x

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- ストーリー

1972年、アポロ17号が月面において地球と火星を繋ぐ古代文明の遺跡「ハイパーゲート」を発見。地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣するが、火星の開拓が進むにつれ徐々に火星開拓民と地球側との軋轢が増していく。1985年、レイレガリア博士は自らを皇帝と称し、火星に「ヴァース帝国」を建国。古代テクノロジー「アルドノア」を搭載した軍事ロボット「カタフラクト」の開発を進める。1999年、新皇帝に即位したレイレガリアの息子、ギルゼリアが地球に宣戦布告。しかし、突如ハイパーゲートが暴走し月は崩壊、地球は大災害に見舞われる。2000年、地球と火星間で休戦協定が締結。2014年、和平に向けて2つの星が歩み寄りを見せる中、火星の皇女アセイラム姫が親善大使として地球を訪れる。
(「ALDNOAH.ZERO」Wikipediaより)


ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- データ

放送期間

2014年7月~9月
2015年1月~3月

話数

全12話 (1期)
全12話 (2期)

ジャンル

SF ロボット

制作会社

A-1 Pictures+TROYCA

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- OP

heavenly blue

&Z

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- ED

A/Z

GENESIS

アルドノア・ゼロ スタッフ・キャスト

「魔法少女まどか☆マギカ」「PSYCHO-PASS サイコパス」などを手がけた人気クリエイター・虚淵玄が制作に参加するオリジナルTVアニメ「アルドノア・ゼロ」。アポロの月面着陸で古代文明の遺産が発見された平行世界を舞台に、地球と火星との間で勃発した星間戦争を描く。
監督:あおきえい
原作:Olympus Knights
音楽:澤野弘之
メインキャスト
界塚伊奈帆:花江夏樹
スレイン・トロイヤード:小野賢章
アセイラム・ヴァース・アリューシア:雨宮天
ライエ・アリアーシュ:三澤紗千香
網文韻子:小松未可子
カーム・クラフトマン:村田太志
ニーナ・クライン:加隈亜衣
界塚ユキ:大原さやか
鞠戸孝一郎:中井和哉
耶賀頼蒼真:鳥海浩輔
ダルザナ・マグバレッジ:茅野愛衣
エデルリッゾ:水瀬いのり
クルーテオ:速水奨
ザーツバルム:大川透
製作年:2014年
シリーズ:ALDNOAH.ZERO
ジャンル:SF ロボット 戦争
アニメーション制作:A-1 Pictures+TROYCA

このページはALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- アニメ動画を紹介しています。
Aldnoah Zero Episodes Online

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- レビュー・感想
75点
アルドノアを起動できる血族と全てのアルドノアドライブを根絶やしにするのがベスト。お姫様は地球訪問なんてやってる暇あったら、まずは王族やキドウキシ、いなほ、スレインに自殺を推奨しましょうねーするする。
75点
つまらないわけではないけど、かといって特別面白いわけでもない。見てて飽きはしないけど、特別見入ったりはしなかったです。眺めるアニメって感じですね、何も考えずに見るのに丁度いいかと。
ただ、キャラが被害者ヅラして私可愛そうみたいに思っちゃってるとこが、見てて不快でした、コイツ死なねぇかな?って思ったぐらいですね
100点
かなりの頭脳戦でもうハラハラドキドキしながら見ました。
ただ倒すみたいなありきたりのアニメと違って頭脳系なので楽しめました。
おススメ!
60点
うーん 簡単にまとめると「どっかで観たことあるアニメのダイジェスト版」的なアニメって感想。 

普通に面白いとは思うけど、ただそれだけ。観るというより眺めるアニメ。

もっと各キャラの葛藤とか丁寧にやってほしかったな....
100点
なんかもうね、
ザーツバルムが主人公いいんじゃないってね。
かっこよすぎて困るんだよ。
それに姫暗殺計画建てておきながら
結局助けてるじゃないか。
本当、このアニメで一番好きなキャラだな
90点
面白かった。やっぱロボ枠はニトロプラスが一番好みだ。
2期は一部微妙ではあったけど、批判する出来ではない。

