x

ソードアート・オンラインII

ソードアート・オンラインII ストーリー

SAOがクリアされてから約1年後。総務省"仮想課"の菊岡に呼び出されたキリトは、日本で唯一プロゲーマーが存在する人気VRMMOFPS「ガンゲイル・オンライン(GGO)」で発生した不気味な事件について聞かされる。GGOのトッププレイヤー2名が、"死銃(デス・ガン)"を名乗るプレイヤーにゲーム内で銃撃された後、いずれも謎の死をとげたというのだ。この事件の捜査を依頼されたキリトは、"仮想世界"が"現実世界"へ物理的に影響を及ぼすことに疑いを抱きつつも、GGOへとログインする。事件の真相を掴むべく、不慣れなゲーム内を彷徨うキリト。そんな彼に救いの手を差しのべたのは、大型狙撃銃"ヘカートⅡ"を愛用するスナイパーの少女・シノンだった。
(「ソードアート・オンライン」Wikipediaより)


ソードアート・オンラインII データ

放送期間

2014年7月~12月

話数

全24話 (2期)

ジャンル

ファンタジー アクション

制作会社

A-1 Pictures

ソードアート・オンラインII OP

IGNITE

courage

ソードアート・オンラインII ED

Startear

No More Time Machine

シルシ

ソードアート・オンラインII スタッフ・キャスト

電撃文庫の大ヒットシリーズ「ソードアート・オンライン」を原作としたTVアニメ第2期。SAOクリアから1年後の2025年12月。かつての仲間たちと平穏な日々を過ごしていたキリトの元に、ある依頼が舞い込む。それはGGO(ガンゲイル・オンライン)で突如発生した怪現象"死銃事件"の調査だった。
監督:伊藤智彦
原作:川原礫
音楽:梶浦由記
メインキャスト
キリト:松岡禎丞
シノン:沢城みゆき
アスナ:戸松遥
リーファ:竹達彩奈
シリカ:日高里菜
リズベット:高垣彩陽
製作年:2014年
シリーズ:ソードアート・オンライン
ジャンル:ファンタジー SF アクション
アニメーション制作:A-1 Pictures

このページはソードアート・オンラインII アニメ動画を紹介しています。
Sword Art Online II Episodes Online

ソードアート・オンラインII レビュー・感想
10点
ここは信者だけがコメントする場所じゃないでしょう、批判もただの感想ですからスルーしてもらえれば良いと思います。

とりあえず感想は銃の世界なのに剣で無双するなよ世界観が壊れる。
100点
クズなコメントする人コメントするな‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎(*`へ´*)

キリトイケメン、戦闘シーン大好き3期も、きたいするわ
1000000点
SAOはバトルシーンがとても良い!
ところで、点を1点だとか0点だとかおまけだとか言う奴
そもそもコメントいらなくね?
そう思ったなら思えばいい。
でも、わざわざ言わなくていい。
つまらんのなら見るな。
みんな楽しみに見てんのに、それをぶちこわすようなことはするな!
浅田さん!!浅田さん!!浅田さん!!浅田さん!!浅田さん!!浅田さんアァァァン!!
キリト、ロングも似合う!!カッケェ〜!
シノンも、可愛い!3期が欲しい!(*´﹃`*人)♡
100点
面白かった!やっぱりキャラクターデザインもいいし3期が楽しみです!
100点
面白かった!やっぱりキャラクターデザインもいいし3期が楽しみです!
100点
マザーズ・ロザリオまで見たので映画見に行ってきまーす。(3周目)
何回見ても最高だった。

何回見ても、アスナは俺のヨメ。
1点
感想なんて書くつもりもなかったけど
高得点しかつけてはいけないない風なこと書いてる方たちが臭すぎるので
1点で。
1点という選択肢が存在する意味を考えたほうが良いと思いますよ。
100点
やっぱり何度見ても最高
100点
アインクラッド(1期1クール)とファントムバレッド(2期1クール)が
かなりお勧めです。
後のはまぁその辺のアニメよりは面白いという程度でした。
100点
シオンのリアル見てちょっとがっかり
100点
マザーズロザリオ編が最高!!
75点
GGO編>>(越えられない壁)>>ALO編
ALOは戦闘がショボい&ファンタジー系世界観が合わない
その点、GGOはよかった。殺伐とした世界観の方が迫力があっていい。
あと、シオンかわいいw
0点
うわっつまんねぇ、デスガンのオチも無茶苦茶すぎて草生えますわ。そもそも一度saoで沢山の人が亡くなってるのに似たようなゲームを普通にプレイしている一般人。結局キリトを無双させるだけのク○アニメでした(笑)
100点
おもしろい
ちょっとコメントにはがっかりだが
ハーレムだから低評価はどうかと思うが、喧嘩するところじゃないよな
まー価値観は人それぞれか
100点
さぁ次のBOBはいつかなー
二期のファントム·バレットが好きだったから楽しみです
映画楽しみです



(ペテ公がキリトとは···)
100点
こんなに素晴らしいアニメなんではやく見なかったんだろう...。映画楽しみにしています!
100点
一期も二期もとっても面白いと思いました!
色んな点数を付けてもらっていて、色んな意見が聞けて、こんなにたくさんの人に見てもらえて、このアニメを作った製作者さん達はとても幸せ者だと思いました!
100点
マザーズロザリオは特に良かった
最高でした
100点
メモデフしてたらアニメ見たくなってSAO見直した人put your hands up〜
80点
キャリバー編の作画酷すぎ(笑) ロザリア編のopの完成度は完璧だったけど。
100点
書籍化とアニメ化にゲーム化。他にも映画化等々。
多くのファンを作り大成功な作品。

儲かった作者が羨ましいー。

製作サイドもアンチとかどうでもいいだろうなー

今更酷評に労力使って虚しくないの?www
30点
批評なんで、1点でも全然OKじゃない?
まあ、ネット小説時代でも底辺に近いといわれてた作品だしね。
低評価もいて当然かと。

ま、お情けで30点上げるわw
95点
1期から見てるけど自分の中では世界観がとてもいい。
それから戦闘シーンなどうまく表現出来ていると思います。
でも一つ気になる事はコメントに1点を付ける人はどのように
考えているのか、こんな評価する人は書く資格は無いと思いました。
それに、ソードアートオンラインがそんなに批難される程の
アニメでは無いと思う。
80点
評価に対して評価してるやつワロタww
100点
すばらしい作品。その一言に尽きる。
戦闘シーンも感動シーンも話のオチも素晴らしい
100点
とりあえずOPが、かっこいい
100点
設定ボロボロでツッコミどころ満載!
でも、腹筋鍛えさせてもらったんで
100点上げちゃおう
100点
つまらないとか面白くないとか言っている奴いるけど
最後までみてんじゃんwww
ふつうだったら面白くないアニメを最後までみるのは無理だと思うけど

感想
一期も面白かったけど個人的には二期が1番おしろかった
100点
ブラッキー先生マジぱねぇ!
90点
GGO編の総集編いらなかったなー。その分の尺をキャリバー編に回して欲しかった。キャリバー編かなり詰めた感あったから原作読まないと内容理解しずらいとことかがある。てか大部とばしてる。ロザリオ編は文句なしで最高だった。
80点
面白くないって評価があるから制作側は参考にしてじゃあどう面白くしようかって考えれると思うんだけども
すべて面白い、百点の評価のみでそれ見て喜んでたら自己満じゃない?
僕はSAO編が一番好き。
50点
個人的に一期前半の「仮想世界で死んだら現実でも死んでしまう」
緊張感が伝わってくる。
それをドキドキしながら見ていたのが楽しかったのにSAOクリアから先はそれがなくなったのが残念。
全階層が見たかった。
点何て
1点つけてるやつ何なの?まぁ個人差があるだろうけどさ面白くないと思うなら見なければ良いじゃない。面白いと思って見てる人も沢山居るのにその人の気持ちも考えず、適当なレビュー書いて。楽しい?ww
100点
マザーズ・ロザリオ編以外と好きですw

