x

結城友奈は勇者である

結城友奈は勇者である ストーリー

神世紀300年。讃州中学校に通う中学2年生・結城友奈は「勇者部」という部活に所属し、同級生で親友の東郷美森、勇者部部長の犬吠埼風、風の妹の犬吠埼樹の4人で人々の役に立つため、さまざまな校外活動に励んでいた。しかしそんな普通の日常は、スマートフォンから突如発せられたアラームとともに忽然と終わりを告げる。神樹が作り出す結界「樹海」の中で、風から勇者部設立の真実と神樹に迫る危機を聞いた友奈たちは、神樹を、そして人類を守るため、神樹の勇者として未知なる敵「バーテックス」に立ち向かう。
(「結城友奈は勇者である」Wikipediaより)


結城友奈は勇者である データ

放送期間

2014年10月~12月

話数

全12話 (1期)

ジャンル

ファンタジー アクション

制作会社

Studio五組

結城友奈は勇者である OP

ホシトハナ

結城友奈は勇者である ED

Aurora Days

結城友奈は勇者である 動画 (1期)

Yuuki Yuuna wa Yuusha de Aru Ep

第1話 乙女の真心

第2話 ろうたけたる思い

第3話 風格ある振る舞い

第4話 輝く心

第5話 困難に打ち勝つ

第6話 明日に期待して

第7話 牧歌的な喜び

第8話 神の祝福

第9話 心の痛みを判る人

第10話 愛情の絆

第11話 情熱

最終第12話 貴方に微笑む

↓ 楽しんで頂けた方は1日1票ずつ3回の応援よろしくお願いします。m(_ _)m ↓
アニメ漫画
アニメ動画
人気ブログ

結城友奈は勇者である スタッフ・キャスト

タカヒロ(企画・原案)×岸誠二(監督)×上江洲誠(シリーズ構成)でおくるオリジナルTVアニメ。時は神世紀300年。主人公の結城友奈は、ごく普通の平穏な中学校生活を送る13歳の女の子だった。ただ一つ他の子たちと違うのは、彼女の所属する部活が「勇者部」ということで…。
監督:岸誠二
原作:Project 2H
音楽:岡部啓一 MONACA
メインキャスト
結城友奈:照井春佳
東郷美森:三森すずこ
犬吠埼風:内山夕実
犬吠埼樹:黒沢ともよ
三好夏凜:長妻樹里
製作年:2014年
シリーズ:結城友奈は勇者である
ジャンル:ファンタジー 学園 アクション
アニメーション制作:Studio五組

このページは結城友奈は勇者である アニメ動画を紹介しています。
Yuuki Yuuna wa Yuusha de Aru Episodes Online

結城友奈は勇者である レビュー・感想
100点
なんかね、最初はプリキュアかよ…って思ったけどなんかみちゃうんだよ。中盤に入ったらもう続きが気になってしょうがなかった。泣きました。秋にくる2期も期待してます。
100点
色々なことを言われているが文句のない出来であることは確か。
途中からシナリオが予測できたがその上でも十分に泣けた。
これからもこれをこえる作品が出てくることはないと思う。
(個人の見解)最高じゃないか
80点
まどマギのパクリとか言われとるけどそんなにでしょ
似たような雰囲気は出てるけどラストハッピーの時点で全然ちがうw
確かに最後はご都合主義感が否めないけど、それがゆゆゆってことで納得します(^ ^)
100点
感動した
80点
最後の劇の悪役を東郷さんにやってほしかった
100点
単純におもしろかった^^
100点
みもりんが声優の時点で100点はつけますね。世界観がまどマギに似てるけどどっちとも面白い。わざわざパクリだからどうとか言う必要はない。(1話目を観てク ソアニメ確定と思ったなんて言えない…
100点
凄く感動した!!感動のあまり涙があふれました。

こんな良い作品に低評価する人は、
        何か嫌なことでもあったんでしょうねw
80点
なるほど、こういう終わり方か...
とりあえず、あれだな。第1級フラグクラッシュなアニメやな 笑
回収しようとはしてるんやけど、中途半端に回収しちゃってる感が半端ない...

