x

精霊使いの剣舞

精霊使いの剣舞 ストーリー

清らかな乙女にのみ許された特権「精霊契約」。オルデシア帝国にあるアレイシア精霊学院では、精霊使いを目指す姫巫女たちが帝国各地から集められ、エリート教育を受けていた。旅の少年カゼハヤ・カミトは、旧知であるグレイワース・シェルマイスに呼ばれてアレイシア精霊学院に向かう途中、学院の生徒である少女クレア・ルージュの水浴びを偶然目撃してしまい、さらに彼女が契約を結ぼうとしていた封印精霊と契約してしまう。なんと、カミトはこの世界ではありえない男の精霊使いだった。そして学院に強制的に入学させられてしまったカミトは、クレアをはじめとする学院の少女達や契約精霊の剣精霊エストと共に、最強の精霊使いを決める「精霊剣舞祭(ブレイドダンス)」に挑むことになる。
(「精霊使いの剣舞」Wikipediaより)


精霊使いの剣舞 データ

放送期間

2014年7月~9月

話数

全12話

ジャンル

ファンタジー
ラブコメディ

制作会社

ティー・エヌ・ケー

精霊使いの剣舞 OP

共鳴のTrue Force

精霊使いの剣舞 ED

精霊剣舞祭(ブレイドダンス)

精霊使いの剣舞 スタッフ・キャスト

累計150万部を超えるMF文庫Jの大人気ライトノベルが待望のTVアニメ化!精霊と契約を結び、その力を自在に使用する少女達、姫巫女を人々は精霊使いと呼んでいた。ある日、その姫巫女を育成するアレイシア精霊学院へ男性で唯一、精霊契約の特権を持つ少年カミトがやって来る。
監督:柳沢テツヤ
原作:志瑞祐
音楽:鈴木ヤスヨシ (カプリチオ・ミュージック)
メインキャスト
カゼハヤ・カミト:古川慎
クレア・ルージュ:木戸衣吹
リンスレット・ローレンフロスト:優木かな
エリス・ファーレンガルト:石上静香
フィアナ・レイ・オルデシア:大西沙織
テルミヌス・エスト:加隈亜衣
キャロル・ナスターシャ:田中真奈美
グレイワース・シェルマイス:中原麻衣
ジオ・インザーギ:松岡禎丞
レスティア:日笠陽子
製作年:2014年
シリーズ:精霊使いの剣舞
ジャンル:学園 ファンタジー ラブコメディ
アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー

このページは精霊使いの剣舞 アニメ動画を紹介しています。
Seirei Tsukai no Blade Dance Episodes Online

精霊使いの剣舞 レビュー・感想
100点
クレアうざいけど他が最高
60点
クレア上から目線的過ぎてムカつくもう少しデレがあっても
いいと思う。
100点
2期やってください

100点
レン・アッシュベル&フィアナ最高
100点
二期ー
キモオタホイホイw
1点
どこがかわいいんだこの気持ち悪い絵www
特に目がでかすぎて見るに堪えん
キモオタほいほいだなこれ
100点
良い
95点
クレアばっかりイベントが起こってる。
フィアナがかわいそう。
100点
クレアたちの可愛さは反則領域めちゃいい

100点
二期まちだな
100点
ノゲラの空がいる
100点
2期をやって欲しいデース!
100点
エストのニーソサイコー
100点
クレア最高
30点
端折りすぎて内容が薄いしヒロインのクレアは中身も外見のおこちゃま過ぎてがっかりだったわ。
1話目から微妙な感じがしてたがやっぱり思った通りだったな。
2期目やってももう見ない。
100点
魔王誰だよ╭(°A°`)╮
2来い!!
60点
途中からなんか話が雑になってるけど、キャラはかわいいし、カミトかっこいいから見れなくはなかった。でも恋路の方は見ていて辛かった
90点
ファンタジックで伏線が豊富で見てて飽きない面白い話だと思う。
ただハーレムな部分はゴールデンワンパターンすぎてそこは飽きた
85点
面白いけど説明が足りてない

100点
クレアは声がかわいい。
60点
キャラはかわいいんだが…内容がどうしようもなく薄い。
800点
二期だな
55点
どうしようもなく中途半端なアニメ作品
ストーリー的には完結してないので2期に含みを持たせているが
見る人居るんだろうか
100点
エスト可愛い
100点
クレア可愛い!このアニメ最高!
1000000
レンアッシュベルかっこいい~エスト可愛い!!カワ(・∀・)イイ!!
70点
はげしく内容が軽い・・・・

それなりに面白いので観ていますが、心になにか残るかと言われると・・・
なにも・・・

あと、EDが最悪・・・
シリアスな展開で、ぐっと惹きつけられても、EDですべてぶち壊し・・・


他になかったんだろうか・・・
60点
どこかで見たようなストーリーと世界観

ありたりなキャラ設定

小学生向きかも
100点
クレアかわいい!!
100点
とても良いアニメです(・∀・)イイネ!!
クレアはツンデレが可愛い
50点
原作と違いすぎて辛い
原作読んでないと色々謎だろこれ
90点
主人公がつまらないわー
他も言ってるけどこれisだねw
40点
機巧少女の劣化版?
40点
isじゃんw

                               
100点
見てて、非常に苛立ちを覚える
いいアニメですね
100点
レスティアかわいい
40点
主人公の行動遅すぎww決意したならすぐ倒せwww
100点
リンスレッドかわいいな
95点
レスティア可愛い♪
50点
謎というより、説明不足でミステリーではないと思います…。
100点
これ、デート・ア・ライブ、機巧少女は傷つかない、I・Sが完全に混ざってますよね。
全部好きだからとても良いけどね。
30点
つまらん
40点
どう見てもISとドラグナーじゃねえかww
100点
ISと全く同じじゃん
青い髪のやつは古手川じゃね?
なんというか
ロリ+ハーレム+ISって感じのアニメですね
100000点
うん...♪最高♪キャラもかわいいし曲も最高♪文句なしです♪
100点
まさかカミトがレン・アッシュベルだったとは...
100000000点
エストカワイイ!!!!
50点
話についていけないww主人公遅いぞスカーレット死んだじゃねぇか!ww
100点
このアニメは「ハレーム」プラス「ミステリー」っていう感じの組み合わせだから面白い!
100点
精霊使いの剣舞を応援したくなる。OPもいいと思うしヒロインもかわいい。
100点
本当のカミトってなんだろう...気になる!!
100点
ヒロインがかわいい!!
100点
これは、面白くなりそう!
この先が楽しみだ…
90点
1話目で謎が多いな~
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。