楽しく視聴させていただきました
80点
マザーズ・ロザリオ編がkuso
それ以外は好きですよ。はい
100点
何度見ても…ユウキ、よく頑張ったねってなる(´;ω;`)ウゥゥ
100点
SAO、ALO、GGO、キャリパー、マザーズロザリオとSAOのコンセプトであるゲームじゃない理由があってとても面白い!
アクセルワールドの技術にも繋がるアリス編もアニメ化希望!
満点
書ききれなかったが、アスナ推しでたんのます。
満点
1期2期大変良かった。
何ともいえない世界観・ストーリー・キャラクター・そしてオンラインに対する
大切な思い。
大変見てて居心地良かったです。
今まで一番良かったアニメありがとう。3期期待!
100点
シノンも初登場にしては可愛いキャラだったな~~
3期が来ることをこころから祈っています!
100点
俺的にはSAOとALOは別の話的な感じがするなあ
まあどっちも面白かったよ!
シノンキモいとか言ってる奴いるけど
別に人の好きなキャラ侮辱しなくてよくね
100点
最高!
100点
映画楽しみ過ぎるぜ!はよ3期お願いします!
100点
夢と希望を与えてくれた素晴らしい作品だった!
100点
最高
ご都合展開?創作物は基本作者都合で書かれてね?
チート?邦画も洋画も主人公が一芸に秀でたり強いの多くね?
ハーレム?モテるけど公認カップルだしよくね?
リアル求めるなら創作物卒業じゃね?
100点
最高!特に、キリコが可愛いからね!今まで見たアニメの中でもすごくいい!
100点
一期よりイマイチなのかと見てなかったのですがとんでもない、二期の方が面白かったです。キャラは生き続ける宿命に深く向きあい、けれどイキイキと生きます。戦うだけでなく人の弱さまで汲んだ作品で良かったです。
100点
いつ見てもイイですね。
でも、批判する人もいるんですね。
まあ、批判する人の言い分もわからなくもないけどSAOにはSAOなりのいいところがあると思います。
そこのところを理解してあげましょう
100点
アリシゼーションを早くアニメ化してほしいwww
楽しみでしょうがないですわー、
特にアリスが赤面するところがー………おっとネタバレネタバレ(^_^;)
とにかく、SAOはおもしろい!以上!
100点
SAOの映画化決定おめでとうございます!アニメの方も制作会社の社長さんの話では原作が続く限りやるそうなので続編決定は間違いないかと。ラノベの今やってるシリーズが完結してからだと思いますが
100点
やっぱりSAOは最高ですなー。GGO編の総集編の分の尺をキャリバー編にまわしてたらもう少し纏まってたのに…残念。ロザリオ編は原作に負けないくらいの完成度だった。opは鳥肌たつくらい良かった。
100点
いやー!SAOは何度見ても面白いですね!! 
見て不愉快になるコメント書くのやめてもらえませんか。
気に入らなかったら『自分には合わなかった。』にどう合わなかったのか少し説明するだけでいいと思う。
100点
コメントで喧嘩するのやめろ
100点
SAO最高!
僕は男ですがなんかアニメの中のリア充のいちゃいちゃやハーレムを見てるとなんかこう応援したくなります。
批判してる人は面白くて食い入るように見てるから悪い点に着付くんだと思います。
70点
キリトくんどんだけ女好きなんすかw

SAO面白いとおもうけど個人的によくあるハーレム設定とかいらなかった・・・
ヒロインのアスナだけでいいじゃん
女ばっかなのがね・・・^^;
100点
1期に続き、とても面白かったです!!

批判してる人、面白くない時点で見るのやめればいいじゃないですか
しかもわざわざ批判してるってことは最後まで見てるってこと?
結局みんなSAO好き。
SAO最高!何回みても泣ける。
100点
いや~SAO最高っ!
悪口書く人止めてください運営に垢バンしてもらいますよ!!
ユウキの最後が格好良かった、あのこほんんとに女の子!?と思いました。
三期いつ頃放送かな?
100点
SAO映画化決定おめでとうございます。楽しみにしてます。
100点
声優さんもBGMもストーリーも全部面白くてすばらしい作品だと思います。3期のアリシゼーション編楽しみにしてます。
はやくアリスとユージオが動いてるところを見てみたいです。
100点
乙坂レクイエムか
100点
個人的には
茅場出で欲しい
100点
3き楽しみ!
100点
1話見て1点はない。1話みてつまらなかったなんて人を見た目だけで判断するようなものでしょ?1話はあんまりだけど2話以降は面白いアニメ喰霊とかもあるし学校暮らしみたいな1話で絶望アニメもある。
100点
アニメに関わらず何でもそうだけど、レビュー見ても欠点ばかり挙げてる感じするから、参考にならない場合がある。全国民が愛するアニメなんてないだろうし批判もあって当然。結局はその人の価値観に依存する。
100点
1話だけ見てつまらんと判断して1点とかなら仕方ないけど全部見てて1点だとかはあり得ないでしょ
つまらん物を何時間もかけて全部見たならそれは拷問に等しいよ
全部見てんなら少なからず面白いから見れたんだろうし
まぁ人それぞれ好みはあるだろうし面白さを強要するわけじゃないから面白くないと判断したなら見るのをやめるか、だめなとこを見つけようとするんじゃなくていいところを見つけようとして見なよ。
100点
自分はSAOも好きだけど、やっぱり二期になっての絵と動きが良くなったところが良かったと思う。それと自分はシノン派なのでGGOに高評価ですww
100点
まさかSAOで涙してしまうとは思ってもみなかった、、、
批判するならせめて最終話まで見てからにしてほしい。
とても考えさせられる素晴らしい作品でした!!
感動をありがとう(T ^ T)
80点
世界観や設定は斬新で面白いと思う。

この作品、対象年齢が学生辺りに設定されてるのかな
1期の家族ごっこは観ていてかなり痛い。

個人的には、2期(80点)>1期(60点)
100点
GGOよりもALOだろ。 弾道予測線を予測なんて、キリコさんでもそれはどうなの って思う。
エクスキャリバー取りに行く3話分のエピソードの方が良いと思う。opもふくめ。まあ、考え方は人それぞれですけどね。
80点
ファントム・バレット編はすごく面白くてかっこよかったけど
そのあとはビミョーだったなぁー。。。
100点
40点付けたにわかさん、これがアニメだということを
理解して下さい
あなたの意見はアニメや漫画の大半に該当します
それでも否定するならその意見をsao以外でも堂々と
言ってみて下さい
100点
キリトかっこいい―――!!
絵も好きだし、ストーリーの構成がちゃんとなっててとてもよくたのしめた。ただ、マザロザのところがちょっとつまんなかった。でもSAO大好きです!!
100点
3期作成の発表がありましたね!
アリシゼーション編とても楽しみです。
100点
最高!やっぱりキリトとアスナかっけー
100点
v-7面白い。
65点
アニメの二期は、一期より低評価。
GGO編では、キリトはプレイヤーでなく探偵である。物語はミステイリ型の進行。
その証拠に、ノックスの十戒に忠実である。犯人は始めから登場しいてる点。
アニメの一期と方向性が異なることが、一部のファン層に受けが悪い。
(そういう推理モノは、金田一とかコナンでいい)
100点
毎回コメント見て思うけど
キリトのことニート呼ばわりしてる人いるけど、原作読んだことない人達かな?
キリト君現実でかなり働いてますよ?(主に菊岡さんがらみですが)
基本ゲームのお仕事ですね...ハイ
それにアニメにもそういうシーンはあったかと.....





詰まるところキリト君もとい桐ヶ谷和人はニートではない
100点
ここで一句

  あさださん
   
      嗚呼あさださん
 
             あさださん。
 
                     新川 恭二
100点
最高です! 3期 アリシゼーション期待しています!
100点
個性を否定するのは良くないと思う。  
最終話泣いた。
アスナかわいい。
50点
一期で、10000人をゲーム世界に閉じ込めた、超本人が・・・
二期ラストで、いい人ぽい評価で、医療技術の貢献者あつかい?
10000人の生死を扱った、超本人は、SAOでは悪人でしかない。
もおさいこー――――
最こーーー
90点
一期よりはあんまりだけど普通におもしろかったわ
シノン可愛いね
100点
アスナたん、やっぱ かあいいなぁ
100点
個人的にはシノンが神以上の存在だと思います。はい。
ハーレムはもう少し控えてくれたら小6の僕には嬉しいです。
キリトの身体能力?ステータス?あれもうチートの領域デスヨネwww
三期出て欲しい―!三期はリアルの物語がいいです。
50点
SAOの面白さは、生きるか死ぬかの瀬戸際のバトルのハラハラ感だとおもう。そのへんが2期のシノン編までは見られててよかったのに、その後はヒューマンドラマ系物語になってしまった点が個人的にはガッカリ。
100点
感動したっ!
100点
↓40点の人は、醜悪な顔のキャラばかりが出るアニメを観たいのですか。
アニメはほとんどが美化されてるだろ。顔がどう描かれていてもそれは議論することなの? と言いつつ自分もつい書き込んでるよ(笑)
100点
アニメで美形にしないのは逆におかしいだろ、結局は顔でなにが悪い、見た目は大事だろ
40点
キリトがもしキモオタの顔してsaoやってたらどうなってただろう。多分アスナには引かれるでしょ。いくらキリトが強くてもキモオタみたいな顔してやってたらモテませんよね。結局は顔だよ、顔.....
20点
ご都合主義がひどすぎる。
100点
1期がすごすぎただけで2期もアニメ的にはかなり面白いと思います!3期もやってほしいです!
100点
面白かった!!

