x

寄生獣 セイの格率

寄生獣 セイの格率 ストーリー

ある日、空から多数の謎の生命体が飛来してきた。彼らパラサイト(寄生生物)は人間の脳に寄生してその身体を乗っ取り、他の人間を捕食し始めた。普通の高校生・泉新一も1匹のパラサイトに襲われるが、間一髪で脳への寄生を回避する。しかし右腕に寄生されてしまったことから、"ミギー"と名乗るそのパラサイトと奇妙な共生生活を送る羽目になる。そしてパラサイトと人間の中間的存在である新一は、やがて社会に溶け込んで人間を襲うパラサイトたちと対立し、過酷で数奇な運命に巻き込まれていく。
(「寄生獣」Wikipediaより)


寄生獣 セイの格率 データ

放送期間

2014年10月~
2015年3月

話数

全24話

ジャンル

SF ホラー

制作会社

マッドハウス

寄生獣 セイの格率 OP

Let Me Hear

寄生獣 セイの格率 ED

IT'S THE RIGHT TIME

寄生獣 セイの格率 スタッフ・キャスト

岩明均のSF漫画「寄生獣」を日本テレビ他にてアニメ化。謎の寄生生物・ミギーと共生することになった高校生・泉新一。人間と寄生生物との中間者として存在する新一とミギーは、パラサイトに関する一連の事件に関わっていくことになる。2014年10月より放送。実写映画も公開予定。
監督:清水健一
原作:岩明均
音楽:Ken Arai
メインキャスト
ミギー:平野綾
泉新一:島﨑信長
村野里美:花澤香菜
立川裕子:安野希世乃
鈴木アキホ:前田玲奈
君嶋加奈:沢城みゆき
泉一之:相沢まさき
泉信子:笹井千恵子
浦上:吉野裕行
田宮良子:田中敦子
製作年:2014年
シリーズ:寄生獣
ジャンル:SF アクション ホラー
アニメーション制作:マッドハウス

このページは寄生獣 セイの格率 アニメ動画を紹介しています。
Kiseijuu: Sei no Kakuritsu Episodes Online

寄生獣 セイの格率 レビュー・感想
80点
これはホラーというより、哲学アクションって感じのアニメですね。
最後の方で寄生獣の女の人(名前忘れたw)が人間の赤ちゃんに感情移入したシーンですごく感動したのを覚えています。
100点
いい忘れたが、君嶋加奈のキャラもヒロイン張れるぐらいいいキャラなのに
もったいない感じがした。

キャラデザの方、gjです。

君嶋加奈推しでたのんます!
100点
ハゲおやじと出会いは、一緒だがアニメ自体は最高でした。
色々考えさせるアニメでしたが良かったです。

ミギーのキャスティングも良かった。
そして村野里美:花澤香菜も最後良かった。
100点
アニメや映画で全く泣けない自分でも涙腺にくるものがこの作品にはあった。
地球外の危険な寄生生物が人間を襲うという設定からここまで深みのある作品に仕上げられるとは・・・本当にすごい
100点
古いてwwwwwww
寄生獣を語る上で何の説得力も無い台詞で30点って何を面白いと思って見てるのかかわいそう
30点
なんか、古い。
999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999点
ミギーがキモかわいい声が特にね
そして超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おもしろい
80点
面白かった
100点
どこぞのくそアニメを見る暇があるなら勉強するか寄生獣をエンドレスで見続けてろと思うほどの良作
100点
2期やってほしいって、言ってるけどミギーおらんけんいみねーじゃん。やるとしたら、新一のラブコメかな?
80点
ミギーのキャスティングが絶妙

