x

四月は君の嘘

四月は君の嘘 ストーリー

幼い頃から母の厳しい指導の下で練習に励み、国内外の数々のコンクールで優勝してきた少年・有馬公生。しかしその母を亡くして以降、自分の弾くピアノの音が聴こえなくなり、ピアノから遠ざかっていた。母の死から3年後、中学3年生になった公生は幼なじみの澤部椿を通じ、同い年のヴァイオリニスト・宮園かをりと知り合う。彼女が奏でるヴァイオリンの音色は、モノトーンに見えていた公生の世界を色鮮やかに染め上げていくのだった。
(「四月は君の嘘」Wikipediaより)


四月は君の嘘 データ

放送期間

2014年10月~
2015年3月

話数

全22話
OVA1話

ジャンル

恋愛 学園

制作会社

A-1 Pictures

四月は君の嘘 OP

光るなら

七色シンフォニー

四月は君の嘘 ED

キラメキ

オレンジ

四月は君の嘘 スタッフ・キャスト

「月刊少年マガジン」(講談社)で連載中の新川直司による漫画作品をTVアニメ化。母の死をきっかけにピアノが弾けなくなってしまった元天才少年ピアニスト・有馬公生。モノクロだった彼の世界は、一人のヴァイオリニストとの出逢いからカラフルに色付き始める。2014年10月より放送。
監督:イシグロキョウヘイ
原作:新川直司
音楽:横山克
メインキャスト
有馬公生:花江夏樹
宮園かをり:種田梨沙
澤部椿:佐倉綾音
渡亮太:逢坂良太
井川絵見:早見沙織
相座武士:梶裕貴
製作年:2014年
シリーズ:四月は君の嘘
ジャンル:恋愛 学園 その他
アニメーション制作:A-1 Pictures

このページは四月は君の嘘 アニメ動画を紹介しています。
Shigatsu wa Kimi no Uso Episodes Online

四月は君の嘘 レビュー・感想
900
前半150点で後半70点
トータル80点ってなんでだろう⁉
100点スタートで150点だと加点50点
100点スタートで70点だと減点30点で
80点って理解力ない俺には意味がわからないや!
説明よろ
90点
のだめもめっちゃ好きだけどこれもサイコーだね!
アポロンとユーなんとかって最近二期やったやつは最後まで観なかったけどこれとのだめは2.3回みちゃったよ!

最後成功する終わりかたもやってほしいなー
80点
前半はとても良かったです。150点
後半は少し中だるみ部分もあって、70点
でも、あの終わり方は無い。

実写映画・・そんなものあったんだ・・まぁ、要りませんけど。
100点
僕なんかがこのアニメを評価するのも申し訳ないくらい素晴らしい作品でした。もはや芸術
特に演奏シーンは音楽と手の動きが一致し過ぎて鳥肌
音楽やってる(特にピアノ)人の意見が聞きたい
最後に、最高。
60点
最近やたらコメ欄に上がってたから見たんだけどこのエンドなのね・・・。
個人的に人を殺してお涙頂戴って好きじゃない。
ずっと見ていた人物が死んでしまったら誰だって悲しくなるでしょ。
それで感動させるのはちょっとなあと思ってしまう。
このアニメは途中までは文句無しで100点。
絵見や武士のピアノはものすごく心に響いてきたし、母との別れのピアノなんかは普通に泣けてきた。
それだけにあのエンドだけが悔やまれる。
ピアノだけで十分感動させられるんだからあの終わり方で感動させる必要はなかった。
このアニメはハッピーエンドで終わらせるべきだったんじゃないかなあ・・・。
1点
ただの商業戦略アニメ

アニメ化実写化宣伝費いくら?