最後のほうに出てきたこんのゆうきの声がやはり俺の青春ラブコメは間違っているにでているこまちににてる気がする…
100点
ソードアートオンラインⅡとても面白かった
シノンさんサイコー
70点
ネタバレ注意。
展開確かに読めちゃうし、進行も1期に比べると遅いなぁとおもう。
1期でSAOにいた頃のストーリー飛躍しすぎてたくらいがちょうどいいかもしれん。中身は薄いけど、世界観と絵が個人的に好みだった。
ハーレム形成してて、キリトとアスナのラブラブも見れないし2期はその辺もアウト。
ゆうき死ぬとき色んなユーザー集まってきてたけど、あーゆー過剰なハッピーエンドは本当萎えるからやめてほしい。無理がありすぎでしょ。
好みは、1期のSAO編と、2期のGGO編だけど、それでも突っ込みどころは満載かなぁ。
面白いから見ることをおすすめします。
100点
SAOを汚している人ってさSAOをだしにしてかまってほしいだけじゃないの?
100点
ソードアートオンラインは、かなり人気が高いです。
1期でもかなりおもしろい展開にしてくれ
2期かなりおもしろいです。
2期では、新キャラもかなりでてきていい展開になります。
85点
おもしろいけど主人公が嫌いです。
100点
一期と二期の前半の本気の戦闘シーンはやはり見ててワクワクしました。
また二期の後半はワクワクする戦闘シーンは少ないもののユウキとアスナを中心とした涙をさそうような展開でまた違う良さでしたね^^
65点
二期も途中まで面白かったけど
後半から超ハーレムになってて観てて明かに違和感を感じたw
100点
なんかーニートがゲームの世界であんな動ける訳ないとか言ってるけど、馬鹿なの?
ステータスやシステムアシストがあるんだよ?w
現実のプレイヤーそのまんまの運動能力な訳ないじゃんwwww
100点
定評価とか批判的なコメントは人の勝手だが、周りのSAOのファンを汚すようなコメントをなんの配慮もなしに書き込まないでほしい
100点
おもしれぇぇ
100点
批判スルーしたいけどなんかできない。俺はガキだからどうしでもできない。でも💢っとする。でも我慢しないといけない。つらい。個人的にはこのアニメはすき。ガキだから言うが超超超かっけーー!😄
100点
SAOは永久に不滅です!!
ところで私は、ニコ動で生主をやっています!
漆黒の空…地を照らす街灯…生温い風ん…
maesakaryuusukeで検索ゥ!
100点
やっぱりイイね!
SAOのキャラ本当に大好き!
あと内容も面白いしマザーズロザリオは泣けるよ
三期さらに期待だね!(*^^*)
100点
前半どうなることかと思ったがやっぱマザロザ編は題材が秀逸で作りも力が入っていて良かった。
一応原作読んだ身としてはゲンサクガ―とかいいたいのを我慢して好評価としたい。
OP、EDがいいね。
100点
これからの話めっちゃ長いからなーどうなるのか気になる自分的にSAOはエヴァとアクセルワールドの次に面白い
5点
内容はいいがキャラ設定にがっかり、アニメだから仕方ないけど、普通ニートがあんなゲームの世界で素早く動けないから。そして現実逃避した奴(キリト)がハッピーエンドになるのが気にくわない
100点
意見がわかれるマザーロザリオ編、個人的には一番よかった。
泣けてしまったよ。
パソコンゲームやってる人にはなんか凄く理解できる
アニメ。
 
100点
やっぱSAOサイコ~~2期オモロかった~~!
3期もやってもらいたい!
アスナとキリトの今後に期待!!
アスナかわゆす!!!!
100点
最高]
80点
個人的には今(12話)のとこ一期より面白いわ
シノン可愛いとは思わないけどかっこよさでは惚れそう。(最初の方とか)
100点
もう最高!!!!
3期に期待!!!早く放送してほしい!!
キリトとアスナの付き合いの良い展開を期待!
泣ける超大作になってください!!!!
お願いします!!
40点
1期が面白かったので2期も見てみた
ファントムバレットまではよかった
3期ではデスガンの続きが見たい
100点
安定して面白い
65点
GGOとかは結構好きでしたが
マザーズ・ロザリオ編が個人的には残念でしたね・・・
1期に比べて結構残念でしたが3期に期待ですね!
100点
今まで見たアニメの中でいちばん面白かった!!!!
個人的には、3期やって欲しいな
100点
すごいおもしろかったです
1000000000000000000000000000000000000000000000000000000点
SAOさいこーーーーーーーー!!!
アスナとシリカかわいすぎぃ!!!
ただもうちょいアスナとかシリカとのいちゃいちゃがほしかった
三期も期待!!!!!
100点
SAO最高〜❗️
マジで おもろすぎ❗️ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
100点
皆嫉妬しすぎww
おもしければいいじゃん
100点
三期期待してます
95点
 面白かった!! でも、キャリバー編がもうちょっと欲しかったのと、アスナが「マザーズ・ロザリオ」を使うところを見てみたい!
 第3期は、ぜひ出てほしい!!
100点
面白い!
面白いんだけど....
ゆうきちゃんからもらった剣はでてこなかったかぁ
まぁ三期でるのなら100点がいいと思います
でなかったら残念ですi-181
100点
ユウキみたいに頑張ってる人にちょっとだけど自分の命を分けてあげたい。感動しました
100点
congratulation!!!!

この一言に限る。
95点
最初のアインクラット編が最高で100点。
帰還後は惰性感が強く完成度低い。
けど面白いアニメ。
73点(一期と同じ)
SAO出会ったような失敗したら死ぬということはありませんでしたがゲームという設定の中である程度はできたアニメでしたね。極限状態を描いたほうがウケはいいかも思いましたが…
90点
普通評価されないってwww
妬みすぎwwwwwww
50点
今さらだけどGGOの光剣?の音や形がライトセイバーにしか見えない·····
90点
良かった!三期来ないかなぁ・・・かなり人気あるから来そうではあるけどアリシゼーション編やるとしたら3クール分はいるだろうなぁw
100点
キリトに惚れた


100点
悪口言ってる人の目的は何でしょう?
悪口言って何したいんでしょう?
エゴですか?エゴなんですか?
じっこーまんじっこーまん
100点
ここの評価はいろいろおかしい
よかったコメントはいいけど
悪いって言ってるコメントって
言ってるだけで結局見たんでしょ?
最後までwww
いろいろ文句言うけど
最終的には見るんでしょ?
三期きたらww
100点
最終話感動した。3期もしてほしい。
50点
うん、たしかに最後の話とか感動したよ。でもね、我々視聴者は「ソードアートオンライン」が見たいんだ。こんな話は他のアニメとかで腐るほど見れる。SAOの良さはゲームなんだけどゲームを超えたすごい緊張感であったはず。「ああ、死んじゃう!」ってこっちに本気で思わせる緊迫感がアインクラッド編にはあった。それがこの2期ではどうだ?緊張感のかけらもない。はっきり言ってもうネタ切れなのだろう。3期なんていらない。視聴者に良い印象を残したままこのアニメを終えて欲しい。これ以上晩節を汚すな。
60点
これはゲームであっても、遊びではない

これはSAOの屈指の名言、キャッチフレーズだと思いますが、
この言葉通リの緊迫とした感じは2期の中盤まで。
それ以降の内容は物足りなさを感じました。

1期の最初の頃が大好きでしたが、
それを超える面白い展開はもうないのでしょうか...。
3期に期待してます。
嫉妬はあり得ないでしょ、だってさ1人だけ強いゲームなんて面白くないでしょう、その他の人がどんなに努力しても早い者勝ちで二刀流スキルは習得出来ない。
その他のユニークスキルは90階から習得可能になるけどラスボスは75階で倒す展開になるなんて都合よすぎますよ。
無理矢理にキリトを最強にしてるところが微妙なんですよ、その他のキャラにもユニークスキル習得しろよ。
75点
SAOは好きだったけど2期は展開早くてそこまで感動しなかったかな
100点
二期から一期以上に面白くなった気がする
原作派ですけど楽しく視聴させていただきました
60点
ご都合主義がちょっとひどいかな
主人公は死んでも復活、FPS世界でもひとり剣で無双、主人公が最強!
でも、話の都合でいきなりもっと強いキャラでてきて
お話終わったら死んで退場
100点
なんてゆーか………難しいのはわかってるけどマザーズ・ロザリオは2期と分けて作ってほしかった。

せっかくのめちゃいい話だからきっちり細部までこだわって、キリトが主人公のアインクラッド編からキャリバー編とは別物の、アスナが主人公のアニメって分けた方が絶対面白いと思う。


なんか途中から何が言いたいのかわかんなくなっちゃった
100点
低評価の人ちょっと期待しすぎたんじゃない?アニメにはとても満足したぞ。それにキリトの良いように進む展開なんて当たり前だよ主人公だし。そこをどうこういってるけどただの嫉妬だろ?
10点
ここは高評価の信者しか書き込み出来ないんですか、低評価だって意見で感想じゃないですか。
それなのにうざいとか言う人が幼稚だと思いますよ、嫌ならスルーすれば良いですよ。
1期のころから矛盾とかキリトに都合の良い展開とかが話が薄いと感じるんですよ。
100点
三期の伏線を入れるのはいいけどCパートでやれよと思った 
ユウキ死→シルシ で泣かせに来るのかと思ってたからがっかりした
せっかくのEDがもったいない ホントに残念
100点
面白いけど、3期ないと思う
なんかネタ切れ感はんぱないなw正直2期後半はいらんかった。
100点
三期は制作が決定してますよ(^_^)
100点
これ3あるでしょ!!
1点
なんじゃこれ。。。話の内容も中途半端、ストーリーもコロコロ変わる、   主人公が誰なのかも分からなくなる。。                  えーと、、ネタが尽きた感ビンビン伝わってきました、           これ垂れ流すぐらいなら、13話で無理やり打ち切るか、新しいアニメ考えた方がよっぽどよろしッ!!悪い意味で2期、期待を裏切られました^^!    1期がよかったので2期に期待しすぎたのかな・・・?           ものすご~~くガッカリアニメでした;;
100点
泣けた、やっぱり面白いね
ところで三期とかやるのかな・・・
この流れでいくとアリシゼーション編かな?
80点
ggoは全体的に普通だったかなー
キャリバーは微妙だった。。。
ロザリオはよかった!!!
ま、ユウキかわいいからそれでいいやwwww
三期難しいだろうけど、A-1、頼むぜ!!!
100点
最初からよかった!!!!!!一期もおもしろかったけど二期も最高!!

