x

GOSICK -ゴシック-

GOSICK -ゴシック- ストーリー

20世紀初頭、第一次世界大戦後のヨーロッパ。東洋の島国からソヴュール王国の名門校・聖マルグリット学園に留学してきた、帝国軍人一家の三男坊・久城一弥。立派な軍人となるため日々勉強に励んでいた彼は、学園の図書館塔の頂上にある植物園で、人形のように美しい少女・ヴィクトリカと出逢う。天才的な頭脳を持つ彼女は学園の難事件を次々と解決してゆくが、ある日ヴィクトリカと一弥は豪華客船で開催された船上パーティー"箱庭の夕べ"に招待され、そこで本物の殺人事件に遭遇してしまう。
(「GOSICK -ゴシック-」Wikipediaより)


GOSICK -ゴシック- データ

放送期間

2011年1月~7月

話数

全24話

ジャンル

ミステリー 恋愛

制作会社

ボンズ

GOSICK -ゴシック- OP

Destin Histoire

GOSICK -ゴシック- ED

Resuscitated Hope

unity

GOSICK-ゴシック- スタッフ・キャスト

桜庭一樹の大人気ミステリーシリーズをテレビ東京系列でTVアニメ化。時は1924年、ヨーロッパ。ソヴュール王国の名門・聖マルグリット学園に留学してきた東洋人の少年・久城一弥は、ある日、いつも図書館塔最上階の小部屋で大量の書物と共に過ごす少女・ヴィクトリカと出会う。
監督:難波日登志
原作:桜庭一樹
音楽:中川幸太郎
メインキャスト
ヴィクトリカ:悠木碧
久城一弥:江口拓也
アブリル:下屋則子
グレヴィール:木内秀信
セシル先生:鹿野優以
コルデリア・ギャロ:沢城みゆき
ブライアン・ロスコー:大川透
ゾフィ:根谷美智子
製作年:2011年
シリーズ:GOSICK
ジャンル:ミステリー サスペンス 恋愛
アニメーション制作:ボンズ

このページはGOSICK -ゴシック- アニメ動画を紹介しています。
Gosick Episodes Online

GOSICK -ゴシック- レビュー・感想
10点
良作となる要素はあったが、結果としては陳腐な作品となってしまった。
ミステリーにもなり切れない、サスペンスにもなり切れない、ラブストーリーにもなり切れない。
非常に残念な作品になってしまったようです。
50点
何とももったいない作品。
原作をどの程度踏襲しているのか知りませんが、細かな演出やシナリオが世界観を壊していく感じがする。
実にもったいない・・・
100点
後半は特にぐいと引き込んでくれますね
良作です^^
100点
良すぎる。本当に泣ける。二期やってほしいです。
最後は本当いろいろ考えさせられる事があった。
∞点
久しぶりにアニメで泣きました(´;ω;`)ウッ…
九条とビクトリカが最後にまた会えてよかった(´;ω;`)ウウッ…
二期でなくともOVAぐらいはやって欲しい。
本当に感動した(´;ω;`)ウッ…
60点
ミュシャ好きな方はOP気に入るかもです。

100点
泣いた
100点
久しぶりにまた見ました やはり2期きてほしいですね。
100点
超いい話です。ラスト泣きそうでした。
最近のアニメも12話に無理やり内容詰めるんじゃなくて24話とかにしてじっくりシナリオ構成してほしいな~
ゴシックのストーリーはおススメです。ロリ好きにも・・・
世界観とラストがほんとによかった!
100点
神opを探していたらGOSICKのopに出会ったんだ。

それでついでにアニメも見てみることにしたわけだが、すばらしい!
ここまで良いシナリオはレアものだろう。この作品に出会ったことを誇りに思う。
100点
原作ではあった最終話のキスシーンがカットされてて残念(^^;
個人的にはかなり好きなアニメです。
OPのとびだす絵本のような演出が他のアニメでは見られなかったので新鮮でした。
ビィクトリカかわいいよ。
GOSHCK REDも良かったです。
桜庭一樹さんの作品に触れるきかっけともなった作品ですね・・・
「伏」は原作を読んでみたのですが映画よりも深い内容だったのでつい徹夜してしまいました。
私はよく読書をするのですが、途中で飽きてしまったりするものも少なくはありません。しかし、桜庭さんの作品は飽きがこずひきこまれてしまいます。
これからも素晴らしい作品を期待しています!
100点
すごくいいです。
2期是非お願いします。
100点
すごくいい!!
めっちゃ感動したww最後ちょーいい!!
最高のエンドだわ!
終わり方的に続きなさそうだけど、二期発表が来るのを待ちたいなw
1000点
時代ともに世界設定がよかった

内容も完璧。そして終わり方が美しい
95点
原作も面白かったけどアニメも面白かった!!!!
マジ泣きしますた
100点
めっちゃいい話じゃんwwww
このHappyEnd嫌いじゃないw
100点
すっごく面白かった!

本当に二期もやってほしいです
100点
二期やってほしいなv-218
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。