金ずるもそれなりにいるから儲かってそうw

漫画原作だけあって深くもなんともなく狙い過ぎ
50点
同じ回想繰り返したり、雰囲気出してきてたけど内容は浅いと感じた。
歯が浮くようなセリフや、ただ自己陶酔に浸ってるような感じに見えちゃう部分をそう見えないようにする工夫をしてほしかった。総合的に微妙。
100点
泣いちゃいました
アニメでここまで泣いたのは初めて
10点
タイトルの「嘘」が何か、物語中盤あたりから察した。ピアノ演奏に異様に時間かけて正直イライラした。これで涙腺崩壊とかいってる奴らアニメにわか確定です本当にありがとうございました。
100点
ほんますごいな、2回目やけど見入ってしまった。ちょっと疲れた、
100点
OVAのMOMENTは知らなかった。ちょっと見直したくなってしまったw
本当に良い作品です。

実写?何それおいしいの?
見ないわ…美しい作品が安っぽく汚されるのは見たくないわ。
100点
あの花と双璧をなす感動作だから実写化はして欲しくなかった。
高2の公正や椿が中3の感性を演じるのは無理があり、武士・絵見・凪がいないと別の物語になってしまう。
60点
実写化とか終わった、、、。また山崎、広瀬。この作品は恋愛要素ごり押しするような安いものじゃないんだよ!主人公の成長メインなんだからそこんとこ理解しろ!
70点
全体的に良いとは思った
恋愛アニメならもう少し恋愛要素があってもいい
えみとかなぎの恋もあった方が
より恋愛アニメになる

友人Aネタひっぱりすぎ

かをりの髪色途中から薄くなった
100点
素晴らしい!作画良し、ストーリーも感動して涙が溢れてくる。見終わった後、楽器をやりたくなるアニメ。これは見なきゃ損!
90点
涙目になってしまいました
かをちゃんの勇気と一途な想いに感動です
90点
涙目になってしまった
中学校の国語の教科書に、イチゴ同盟のかわりとして載せるべきだ(CD付き)。
20点
うー

どうしても、あざとい展開の仕方に目がいってしまう。

50点
一気見したのですが、途中断念しようか悩みました
まずポエムが笑っちゃってダメ
初期の方で病院登場で死亡フラグに気づく
泣きで泣きを誘うシーンが多いので後半盛り上がらない
ギャグシーンが勢いのみ
100点
あかんわ
これ人間ってそんな強くなれないだろ

でもアニメっていいな
人生を何度もやりなおせる気になる

あれ あかんやん・・・
100点
実写とかやめてくれよ、、、僕だけがいない街の二の舞になるって。アニメの出来がいいのにわざわざ実写化する意味がわからん。
100点
ラストは、涙というより悲しすぎてかわからんけどあまり泣けへんかった。むしろ途中のほうが泣けた。辛すぎる、これ見た人はみんなこんな感じなんやろうか、まあとりあえず、かをちゃんありがとう。
1点
有馬の幼少期のシーン100回はみた!
2クールやって、1クール以下の内容の薄さ
実質10分くらいの内容を、回想や使い回しで埋めた感じ
アニメ版ドラゴンボールみたいな感じ?
前回の粗筋ナゲー的な
100点
まじでいいアニメだわ
ホントにもう\( 'ω')/ウオアアアアアア!!
最高です、アニメの中で1番かも
100点
回想が多い〜とか
え、多かったっけ。ピアノのときとかのこと言ってんのかな?もしそうだとしたら、淡々とピアノを聞くだけの方がひまくない?
あんまり多いと感じなかったからみなさんのコメントみてビックリした笑
中学生でもそんなこと感じずに最後まで感動してたのに…集中力なさすぎなんじゃない?
「暇だ」と思った人はアニメに感情移入ていうの?して無いと思う。

今回で2週目。本当に涙がたくさんでた。とてもいい作品だと思います!大好きです!
85点
回想の差し込みどころがちょっとイライラしたいと
それ以外は気に入ってるが!
少し心の呟き多すぎる主人公(´・ω・`)
100点
何度も見させてもらった(´;ω;`)  素晴らしい作品
80点
面白かった。

普通の家に防音設備なんてお手軽につけられるよんw
チャリwww
いろいろ笑わせてもたったw
85点
100点はいかないだろ
1点
長い

〉作風自体は、古いというか
 現代の学生作品とは言いにくい

 リアリティもほぼない。
 高校生ならまだしも中学生でこんなしっかりした子達は
 まぁ有りえない。

同感。

住宅地で大した防音設備整ってない部屋で夜中まで練習とか、チャリの2人乗りで坂道下るとか良い子はマネしちゃダメよ
30点
話が進むにつれ回想が多くなり飽きる。
...後半の方とか「同じような内容ならあの映画の方が感動したな〜」とか思いながら何度も寝落ちしかけた...