三期もありそうな感じがいい!!
是非三期も!!!!!!
100点
最終回は泣いた!
終わり方が3期ありそうでよかったw
キリトとアスナのあの二人を今後も見ることができたらなぁ〜

ってか批判コメは幼稚すぎてうざいからやめてください。
90点
1期が一番面白かったけど
2期も毎週楽しみだった!
3期期待
100点
マジで涙止まらなかった・・・
が、1話少なくない?キリトとの決闘と京都見学に1話使って欲しかった・・・
展開はやくてじわじわ泣きできなかったお(´・ω・`)
100点
3期もありそうな終わり方だったね。楽しめたよ。スタッフに感謝です
批判も多いけど、それだけに注目もされているんだね
また続くと良いなぁ(≧∇≦)
100点
1点とか幼稚な人多すぎ。自分的に面白くないなら書き込むのやめとけばいいんじゃないですか?好きじゃないなら批判は心の中でどうぞ。

3期もぜひぜひやって欲しい!キリアスの甘甘展開をもっとみたいな~。
アスナさんカワイイです!(*^ω^* )
100点
いやー、今回のは感動しましたね。原作でもマザーズロザリオが一番好きです。三期もやってほしいです。
けんかやめましょうよ、たしかに批判は見ていて気もちのいいものではないですがみんな最後まで見てるんだから


30点
ヒューマンドラマが見たい人にはよいのかな^^;
GGOは楽しめましたが、後半は全く緊張感がないので退屈でした。
SAOはもういいかな・・・^^;
100点
最終話マジ泣けた(;_;

第3期もやってほしいなぁ・・・
100点
ロリアスナが可愛いのに同感。今よりよくねw               【個人の感想】
40点
面白いけど1期と比べると・・・
バレット編は良かった
キャリバー編からは正直お涙頂戴でしらける
それとけんかしてるやつ
本当にこのアニメ好きならここでけんかすんな
1点
一期の最初の方は面白かったのに後半から面白くなくなった。

1万人を監禁して知人を含め約4千人を殺した
大量殺人鬼の作ったプログラムを世界に広める主人公。




75点
GGOの世界では、銃弾を光剣で斬れる仕様ですね。原作ではフォローされてます。アニメではカットされてますが。原作の小さくても大切なシーンが省かれてる為、わかり辛い点は減点ですね。特にキャリバー編は酷い!
100点
ロリアスナかわええw
60点
世界観は面白いけど、話は普通

ジュン君がかわいい
75点
1クールよりはましになったかな?
個人的にはラノベだとGGOでアニメだとマザロザが面白く感じる
85点
いいけど、一期には到底敵わない。
何かが批判されるということは、それは世間に認められ、人気があるという証拠。
人気がなければ批判すらされずに無視される。批判されてるうちが華。だと思う。
最近のアニメでここまで泣けるやつってなかなかないよなぁ~。
原作読んでて先がわかってるのに泣いてしまう。
エンディングとかも歌詞よく聴いてたらまた涙出てくる
100点
22話涙が止まらない。

ありきたりなストーリーかもしれないけれど、涙腺弱いから無理だわ。
25点
キャリバー以降ひどいなこれ。。。
その前まで面白かっただけに残念
そろそろ終わりかなSAOみるのも。。。
100点
そろそろマザロザも終わりそうだけど、この先アリシゼーションまでアニメ化すると思いますか。もしするなら、アリスの戦闘シーンと個人的には15巻で明日奈が菊岡を掴み上げる所も見てみたいです。
100点
yuukiマジ天使wwwwwww
アスナ優し過ぎて感動!
10点
なんか下の人の言うには高評価の人も原作見てないと評価にいけないみたいですよ。
アニメだけしか見てないSAO好きもいると思いますが原作見てから評価して下さいね。
こう言う事を言ってるんですよね暴論です、要はアニメしか見てないにわかは感想も評価もするなと言っているんですよね。

あと低評価が誹謗中傷って言いますが話が薄いとかキャラだけアニメでキリトに都合の良いシステムって当たっているでしょう。
銃の世界で剣が圧倒するって世界観ぶっ壊してるんじゃないですか、なにが予想線を予想するだよ、しかもその予想が当たり剣で弾けるってあり得ないでしょあの弾丸は遠くだとほぼランダムですよねそれ予想するのは不可能です。
まあ1期も2期もひどいアニメです。
100点
キャリバー編のOP驚いたわ
ダントツで良い
100点
完全オリジナルアニメ以外ならば原作読んでから感想書いてw。低評価に対して批判するのは、誹謗中傷であってレビューや感想に値しないのが多すぎだからw
感想:俺の想像を越えていないが想定内。楽しい。
100点
点数低くても評価付けて「くれてる」んだから文句言うもんじゃないw
事実高得点には変わりないからね。
早く続きが見たいの~
10点
別に侮辱する気はないですよ、ただ思った感想を書いてるだけですから低評価だって意見じゃないですか、それが駄目なら信者しか書き込み出来ないですよ。
ここは色んな人がコメント書いて良いんですよね。
100点
つまらないなら書き込まなければいいじゃないですか…
自分の中で思ってれば良いだけで。
なのに、原作者様やsao好きの方々を侮辱するのはどうかと思いますよ。

25点
なんかなー
うーんって感じ
90点
命懸けの戦いが見たいという叶わぬ願い· · ·(;△;)
キリトは一期の時負けそうになったけど
二期になるとストーリーがなんかもう
スラスラ進んで無敵過ぎないかとか
思ってしまった(´A`;)
100点
マザロザ終わってからの評価がたのしみだ
10点
なら低評価の人を悪く言うのも間違っていると思いますよ、まあ1点は無視で良いですし、低評価の否定はそちらの押し付けだと思いますよ。

100点
ユウキのossマザーズロザリオかっこいい
50点
しのん編終わってからグダグダきたなーと言う感じ。個人的にはしのん編が一番好きでした。
100点
どんなアニメでもどう評価しようがその人の勝手だけど、
見ている人のことを悪く言うのはおかしいと思う。

やっぱりsaoはどれもおもしろい
90点
多数のひと?同一人物?かどうかわからないが(考えを押し付ける)というコメントがあったが、いちいち気にしてたらキリがないと思う そういうのは無視が一番 対応したところでなんのメリットもないのだから
※無論、このコメントも無視してもらっても構わない
150点
まあ、誰がどんな評価を付けようがそれは自由だと思います。
でも、他人に自分の考えを押し付けるのはすごく良くないよ。
つまり、何点付けようがいいけどそれによって誰かが不快に思ったりするのも事実です。
ガキな中学生の意見ですが、みんなアニメが好きなら仲良くしましょうよ。
感想
私は原作からのファンですが、原作には原作のアニメにはアニメの良さがあって良いです。どちらかというと原作派ですが、毎回楽しく見させて頂いてますw
100点
GGO編に戻れゆうてるひとはBAKAとちゃいます?
100点
おもしろすぎる
面白くないて言っているモブやろーは書き込んでる時点で見てんでしょ?はーホント頭が残念過ぎて涙出てくるわーw
キリトかっこいいなー
おもしろい!
100点
最高
90点
あまりにも幼稚なコメが多すぎるな。
1点とかふざけすぎだろ。
評価する気がないならわざわざ書き込むな暇人。
100点
やっぱりSAOは面白い

女子キャラ可愛い
100点
私は面白いと思います!すごくハマってます!