OPED、挿入歌、演出、アクション全て2重マル。
シナリオ、キャラは…うーん。まぁ人によるということでw
尚、このアニメにヒロインなどいないし必要もない。

純粋にロボットアニメ見たいなら超お勧め。
ヒロインとのらぶらぶちゅっちゅを求めるなら他をあたった方がよい。
90点
普通に面白かったよ
数少ないロボ物で、カッコよくグリグリ動いてて不満などないw
そもそもイナホTUEEEEってアニメなんで、正直ストーリーとかどうでも良かった
100点
2期の失速感はいなめないけど、それを引いたとしてもとても面白かった。
賛否両論あるけど、このアニメはこれで良い!!
50点
一期は100点。戦闘はカッコよく、強敵を倒していく面白さがあった。

但し二期は0点。ストーリーが破綻はしていないがあまり良い終わり方だったとは思えないからだ。

その理由はけりをつけなければならなかった問題を放り投げて終わっているところである。

まずはストーリー中で黒幕が語る、黒幕に「戦争を起こしてでも火星を変えなければ」と決心させた問題、例えば火星の格差社会や、資源の乏しさについてはその解決法が一切提示されない。

さらに言えば、この物語は最後にお姫様のご命令で地球と火星が「めでたく」和平を迎えておわるのだが、ここでも疑問がいくつかある。

いきなり侵略してきて大量虐殺を行うようなものと地球政府側が素直に和平を結ぶだろうか?

どう考えても力を蓄えたら火星を潰しておこうと考えるはずである。

おまけに火星本国への攻撃は劇中されておらず、非戦闘員の死は地球のみが被った被害である。虐殺された地球の人々の感情が和平を許すだろうか?

一方的に侵略してきて、一方的に虐殺を行って、一方的に和平を申し込む。地球の人にとって「火星のやつら皆殺しにしてやる」ぐらいの感情しかわかないだろう。

最後にアルドノアドライブが地球でも運用され始めるので、アルドノアの力を得た地球に火星が侵略される三期があるのならこのけりのつけなささについても納得、というか100点になるのだが。

このアニメは一期が面白かっただけに残念である。
65点
名作風にしようとして失敗したアニメ
65点
後味悪すぎる…。あと一期の終わりからの繋げ方強引すぎでしょ
100点
圧倒的戦力差を、弱点をわざわざ作ってるとか、体内埋め込み型コンピューターがそこらのシステムより強力な計算こなすとか、論理的に見せてそうでない部分が多く、人格を無視したご都合主義的展開がちと気になる。。
30点
後味悪すぎ。イナホとかいう感情移入しにくいキャラクター、スレインに感情移入させられる構成なのに結果戦犯扱い生きてるだけで救い無し。
そして何より頭お花畑の畜生ヒロイン。時間の無駄です。
73
ちょーよかったすごくいい!!!!!神アニメ👍
だけど姫…そいつと結婚していいのー??イナホかスレインじゃねフツーに考えれば
80点
オナホくたばれや

だいたいなんで練習機のカタフラクトがアルドノアドライブ搭載に

かてんだよ

まじ意味わからん

そしてザーツバルム伯爵死なないでくれ
100点
姫がイナホ選べばスレインも騎士達も戦争やめないでしょ^^;
目の前で倒れたイナホのために姫はイナホを諦めたんだと思うな
イナホが勝つのを姫は知ってたからスレインの事をイナホに頼んだんだと思うしね
80点
ほんとにさうん・・・いいんだよ?
いいんだけどさ、アセイラム姫人選もうちょっとどうにかならなかったかなぁww
ただそれだけ・・これ思ったの絶対俺だけじゃないと思うw
ここ抜けば100でした!
30点
一期の7話でイナホがスレインを受け入れれば、事はとんとん拍子に進んだだろうに。
イナホがスレインに撃たれる事も、スレインが戦犯になる事も無かったのに。
ダブル主人公の共闘という王道展開を避けたいからって、無理矢理対立させる必要無かったでしょ。

捻りを加えすぎても駄目という例。

そしてメインヒロインをぽっと出の野郎にとか、一期の始まった頃は好きだったから余計に残念な作品。
100点
文句は一つだけ。

姫様、そいつでいいの!?
60点
第1期の第3話までなら100点なんだけどね。
65点
同じく虚淵にしては…

誰得って感じ
まぁ恋愛だけがすべてじゃないんだけどさ
はぁ…
というかどこの馬の骨だよ

100点
戦闘シーンも文句無しだし、音楽も雰囲気を盛り上げるのに最高
それにしっかりとシリアスさが出ている
人間ドラマとしてもしっかりと創られている
本当に充実したきもちになったアニメだった