これが「結城友奈の章」ってことは続編ありきの終わり方なんやろうけど、この設定のまま続編に続くと、結局はゆゆゆと似たり寄ったりの展開になるのかな...


次章でどんな展開になるのかは少し気になりますね。
40点
なんかタイトル詐欺にあった気もするけど
作画、音楽、美術はクオリティ高い
演出とストーリーに関しては評価できる点はない
登場人物も主人公たちだけ、設定も世界観もあまり生かしきれてない気がする
30点
パクリと言われて向きになる人達の気持ちがわかります。それくらい世界観のベースが似ていると言うことですよねw
ラストを無理やりハッピーエンドにしたので、説得力がないのが残念でした。


90点
ハッピーエンドを装いつつバッドエンドを匂わせる...
終わり方が気になるから2期来てほしい作品ですよね!
それとパクリだなんだと批評する方がいますけど、もう少し
考察する力養ったほうが良いかと
100点
勇者達が可愛い、絵が綺麗、OPが良曲
盛り上がりもあり、 特に最後の戦闘からが良かったです。
個人的にはとても楽しめる作品でした。
100点
東郷さんがあの世界の仕組みに変革を起こしたことは事実で、
その結果、仲間が救われたのだと思います(彼女自身も)。
仮に俺が東郷さんの立場で、
あの状況を知ったら…同じことをしていたと思います。
40点
ん~。みてわかったけど確かにまどマギの世界観、エヴァのシトに激似だな。しかもストーリー展開が入り込めない構成になっている。惹き付けるもんがひとつもない。
100点
まどマギのパクリとかいってるやつは見る必要なし
顔洗って出直してこい
100点
「供物は時間が経ったら食べて良い」と言う
伏線にゾワッとした
こんな事を言うのもどうかと思うけど
最後がハッピーエンドでちょっと物足りなかった
もっとインパクトのある終わりにして欲しかった
999点
低い評価を下してる人だって結局最後まで気になって視聴したなら、それは面白かったから、続きが気になったから!本当に駄作なら一点もつけづに、途中で視聴するの止めるもの!
100点
ちょっと思いついた冗談だが、神樹が供物を取らなくなったのはそのことで東郷さんが暴走して風穴を開けたから危機感を感じたのでは?みんなの体が治ったのは神樹の機嫌取り。これならご都合主義とは言われないかな。
100点
ほんとによかったハッピーエンドで
80点
プリキュアの青年向け版じゃね?←
90点
まどマギのパクリというよりは、まどマギはかわいい女の子使ってシリアス書いたのが成功した最初の例だってだけだろうね。
 パクリだとは思わないし、基本面白かったけど、なんかいろいろ詰め込もうとして不自然な感じはあると思う。
100点
opの最初「静けき森の中→チーズケーキ盛りのなか」に聞こえた(・ω・)
確かに、どこかでみたような場面が多いのは気になった…
最後、ご都合主義に見えちゃうのは供物が必要だった神樹さまが突然、無償協力になったからじゃないかな〜
それなら、最初からロハでええやんって。
ま、難しいこと考える人は突っ込みどころ多いのかもですね。
元気の出る楽しいアニメです!
なるべく諦めない!
大抵なんとかなる!
少しでも自分と考えか違ってたら
食いかかる奴が多すぎて草
50点
100点
まどまぎなどを見てるとバッドエンドを予想してしまったけど最後はハッピーエンドで良かったヾ(´∇`)ノ
パクリパクリなどを言っていたら数十年後にはネタが尽きてしまいますよ!
80点
11話までは本当に楽しく見ていたが、ラストだけはもう少し何とかならなかったのか。。。
非常に惜しい。。。
100点
いやいや最後がハッピ^エンドだったらご都合主義なの?頭おかしいのかな?個人の感想だけど普通に感動できていい話だった。
100点
イロイロ意見がでちゃう作品だと思う。
でも、個人的にはとても楽しめました。
絵も綺麗で、キャラも可愛いし、終盤とても盛り上がったし。
勇者ということ考えれば終わり方も満足。
ぜひ、次回作を。
100点
アニメはそれぞれを楽しんで観ればいいのに・・・
パクリとか言う人は、いつも何かと比較して観ることしかできないのかな?
それにパクリ云々言い出したら各ジャンルに一つのアニメしか許されないことになる。
1点
予想通りのむなくそ系
しかも最後がご都合主義