ストーリーも予想通りに進む感じなので、映像が綺麗だったな〜って印象しか残らない。
と言うより映像が綺麗だったから最後まで見れたかな?

 
同じ学園/青春/音楽モノなら「響け!ユーフォニアム」の方が面白かったと思う。
100点
二周見て、表情や言動がより深く感じとられる作品だった。
80点
回想がたくさんでいまいち
それ以外は良かったと思う
100点
アニメ馬鹿にしてる友達に試しにDVD貸してみたらドハマリしてた(笑)
50点
作画100点
ストーリー30点
全体の半分くらいは回想という名の使い回し
これでもかと言うくらい同じシーンを見せられる
しょっちゅう泣いているシーンがあるので、ここで泣けってとこで泣けない
100点
13話からかをりの色彩が薄くなった気がするのだが・・・
30点
どうしても元ネタが分かってしまう内容

設定もありえないし、せめてパクリ感消してオマージュレベルまで持ってて欲しかったなw 色彩が綺麗なので50点 他はケータイ小説程度なので正直マイナス点。
50点
導入時でオチが読める分、中盤からの押し売り感が半端ない。

↓コイツこそ何言ってんだ?フィクションの枠で収まるかどうかは受けて次第って事だろ。似た経験がある人にはふざけんなと言いたいんだろ

100点
↓何が言いたいの?
すべての小説や映画は他人事だしそれどころかほぼフィクションだろ
20点
うーん

結局他人事だから感動したとか言えるんだろうね....

100点
とっても良かった!
最終話泣けるよぉ~(´;ω;`)
100点
尾田栄一郎がこの原作に嫉妬したみたいですw
100点
何度見てもいいわ~
65点
この程度で泣ける人が、あの花やクラナド見たらどうなるんだろ?
再起不能かツボが違うか…(~_~;)
100点
久しぶりに見たけど、涙を我慢できませんでした。何度見ても感動してしまういい作品です。
70点
頻繁に泣くシーンがあるせいか、泣くべき所で泣けない。
回想シーンの使い回しが多いせいか眠くなる。
笑わせるところも、ギャーギャー騒いでるだけで笑えない。
前半の方で最後の展開が読める。
100点
泣きすぎた。
見ないと絶対損する。
素晴らしい作品をありがとう。
100点
アニメ好きじゃないってひとでもお勧め
内容も作画もop,edも文句のつけようがない
実写あるみたいだけど絶対にアニメで見たほうがいい
120分程度でやっても総集編程度の出来にしかならないだろう
圧倒的に尺が足りない
85点
すごくいい作品だけどovaが少ししつこいなと感じました。あとは本当よかったです。
100点
何度見ても感動するし鳥肌もたつ!この作品に出会えて本当に良かった!もっと多くの人に知ってもらえたら幸せです。
100点
ほんと最高でした。
感動しすぎて3日間は軽く
虚無感にかられました
100点
ホントにおもしろかった
演奏のシーンがめっちゃすごくて続きが気になる話だった
絶対みたほうがいい!!
100点
もう泣きすぎた
素晴らしいアニメ
100点
ラストがつらすぎる
100点
本当にまじでなけたわ なんで死んじゃったの ;w;
100点
ほんとによかった…
号泣
でもそばにずっといといてほしかったな…
アニメでは中3の設定でしたが
実写版では高2に設定を変える模様

アニメで2クール描いた作品を実写では限りある尺(時間)
で見せるので多分「駆け足」な印象は、否めないかも。
まずその前に配役や単純に実写を受け入れられない人には
公開前から「なかった」作品になるかもしれない。
100点
実写映画化…!?

