x

ばらかもん

ばらかもん ストーリー

都会育ちの若き書道家・半田清舟は、ある受賞パーティーで自分の作品を酷評した書道界の重鎮を殴ってしまう。見かねた父親は清舟に「自分の人間として欠けている部分」を見つけさせるため、彼を日本西端の島・五島へ送り込む。自然豊かな田舎町で一人暮らしを始めることとなった清舟。だが借りた空き家は、汲み取り式便所にバランス釜のお風呂、ネズミが走るあばら家…そんな家には、元気過ぎる小学1年生・琴石なるが隠れ家として遊んでいた。都会暮らししかしたことのない清舟の慌ただしい島生活が始まる。
(「ばらかもん」Wikipediaより)


ばらかもん データ

放送期間

2014年7月~9月

話数

全12話

ジャンル

ほのぼの コメディ

制作会社

キネマシトラス

ばらかもん OP

らしさ

ばらかもん ED

Innocence

ばらかもん 動画

Barakamon Ep

第1話 ばらかこどん

第2話 やかましか

第3話 ひとんもち

第4話 しまんおんつぁんどん

第5話 うんにおえぎいっ

第6話 よそんもん

第7話 ひさんいを

第8話 オンデ

第9話 おけがまくっちした

第10話 だっちいこで

第11話 東京にいます

最終第12話 かえってきてうりしか

↓ 楽しんで頂けた方は1日1票ずつ3回の応援よろしくお願いします。m(_ _)m ↓
アニメ漫画
アニメ動画
人気ブログ

関連アニメ動画

ばらかもん スタッフ・キャスト

スクウェア・エニックス「ガンガンONLINE」で配信中。ヨシノサツキによる日常系ギャグ漫画をTVアニメ化。とある理由で日本西端の島で一人暮らしを始めることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会育ちで神経質な"半田先生"の前に現れるのは、自由奔放で個性豊かな島民ばかりで…!?
監督:橘正紀
原作:ヨシノサツキ
音楽:川井憲次
メインキャスト
半田清舟:小野大輔
琴石なる:原涼子
山村美和:古木のぞみ
新井珠子:大久保瑠美
木戸浩志:内山昂輝
久保田陽菜:遠藤璃菜
ケン太:木村聖哉
新井明彦:潘めぐみ
郷長:杉野田ぬき
教頭:立木文彦
川藤鷹生:諏訪部順一
神崎康介:梶裕貴
製作年:2014年
シリーズ:ばらかもん
ジャンル:ほのぼの コメディ その他
アニメーション制作:キネマシトラス

このページはばらかもん アニメ動画を紹介しています。
Barakamon Episodes Online

ばらかもん レビュー・感想
100点
久々に見たけどめちゃくちゃ良いアニメだなあ……( *´艸`)
私的に神崎くんマジで好き!
100点
2期はよ
100点
感動はしなかったが面白かった
70点
暇つぶしにはなった
90点
作品としてはとても良かったです。
欲を言うなら「なんでもする券」を、お涙話に使用してほしかったw
原作ありきなので、そうもいかないかー(*_*)
100点
今まで日常系なんてって思ってたけど、これは本当におもしろかった
100点
フワフワする!
かわいいwwww
原作買おw
100点
感動した
95点
ずっと笑って見てられる↑アニメ。面白かった。子役達もいいわ!
100点
これを見てほのぼの系が改めていいと思った
OPがすごく好き
2期やって欲しいなー
100点
凄い面白いかった!2期やらないかなぁ..
90点
どこが面白いとかは具体的にはないけれど、癒されるアニメ。
100点
面白い
特に盛り上がるところがあるわけではないが人間関係など温かみがあるアニメです
こういったアニメが増えてくれたらイイなと思います
100点
見終わってウィキ見てて驚いたんだが、子役の声優がマジで子供だったのに驚いた。 なる役の人とかはまり過ぎだろ!

もちろん作品としてもおもしろかったな。
最終話もさらっと終わって、つづきが見たくなるような終わり方が個人的にはよかったな。2期とかあればまた見てみたいね
100点
めっちゃサイコーーーー
なる可愛い
続編も見たい
100点
雰囲気を楽しむアニメだと思う
派手なアクションやあっと驚くストーリー展開などは皆無なので
3話見てつまらないなら向いていないんじゃないかなぁ

あ、コレ最高に好きですw
50点
3話の途中まで見たが、つまらない。
何話から面白くなるんだ?
100点
4周してしまったΣ(´∀`;)

だってそれくらい面白いんだもんw
100点
めっちゃおもしろい!
原作買お♡
100点
おもしろかったです! 田舎の暮らしにもあこがれました!
100点
ほのぼのしていて、まったり観れました。
素朴な子供たちが素晴らしかったです。
100点
深夜アニメじゃないでしょ?日曜日朝9:00に放送してほしかったw。子役は本当の子供が声当ててる。上手さにビックリ。のんのんびよりとか好きな人は嵌まるかも。
100点
いやほんとおもろいっすよwオススメ。
100点
最高!!!!!
100点
原作買うぞ!原作買うぞ!原作買うぞ!(洗脳)
100点
このアニメに出会えて本当に良かった。ありがとう
100点
毎週楽しかった!
100点
声優の人選がすごい!
子どもたちの演技に驚きました。
原作から読んでるけど、アニメも熱の差がなくておもしろかった
みじかもんも面白くて、ほんわかした。

100点
書道アニメってかんじよりも
まったり遊ぶアニメッて感じが好きかも
100点
書道やってて興味持って見たら
すっごいおもしろい
今度原作買おう
100点
このアニメ原作見てなくてもはまったらww
mj面白れぇww
100点
 やばいww
原作試し読みしてたから何となく知ってたけど、予想以上におもろいww
Opが物語に合ってて最高
原作読んでても楽しめてるよ
100点
面白い。
なる可愛すぎwww
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。