もし不幸だとするなら映像化する権利の問題で
長らく着手できなかったこと。

ちなみに漫画は、本当に名作だろう。
80点
最終決戦のラスト、後藤が原作よりも弱くなってたな。それ以外は特に言うこと無し。
100点
忙しくてなかなか見れずに、しばらく間が空いてしまったけれど、やっと今、見終わりました。途中で中だるみすることなく、最初から最後まで夢中になって見ることのできた最高のアニメ作品でした。映像も音楽もストーリーもキャラクターも、すべてが良かったです。この作品を制作したマッドハウスの皆様、そして産みの親である原作者の岩明均先生、至高の名作をこの世に送り出してくれて本当にありがとうございました。
100点
人間の天敵が寄生獣?俺は地球に寄生してる人間そのものを寄生獣と指してるのかと思った。
100点
最高に面白かった。だれか寄生獣を異星人とか言ってるけど、見ないでコメントをしないでください。寄生獣は地球の浄化作用が産んだ人間の天敵です、誰かがふと思ったんですよ人間が減れば地球がきれいになるってね。
100点
とても面白かったです!
ミギーとの別れのシーン、最後の屋上での出来事がとてもグッときました。
映画も見たいです
100点
いや~面白かったです。映画の続編も期待してます。
ミギーの声には賛否両論ありますが私は平野さんの声はハマっていたと思います。
100点
久々に考えさせられることがあるアニメだった。すごくよかったと思う。
75点
全体的にはおもしろかったな
でも途中、新一が強くなりすぎてしまった のが残念だった
ミギーと力を合わせてぎりぎり戦える程度だったらおもしろかったのに
 
100点
最~~~~高!!!!!!
2期やってほしい!!!
100点
バトル漫画やバトルアニメは後半になるとグダってしまうがこれは違った。
考えさせられる素晴らしい作品だった。
化け物が体に寄生して体の一部になって一緒に戦う、とてもおもしろい設定で、見入ってしまいました
100点
もっと見たかった
終わってしまうのが寂しい
1000000000000000000000000000点
非常に素晴らしい作品でした。最後まで見たかいがありました。
でも終わるとかなり寂しいです、、、、、、、。
100000000000000000000000点
おもしろかった。ミギーかわいいな
75点
面白いけどモブばっか死んで心にくるものが少なかった
100点
バトルシ-ンカッコイ- 最高×100      
100点
ちょっと同じひとのこえがあるけどおもしろくてよかったとおもう
100点
かなり前の原作でハマって・・・
こんなに面白く、考えさせられる漫画に初めて出会った。
時を経て、アニメとなりそのクオリティの高さにビックリさせられた・・・
ミギーの最後の言葉・・・素晴らしい!
100点
ここ数年で一番涙腺にくる話だったわ。
親を海外出張だとかでないがしろにする作品が多いけど、
このアニメはしっかりと家族愛を描いてる。最高だわ。
1000点
18話感動したなあ
先がとても気になるし非常に引き込まれる作品です
みなさんNosubみたいなコメありでは見ない方がいいと思います
ネタバレしちゃう頭おかしい人がいるので(笑)
100点
ミギーがかわいい!
100点
原作をうまく現代版にアレンジしてあり好印象
漫画既読未読問わず楽しめる内容だと思います
100点
原作は読んだことがないけど、これ面白い!
ミギーの声がなんかちょっと変だなと思いつつ・・・カワイイからいいか♪
だけど続きが観たくてしかたない(≧∀≦)
100点
どうせここはニ○トぞろいなんだから浦上のファンが多いんだろうな
100点
田村(田宮)が、原作のイメージを壊してなくってすばらしい。
田村を見てるだけで涙が出る。


アニメだけを見ているひとは「寄生獣」が何を指してるのか考えてみてほしいな…っと思います。
100点
村野と野村間違ってるw
全然違和感なかったからきずかなかったわw
100点
まあ今の若い人にはこの作品の良さは解らんだろうな。
自分にとっては良かったけど、ある意味アニメ化してほしくなかった作品。
100点
まさか、13話からがあるとわ!!
100点
野村(笑)
100点
野村さんの声が花澤香奈さんだったとは...
我ながら全くわからんかったw
100点
本気でハマってる。
原作全部欲しいし、はやく
全部みたい
100点
あぁ、そういえばこの原作
小5のときの担任にすすめられて読みだしたなぁ
懐かしい······
100点
子供のころアフタヌーンでリアルタイムに読んではまってしまった。
いつアニメ化されるか待ちわびていた。
原作から時代背景を書き変えているが、それも及第点。
新一の声もイメージがだんだん作られてくる。
里美の「塚原卜伝!」のシーンに期待していたのだが。
反面実写版はご他聞にもれず期待はずれ。
100点
スマホとかPCがアニメで出てくるが、原作の時代では普及してなかったと思うんだが、原作ではどのように描かれてるのか少し気になるなぁ。