メインキャラ中学生なのに何で大人が配役なんだ!?

アニメはストーリーも良かったけど特に音楽が素晴
らしいと思いました!サントラ買おうか悩みます(^^)
100点
作画クオリィーもストーリーの展開も素晴らしかった!
アニメで泣いたの初めてです!特に最終話は半分くらい
ずっと泣いてました(^^;)

年代関係なく、いろんな人におすすめの作品です!
素晴らしい作品も「実写化」という汚名をつけられるのか?
まさに悲報であり
どの層に向けて製作するのか意図が分からない。
もし原作やアニメよりじ実写の世間に浸透しやすいとか
考えているならそれは、思い違いだと思う。

こうして製作側と視聴者のズレを再確認するような事態は
本当に気分を萎えさせる…と思う。

アニメで綺麗に完結してるのだから「手」を出さないという
懸命な判断ができる人がいなかったことが残念に思う。
100点
これヤバイ
悲報!!

実写化…
100点
最高の神アニメ!なのに実写映画化とかやめてほしい!
100点
最高だった!間違いなく神アニメ!ただ、実写映画化するのはやめてほしいと思った。アニメがこんなに素晴らしいのに下手に実写化して作品を台無しにしてほしくない!(´`:)
100点
ストーリー的には、少しシビアですが、アニメーションとしての出来映えは、最高でした。洗練されたグラフィックと圧倒的なミュージックがとても魅力的な作品に仕上がっていると思います。個人的にはかなり引き込まれましたね、大人が見ても泣ける良作です。一見の価値あり!
100点
細かいところを言えば色々と・・
ストーリーも単純
だけど・・・
回が進むに連れて涙を流す回数が増えた
最後は涙腺崩壊!
とっても良かった。
ありがとう!
100点
やばい。やば過ぎるこの作品。
こんなに鳥肌が立って涙した作品は最初で最後だと思えるものでした。
絵が絵として、演奏が演奏として奏でられたそれに心が震えました。
ーー
作風自体は、古いというか
現代の学生作品とは言いにくい

リアリティもほぼない。
高校生ならまだしも中学生でこんなしっかりした子達は
まぁ有りえない。

そういうマイナスを要因がありなが
--
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」
の劇場版のように
もう一遍物語を紡いでほしいような。

原作が完結してるので無理なのかな。
100点
泣けた
100点
このアニメの何が素晴らしいって、無論“演奏”
自分が初めて知ったのは、たまたま放送されてた7話でしたけど、すぐに惹き込まれました。
凪ちゃん、マジ天使です。
70点
点数が低いのは、もう勝手に
「宮園かをり」のキャラクターが好きだったから。

