x

暁のヨナ

暁のヨナ ストーリー

天界から舞い降りた龍神・緋龍王によって建国されたという王国・高華王国。赤い髪に紫の瞳を持つ王女・ヨナは、優しい父王・イルや幼馴染で護衛のハクたちに庇護されながら、従兄であるスウォンに恋をしていた。スウォンに髪の色を褒められただけで、ヨナは大嫌いだった自分の髪を愛おしく感じられた。そして16歳の誕生日を迎えたヨナは、イルにスウォンへの想いを伝えにいくが、そこで見たものはスウォンがイルを殺害している場面だった。スウォンは王位簒奪のために以前から暗躍しており、もはや城の中は敵ばかりであった。自らも命を狙われたヨナはハクに助けられ、辛くも城を脱出する。だが、ヨナは自分の身に降りかかった過酷な現実を受け入れられずにいた。
(「暁のヨナ」Wikipediaより)


暁のヨナ データ

放送期間

2014年10月~
2015年3月

話数

全24話
OVA1話

ジャンル

ファンタジー 冒険

制作会社

ぴえろ

暁のヨナ OP

暁のヨナ

暁のヨナ ED

暁のヨナ 動画

Akatsuki no Yona Ep

第1話 王女ヨナ

第2話 ちぎれた絆

第3話 遠い空

第4話 風の部族

第5話 咆哮

第6話 紅い髪

第7話 天命

第8話 選んだ扉

第9話 ふるえる覚悟

第10話 待望

第11話 龍の爪

第12話 目隠しの龍

第13話 反響する恐怖

第14話 光

第15話 新たな地へ

第16話 戦ごっこ

第17話 阿波の海賊

第18話 縁

第19話 千樹草の試し

第20話 勇気の連鎖

第21話 火花

第22話 歴史は夜作られる

第23話 誓いの朝

最終第24話 これから

OVA

OVA その背には

↓ 楽しんで頂けた方は1日1票ずつ3回の応援よろしくお願いします。m(_ _)m ↓
アニメ漫画
アニメ動画
人気ブログ

暁のヨナ スタッフ・キャスト

原作は、「花とゆめ」(白泉社)連載の草凪みずほによる少女漫画。古代アジアをモチーフにした国家を舞台としたハイ・ファンタジー作品。謀反により父王を殺され王都を追われた王女が、神託に従って不思議な力を持つ者たちを探しながら生き抜くための力を蓄えるという貴種流離譚。
監督:米田和弘
原作:草凪みずほ
音楽:梁邦彦
メインキャスト
ヨナ:斎藤千和
ハク:前野智昭
スウォン:小林裕介
キジャ (白龍):森田成一
シンア (青龍):岡本信彦
ジェハ (緑龍):諏訪部順一
ゼノ (黄龍):下野紘
ユン:皆川純子
製作年:2014年
シリーズ:暁のヨナ
ジャンル:ファンタジー アクション 冒険
アニメーション制作:ぴえろ

このページは暁のヨナ アニメ動画を紹介しています。
Akatsuki no Yona Episodes Online

暁のヨナ レビュー・感想
100点
王道少女漫画好きだから100点。
なにが正義でなにが悪か、本当のことはまだなにもわからないから詳しく評価はできないけど、ヨナたちには頑張って闘ってほしい。
1点
親の仇のスウォンの方が国を想う正しい行いだと思うから、ヨナは謀反人の
家来たちと早く死んで国の安定化を図って欲しい。
50点
ストーリーがつまらない
小中学生向けアニメでしょう。
100点
やばい❕ ハクがかっこよすぎる~!v-349
100点
祖国の為、己が肉親をも手にかける非情さ、民を想う心、遊興に明け暮れた者に天誅を下す
スウォン陛下万歳!!スウォン陛下に栄光あれ!!
80点
盛り上がった時のBGM音量が、壮大にてでかすぎてセリフが聞き取れない。
各自、キャラ設定はどこにでもありそうで今のところ安心して見れる感じ。
100点
腐女子専用
100点
マジで皆かっこいい!
マンガも持ってる、何回読んでも面白い!
大好きです。
90点
女性の作品らしい気持ち悪さが主にハクに出るが面白い
100点
内容が好き!
出てくる人たちかっこよすぎる!
特にハク大好き☆
絶対2期してほしいです!!!!!!!笑
90点
少し進行がもったりしてるけどゆったり見るとなかなかの名作だよね、これ。
100点
面白かったです~。2期期待してます。
少女漫画のアニメはどれも面白い気がします。
まあ、これは直球恋愛物じゃないですけどね。
100点
2期希望!
100点
やばいです!ハクがかっこよすぎます!!
2期あってほしいです
あったら絶対見ます!!!
100点
おもしろかったです!しかし、この終わり方だと2期ありそうですね
100点
ヨナが鈍感でハクかわいそう
100点
ハクがかっこよすぎる......!
ヨナも一話から最終話までの成長がよくわかる!
100点
すごく面白い!好きになりました!
はくがカッコいいwけっこう泣けました
100点
ハクがめっちゃめっちゃかっこいいです。
ヨナをひそかに思い、時々見せる愛おしいというような表情がたまらなくかっこいいです(●^o^●)
原作を読んでみたいな~と思いました!
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。