作品としての評価は100点文句なしだね。完全にハマっちゃった!
100点
ものすごく最高のアニメだと思う。
メガネがあったことで新一の変化が出てとても良いと思う
原作も全部買う予定‼︎
100点
この寄生獣という漫画は発売されてから私は大好きな作品です
なんで今頃流行り出したのかわかりません、
だからたまに私はおもしろい作品を見つけるのが得意なのかなっておもってしまいます(すいませんw)
ミギーが可愛く思えてきたら病気(良い意味で)
映画版も観てきました。
やっぱりこっちの方が面白いですし、ミギーの声がしっくりきます。
ただアクションシーンは映画の方が凄かったです。
十二話という区切りですが、どんどん面白くなっていきますね。
100点
ミギーの声が平野綾で吹いた
ミギーが可愛く思えてきた…
たしかこれってニクールですよね?
とりあえずヤッターですよ!(日本語崩壊)
100点
モンストのコラボでミギーを知る→何のキャラか調べてみる→寄生獣というアニメだと知る→アニメを見てみる→徹夜であるぶんを見てしまう アニメとの出会いはいろいろだね
100点
最近になってこの漫画の存在を知った。異星人による生物兵器の攻撃かと思いきや、その生物は未完成なまでで・・これから先のストーリーが気になる!(´∀`)楽しみだな♪
異星人からの攻撃という部分がマーズアタックとかの洋画と少しアイデアが似ているけど日本の現代社会風でリアルに妄想できるストーリーだからナイスな漫画だと思った!少なからず場面において主人公と同じ心境に自分を照らし合わせて考える事もできるし、個人的には声優とか描写にこだわりはないから気に入りました!すげく( ・∀・)イイ!!
100点の評価をしたいと思います。映画とかも楽しみだ・・!
90点
うーん・・・なんか違う。新一もメガネかけてないほうがかっこいいと思うんだが・・・あと、ミギーの声も男の声のほうが合ってるんじゃあ・・・ストーリーはとても面白いし、意外性があっていいと思う。
100点
違和感のない上手な改変だと思った。現代風にするのは商業的には当たり前であって、そこを批判する気は起きない。

原作の先入観にとらわれることなく見れば満足できるクオリティ。
さすが、マッドハウス制作という気がする。こういう系の作品を作らせたら、本当に良い仕事をするなって思った。

「原作は原作、アニメはアニメ」として分けて考えればいいだけのこと。
原作との違いを欠点として認識するのではなく、柔軟に考えてみることができれば十分に楽しめる作品だと思う。

余談だが、ミギーの声は全然違和感なかった。もともとこういう感じの声だと思っていたから、ぴったりだったと思う。
あと、好みの問題でもあるけど、BGMの使い方とかが天才的に上手いと思った。そしてOPもEDも両方、好み。
ストーリーのテンポも良く、アクションシーンのスピード感や緊迫感の出し方も素晴らしい。

特に減点するような目立った欠点もないし個人的には久しぶりの100点。
100点
すごい面白いミギーとしんいちの
感情がわかる

100点
細かいカットが多いけどよく出来てると思う。
平野のミギーも中々イイね
70点
重要な伏線はほとんど回収できてるしとてもおもしろい
だけど原作とキャラデザインが違いすぎて先入観がil||li_| ̄|○ il||li
あと作画アクションの所もう少しヾ(●`・ω・´●)ノガンバレ━!
100点
BGMも場面にあってて緊張感もあり面白い!!
100点
本当懐かしい
久しぶりにアニメっていうアニメを見てる気がするなぁ
100000000000000000000000000000000000000000000000点
部活の後輩に進められて見たんだけど、とっっっっっっっっっても面白い!!
早く見てTBSでの放送に追いつかなくちゃw
90点
べガス好きだからOP目当てで見たんだが
本編にもハマってしまいました笑笑
100点
若い人でもたのしめますよ!!
面白いです!
100点
いろんな意味で考えさせられる漫画だった。ミギーみたいな相棒がほしかった。
ただ所詮は昭和の漫画だから流行らないだろうね。思い出の漫画としてそっとしておいてほしかったのに、最近のネタ切れによるマシンガンリメイクにはほんとうんざいりする。
100点
哲学的なアニメなのでたぶん今の若い人にはウケないのでは?
自分にとっては青春の漫画の一つなんだけど。
2980点
最初はタイトルでなんだこれとか思ってたけど…
昔の奴なのに…凄く面白い!!!
観ていてとってもワクワクする作品でした
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。