LOVEじゃなくLIKEだけど

だから、こういうエンディングは苦手かな。
せめて有馬くん達のその後を
もう少し描いてほしかった。
100点
我慢はしてましたが最終話で涙腺崩壊しました。
手術成功したら良かったな。。。。
100点
神アニメだ
100点
なんとなく展開は読めたけど最高に良いアニメだった
100点
本当にいい話でした。
私の人生に重なるように…
私もバイオリンやってますが、
去年の秋、余命3年と医者から言われました…
これを見て最後まで音楽と共に生きたい!
そう思いました
100点
感動して本当に涙が出た!
かおちゃんが私と同じような病気で
私も余命半年くらいだから
当てはまった見たいで余計に泣ける。
100点
とても感動しました、21話22話は終始泣きっぱなしでした。こういう感動系アニメははじめてでしたが、とてもいい作品でした。
100点
本当に感動しました。
音楽もアニメもこの世界色んなことが感動を与えてくれる
そんなものの一つでした。
原作も絶対購入しようと思います。
この作品に出会わせてくれてありがとう。
100点
今期1位。サイコーでした。
キャラ良かった。かをちゃんいいね!
100点
余韻がすごくて眠れない
マジでアニメやめられないな~
100点
スゲー泣ける今まで見たアニメで一番おもしろい
100点
中盤から毎話ずっと泣いてた
綺麗な世界観もすばらしかった!
100点
泣いた。思いっきり泣いた。
精一杯、『今』を楽しもうと思いました。
100点
良かった。
しんどかったけどw
最後ちょっとあっさりし過ぎな気もしたけどあんまり重たくなるのもあれだしまぁこのぐらいがいいのかな…
かおとのデュエットをいつか最後まで完走して欲しかった。
100点
最高でした。ほんわか気分をいっぱいさっせてもらいました。
100点
動画なんかで泣けるかと思いましたけど最終話号泣でしたww
薫ちゃんの嘘がとても辛い
神作
100点
クラシックファンになりました!!
100点
感動しました。感動するアニメほど作品が終わったあとの心のポッカリ感が強いです。もっともっと見たいって思えるアニメでした。
100点
これは!感動します。
このさきの有馬くんの様子きになる!
100点
やばい…袖びちゃびちゃになるくらい泣いた…最高の作品!!!!
100点
ああ・・・
最終回もう本当に感動した
心の準備してたけど本当に泣いた
これは本当の良作
これ感動しなかったら本当に心ないと思う
ほんとつらい
100点
最終回泣いてしまった
100点
最高でした!出会えてよかった(´;ω;`)
漫画も買ってみようかな。
100点
泣いた
何回泣いたか分からない程泣いた。
すごくいいアニメに出会えてよかった。
100点
泣けます。主人公と凪のピアノがうまい!
絵もきれいでけっこう人気が高いです。
100点
泣いた。とても泣いた。
でも神アニメと言われると違うかな。
近年あちこちにいる安っぽい神判定は出せない。

心の準備はしてたけど、やっぱつれぇわ。
100点
見ないと損するほどの良作です。黙って見てください。
100点
さいこーです
最終話久しぶりにほんと感動した
100点
もう一度、公生の伴奏で、かをりちゃんのヴァイオリンを聴きたかった。
そして・・・全ての辛さがチャラになる、観衆に心が届く瞬間を!
90点
途中で失速気味だったかな?とは思ったけど、最終回が素晴らしかった。
告白のシーンとかとくにヤバい。ノイタミナはいいアニメばかりだな。
100点
すごく良かったです!!
このよさがわからない人はどうかしてます
最後感動しました
100点
やべぇ
こんな泣けるアニメ初めて見た
最終回もいい話だった最高!
74点
最近のアニメにない魅力がありました。なかなかの出来栄えですね!最終話、宮園さんなかなかの女性ですね笑。そこそこ感動の出来に仕上がってたと思います。A-1picturesのアニメーションの中でもトップクラスの演出でした!
100点
サイコー!!!最終話見たけど涙止まらん。
100点
めちゃくちゃ良かったです

かをちゃあああああああああああああああん(泣
100点
とてもよい終わり方だと思いました。
ここまでアニメに、引き込まれたアニメは久しぶりです。

作った人に、これからも期待!
100点
名作ですな すごく感動しました
100点
こういう、アニメこそ、本からアニメにするべきものだと思う!アニメでのクラシック曲、BGMなどが、このような原作にはとても何百倍にもいいものにあると思う!
とても感動した!
ありがとうございました!
100点
今まで見てきた音楽のアニメはこれが一番おもしろかった
100点
とても面白くとても感動しました。
100点
とても泣けました。見てよかったです
100点
泣きました。名作アニメの一つです。
涙が
涙が止まらなかった
本当にいい作品
100点
すごく良かった
100点
最終回作画が神ってる!
内容もめっちゃよかったし、嘘の伏線が素晴らしすぎた
100点
だめだ。やっぱ泣いた。

最高だわ。音楽アニメで一番好き!!
100点
原作で最後知っていた俺をここまで感動させるとは。最終話のクオリィティーの高さに脱帽です。文句なしの100点!
100点
久々に見ごたえのあるアニメだった
DVDコレクションの仲間入りだ
100点
かをちゃんが〜(TmT)ウゥゥ・・・
最後まで良かった
100点
素晴らしかった
100点
先週から、もう一度第一話から見直してきていて、最終話を迎え、とても感動しました。
前節のエンディングソングが流れてきたのも良かった。
嘘・・・の意味が分かり、再度第一話から見直してみたいと思いました。

