x

アブソリュート・デュオ

アブソリュート・デュオ ストーリー

超化された精神力によって、自らの魂を具現化させて創り出す武器"焔牙(ブレイズ)"。1000人に1人と言われる"焔牙"の適性を持つ人間が通う戦闘技術訓練校・昊陵学園では、生徒達が"絆双刃(デュオ)"と呼ばれるパートナー制度で絆を結び、ともに魂を高め合っていた。その適性を偶然持っていた少年・九重透流は昊陵学園に入学するが、なぜか彼が創り出す"焔牙"は武器ではなく防具"楯(シールド)"だった。さらに学園のパートナー制度のせいで、銀髪の美少女・ユリエ=シグトゥーナと同居することになってしまい…。
(「アブソリュート・デュオ」Wikipediaより)


アブソリュート・デュオ データ

放送期間

2015年1月~3月

話数

全12話

ジャンル

学園 アクション

制作会社

エイトビット

アブソリュート・デュオ OP

Absolute Soul

アブソリュート・デュオ ED

Believe×Believe

アブソリュート・デュオ スタッフ・キャスト

MF文庫J(KADOKAWA メディアファクトリー)から刊行されている人気ライトノベル「アブソリュート・デュオ」のTVアニメ化。本来は武器を象る"焔牙(ブレイズ)"が防具として発現してしまった異能(イレギュラー)の少年・九重透流と、銀色の髪を持つ少女・ユリエの物語の幕が上がる。
監督:中山敦史
原作:柊★たくみ
音楽:平沢敦士
メインキャスト
九重透流:松岡禎丞
ユリエ=シグトゥーナ:山本希望
リーリス=ブリストル:山崎はるか
穗高みやび:今村彩夏
橘巴:諏訪彩花
永倉伊万里:戸松遥
月見璃兎:田村ゆかり
九十九朔夜:堀江由衣
トラ:花江夏樹
タツ:川原慶久
製作年:2015年
シリーズ:アブソリュート・デュオ
ジャンル:学園 ファンタジー アクション
アニメーション制作:エイトビット

このページはアブソリュート・デュオ アニメ動画を紹介しています。
Absolute Duo Episodes Online

アブソリュート・デュオ レビュー・感想
80点
原作の方が面白かった。
でもあまり考えず見るのにはちょうどいい。

ついでに「ゴミ」という言葉は
あまりきれいじゃないからやめるべきかと。
100点
テンプレだけど、テンプレの中ではトップに入る面白さだから100点

オリジナリティ:10点
作画:80点
面白さ:120点
op:200点

といったところかな?
50点
これが放送されてた当事は他にも3つのくs・・・じゃなかったステキなアニメが放送されてたからねー

それらを並べて見てるとこのアニメがマシに見える

単品で見てはいけない
そんな感じのアニメ
100点
面白い。そして最終話のデュオの契約、もう告れよと思ったのは自分だけじゃないはず。最終話のED後のシーンはどうみても恋人のそれにしか見えない。2期こないかな
1点
KUSSOい。とにかくKUSSOい。
詳細を述べるまでもないゴミッKASUアニメ
65点
展開が…でも中々良かったと思います。
45点
展開・設定・戦闘・敵キャラ、強くなると噂のLV4になった主人公の盾の地味さ、撃たれて斬られて何で死なんわけ?全てがつまらん。
時間を無駄にした感がヤバい。

そして究極に臭い。
20点
面白くないねー。まあ相変わらずのハーレムテンプレアニメですわな。こんなんが売れるからつまらんアニメしか放送されないのかもなあ。
それにしても子供たちはゴミという言葉に反応しすぎじゃないのかいww面白いくらい反論してるけど実際面白くないからゴミと言われてるんだし、そもそもゴミと言ってる人がそれ以上批判してるアニメ見るわけ無いでしょうがw頭が弱いですねw
100点
めっちゃ面白かったです!2期来ないのかな一?
90点
声優がすごい良いです。最高です
35点
もう少しストーリー構成演出を工夫できれば
もっといいアニメになれたのではないかと思います
50点
opだけだないいとこ
100点
意外と面白いアニメでした~
65点
まあまあ面白い
50点
うん・・・
100点
ゴミとか言うなら見るな
何様のつもりなの
もうアニメ見ない方がいいと思うよ

50点
展開がダメ
100点
めっちゃ面白かった。
ゴミとか言ってる奴ふざけんな‼‼
200点
ゴミとかゆってるやつら(貴方はどうなのすごいの作れるの?)って思う、あとすごく面白かった
100点
アブソリュート・デュオ最高!!

低評価してる奴ゴミ。
30点
売れてアニメ化したっていうより厨房工房釣ってアニメ化したいわゆる釣りアニメ。
20点
まぁ・・・中学生と高校1年くらいの年ならおもしろいっていうのかな?
料理風に言うなら~王道のテンプレ・様式美を添えて~みたいな(笑)
もうこの手の作品はお腹いっぱいで1話で見るのが苦痛になった。
55点
松岡さん似たような作品で主人公やり過ぎでしょ!

