

あとキャラ擬人化し過ぎ。吹雪なんて原作ボールだったじゃん。
なんで天龍と龍田が出ないのか。人気No,2と7くらいだったじゃん。

フラグのたて方も初歩的だし本当に原作やってる人からみると残念すぎる。
王道目指すにしても混ぜ混みすぎでしょ。
100点
最終回のながもんの鉄拳パンチワラタw
100点
乙かれなのだ
吾輩は続編に期待しているぞ
あと吾輩の出番をふやすのじゃ

とね
100点
艦これサイコーだった。女の私でも艦これのキャラクターには惚れてしまいそうですヽ(*´∀`)ノ
100点
ゆうだちちゃん 超かわいい
艦これめっちゃ おもろい
100点
↓解説せんきゅ
200点
レビューにアンチ多いけど、
俺は好きだな
ゲームやってなかったけど、
十分楽しめると思います!!
100点
今から見るひとへ
アンチいっぱいいるけど、おもしろいよ
艦これがイマイチと思った人のための艦これ解説(ネタバレ注意)
如月の事ですが[轟沈させた意味あるのか?]って思っている人は少なからずいると思います。このアニメは少し歴史上の出来事を再現しているのですが歴史上でアニメにでているキャラで最初に沈んだのは如月。そして11話12話はミッドウェー海戦と言う戦いを再現しています。つまり如月の轟沈は最終回へ繋げるためだと思われます。こんなのマニアしか知らないしあのキャラの詰め込み最終回じゃあ批判が多いのも仕方ないですね····それでこのアニメ伝えたかったのは[運命は仲間の絆でいくらでも乗り越えられる]って所でしょうね。ちなみに自分が好きな第六駆逐隊も昔あった艦隊です。まあ詳しく知りたかったら調べてみてください。良い話もたくさんあるので。
100点
すごく素朴な疑問なんだが、↓のやつはなんで自分の中のイメージを壊してまで見続けてるんだ??
100点
絵がほんといいよね、かわいい
良し悪しはともかく原作ゲームにしては内容を作ろうとしたことに頑張ったなっていいたいね
100点
やはり、赤城は、かわいいです。


10点
なにが 祝二期制作決定だ 呪二期制作決定だろ
もうこれ以上俺の中の艦これを汚さないでくれほんとやめてやめてやめて...
100点
2期
期待
80点
個性豊かなキャラ、最後まで安定した作画、吹雪やその仲間が戦いを通して絆を深め成長していくシナリオ、こだわりのある設定・・・すごく良かったです。しかし突然帰ってきた提督に吹雪のご都合展開が非常に残念です
100点
戦艦わからないけど十分楽しめた音楽とかよかった
10点
最終回でなんとかまとめられるかと期待した自分が馬鹿だった
作画・音楽が非常によかったのに 脚本がひどい出来

ゲーム未プレイ・もしくは知らない人が見るぶんには まだましなアニメ ってところだろう
100点
加賀さん
口からオイルが
5点
よくこれでアニメ化しようと思ったなってくらい酷い出来
-50点
12話はksが付く程、しょうもなかった∧( 'Θ' )∧

まな板空母出すくらいなら、秋月だせよ( *`ω´)
25点
おう...艦これファン以外に物語を理解させる気皆無で草はえる 設定も適当こりゃニコ動とかで辛口評論動画(閣下とか)とかがゴロゴロ転がってるのが分かるわ
最高
うむ、納得
90点
内容的にいまいちだが、もがみんしゃべったんで許す
100点
原作やってない上ベタ惚れするほどかわいい子は居ないかな
と思っているのでストーリーの面白さで見てるけど面白いね
100点
AF攻略作戦…その史実は…繰り返される…
南雲機動部隊「赤城」「加賀」「蒼龍」「飛龍」支援部隊「三隈」
253機の全艦載機とその搭乗員・乗船員延約3500名の命がMIの海に消える…

70点
はやく嫁の瑞鳳が活躍するのを祈る
内容は微妙
100点
ゲームからのアニメだったからちょっと心配だったけど、ほのぼの
してるところもあればしっかり海域攻略してたり、またギャグは
センスのあるギャグで結構笑えた。
しっかりしていていいアニメだと思う。
200点
点数間違えた200点。
20点
睦月が俺的には可愛いと思ったわwあの声はヤバイ
5点
ガッカリのつまらなさ
楽しみは金剛が出てくるシーンくらい
どうしてこうなった?
100点
ぽい?
100点
大和可愛かった!このアニメは、本当に良くできてる。艦娘の経歴によって性格が違ってるところがいい
100点
可愛すぎーーなのです!
100点
ホテルじゃありませんっ!

しかしラブホテルではある!ww
100点
宇宙戦艦はよ
100点
大和になら、いくら資材を食い潰されても我慢できる。
大和の今後の活躍に期待! 出番more
100点
夕立の画像調べたら大体改二がでてくる、
というジレンマ
100点
大和は一体どこから主砲を持ってきて
どのようにして一瞬で装着したのか。
不~思~議~だあ~~~!!
100点
刀剣乱舞はよ!!
100点
改2はええ
でもはよ見たいっぽい
100点
大和さん来ましたー
でも燃費わるいのが玉に瑕