しかし・・・

それでも・・・

このラストは、よく無いと思います。
100点
面白い!!
100点
最新話が良すぎて泣きそうなった。

原作が終わっている現実を受け止められない。

ほんと面白い。
100点
かをちゃんかわいい(((o(*゚▽゚*)o)))
100点
久しぶりに原作よりもおもしろいアニメだとおもう、残り少ないけど楽しみ
95点
かをりちゃんがヴァイオリンを弾くシーン以外は完璧なのかな。
自分はピアノ弾けないからピアノ演奏のシーンはよう分からんけど、
ヴァイオリンの演奏シーンがちょっと。
でも、面白いよすっごく!
100点
ここ何年かのアニメに欠けてた魅力がこのアニメにはあると思う。
とにかく、とっても面白い。

かをりちゃんかわいいしね。
100点
最近、観たアニメの中で一番のめりこんだ!!

原作も読んだけど、アニメのがピアノの音や

綺麗な絵、色

などで臨場感がありgood!

めちゃおもしろい!!
100点
面白いけど泣きすぎでは
100点
素晴らしい
これは面白い

100点
素晴らしい!!

ここ数回、イマイチな感じがしたけど・・・

今回で、その全てがカラフルになった!

感動した\(^O^)/
100点
最高としかでてこない。
感動も
100点
このアニメはすごいです。
最初は映像の美しさに圧倒され、次は音楽のレベルの高さに驚かされ、そのまま引き込まれていきました。
特に、場面場面での音と映像に関するこだわりを感じます。
100点
文句なしです。本当に面白い。
100点
原作読んでて勘付いていたけど、かをり死ぬんかなぁ・・・
10点
トラウマ系主人公がウジウジしててひたすらキモチ悪い
謎ポエムのループ
見てて寒気がするアニメでした
100点
音楽の力、素晴らしさを改めて実感しました。
100点
ついに完結か、原作
100点
かをりはキャラ的に好きじゃないけど、他のキャラ好きだし話てきには最高!!!
今までで1番のアニメだよ!!
100点
1話が本当にあっという間。
音楽って素敵だなって改めて思えた。
100点
普通に面白い
100点
主人公見てるとイライラする
絵があまり好きでわない
ストーリせいまあまあかな
でもついつい見たくなるwwwwww
100点
頼む、いつまでも・・
100点
大学→のだめ
高校→アポロン
中学→これ
音楽アニメは出そろった感があるな…
1点
つまり原作みないと楽しめないんですねゴミだな
100点
原作見た人にとっては必要な回想
80点
8話までは最高だったのにな~

何がどうしたのだろう?
40点
追記
見続けようと思ったのは、初めの、天空の城ラピュタのハトと少年で観ようと思った。
絵は良い。
40点
春の色?風?とやらが来るの遅すぎ。もう9話なんだけど?w。
回想とか演奏中にされても引き込まれない。
40点
最近の失速感よ
回想多過ぎ
30点
くどい
100点
アタシも春には発表会があるので気持ちがよくわかります♪
100点
こりゃかっけーわ
100点
曲の演奏シーンが超かっこいい!
40点
女性キャラが残念すぎる、音楽もいまいちだし無意味な暴力多すぎ!
坂道のアポロンの方が音楽もよかったな・・・
100点
どんな結末でも号泣する自信がある。
100点
私もピアノとバイオリンやってるから嬉しい!ちょっとあり得ないとこあるけどそこがまた良いよね^_^
100点
これは良作
不明
これからどうなるかわからんが期待大
見てよかったと今は思っている
期待大
大事なことなので2回言いました
100点
面白いし、絵も色も良い~
100点
4クール一番ですな
100点
おもろい!視聴決定!
10000000000000000点
今期1番
90点
おもしろい
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。