x

甘城ブリリアントパーク

甘城ブリリアントパーク ストーリー

頭脳明晰で運動神経抜群の俺様系高校生・可児江西也は、謎の美少女転校生・千斗いすずからマスケット銃を突きつけられながらデートの誘いを受け、否応なしに承諾させられる。わけもわからないまま連れて来られたのは「甘城ブリリアントパーク(通称:甘ブリ)」。紙くずだらけの園内、さびれたアトラクション、ダメなデートスポットの代名詞として名高い残念な遊園地であった。そして、その支配人だという"本物の"お姫様・ラティファに引き合わされた西也は、なぜか突然、閉園の危機にある甘ブリの再建を託されてしまう。
(「甘城ブリリアントパーク」Wikipediaより)


甘城ブリリアントパーク データ

放送期間

2014年10月~12月

話数

全13話
特別編1話

ジャンル

コメディ ファンタジー

制作会社

京都アニメーション

甘城ブリリアントパーク OP

エクストラ・マジック・アワー

甘城ブリリアントパーク ED

エレメンタリオで会いましょう!

甘城ブリリアントパーク スタッフ・キャスト

京都アニメーション制作によるテーマパーク・ファンタジックコメディ。転校してきた少女・千斗いすずからデートの誘いを受けた主人公・可児江西也。わけもわからず連れてこられた遊園地で、そこの支配人・ラティファに引き合わされた彼は、突如支配人代行就任を要請される。
監督:武本康弘
原作:賀東招二
音楽:光宗信吉
メインキャスト
可児江西也:内山昂輝
千斗いすず:加隈亜衣
ラティファ・フルーランザ:藤井ゆきよ
モッフル:川澄綾子
マカロン:白石涼子
ティラミー:野中藍
ミュース:相坂優歌
シルフィー:黒沢ともよ
コボリー:三上枝織
サーラマ:津田美波
製作年:2014年
シリーズ:甘城ブリリアントパーク
ジャンル:ほのぼの コメディ ファンタジー
アニメーション制作:京都アニメーション

このページは甘城ブリリアントパーク アニメ動画を紹介しています。
Amagi Brilliant Park Episodes Online

甘城ブリリアントパーク レビュー・感想
100点
自分好みの作品だった。
2期期待!!!
80点
ラティファかわいいから見る価値あり
園児組のキャラよすぎw
90点
皆さんの言う「質」、というのは客観的にではなく、結局各々の主観や価値観で決めているモノなので、そこから判定された点数など些末なことなのですが、私は、甘ブリを観てよかった、と感じております。楽しかったw
100点
人それぞれだけど、ここまで面白いアニメはなかなかないですね!あと絵柄きれいです、さすが京都アニメーション!!(歓喜)
100点
最後の最後まで甘ブリクオリティ。期待を裏切らない面白さ。
最初っから最後まで爆笑させてもらいました 笑

2期期待っすね
100点
話が簡単でかつ面白い、しかもハッピーエンド(*´▽`)
自分にとってはとても良い作品でした。
2期に期待!!!!
100点
なかじまゆかさんのイラストはかわいいと思いますけど、正直アニメにするのは不正解だったな。長所が削られてる。
100点
ちょっと前のアニメだけどいすずとるう子の声って一緒だったんだ、きずかんかったぜ、あと氷菓製作コンビの作品面白いな、また次回作期待
95点
純粋にホント楽しめた!

50万人まであと3人のとき、皆連絡とって残りは、いすずの招待客が来ない…

あっ…(察し)
と思ったw
100点中残りの5点は2期まで取っておきますw
100点
セミの抜け殻w
90点
ヽ(・∀・)ノ

甘ブリいいねw2期に期待。

魔術師消えたし、最終話で出ないし。

新バイトさんの話が見たい。←期待w
100点
何回見ても面白いっす
100点
二期がみたいところだけど、物語的には完結しちゃってる感じがするなぁ、とりあえず二週目行ってこよう
100点
思わず前かがみです
95点
純粋に楽しめた!って感想している方がいますが
まさにそれだな!!!と、とても共感しました♪笑
難しい設定や話しがないので
とても見易い作品だと思います
100点
とても面白い❗️
100点
主人公最強設定っていいよな
100点
わざわざ他のアニメと比べるという愚行を犯している人達、お疲れ様です。
違う作品なのに制作会社が同じってだけで、共通しているものがあるとでも勘違いしているのかね。

純粋に楽しめた。
100点
思わず前かがみです
80点
まあ、普通に面白かった、ただ泣けるほど、感動的なものは感じなかった。
カテゴリ的にラブコメかな、分類するなら、、
ついつい見ちゃう面白さはあるから、2期をやってほしいと思う
60点
第一話でとても期待させられるものがあった・・・