面白くないと思うなら見なきゃいい。期待しないなら評価しなきゃいい。
気に食わないならいちいち反応しなきゃいいと思うんです。
そこを我慢できないからつまらないコメント欄になっちゃうんだろうな。
他人なんか関係ない、自分が面白いと感じたか否か。
評価ってそういうもんでしょ?議論とは違うんだから。

とか言ってるお前が我慢できてねーじゃねーかという
ツッコミは承っておりますよ!
じゃんじゃんツッコんでくださいwww
100点
茅場またでないかな
85点
やっぱり1期のほうが面白かった
そしてGGO編の展開が遅すぎたからこの点数・・・
10000000点
盛り上がってきました!!
100点
久しぶりにアスナさんの強いとこ見られるんですね。楽しみ。それにしてもキリトはやっぱりかっこええね。。やっぱり2人の活躍がみたい。。
100点
アスナかわいい~~~~~~~(#^.^#)
猫耳も捨てがたいっす
とりあえずみんなかわいい(^O^)
90点
評価するのはいいんですけど、自分の評価を他人に押し付けて、自分が合っていると一般化するのはどうかと、、、、
キャリバー編は若干残念だったけど、ロザリオは期待できます。
77点
もはやSAOであってSAOじゃないなw
駄作
本当つまらんな~
こういう駄作って普通評価されないもんなんじゃ?
あと、中高生のガキ湧きすぎww
90点
内容は面白いけどアスナが邪魔すぎる
100点
どうしてこうも毎回SAOのopは神なのでしょう...wwww
100点
最高
80点
フツ―に面白かった。
50点
キャリバー編になってから、ちょっと内容薄っぺらになったな~。
でもopは良いと思う。
30点
作画 90 ストーリー 56 迫力 40 バランス 0
意外性 0 で、総合的に自分なりの感性でみると、正直
sao¹の面白さには劣ると思いました。
ただ、キャラの構成はいいと思います。
安定の90
D-Samここに書くのは自由なら自分の考えを書くことも自由なはずだろ まぁあんたが押し付けたと判断するのは勝手だが
※これもまた思った事書いただけである
100点
キリトとアスナ最高
100点
次回話に期待
100点
キャリバー編からのOPいいですね。これからもずっと見ます。
明日奈可愛い。
100点
アスナのキャラが薄くなって来てるからマザーズロザリオ編には期待(^^)
85点
ここに書き込むのは自由なんだから、批判書くのも自由
低評価の人はその人なりの感想があって書き込んでるんだから、それを批判しちゃいけないでしょ。自分の考えを押し付けるな

感想:普通に好きだね〜
70点
数ヶ月前の俺
SAO見る
超面白い
すると、ログホラ開始5分で断念
数日前の俺
SAO視聴中
なんかファントムバレットからつまらんなーシノン可愛いけど。
ログホラを1話見てみる
おもしろぉぁぉおーww
ゲーム感出ててストーリーも好き(笑)
なんか最近SAOつまらん
最初が1番好きだったわー
但しシノンとキリトの自爆シーンは最高だった
長文失礼
400点
GGO編に戻ってー
100点
まぁ少しバトルシーンが地味がちになってるもはあるのかもしれない
まぁ、ストーリ上最高!!!
でも、シリアスすぎて内容がごっちゃ「つまらない」ってでてくる人については否めないかな
100点
ここは信者しか書き込んじゃいけないみたいな暗黙の了解でもあるんですかね
100点
キャリバーも面白かった!!!
マザーズロザリオも楽しみ!!
100点
ファントム・バレット編面白かったー

キャリバーの方はどの回もみんなが出て来てくれて
ちょーうれしい
銃もいいけどやっぱキリトは剣が似合うと思う。
25点
原作読んでるから言うけどキャリバー編原作と全然違うよ
もっとおもしろかった
999点
SAOシリーズは、全部面白い。今、放送しているのはALOの世界であり、SAOの世界ではない。

このような素晴らしいアニメを、迫力がない、だとか、手抜きだ、とか 調子のった事をぬかす人間を、しばいてやる。
100点
ファントムバレッド良いっすね~
50点
アインクラッド編もフェアリー・ダンス編もファントム・バレット編もすごく面白かったのに、キャリバー編はあんまりおもしろく感じないのはなぜだ?
原作読んでないせいなのか?ストーリー分かりにくいし、緊迫感=ハラハラドキドキみたいのを感じない。
仲良しメンバーで、ただ冒険して戦闘してるだけって感じがしてしまう。
俺の気のせいならいいのだが、盛り上がりに欠ける気がするし、手抜きしているような気がする。今までと違う人たちが作ったアニメっていう印象。演出の仕方とか構成とか今までとなんか違う気がするんだよね。
なんか物語の中に入り込みづらい。
これから変わっていってもらいたい。
SAOの魅力はこんなもんじゃないはず・・・。
100点
キャリバー編、面白いけどなんか演出かわってない?
SAOじゃないみたい。手抜いてるようにも見える
100点
すごくいいと思う

ただ、ここのコメント結構荒れてますね(;^ω^)
内容が薄いだとか、茶番だとか書いてる人見かけました
哀しい人たちですね、まるでいらいらをここで発散させてるみたいw
100点
クラインいいキャラだぜ!
まぁキリトは遊び人だぜ!
10点
ここには信者しか書き込みしちゃいけないルールでもあるんですかね。
それなら書きませんけどここには批判も自由に書いて良いはずですよね。
あとお前はSAOより面白いアニメ作れるのと言ってる奴作れないと評価しちゃいけないのかよ、それじゃあ全てのアニメ100点にしなくちゃいけないですね。

最後に評価しますけどまあ面白くないですね、アインクラット編みたいに矛盾はないけど話が薄いですし戦闘はキリトだけだから単調なのでやっぱりキャラ良いだけのアニメですね。
100点
とても面白くてキャリバー編早く見たいです!!!           やはりキリトはかっこよくて強すぎる!!!
100点
15話の最初の牛乳に『蝦夷農牛乳』って書いてあったぞwww
100点
低評価のやつわざわざ書く必要ないんじゃないか?
面白くなければ見なければいいだけの話でしょ
70点
まぁ1期よりはつまらないかな
3期は無さそうだな
1点
つまんねすぎるので、切ります!!
100点
とりあえず、ソードスキルは実装されます。
しかし、二刀流スキルは実装されません。
理由は、考えて
60点
1期ほどのおもしろさはないなぁ。
シノンの過去も不自然だし、キリトの葛藤も薄い。
なんだろ、なんで1期とこんな違うんだろう・・・
次に期待したいが、こんな調子だと離れていきそw
90点
エクスキャリバーって1期で出たあれだよね?w
本題 とりあえずキャリバー編に期待
キリトの新しいスキルとか出てほしい。
1点
マジで面白くないw
1期は面白かったけど2期で落ちた感じ
洞窟で1話まるごと使ったりして
2期は正直いらなかった
100点
ふふふ
今のアンチがマザーズロザリオが放送されたとたんに
テレビに張り付く瞬間を想像すると・・・
ふふふふーはははー
100点
質問です!!

ALOでキリトは二刀流使って(装備して)ましたが、
SAOからコンバートしたのですか?
それとも、ALOで実装されて誰でも使えるようになったのですか?

また、15話のラストで、キリトがダンジョンに入る前に二刀流装備していたのは、ほかのプレイヤーにみられないためですか?
低評価のやつはさすがに言い過ぎやわ
普通に面白いし
85点
GGOは茶番多くてつまらんかった。
キャリバー編に期待して80点。
90点
シノンが持ってる砂メッチャカッケェ!
ALOでは弓なんだね
キャリバー編ではキリトがどんな活躍してくれるか
楽しみです
それと米荒れすぎワロタwww
こんなに荒れるか普通ww
100点
強い状態でログインすんのが禁止のアンダーワールド

5点
ストーリーが陳腐。先が読めちゃう。あっと言わせる要素も皆無。脚本書いた方、なにも考えてませんね^^
あと、その埋め合わせのつもりか、登場人物の心の葛藤の描写が多すぎて話のテンポが最悪
100点
やっと面白くなるわ···
GGOもういいですわw
65点
1回死ぬと終わり、ていう感じの危機感がなくてあんまり。
でも続編が楽しみ。
45点
1期のほうがバトルシーンがかっこよかった
2期は1期よりじみーになったような
銃になったからかな
100点
シノンのこと可愛いとか言ってるやつ可哀想
気持ち悪いw
マジ吐くわ 早く3次元に帰ってこい
30点
このくらいの点数が妥当
いろんなアニメ見てからするのが評価じゃないの?
85点
面白いけどやっぱり1期の方が面白かったかな
60点
キリトのロン毛がキモすぎる。なんであんなアバターにする必要がある?
ストーリーも薄い。
でもアスナはやっぱり可愛いな~
75点
面白かったです。
シノンの過去との因縁もキリトの成長も上手い具合に描かれています。ですが今回の作は前作より危機感のようなものがあまり感じませんね。まあ前作と比べずに見ると良いと思いますが…
前作が良すぎたのでしょうか。
このアニメの魅力は現実とバーチャルの区別がつかなくなったような世界ですね。
それは前作と変わりませんが今回は銃撃戦の中で戦う剣士という設定が良いです。
95点
人気作品の評価欄が荒れるのはもはやお約束か
アスナの思いがアニメでカットされてるのがな・・・
72点
まあまあ
∞点
キリトちょうかっこいい
猫耳シノン早くみたいです
100点
今回は銃好きにわ最高だと思います!
久しぶりにBF4やりたくなりました!
FN FiveSevenは丁度サブ持ちで興奮してしまいました!!
とてもカッコイイ!!
100点
やば!めっちゃおもしろい! 