パクり云々おいといてもひでーなこれ
30点
パクリとは言わないが、どっかで観た事あるよなーって印象は
どうあがいても拭えない。もともとエヴァ、まどマギが嫌いなので
無理でした。
100点
今の時勢、パクリだなんて言い出したらキリがないし、
この作品はそこまで顕著になにか別の作品を意識しているようには思えない。
終わり方は賛否あるだろうがこれからの作品の展開を考えれば妥当か
100点
ぶっちゃけ言うと
まどマギより面白いっていう
100点
トップをねらえ!に似てる感じがした~好きだよ♪

90点
終わりかたが少し無理やりな感じがして、若干違和感を感じました。ですがハッピーエンドなので嫌いではないです。
追記、意識しぎて普通に楽しめていない人に憐れみを感じます。なぜ素直に楽しめないのでしょうか
90点
パクりとか書いている方、ものすごい数のアニメが存在している中、同じような描き方をしている物なんていくらでもあるんです。だから、1つの他作品に依存した目線での批判は良くないと思います。他のアニメも観て!
100点
絵が汚いとかいったやつ、

そんなお前にアニメを見る資格なし!

全然パクりじゃない
75点
まどマギに似てると言われても仕方ないだろうね
最後の超御都合主義展開は逆に予想できなかった

じぶんはハッピーエンドばんざいです
100点
とても素晴らしい作品です。
文句なしの100点です!
100点
サイコーです。このアニメは人と人との友情などの人間にとって大切なことについて深く語っているんだと思います。 勇者部などわかりやすい言葉でより内容に入り込めるようになっていていいと思いました。
100点
まどマギのパクリとか言ってるやつこんな簡単なアニメの区別もつかないとか、目が腐ってるとしか思えませんね。こうゆうコメント欄でわざわざ人が不快になるようなコメントを書くのは常識がないんじゃないですか?
100点
まどマギのパクリとか言ってるけど、どうせ魔法少女もののアニメ全部に言ってんだろ。自分じゃアニメすら作れないくせにお前ら何様だよ
1点
これだけまどマギをパクっておいて描きたかったのがこれ?
いまさら何を言っても凡作以上の何者でもない作品

1番足りなかったのはスタッフの才能

おしまい

100点
お前等抽象的すぎwどの部分がどうまどマギのパクリなんだよ。
100点
まどかマギカのパクリ作品とか言う前に一つの作品としてみろ
30点
このアニメまどマギだとはおもわない
5点
二番煎じの限界
というか、二匹目のどじょうを狙おうとする連中の限界

個人的に1話からずっとキャラが自らの意思で動いているというより、物語の都合上無理やり動かされているような不自然さを感じた
100点
途中残酷で嫌でしたがラストhappyendで感動して泣いてしまいました。面白かったですw
100点
まどマギのパクリとか言ってるけど、全然ちゃやろ!!
どこ見てパクリとか言ってんだ?パクリとか、点数低く評価してるやつ、じゃぁ見んなや!結局全話みてるじゃん!
まどマギも100点!ゆゆゆも100点!
1点
極論
30回ぐらい散華するような供物を勇者なり立て5分で捧げます。
その体の99%を捧げるような散華1発で敵倒しますんで、それで役目終えるんですぐ返してねぇw
って言うのが通じることになる
80点
面白かった
ただ


パクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリ

こんな感じ

面白いは面白い
100点
Badエンドじゃなくて良かった!
かなり強引でわあったけど、アニメらしく夢のある結末でホっとしました! 皆無事でなによりでした〜!
うどん美味しかったんだろうな〜(^ ^)
15点
「供物は時間がたったら食べていい」っていうのは伏線なのは確かだろうが、
何も事情を知らないキャラのセリフのひとつでしかないんで、
重みとしては園子の「もう治らない」と語る一連のセリフ以下でしかないんだ
80点
2期目を狙っているのか、非常に残念な内容の結末は
評価できませんが。
物語として、まどマギのパクリとは言えないでしょう。
そんなことを言い出すと、人外相手の変身物が、
すべてパクリになってしまうと思いますよ。

ただ、シャフトのような自社作品を欲しがっている
点では、パクリとも取れるかもしれませんが。


45点
つまらなくて見られないという程ではないけど、ご都合主義感が否めない。しんじゅ様の行動について納得できる理由の説明がなかった。
一つ擁護するなら、パクリパクリ言われているけど、そこまで他のアニメに酷似はしていないでしょう。
100点
確かにまどマギに似てる部分があるけど、話の本質は全く違うだろ
どこに目をつけてるんだ?
この作品の展開と迫真さに感動できなくて何で感動できるんだよ
見る時ぐらいその作品のみに向き合ったら?
5点
キャラが単に記号の付属した人形で絶望的な状況でも深刻に感じなかった

本来無感動な人間が「感動的っぽいもの」を無理やり想像して作りあげたような不自然しかない

こちらの内面をえぐる様な迫真性はない

100点
まどマギ厨うっせえよ
パクリ言う前に一つの作品としてみろよ
35点
パクリが評価されるのは元ネタを超えてこそでしょう
これはダメでしょ
100点
確かに感動できないとかパクリとか言ってる人々は心なしの人間さんだね。
てか言うなら1話観てダメだと思ったら2話から観んなよ。別に無理に観なくたって製作者の人たち困らないしな~。自分は好きだね!
100点
似てようが似てまいがおもしろい物はおもしろい
それだけ。ってことで是非見て
60点
最終回でこれだけ評判落としたアニメもないんじゃないかな。
100点
最初はまどマギにずいぶん似てるなぁと思ったけど、内容は全然そんなことなかった!こういう作品もいいと思う
100点
とても面白く、見応えがある作品だった
まどマギに似てるとは思うが、こういうのもありだと思う
是非、これは見てほしい作品です。
100点
作中の理屈では説明できない奇跡が起こって解決
あんまり大きいこをご都合主義で解決すると安っぽくなる
根性論ENDとか供物システムの苦難さももはや茶番
奇跡のバーゲンセール状態

まどマギの劣化二番煎じ
100点
パクリパクリ言う奴(笑)は何が言いたいの?
アニメはたくさんあるんだから少しぐらいかぶることぐらいあるだろw
かぶったくらいでパクリパクリ言って
パクリって言うのはその作品をまるまる真似することだろw
これがパクりなら王道とかいうジャンルはどうなんの?w
はっきり言ってパクリとかどうでもいいから
思いつきでコメするんじゃなくてちゃんと考えてコメしろよw


100点
これの面白さわからんとかガキだな
まずこれ絵きれいだしこれで汚いんならほとんどアニメの絵は汚いなw
しかもこれで感動できんとかよほど心がひねくれてるんだろうなw
感動できるまで9話見直してこいよ
ほんと大丈夫か
なんで鬱アニメって言われてるのか考えてみろよw
ガキはこんな絵が汚くて 笑いもないし感動もできない
ストーリーが全然なってない(笑)なアニメみるなよw
1点
まどマギとエヴァのパクリ。
絵も汚い。 笑いもないし感動もできない。
ストーリーが全然なってない。
勇者部っていうネーミングありえん。
100点
1話から5話までが良くある学園バトル物
6話から11話までが神展開
12話でまさかのゴミエンド
100点
後半から最終回にかけての盛り上がりがすごいです!
終わり方も「勇者部」らしい終わり方だったと思います。
泣きました。
100点
後半化けるアニメ
6話からが神展開なので是非見るべし
100点
ないた
1点
まどかマギカのパクリ作品
ジャンクフード系作品なので放送した時点で消えると思いますよ
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。