あと作画が良くない
50点
薄い
30点
op好きで見てたけど、戦闘シーンがつまらない、
これは、アニメ化失敗だなー
70点
一番下の奴はゴミに点数をつけてるのか…いろいろと悲しい奴だなぁ…
100点
おもしろい
ゴミは言い過ぎ
70点
病んだり暴走したり忙しいヤツらだな
あとKのセリフがDF敗者に超似てるw
95点
色々なおかしな点は、あるけど、、、
まぁそこまでひどすぎるわけでもないので
見たい人は、見ればいいと思う。
ヤンデレ見たいなシーンがとてもヤバいとこ
そこのシーン、見ていたほうがおもしろいです。
50点
つまらん。かどうかも
おもしろいかもわからん。松岡やり過ぎ。
50点
5話と6話のつなぎ雑すぎて
自分が見てない場面があるのではないかと疑ったほど。
絵は好き、ただそれだけ
70点
うーん、作画がどんどん雑になっていく感じが・・・あとkのレーザービームが1980年代のアニメかよって感じでシリアスな場面がぶち壊し・・・キャラとストーリーは評価できるからこの点数。
40点
なんか。。。
50点
安定のネタアニメだった


100点
原作が好きで見た
キャラは好き、ほのぼのしてる時はとくに
ほんとは全部好きといいたいんだが、どうしても戦闘シーンが良くならないものかと思ってしまうな
25点
途中までは良かった
後からは酷くて義務感で見てた
キャラはいいけど展開がテキトーすぎ(笑)
25点
5話まではそれでも観る価値があったのかもしれない。
5話、6話の展開の乱暴さにそれまでの時間を返せと言いたくなるアニメです。原作はもっと丁寧に書かれているのでしょう、エイトビットの関係者は反省するべき
100点
面白すぎだわw
え?これギャグアニメじゃないの?
50点
絵が好み(良作画とは言っていない)でOPのギターが大好きだから見てる感じ。
65.4点
キャラが好きなんで視てるものの
正直つまらない
ラノベでいい希ガス
戦闘シーン最悪
35点
1話で切るのはアニメファンとしては浅はかすぎるとは思いますが
あまりにも演出がひどかったです。入学試験の戦闘シーンで各入学志望者がブレイズを出すシーンで一気に冷めました。
50点
松岡かっけぇwwwwwwwwwwww
20点
一話からちょっと面白くなったと思ったけど
結局ハーレムとあざといエロか7、8話は特に酷いな
もうお腹いっぱいだからもういいや
100点
EDのどっかで聞いた感がすごいww
そして嫌いじゃない
100点
アブソリュートデュオはむっちゃ面白いです!
今季のアニメで一番面白いです!
むっちゃ気に入りました!
オープニングもいい曲でむっちゃ気に入りました!
皆もアブソリュートデュオ見てください!
90点
冴えカノの次に今季で良いと思ったアニメ
100点
九重透流の強さをもっとアピールしてほしいです!
40点
まず1話見てみたけど予想通りのつまらなさ。
これから面白くなるかもしれないから我慢して見よう
とすら思わないつまらなさ。
1話で見限るのは浅はかだと思うが
見る気にならないのでもう見ない。
65点
話が足りない。設定が足りない。動きがたりない。そして何より…               迫力が足りない!
100点
おもしろい!原作すべて買ったぜ
80点
ちょっと6話の展開が急すぎるねw無理にまとめようとしすぎだと思うわ...
100点
おもしろい!原作すべてかった
55点
悪くはないが、良くもない。
言うなれば、無難に無理矢理まとめあげたような。
うん。これからどうなるかわからんが
需要少なそうだし、無駄というのはあるかも
95点
いいね。こういう系好きだよ
100点
最高だろうが
100点
おもしろいです。

九重透流とユリエのコンビ最高です。恋の修羅場的な展開ももっと出して

です。
50点
チャイカに似てる…やーとか言うてた気が…
100点
チャイカに似てる…
100点
ゴミは言い過ぎ
100点
面白い!結構好きだな
ゴミとかはちょっとね。
100点
人気だから売れているのだろうw
それにごみごみ言うのはどうかと思うがw
100点
というよりここのサイト来てるだけでみんなこの漫画すきなのわかるしアンチ無駄すぎwww
一個人としてはこの漫画すきです。
100点
この際話の内容うんぬんより、松岡がアチコチで出すぎでウンザリする
80点
面白くもないけどつまらないわけでもない
100点
面白い
女の子と寮生活っていいな〜
100点
かなり好きww
思わず原作も買ったw
100点
op結構好きだな
100点
まっていたぞ
85点
まあ一話目だから何とも言えない
今後に期待
55点
ソウルイーターを思いださせる。二人で1チームなんてまんまじゃん。
100点
結構楽しかった
アスナさん1話で退場www
100点
結構面白いかも
30点
1話目からつまらん
90点
方向性はありがちだが1話の段階だからなんとも言えない
今後に期待

メインヒロインがロリ貧乳キャラというのは少し残念
80点
悪くないんだが、もう色んなアニメが出尽くしてるこの時代だとそんなになぁ。ゴミは言いすぎだと思うが、たしかに態々大金使ってアニメ化する程のものなのかは疑問。
40点
また萌え豚戦闘アニメか
100点
面白いねーw
100点
売れてるからアニメ化してんだろw
それに、ゴミとか言うなら見んなしw
50点
またゴミアニメが始まったww
いい加減アニメ監督も原作者も解れよ。
こんな作品は腐るほどあるし売れないことを、無駄な金使うなよ
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。