キリト君めっちゃカッコいー
10点
ゲームの大会で共闘なんてしてたら普通は即失格じゃないのか・・・
1期はおもしろいと思ってみてたけど2期はちょっと残念だなぁ
80点
面白かったんだが・・・
やっぱ「死ぬと終わり」な1の方が面白かったかな
40点
色々不自然
一期はおもしろかったのに残念だなぁ
100点
ガバメント、、、鏡のように磨き上げられたフィーリングランプ、強化スライドだなお兄さん、いいセンスだ。 このアニメの敵変態ばっかだなw
100点
GGOで終わりじゃないんですね?
友達とこれで終わりじゃないかと話していました。
原作はファントム バレットまでしか読んでいませんが、続きがあるならどんな話になるか知りたいです。キリト頑張れ!
60点
2期より1期のほうがよかった...

理由:髪の毛がちょっと...
    茶番が多い
    いろいろと不自然
    
あとコメント欄点数低くつけてる人をゴミ呼ばわりしたり
にわかだのいったりしてるけどその人なりの「評価」だからね
他人がケチつけることじゃない。
20点
二期はいまいち。
おもしろいと言っている人を否定する気はありませんが
一期にくらべるとやはり全体的につまらないですね
ストーリーも臨場感も物足りない感じ
100点
今まで見たアニメで断トツに面白いです
100点
主人公最強でもいいじゃないか面白ければ
100点
GGOもいいけど速く絶剣yuukiの話で映画作成してほしい
原作読み終わった時マジで泣けましたよ、、、
SAO好きならマザーズロザリオこの一冊は、是非見てもらいたいです。

1点
13話で一気に萎えたなw
50点
うん。たのしいね
100点
友達に薦められてみたらハマった

一期からぶっ通しで見てしまった



批判も含めて評価なのでいいんじゃないですか(笑)

批判が駄目だったら100点以外つくる意味ないですからね(笑)
100点
何を言ってもいい訳ないでしょ(^_^;)他人を傷つけるなって、アラフォーのおっさんが言ってるでしょ!!↓の人も一緒!!こういう幼稚なことを言わない!!俺は原作も一期も見てないが、二期から見ても面白いと思ったよ。そして一期見たいと思った。口論の原因になるようなことを書く奴はアニメを見る資格どうこうが言えない気がするのは俺だけだろうか?
95点
まぁ、低評価をつけるやつはアニメ見る資格がないゴミだということで。
そこはしょうがない。 
100点
確かに人の感性は百人十色、合う合わないがあるのも理解できます。ですが一言で嫌いと片付けるのはよくないよね。誰かを傷つけることになる。
いかに芸術面の感性に優れていて、映像の知識が優れていても他人を傷つけていい理由にはならないよ。それとこれとは別だ。酷評するのは悪いとは思わないが、せめて中立の人達ぐらいは納得させられる酷評を書いてくれ。それが面倒なら書かないでやって下さいな。小さい頃からアニメ好きなアラフォーおっさんからのお願いです。さて感想です。下心無しでシノンに対してあそこまでできるキリトはやっぱりいい奴でしょ。そりゃシノンも惚れるわ。惚れんのか?・・・・・・俺は原作読んでないからわからんが(^^;)最後に・・・ここで視聴する人は少なくともアニメ好きでしょ?皆、仲良くね。あと気にいったのがあれば円盤かってあげて下さい。どっかの廻し者みたいになった・・・(汗)
10点
レビュー 感想だからなにかいたっていいだろw管理人じゃないしw




SAO一期は100点だった^^ 音楽もいいしあんまりネットゲームっていう題材のアニメをみたことがなかったので一話みたら全部みっちゃったぐらいはまりました^^

しかし一期がよすぎたせいかストーリーは先がよめてしまう短調っぷり バトルシーンは動きは一期と変わらないくらいのクオリティだが緊迫感がない。 ストーリー進行もまったりとしすぎてイライラするぐらい。音楽も一期とくらべてあまりないしバトルのときはつかいまわしだし。今回はほのぼのアニメよりだめだったね・・・

ただ シノンは可愛かった・・・・(*゚▽゚*)
100点
50点未満つける人何なんですか?
評価の仕方態度悪すぎでしょ。品がなさすぎ。
SAOが嫌いなら見なくていいし、ここに評価を書きこまなくていい。
SAOファンにとっては嫌悪感しかない。
例えばの話だが友達とどんなアニメが面白いか話をするとする。
「このアニメ面白くない?」と聞いたところ答えが「私そのアニメ嫌い」と返ってきたらイラッとこないか?50点未満つけてる奴はそういう事を平気で書き込んで作者、製作者を批判し、ファンを傷つけている。せめて「私はそのアニメ好みじゃないな」とかにしろ。「嫌い」というストレートな一言を使うだけで捉え方が変わってくる。
とにかくここに書き込むのなら、ファンを傷つけないように書け。このサイトの運営者にも迷惑がかかるしな。
SAOⅡの評価100点
非SAOファンの評価の仕方0点
50点
騒ぐほど面白いとは思わない、このレベルのアニメなんかいくつもある
100点
マザーズ・ロザリオ楽しみです!!
95点
面白いけど、やっぱ一期の方がいいかな( ̄▽ ̄)/
100点
低得点の奴ってどうせにわかだろww
100点
やっぱりかっけえわーキリト。
話は変わるがこの前VRやって「リンクスタート!」って言いそうになったwww
100点
剣で弾丸はじくシーンめっちゃかっこいい(=^ェ^=)
90点
かなり面白いが2期より1期の方が良かったと個人的に思う。
シノン可愛いし、バトルシーンも良かった。
全体としてはかなり良かったです。
3期にも期待ですね。
100点
原作に負けてるけどそれは原作が凄すぎるんであってアニメも普通に面白いと思うやっぱりsao最高

はやくアリシゼーションやってくんないかなー?
100点
sao2も面白いけど、YouTubeでyosimiTVって調べてごらんopがおもしろいよ。 アカウント持っている人は、チャンネル登録してあげてね。
100点
シノンが一番かわいい
80点
SAOおもしろーい!
一番好きだけど俺的には2期より1期の方がいいかなー
今の所ね… 今後に期待!
100点
アスナちゃんがかわいそう
50点
キリトが「凄い」やら「強い」やら言われまくってて寒い。

作者の自己投影がキモイ。

でもシノン可愛い。
つまらんと思う人がいるのは当たり前だしそれをここに書くのも自由だけどSAOを面白いと思ってる人の意見を否定するのはよくないよ


と思う豚であった
75点
おもしろいです。ですが、100点ではないですね
90点
点数は今後を期待しての点数です、SAOはやっぱり、面白いと感じました!銃弾をはじくシーン自分の中で印象に残ってますね
100点
1期のアインクラッド編、フェアリー・ダンス編みたいに2期のファントム・バレット編の次編ってやるんかなぁ?
100点
シノン可愛すぎる…
シノンみたらいぃ
80点
いいアニメだと思いますよw

少なくとも続きがきになるくらいには。
1000000000000000000点
一期同様すごく面白い!!!
opのedも大好きだし、キャラも内容も好き。
アニメを見て思うことは人それぞれだからどんなこと思ってもいいと思うけど
批判をわざわざここに書く必要ないと思いますよ。
100点
賛美の陣営、批判の陣営、どちらの味方にもつく気はないが中立の立場でここの米を見た感想。
批判の人たちって批判の陣営の人たちって「自分の面白くない」って意見を相手に押し付けようとしてるよな
80点
だめだコメ欄見てると笑えてくるww

普通に面白いけどなあwww
100点
GGO編は原作で2冊で終わってるのに対して、マザーズロザリオ編は原作で6冊出ていて更に続いているので、それが入れば30話は余裕で超えるかも。。。  アニメも原作も迫力があってキリトもキリコもカッコイイです!!
100点
キリトTuEEEEEEE!

ついでに1点の方へ。

ソードアートを見て、面白いと思う人とそうは思わない人たくさん
いますから、面白くない人は、わざわざコメントしなくていいと思います。
100点
面白すぎ!
ゲーム好きだから最高!