ホテルじゃありませんっ!
100点
あれ?EDに兄貴がいない…(錯乱)
もうソロモンの悪夢ですか早いですね。
100点
早く次の回がみたいお

次はどの資材が無駄使いされるんだい?ww
100点
やっぱ瑞鶴可愛すぎだわ。
100点
正規空母率&軽空母率今のところ100%のレシピ

350/30/730/430       
1回目 翔鶴  
2回目 龍驤
3回目 加賀
4回目 瑞鳳
5回目 赤城
6回目 瑞鶴
100点
次回は大和ホテルだあああ!
100点
感動した
100点
入居中の加賀さんかわゆす(*´ω`*)

次回第八話
大和ホテル

次回もしっかり見てくれよな!
1点
轟沈に何の意味が・・・って思うほどの日常っぷり
このアニメ最後何処に行き着くのやら
ボーキ持ってこい
如月···いえ、知らない子ですね。
睦月とは違うのですか?
100点
如月なんて最初からいなかった・・・・
100点
本当に金剛は人気があるな。
っていうか如月の轟沈劇が早い風の如く忘れ去られるという…
速きこと島風の如しです
100点
次は五航戦回だぜぇぇぇえええええ!!!
100点
金剛さんマジさいこー
100点
最高です!
op、edもいいしストーリーもいい!
そして何より電がかわいい!
100点
夕張やっぱかわいい!
良過ぎて点数付けられない
ストーリーもイイしop edもイイ
これメッチャ好きだわ
100点
ミッドウェーまだー?
ドウセミンナイナクナル
100点
いいんじゃねー
90点
6話みたいな日常っぽいゆる〜い物語に今後も期待しています!
あと早く「電の本気を見るのですっ!」が聞きたい!!
100点
金剛かわいいー
さすが、俺の嫁
100点
やっぱり金剛神だわ!
100点
資源がぁぁぁぁぁ!!!
100点
次回(第六話)
我が嫁電の大活躍(確信(。-`ω-)チリリッ!!!
100点
金剛姉さん可愛過ぎ!!!
100点
ハラショーv-503
100点
艦娘が史実に沿って以降も沈む展開ならば、神泣きアニメでしょう。ゲーム未プレイながら、大人しげな神通さんの探照灯照射が観たいなぁ。
100点
五航戦来るか…?いや、加賀さんかな?瑞鶴来てほしいのじゃ!
100点
金剛秘書艦の俺提督には4話はご褒美過ぎる。
100点
榛名はゲームでもアニメでもかわいいーーーーー!
ドーモ
ドーモ、テイトク=サン。
↓↓↓↓↓
5点
ゲームだけで十分だと思う
アニメにしなくてもって感じがする
90点
少しぽいぽい言いすぎw
100点
金剛マジ可愛い!!!
90点
フラグたてたから...
10点
ストーリー性が全く感じられない
100点
三話は如月提督のおれにはあまりにもきつかった…
100点
まったく…どんな奴にもアンチは付き物でしょうが…。
感想は人それぞれなんだから、いちいち反応しないでください。
自分の好きなの批判されて嫌なのはわかりますがそんなコメで埋めないでください。
100点
だからいちいち批判に反応するなよ、ちっちゃい子じゃあるまいし。


くっそ早くコンゴーデースって言ってくれwあと由良さんを・・
100点
夕立可愛いから満点!
50点
アメリカ軍に対する決死の特攻作戦をするアニメだt斜体の文
昔から思ってた
100点
萌えでブームになったゲームのアニメ化なのに・・・

豚と信者向けなのは当然じゃないんでしょか・・・
100点
ストーリーwww内容wwww
これゲーム原作の萌アニメだよ?
ファミレスでラーメン頼んで「麺のコシが~」とか言ってるようなもの。
ラーメン屋行けよwwwwwww
100点
ストーリーないとかそんなこと言ったら日常系アニメ全滅ww
それにゲームが原作のアニメにちゃんとしたストーリー求められてもw

アンチって大体友達にすすめられたりネットで話題になってるから見るんだよな。そんなの何も思うところがないのは当たり前だわww
100点
カワイイ女の子が汗と涙と友情で何かを達成するアニメでしょう?
見る前からわかってたじゃん
まさかこういう系のアニメにその他を期待しちゃう人っているの?w


いまんとこ満点
35点
内容が無い薄っぺらい何も思うところが無い
珍しくもない量産キャラと絵でゴリ押すだけ
豚と信者に売ることしか考えてないのはガルフレを想起させる
最後は綺麗事とご都合主義で終わること必至の駄作
1点
だめアニメの典型。ストーリーなし。内容なし!美少女を眺めるだけのアニメ
100点
Opも良く、利根型もいい味出してましたね。赤城の大飯喰らいも健在と行ったところでしょうか。個人的に阿賀野型の活躍が見たいですね。
100点
予想以上だな。ゲームやってるといろいろとツッコミたくはなるけど、それもまた一興。面白いわ
100点
良いですね。
満足度も100点満点です。

が、一部の艦のキャラが、ゲームではなくアンソロ系になってるのが残念。
足柄はあんな合コンに飢えた狼じゃない・・・
100点
艦コレあんまよく知らないから
アニメ出るまで待ってたんだよな
100点
うおー東山奈央さんがー出てるぅー(≧∇≦)
艦これありがとです!!!
100点
思ったより、出来がいい
100点
くっそわろたwwwwwwwwwwwwwwww
100点
声優が声優が声優がぁあああ
耳が幸せすぎる
90点
なんか色々とカオスすなあww
でもなんからしさが出てると思う
100点
あとは薄い本展開に期待
100点
ハラショーww
100点
1げと
100³点
予想以上の出来でした。すごく面白いです!
キャラクターが多く似てるのもいるので原作やってないと辛いかもしれません。
これから楽しみです
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。