x

大図書館の羊飼い

大図書館の羊飼い ストーリー

学生数5万人、教職員8000人を数える国内有数の学校法人「汐美学園」。数多くの学生寮、各種スポーツ施設はもちろん、カフェレストランから路面電車まで備える充実ぶりで、特に「大図書館」は国立図書館に次ぐ規模と言われている。筧京太郎はここ大図書館で、幽霊部員だらけの「図書部」に所属し、一人ゆったりと本を読んでいた。ある朝、京太郎に1通のメールが届く。「今日、貴方の運命を変える出来事があるでしょう 羊飼い」それは努力する人の前に現れて何でも願いを叶えてくれるという、汐美学園で有名な謎の存在からのメールだった。
(「大図書館の羊飼い」Wikipediaより)


大図書館の羊飼い データ

放送期間

2014年10月~12月

話数

全12話

ジャンル

学園 恋愛

制作会社

フッズエンタテインメント FelixFilm

大図書館の羊飼い OP

On my Sheep

大図書館の羊飼い ED

青空とグリーンベルト

大図書館の羊飼い スタッフ・キャスト

オーガスト原作の人気恋愛アドベンチャーゲーム「大図書館の羊飼い」がTVアニメ化。学生数5万人の超マンモス校・汐美学園で、幽霊部員だらけの図書部に所属する筧京太郎が学園をより楽しくするための活動に勤しむ白崎つぐみと出会い、その活動を積極的に手伝うようになっていく。
監督:Teamニコ (小西賢一 神谷友美 袖山麻美 林佳織 信田ユウ)
原作:オーガスト
音楽:Active Planets
メインキャスト
筧京太郎:間島淳司
白崎つぐみ:米澤円
桜庭玉藻:斉藤佑圭
御園千莉:山本希望
鈴木佳奈:仙台エリ
小太刀凪:種﨑敦美
高峰一景:森久保祥太郎
望月真帆:中島沙樹
芹沢水結:佐藤利奈
嬉野紗弓実:柏木美優
多岐川葵:瑞沢渓
白崎さより:大地葉
ナナイ:楠大典
儀左右衛門:鶴岡聡
製作年:2014年
シリーズ:大図書館の羊飼い
ジャンル:学園 ほのぼの 恋愛
アニメーション制作:フッズエンタテインメント FelixFilm

このページは大図書館の羊飼い アニメ動画を紹介しています。
Daitoshokan no Hitsujikai Episodes Online

大図書館の羊飼い レビュー・感想
70点
深いようで浅い
100点
久しぶりにみたがやっぱり(・∀・)イイネ!!
90点
面白い、面白いのに、なんか違う、
85点
ゲームが原作ということで展開がめちゃくちゃだろうなと思って見ていましたが、(まぁ、ところどころめちゃくちゃだったけど・・・)最後は良い終わり方をしていて楽しめました。
43点
原作がゲームの場合脚本というか
この作品の場合だとアダルト・ゲームなので
そういう展開も含めて
ルート設定とか大変な気がします。
95点
既に指摘されている方もいらっしゃいますが、確かに白崎は何だか・・ヒロイン補正が強すぎというか少し「・・んん?」となるある所があったような気がしますねw後どうせならもっと羊飼い寄りのファンタジーだった方が燃えましたが、面白かったです。
100点
かなり面白い
100点
面白かった
登場人物の成長がしっかり描けてる
凄く大きく変わっていっているのに、疑問を抱かせない造りはさすがの一言
尺の問題で少し駆け足になってしまってはいるけど、メインをしっかり作ったことは評価できる
オーガストなのに面白い稀有なアニメ
見ておいて損はない
100点
めっちゃおもしろかった
コダチめっちゃくちゃ可愛い!
30点
壮大な世界設定しておきながら、山なし落ちなし、といって日常系でもない。
制作陣は何を作りたかったんだろうか。
100点
最高!
まじ最高!
まじぱねー!
100点
見ていると白崎にイライラが溜まってきます。本当に行動の全てに視聴者の不快感を喚起させるような伏線が張ってあるみたいです。ただ、内容自体はとてもよいもので、白崎さえ多少マトモなら更に良かったのでしょうが、白崎が物語の中枢にいることも事実なので、最後に白崎と恋愛成就何てことにならなければ満足です。
100点
最高!!
超面白い、psvitaのゲームも待ちどうしいです!!
100点
いいねー
普通におもろい
100点
これみたらゲームやりたくなってきた!!w
100点
ゲームのほうも欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
100点
すげーおもしろいwww

期待するわw
100点
普通に面白い!
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。