アニメ面白いからゲームも買っちゃった(笑)
100点
キリトの強さがまじぱねぇ。
こういうの結構好き。
にしてもアニメの悪口ってそれが好きな人の気分を害するだけだから本当にやめてほしい。
50点
一期はおもしろかったけどなー飽きたなー
質問なんですが今の話のペースでいくと14話くらいでGGO編は終わりだと思うんですけど、その後はマザーズロザリオ編になると思いますか?
100点
魔法科とのコラボ小説で気になってアニメ見てどっぷりハマった。魔法科よりこっちのが面白い。

キリトのチートっぷりがむしろいいね。

原作の小説絶対買おうと思う。
SAO大好き!
yukinariさんやtrappuさんの言うとおりだと思います!
このアニメが嫌いなら観なくても良いと思う。
それにSAO好きな人達がコメントしてるとこにわざわざ怒らせるような事書かなくて良いと思います。
それより!本当にデス・ガンとの決着が早く観たいですね✨
キリトは本当最強だしかっこいい(≧∇≦)
100点
頭の中カラッポにして見るアニメ
内容だとか考えたら負け
バキドカオレツエーを楽しめたら勝ち
そんなアニメ
100点
そりゃ負けてばっかの主人公は見ててつまらないでしょ←読んだ
100点
他人に批判されると顔真っ赤にして反論するのがゆとりちゃんの特徴!
その反論もピントがずれた的外れなのも共通してますなw

アニメに関してはスターウォーズでビームを剣で受けるのより
よっぽど動きが面白いと思うw
100点
なぜ他人の意見を叩くの?
個人個人の感想なんだから叩く理由なんてないだろw
アニメに対して批判するのはいいが間接的に他人を
馬鹿にするのはおかしいと思うw
個人的には主人公最強っていう設定は
見てて爽快だから好きかな
1点
これが流行ってからネトゲで直結厨が飛躍的に増加した
支持層なんて所詮その手の奴と子供だけだろ。

ご都合主義のキャラ売りアニメ
内容は二の次なのでお察し
需要があるのは確か、でもその程度。
100点
デス・ガンとの戦闘シーン早くみたい!
90点
キリトは最強っていう設定だから、見てて面白いんだよ。
次はどうやって敵を倒してくれるのかっていう楽しみが毎回、生まれる。
弱くて負けてばっかりの主人公だったら、そんなアニメつまらん。
というか、そもそも弱いやつだったら、物語が進まないだろ。
雑魚キャラとか、凡人という設定が好きな奴が無双を批判して叩いてるような気がする。
勝ったり負けたりっていう平凡な強さのキャラが好きなら、そういう作品だけ見ていればいい。
この作品はそういう設定を売りにしてるんだし、そういうキャラに憧れる人たち向けに、それを前提につくられているんだから、好みじゃないなら見なければいいだけ。
それからテンプレがどうのこうの言ってる奴いるけど、この世の中にあるすべての作品がテンプレなんだが、そんなことにも気づかないのかって思う。
あらかじめ、キャラもストーリー展開も、決められた法則とか形式に従って作られているってこと。どんな作品にも、ひな形があるってこと。
どのアニメもそれは同じ。

それから、にわかをdisってる人たちいるけど、最初からのファンなんて、少数派なんだから、大半がにわかってことになるよ。
作品を支えている人の大半は、あとから作品を知って来た人たちなんだから、それを悪く言うのは違うと思うね。
8時間外の世代
米荒れすぎwwwww
100点
高校生は煽り耐性ゼロなんですね。
100点
現実離れしててもいーじゃんw
二次元だから出来ることでしょ?
反論したっていーじゃんw
好きなんだもん。おもしろいと思ってる。
にわかでもいーじゃん。
好きならさ!てかにわかから始まるでしょうに。

次楽しみにしてますw
いいと思うよ。
とても面白いと思う。次の話を見るのが楽しみです。
60点
俺は、暇つぶしで見るくらいに楽しんでます。
1点を付けた人に対する反論で
「お前はこれ以上のアニメを作れるのか」
というのはどう考えてもおかしいと思います。
自分ができることじゃないと批判できないなんて、そっちの方が間違っているのでは?
100点
かんせいは人それぞれだと思いますが....
なので嫌いな人はコメやめて下さい

75点
内容がいまいちかな。。。
一期のほうがよかった
あとにわか中高生多過ぎだろ、ひかえとけ
おと1点のやつは自分でアニメ作ってみろよ?
50点
おもしろいけどさ、なんでいちいち批判コメに反応するのか理解できんわ、よけい荒れるだけだろ
煽り耐性ゼロの中高生しかいないのかここは
100点
オワコンとかふざけてますね・
SAOの原作やグッズ、ビデオ関連の売り行きがいいのはなぜでしょうね?
つまり、見捨てられてないです。オワコンという一言でこの最高のアニメを汚すのはやめましょうね。川原さんやスタッフさんに失礼です!!!
100点
サイコー! の一言です!
100点
批判やめろ。
100点
saoやっぱりすき!アスナ出てこないけど。。。あんまり
でも面白いからいい( ´∀`)


あとなんか信者いたいとかにわかとかきもニートとか
どれでもそうだけどしらねーやつに言われたくない。

あと面白いとか好きとかゆってる人もいんのに批判なら批判なりにもうちょっと書き方ってゆうのないの?いろんな人が見てんだぞ。

あと厨二とかねっといじれる年してアニメ見て場もわきまえず人を馬鹿にする連中にいわれたくないわ。

100点
キリトのアバターどうにかならんかなー・・・
内容は満点です!!!!!!!!
30点
オワコン、1期だけでよかった
100点
にわかが悪いみたいな書き込みあるけど、にわかをバカにするのはどうなのかな?純粋にアニメが好きなら誰にも文句を言われる筋合いはないと思うよ。
あと、1期面白いからって2期が面白いとはかぎらないとか言ってるけど、面白いとか面白くないとかじゃないとおもう。そのアニメが好きか嫌いかだと思うよ。
軽はずみな発言はやめた方がいいと思う。
100点
たしかにソードアートオンラインすきだけど、
低評価をつけたひとのいってることもその人の考えであり、
間違いだとは言えないとおもいます
でも、好評価する人たちもスルーすればいいのだとおもいます
75点
なかなかいいとは思うんだ
でもあまりにも現実的でもないなぁ
特にキリトのもろもろは・・・
あとラブラブなのは気に入らん!!( `ω´)ノ
100点
それな!
100点
もはやSAO2の感想じゃなくなってるw
100点
あまり悪口書くのはよくないなー。(特に点数低くしてる人)アニメの印象悪なるし、コメントにも限度があると思う。あまりにもひどいことを書かなければそれでいいと思う。個人的には好きなアニメ。
100点
↓の人そういうことを言うということは
あなたは一度も続きで100点にしたことがないのですか?
それに感想は人それぞれではないのでしょうか
それなのにそういう人をにわか呼ばわりするということは
人間として最も恥ずべき行動だと思いますよ
50点
最後まで観てないくせに100とかww
一期は面白かったけど、続きも面白いとはかぎらないでしょ。
後にわか大杉

100点
1点の方へ
アニメにとってイラストは、重要だと思いますよ。
ストーリーは、もちろんのこと絵が綺麗な方が視聴者は喜ぶと思います。さすがにイラストをバカにするのはいかがなものかと思います。
アニメは、脚本だけがうまく行けばいいというわけではないと思います。
その脚本にあったキャラクターデザインだったり、背景だったりがあると思います。イラストをバカにするのは、書いてる方、SAOに関わったスタッフさんに失礼です。
人それぞれ、世界観が違いますし、アニメの好みも違いますが、SAOが好きな人に失礼な発言をあえてする意味はないと思いますよ。
なので、どのアニメも良い点はあるんですから1点という評価は、酷であると思いました
45点
ネトゲにキリト大繁殖で草不可避wwwwwww
しかもくっそ弱いwww
せめてアニメぐらい強くなれwwwwwwwww
餓鬼だから無理かwwwww
1点
結局みんな、こう言う内容がカスでイラスト重視のアニメが 
好きなんだよね。


ガンスリンガーガールとか見た方がいいよ。
50点
テンプレ俺つえーアニメ
何年も語られる作品では無いと思う。この手のアニメは突っ込みながら見るのが一番
100点
子供向け

この一言に尽きる
親戚の中1のコは大絶賛してるよ
つまりはそういう事
100点
10話で終わりなの?誰かおしえてー!!シノンの友達のあの男の人なんかキモい。きゅうに抱きついて。なにあれ?めっちゃキモい!
100点
マジ、最高
50点
まぁぽけーとして見るならいいかもね。主人公の俺つえーにテンプレのヒロイン。
でもやっばり盛り上がりに欠けるよね。展開読めちゃうし。
要するにこのアニメは、頭からっぽにして見よう!
5点
もはやキリト人間の反射神経じゃねぇな
1000点
やっぱりSAOは良いですね。主人公最強アニメは良い!!
100点
やっぱこのアニメ最高だわ!
一期からずっと見てるけどホントこのアニメは面白いwww
キリトつよすぎっしょ!?
キャラも可愛いし世界観も最高!!!1
見てて飽きないわwwwwwwwwwwww
アニメ好きなら一回はみたほうがいいよ!!
100点
最後まで観ないで低評価出すやつ何なんだよ···w
100点
SAOやっぱり面白い、個人的には好き。

けど、SAOすきってゆってるやつをdisるのは違うんじゃない?
個人的な意見で。

良いとか悪いとか感性はそれぞれなんで否定はしませんが、
60点
個人的に1期のほうがおもしろかった
100点
2期に関しては、GGOという新しいステージで銃をテーマにしたアニメになっていて、自分的にとても好きだ。
また、銃というテーマの中でもキリトの剣という要素もあって過小評価するのはもったいないアニメ!
100点
SAOは、本当に面白いよ!!!
1期に関しては、迫力のある戦闘シーンがありつつ、ヒロインとのロマンチックな絡みもあって飽きなかった!!
キャラデザもいいし、何より一人一人のキャラの良さが出ている
100点
やっぱりシノンはカワイイな、猫バージョンも早くみたいです。
10点
オタクを自称するとか99%にわかじゃん、やっぱSAO好きはにわかオタが多いよなw
100点
シノンさいこー
100点
バカにしたやつくたばってください
ソードアートオンラインは最高です
1点
このアニメのおかげでネトゲで出会い厨増えた
10点
ネトゲにドハマリのキモオタニートが
自分がイケメンになって女子にキャアキャア言われたいとかいう感じの妄想アニメだよな。

その手の人間が考えそうな浅い内容に閉口した・・・
100点
シノンーーーーー。でれーーーーーーーーv-10
キリトにツンデれーーーー。きゃわいいv-10
100点
子供の頃観ていたら多分ハマるわコレ

流石に今は無理すぎるけれどw
90点
100にしたいけどキリトがロン毛っていうのがちょっと...
前の髪型にして欲しい
.