ただ、それだけに、期待したものとは違っていた。

でも、モッフルは面白いし、期待せずに視れば面白いと思う。
100点
サーラマになぜか惹かれた、てか大好き。あとお腹痛い
100点
面白い 幼稚園児3人組w
100点
新鮮な設定でおもろい
1点
「ラブコメじゃない」と大変憤慨してるコメントが連続してるので純粋にコメディ要素やストーリーだけで評価してみましたが、話が寒すぎてとても見れたもんじゃなかったです
100点
ストーリーにまず惹かれた、キャラの絵もいいし、おもしろいと思う
ラブコメとか言ってるのはどこ見てるのかな?
あと他の作品の二期やの三期やの、場違いだわ
結論、自分はこの作品好きだな
100点
おもしろい!
80点
これラブコメじゃないですよ。コメディですね。
小説(原作)の方よりアニメのほうが笑えますね。会話が面白いわけではなく、これは展開の仕方にあると考えられますかね。まあ楽しめれば良いかと。
70点
女の子は可愛いかった
でもそれだけしかない
萌えだけでここまでの完成度にできるのはさすが京アニだとは思うけど
80点
13話目はともかくとして、メインストーリーは12話分の時間しかないのに、十分すぎる出来だと思った。
特にテーマパークという題材が新鮮で目をひいた!
女性陣キャラは他の京アニ作品よりも全然可愛くない
100点
最終回が良かった
1点
おもしろくな
100点
ふつ~に面白いと思った。
けど、最初っからもうなんでもありだったな~
100点
銃皇無尽のファフニール?
いえ…知らない子ですね
最終回も安定で面白かったです!
60点
キャラは可愛いけどそれだけ
ストーリーはつまらないし無理矢理、特に笑える訳でもない
面白くないとは言わないが他の京アニ作品と比べると駄作としか

氷菓以来の原作有りだと聞いて楽しみにしていたが京アニオリジナルと変わらん。キャラ可愛いし中高生好きそうな内容だから円盤は売れるんだろうけどそろそろ面白い作品作って欲しい。
60点
感想としては、キャラデザよくて見てる途中ブヒイイイイィィィイって感じだったwww
だがしかし、ストーリーが中途半端。
100点
実に楽しめるアニメ。原作は、知らないので比較は、出来ないけど、最初は、妖精に違和感を覚えた。話が進むうちに違和感が、どうでも良い様に思えてきて、素直に楽しめた。まだまだ続くといいよね。
85点
原作とは相違があるけど、これはこれで原作並みにおもしろいと思った。
100点
やっぱ顔ゴツい幼稚園児3人組神だわっっっww
100点
これってまだ続くの?
1000点
12話良かったです!
次回が最終回か…?とにかく残念です!
100点
マジ感動!
ご都合主義でもいいじゃんか。
次で最終回とか、そんなわけないよね?
200点
100点じゃ足りない!
原作読んだ後だとマジ感動する。
ご都合主義でも奇跡でも何でもいいよ、泣けたし。
90点
京アニにしてはちょっと残念って感じだった
けいおん3期たまこま2期はよ
100点
ヘリコプタァァァァ!
100点
京アニって感じがしないけど結構おもしろいと思った!
笑いました。
50点
キャラクターはいいけど話の内容がイマイチ
けどついつい見ちゃうw
100点
賀東先生萌え豚ラブコメもいけるやん
フルメタ3期いつまでも待ってます
40点
テーマパーク再建のサクセスストーリーとしてもラブコメとしてもギャグアニメとしても中途半端。
京アニブランドに期待して質の高さを期待した人には残念な作品。
95点
普通に面白いだろ 批判してんのいたけどさ、まずこの作品ラブコメなん?
中二恋もわざわざここで批判すんなよ癪だ
100点
1話観た感想。フルメタルパニックのふもっふのパクり?w。
いやいや相良の戦闘服を買ったんだね、きっとw。
高性能なマスコットだな。普通に面白そう。
京アニの絵が好きなら観た方が良いんでわ?。
90点
結構面白い
100点
今どきクラナドって^^;
10年くらい脳ミソ呼吸してない人は別にして
普通に面白いと思いますよ^^v
90くらい
めっさ笑える
まぁ目的があって面白いと思う
100点
8話目最高すぐるお
80点
つい見ちゃう。結構笑えるし面白いです☆
100点
原作読んだけどけどこのやり方はやり方で面白い
70点
B級アニメ完成度80%って感じ
現代っ子向けの無難に面白い京アニ作品
個人的には普通に面白い
いすずちゃん枠だな
彼女がいなかったら観てない
アミューズメントパークの再興という原作設定は非常に面白いと思う
65点
よくあるラブコメ
面白いけどこれと言った特徴はない

中2恋とかよりはだいぶマシだけど期待してた程では無かった。
好きだった頃の京アニに戻ってくれよ〜w

ラブコメとかかわいい女の子が好きな人はいいと思うよ。クラナドとかの京アニ作品好きな人は見なくていいよ。
100点
いすずちゃんかわいい
100点
最高!!今季一です!
150点
とても面白いです
早く続きが見たいでーす!
80点
描写酷い
100点
超オモロイ
100点
面白いと思うこれからに期待してます。
100点
京アニのキャラデザとストーリーがドツボw
視聴確定だなこりゃ
85点
普通に面白い
今後に期待できると思う!!
100点
面白いと思う
続きを早く見たい
90点
けっこう面白い期待
95点
とても面白そうデス。
100点
安定の京アニクオリティで安心した 100点
100点
話はおもしろそう。今後の展開に期待!!
95点
最近のアニメって魔術が流行ってるのか
90点
視聴確定
80点
面白い、今後に期待
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。