70点
虚淵にしてはつまんない。
まあ普通に面白いけど。
100点
さいこー
100点
一期から見てるけど、やっぱ戦闘シーンが他のアニメとは違うよね。
あのハラハラドキドキ感は他のアニメじゃ見れない。
今期一番のオススメ!!
90点
左目で出来るんだったら、直接機械に搭載すればよくねww
そして機能がブラック·ブレッドに似てるw
スレインなにがしたいんだろwww
75点
視聴者の予測を裏切る展開というのは、ここぞという時にやって欲しい
ここまで乱発されると主軸というかテーマが掴みづらい
スピーディな戦闘シーンと演出は良いね
70点
戦闘シーンや物語も良いんだけど、結局火星が地球に来るのは資源やら豊かさやらでガンダムとかわらねーじゃんという感じ。後は伊奈帆とスレインが俺TUEEEしていくだけな展開になりそうな予感で2期目も期待してた分だけに残念
100点
スレインカッケええええええええええええええええええええ
いなほもいいがスレインが2期ではいいわ。
100点
スレイン···やっぱり二期でもクズだったw
父親ドンマイw
100点
劇的な終わり方!!!!
これからの展開がわからない!!
面白かったです 
100点
とうとう2期始まる!!
1期は展開読めなくてマジでおもろかった!!
そんでもって12話の劇的な終わり方。。。

劇中歌もよくて鳥肌めっちゃ立った!
まだ見てない方に見ることを薦めます!
100点
これ見なかったら損だな損
100点
メッチャ面白い!!!
2期が楽しみだな~v-415
最初はありふれたロボットアニメかと思ってましたw
個人的にはスレイン色付きの文字が好きです、伊奈帆もいいけど打ち消しの文
1点
内容がありきたり。全く面白みがないアニメ!!観ない事オススメ
100点
伊奈帆かっけ~w
このアニメ1月に二期やるっていうから見てみたけど…
やばい!すっごい面白い!!!
続きメッチャ気になるw
100点
これはヤバイ
久々に鳥肌の立ついい欝アニメでした。
どうでもいいですが曲がUCにとても良く似ていました。
100点
伊奈帆は最高かこいいね
性能高いし、特に冷却性能はあこがれるs

2期たのしみだけど、スレインだけじゃ荷が重いでしょ
どうしよ。俺が悩んでもしょうがないけど
100点
ザーツバルム伯爵大好き!
95点
ガンダムに似てる
100点
すごいね!
物語の展開がまったく読めなくてちょーハラハラした!!

自分の中での神アニメ決定♪
1000000点
文句なしに今期No.1。

圧倒的な戦力差をひっくり返す伊奈帆くんの智謀・・・
もうメロメロですw

シナリオも展開を読ませないし、毎回驚愕しながら拝見しました。
2期が楽しみで楽しみで・・・

俺tueeee系のロボットが主流の中、これは凄い作品だと思います。
100点
おもしろい!

2期が楽しみですね
100点
面白かったが これ二期どうすんだ 主人公死んだのか?それとも撃たれたが生きているのか? 気になってしかたないが・・・いきててはしいわ
100点
虚淵~ラスト鬱すぎるだろ><
2期あるけど虚淵ならダメな気がする(褒め言葉です)
もう少し女の子が可愛ければよかったな~
100点
いや、これはホントに神アニメ、マジでやばいw
鳥肌が尽きないwOPもEDも買ったしw二期に大期待!!
時間単に言うと、死ぬほどすごくいいアニメだった、文句無しw
(最後は予想どうりになったし。)
100点
100点
まずOPが最高&二期2015年にやるので 楽しみですねw
二期始まるまで全力で宣伝しまくります!w
100点
最終話いろいろオマージュしすぎィ!
100点
でも1月に2期やるんでしょ?

あの終わり方モヤモヤするけどね・・・
100点
ものすごく面白かったけど、12話・・・
まじかよ・・・
100点
これはまじで神アニメ!
展開が予測できない!
おもしろい!
100点
面白い!!

今までのロボットアニメとは一味違う!
100点
スポンサーがついて、メカデザイナー充実すればマクロスやガンダム張りの世界観をだせそうなだけに残念。最期にはやっぱり金とそれまでの実績。日本のわるいとこだが、それだけに残念。
脚本かかせろー!
180点
これは、すごい!
100点
神アニメになりそうな予感
100点
超面白い!
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。