100点
キリトのあの動き! チートやチート!
100点
さて、SAO-ALO-GGO-ときたら次は・・・
45点
いいアニメだと思う
ただ最後まで見てないからこの点
1点つけてる人いるけど
最後まで見ずに1点とゆうのはどうかと…
それともここまででは1点ってこと?
面白いだろうに
まぁ好き嫌いはあるだろうな、俺は好きだが。
20点
やっぱり信者って痛いな。

沢城さんが話してくれるだけでもう満足です。
アニメの出来は…ね。
一点のやつのコメントがクソアニメだけなんだけどw

中高生しか好まないんならあんなに円盤売れないだろw一枚何円だとおもってるんだよwにわか
100点
まあ、当然100
ロンゲきもとか言ってるやつ、アニメから観たのが悪いw
1点つけたやつは、これ越えるアニメを作った人なのかな?www
999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999
すごくおもしろい
80点
GGO入ったのにまた剣を使うのが残念
3点
なんつーか、展開が読め過ぎてキツイ。
キリトは相変わらず無双で、ヒロインも一長一短なテンプレ。

いや、なにも考えずに、ぬぼーっと見てるぶんにはいいんだろうけどさ。、ちょっとね。
100点
世界観ころころ変わるなぁ
100点
人を選ばないアニメはないだろう。 他人の意見など気にするな。自分の意見を貫き通せ。
100点
まあ偉そうに言ってるけど俺もガキだがな(年齢的に)w
少なくとも俺は面白いと思う。
ただキリトの髪がな...
100点
糞アニメ とか、それを言ってるやつにゴミすぎ とか、
ガキばっかだな。
せめて何がどう糞なのか書きなよ
あと、意見は皆同じっていうわけじゃないのに
自分と違う意見の奴をゴミよばわりするとかw
1点
クソアニメ乙
100点
1点ってつけてるやつヤバww
どう考えても今季ナンバーワン作品だろ。
SAOを糞呼ばわりしてるやつゴミすぎww
にわか多いの同意見。うざい奴多すぎ
85点
デスガン声優いいね!
合ってる!
なので今後を期待し85点
100点
大人が見て面白いわけないだろ
子供向けアニメだよ、そういう観点で評価すれば満点

コロコロやボンボンみて幼稚とか言ってるのと一緒
ターゲット層の問題だろ
80点
 確かにおもしろいけど中学生、100点つけすぎ。
…まあ、そ、その、お、お、おもろいけどさ。
100点
シノンぱねぇv-12
きゃわいい^^^^v-10
1点
糞アニメわろたw
100点
キリコさんにはもう慣れたな
ビームサーベル(正式名忘れた)がかっこいい
20点
こんな中二病こじらせた餓鬼の
妄想みたいなストーリーと展開で
神アニメとか言われんのか。
神も大安売りですね。
100点
アスナ、サイコー 
めっちゃかわいい!
キリトくん、ロン毛になってもカッコいいしかわいい!
100点
ま、ま、まさかのキリトが・・・・ろ、ロン毛・・・・
ヒロイン、シノンになってるし・・・
アスナのほかに、くっついたりしないよね。色付きの文字v-237
100点
アスナが可愛い!いやでも、早く五話見たい
100点
結構いいね!ていうかアスナ可愛い!
90点
いや~キリトのヘアスタイルがねぇ~ちょっときりとのクール感が台無し。
30点
ファントムバレットくそだな alicizationがみたいな
100点
にわか多すぎ

マジうざい
90点
SAOは、確かに面白いけど大絶賛するほどじゃないと思う(個人的な意見)
100点
2期いいね(≧∇≦)b
戦闘シーンとかも丁寧に出来てると思うねъ(゚Д゚)グッジョブ!!
文句無しの百点!
今期一番期待してる

神谷さんwww
(◕言◕` )え?

(つд⊂)ゴシゴシ

(◕言◕` )え?

ってなったわwwしかもモブだしw
100点
神アニメ!最高!
キリト美人でかっこいい!
キリコをアスナにも見せてあげたいっ!
100点
二期に入ってから一期のキャラの登場が減りましたね。
でもこれはこれで新しいソードアートオンラインの始まり!
みたいな感じですね。
1点
茶番
100点
1点つけてるやつ本当にバカだろ。
だったら面白いアニメ教えてくれよ。
100点
キリコ、声w
100点
キリトかこいい!!
はよその剣つこて~~~~!


1期がおもろかったからかな、
個人的にはもっとアスナちゃん出てきてキリト支えてほしいw

はやく次が見たい!!!

UPありがとうございます
100点
マジ面白いサイコ―!!!
もっと早く先に進んでほしい
1点
クソアニメ乙
100点
シノン可愛い
100点
SAO 

二期来た―――――
キリト カッコイイ!!!!!

アスナ カワイイ!!!!!!!!!!


神アニメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





100点
他のアニメの話し持ち出すな
100点
アスナかわいすぎーーー♡











































80点
一体いつになったらキリコちゃん出てくるんですかね

はよ
100点
キタキタ!!ずっと待ってましたよ!!!!
100点
最高!でも早くキリトみたい
80点
原作のキリトのロン毛はカッコ可愛いんだけどなぁ…アニメだとなんか…モロ女の子でちょっと
でも話はいい!
少しシノンさんのターンが多い気がするキリトさん早く早く!!
100点
神谷さんw
 
ん?って思ったら神谷さんだw
100点
まってましたぁぁぁぁ!!!
2期もキリトのいけめんっぷりに期待♪
ただ、ロン毛は残念ww
1000点
やっべ2話めちゃくちゃ面白い!!!!!GGO最高!!!!!
100点
シノンさん、マジかっけー!
40点
うん、GGOの中に早く入って欲しい
100点
キリトく~~~んこっちこっち~~~
100点
100点
opめっちゃよかった
100点
あーもー最高

戦闘シーンちょー期待、二話はよ
60点
1話の背景コメントに淫夢ネタ使ってきたから60点
100点
迷わずに今~♪
OPカッコ良すぎ!!e-296
100点
デス・ガン声優誰だろう。今後を期待
120点
キターーーーーーーーーーーー

M500 とかM19とか出してほしいなぁ
100点
シノン!!!!!!!!

マジやばい
2話はよはよ
100点
神谷さんwww

キリトmj男の娘だわwwwww
100点
バトルシーン超期待!
50点
1話微妙wグールのが1話は面白かった
100点
二期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
SAO2 うp頑張って下さい!!!!!!!
(*´∀`*)
60点
一期もそうだったけどなんでキリトはあんなえらそうなんやろ?
一話の双子幼女はかわいかった
100点
sao2期きたーーーーーー!!

100点
キリwwwトwwwさんwwかっwwwwwけええwwwwええええwwwwwwwwマジwwwwwwwww神wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
100点
な、なんだこれ
ゼクシードカッコイイじゃねぇか!
100点
あれっ?神谷さぁぁぁん!!!

100点
やべぇ2期もめっちゃおもしれぇこれ見てるとサバゲとかFPSやりたくなるw
60点
いいね!
でも、キリトがロン毛だから
この点かな







                                                                        さすがにロン毛はキモいわ
100点
とうとうキタ━(゚∀゚)━!
ソードアートオンラインⅡ!!!!!
100点
OPカッコよすぎワロタ
100点
ソードアートオンラインやばいなw
アスナむっちゃ可愛いwwww
キリトちょーかっけーし!
まじ神アニメだわ!!
100点
次が気になる
2期制作してマジ正解
100点
神谷さん死ぬの早くてワロタw
でもとても面白いです!
100点
とにかくアスナ可愛いっ♪
100点
ソードアートオンラインⅡマジでよっかた
100点
めっちゃ良かったー
2話待ちきれない><
100点
バトルシーン楽しみです!v-26
100点
マジで最高
100点
モブに神谷使ってやがる!wwwでも、最高!
100点
すごくよかったやべー次の話はやくみてー
100点
ソードアートオンライン2マジやばいマジよかった
早く第2話をみたい
EDも聞きたい
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。