x

六畳間の侵略者!?

六畳間の侵略者!? ストーリー

父親の急な転勤で、高校入学と同時に一人暮らしを始めることになった里見孝太郎。彼は家賃5000円・敷金礼金無しの格安アパート「ころな荘106号室」を見つけ、そこでの新生活をスタートさせようとしていた。しかし、その部屋は"幽霊"が出没するといういわくつきの物件であり、東本願早苗と名乗る幽霊少女が住み着いていた。早苗は孝太郎に対して106号室の先住権を主張し、彼を追い出そうとする。すると、そこに窓を突き破り自称"魔法少女"の虹野ゆりかが乱入。さらに畳の下からは"地底人"の末裔・キリハが、壁の中から"宇宙人"の皇女・ティアミリスが現れて…。106号室を死守したい孝太郎と、部屋の占拠を狙う侵略者たちの六畳一間をめぐる闘いが今始まる。
(「六畳間の侵略者!?」Wikipediaより)


六畳間の侵略者!? データ

放送期間

2014年7月~9月

話数

全12話

ジャンル

ファンタジー
ラブコメディ

制作会社

SILVER LINK.

六畳間の侵略者!? OP

好感Win-Win無条件

六畳間の侵略者!? ED

恋はみるくてぃ

六畳間の侵略者!? スタッフ・キャスト

HJ文庫で刊行中の健速によるライトノベルをアニメ化。高校入学を機に家賃5千円といういわくつきの格安物件"ころな荘106号室"で一人暮らしをすることになった主人公が、そこに次々と現れる幽霊、魔法少女、地底人、宇宙人を名乗る少女達と繰り広げるラブコメ作品。
監督:大沼心
原作:健速
音楽:中西亮輔
メインキャスト
里見孝太郎:中村悠一
東本願早苗:鈴木絵里
ティアミリス・グレ・フォルトーゼ:長縄まりあ
クラノ=キリハ:田澤茉純
虹野ゆりか:大森日雅
ルースカニア・ナイ・パルドムシーハ:早見沙織
桜庭晴海:高本めぐみ
笹置静香:洲崎綾
松平賢治:鈴木達央
カラマ:竹達彩奈
コラマ:悠木碧
製作年:2014年
シリーズ:六畳間の侵略者!?
ジャンル:ファンタジー 学園 ラブコメディ
アニメーション制作:SILVER LINK.

このページは六畳間の侵略者!? アニメ動画を紹介しています。
Rokujouma no Shinryakusha Episodes Online

六畳間の侵略者!? レビュー・感想
100点
おもしろい、一気に12話までみた。
後、話中に出てきた青騎士の物語をOVAで出して欲しい。
75点
このアニメは続編があって初めて輝けると、そう思います。
逆に言えばこの部分だけでここまで面白く作れた制作陣は有能
大沼&シルリン作品にははずれが殆どないなと改めて感じた
60点
ちょっと1点の人に同意でイタキモイかな…
流石に1点はないけど、古臭い内容とテンプレ量産感はあるね
お子様声優ヲタ向け?
100点
最高!!
続編が出ることに期待だなこりゃww

キャラもかわいいし主人公も文句なし
これはものすごく面白かった!!
100点
原作どおりに進んで行く過程での1クールならこれでいいのかな。
それぞれとの関係とか経緯とかこれからが面白くなっていくから
続編なしとか有り得ない。
100点
かわいい
100点
edがいいと思うのは、俺だけか?
100点
このアニメつまんねーとか言ってるようじゃまだまだだなラブコメはこんな感じだよ、もっときゃっきゃうふふの見たいなら恋愛の見ろよラブコメと恋愛のジャンルの差がわかるから見てもわかんないならアニメ見んな!
100点
まぁ原作を読んでないと意味が通じないとこもあるけど、1クールで序盤を観せるならこのライトさでも良いか
鈍感・難聴主人公ばかりのラノベ群とは違う作品
青騎士編だけでも1作品になる原作は神
100点
これはいいアニメだと思います。  キャラクター一人一人の個性がしっかりしていてそれでいてしつこくなくって感じで!
80点
悪評多いので今まで見なかったけど何か十分面白い。もしかして途中で見るの止めて評価してるとか。映画とかもそうだが最後まで見ないで途中評価するのは良くないと思う。
28点
内容からして面白いかと言われるとNO。しかもほとんどラブコメ要素入ってないし。まあ、普通にコメディとしてみるならいいけれども内容そのものは評価できる程度のものではなかった。
1点
きもい
100点
早苗ちゃんがよかったなぁ・・
100点
結構2クール待ちw
100点
つっこみたい点がいくつかあるが、まぁ面白かった。
60点
結局最初、穴に落ちたやつがなんだったのかってのがわからずじまい
それにラストがらきすたと似たようなおわりかたであるし、いろいろ中途半端で詰め込んだ感が否めない

ジャンルにラブコメとあるけれども、かなりライトなかんじなので
一般的なラブコメを想像してからみるとがっかりするかもしれない

見れないアニメではないけれども、しっかりがっつり見るにはなんか物足りないので、かる~い気持ちでなんとなくみるといいかもしれない
100点
キャスト見て俺妹思い出したw

100点
以外と面白かったな。当初は主題歌が良かったら全部見るつもりだったけどこれは一気に見てしまった。ルースが良かった。
100点
最近はつまらないアニメが多いから久しぶりにおもしろいアニメを見た
100点
次で最終回とかw

2クール欲しいお
二期キボンヌ
100点
人工幽霊たんかわいいお

100点
ぬおおおおおおお
やっぱおもしろい
85点
第10話ってアカレンジャイ???
50点
的確すぎてワロタwww


うん、うる星やつらまんまだわw
70点
おもしろい猫のアニメ



100点
おもしろい最高
45点
うる星やつらの現代バージョンか?
100点
面白い
100点
面白い!
100点
青騎士篇ないのが残念だ
100点
すごくおもしろい。
90点
メカアクより普通におもしろい、うん。
100点
結構面白い
100点
結構面白い色付きの文字
1点
久しぶりに、つまらないと感じたアニメ。
主人公にもヒロインにも、魅力が感じられない。
〜荘って聞くと、どうしてもさくら荘を連想してしまうんだよね。

っていうか、主人公の腐れ縁、外見がモブキャラのテンプレ過ぎて驚いちゃったよ。
オブラートに包んで言うと、見るに堪えない土臭いアニメ、かな。
1点
つまらん
800点
いい
100点
アニメポストでようやくupされました!この六畳間!
ヒロインがとてもかわいいですよね。僕は早苗かルースさんが好きですが、これに出てくる女の子たちはどれもかわいいです。
毎週毎週期待したいと思います。

僕もこんな美少女に囲まれた生活がしたい!
孝太朗がうらやましいです!
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。