x

ブラック・ブレット

ブラック・ブレット ストーリー

近未来。世界中に突如現れたウィルス性寄生生物「ガストレア」との大戦に敗れた人類は、ガストレアを退ける黒い金属"バラニウム"に囲まれた狭い居住区に逃げ込み、死の恐怖に怯えながら絶望とともに生きていた。
東京エリアに住む高校生・里見蓮太郎は、ガストレアへの対抗手段を持つスペシャリスト集団「民間警備会社(通称・民警)」の一員として、危険な仕事に従事していた。相棒は、ちょっとおませな幼女・藍原延珠。特殊能力を駆使して戦う2人に、ある日、政府から特命が下る。それは東京を壊滅させかねない極秘任務だった…。
(「ブラック・ブレット」Wikipediaより)


ブラック・ブレット データ

放送期間

2014年4月~7月

話数

全13話

ジャンル

SF アクション

制作会社

キネマシトラス
オレンジ

ブラック・ブレット OP

black bullet

ブラック・ブレット ED

トコハナ

ブラック・ブレット スタッフ・キャスト

神崎紫電(著)、鵜飼沙樹(イラスト)による近未来ヒロイックアクション小説「ブラック・ブレット」のアニメ化作品。人類が未知の生命体"ガストレア"との戦いに敗北した近未来を舞台に、ガストレアを倒す民間警備会社に所属する主人公・蓮太郎とその相棒である少女・延珠の戦いを描く。
監督:小島正幸
原作:神崎紫電
音楽:鷺巣詩郎
メインキャスト
里見蓮太郎:梶裕貴
藍原延珠:日高里菜
天童木更:堀江由衣
ティナ・スプラウト:黒沢ともよ
蛭子影胤:小山力也
蛭子小比奈:悠木碧
室戸菫:甲斐田裕子
聖天子:豊崎愛生
伊熊将監:手塚ヒロミチ
千寿夏世:潘めぐみ
天童菊之丞:大木民夫
司馬未織:小清水亜美
保脇卓人:木村昴
製作年:2014年
シリーズ:ブラック・ブレット
ジャンル:SF ファンタジー アクション
アニメーション制作:キネマシトラス×オレンジ

このページはブラック・ブレット アニメ動画を紹介しています。
Black Bullet Episodes Online

ブラック・ブレット レビュー・感想
20点
はしょりすぎ!
内容を大事にしてほしかった。

女の子が可愛いだけのアニメ
すごく残念

ジャパニメーションがどうたら言うならもっと丁寧に作ってくれ
100点
全てが最高すぎる!!!
蓮太郎かっこいいし
100点
延珠好きすぎる   蓮太郎好きな人バレバレ
でも最終回で木更さんの行動で蓮太郎の気持ち変わったなw
延珠死んでほしくないな(死んだら蓮太郎が・・・。私のプライドも)
とにかく2期期待してます
100点
好きすぎる。面白すぎる。
100点
ふぅ、幼女(∩´∀`)∩万歳!
最高だよぉ、幼女の楽園だよぉ
まさに天国だ、、、、hshs。
まあ、良い夢見させてもらったさぁw
そしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、
ティナちゃんに栄光あれぇぇぇぇ。
70点
なんで最後殺したし
殺された側と同類にはなってほしくなかったね
ただそれまではよかったですね
100点
👍
85点
主人公ちょっとクサいけど、幼女ハーレムは裏山w
ラストショボいけど、原作終わってないみたいだし、2期に期待って感じですかねー
100点
チュッチュッな関係サイコー!!

呪われた子供たちかわいすぎ。
目の見えない子が」気になったが最後まで不明?

最後のしょうま兄、惚れた。

トータル的に神アニメ認定しました。
おもろ
85点
○○のぱくりだろこのアニメって言われてるけどたくさんのアニメがある中で完璧なオリジナル作品とか無理に決まってんだろ。
それを踏まえても普通に良い作品でした。
100点
上げて落とす・・・いいぞ!リョナラー歓喜
95点
面白かった!!でも個人的には後味が悪かったかな
100点
イヤーいいね凄い
ただ、2期やる確率が少ないのが残念です。
100点
よかった。opとかすごい好き
梶めあてで見始めたけど、原作読みたくなる
二期はよ( ̄ー ̄)素顔見せろよ


進撃のパクリって言ってるやつ多いけど、原作ブラック・ブレッドのが先じゃないかと思うんだが…
100点
結局延珠の侵食率はどうなったの?
90点
原作見てからアニメ見たけど 少し物足りない感じはあるけど面白かったです。 

市民のクズぶりがたまんない。
70点
普通に面白かったです。
が、ここで点数付けてる人の桁がおかしいので、ガキが好きそうなアニメなんだろうなっと思います 点数が簡単に限界突破するとか今まで見てきた物が少ないんだろうな
100点
二期期待w
幼女だらけのアニメ。

でも俺はやっぱり、すみれさんがいいw
謎の姉さん。
100点
1話1話がとてもいい!
見るごとにこの世界に引きこまれました
100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000点
おい、こんな神アニメよく考えついたな…
久しぶりに感動したぜ…
二期もよろしくしますよ!
10000000000000000000000000000000000000000000000000点
ティナちゃん超可愛い~~
天使だわ~~
このアニメ最高!!
100点
序盤は話の展開が強引っておもったけれど、クライマックスに向かってぐんぐん引き込まれた。見る価値ありです。
100点
今まで観たアニメで一番感動しました。
毎話ごとに泣いてしました(/_;)

延寿ちゃんと蓮太郎さんの絆もですが、夏世ちゃんのシーンや翠ちゃんのシーンも涙が止まらなくて
二期を楽しみに待ってます。
100点
超面白い。
二期を見たい!
100点
んー原作読んでないから展開がよくわからんかった
オープニングで世界観を引き込ませておいて
内容で突き放され肩すかしを食らった気分だった。
途中で切ったは
100点
原作も読んでるけどやっぱ引き込まれるわ
動きも悪くないと思うし何より女の子がかわいい
満点
おいやべぇな!
いろんな意味でやべぇ
ティナも延珠も木更さんもモブ幼女も全部可愛い!
原作絶対買う!
はやく二期こねーかなー
95点
大体が暗いストーリーでしたが凄く見入ってしまいました。
呪われた少女たちが可哀相で毎話泣いてしまいます。
op edとも出来が良く私の大好きな作品の1つです。
ただ主人公の目上の人に対する口の利き方が
気になったので少し残念でした。
もし2期があれば絶対に見たいですね。
90点
木更さんが全部持っていった・・・。
いや、面白かったですよ。
面白かったですけど良い子の皆は寝る前に最終話は見ないようにね・・・。
100点
おもしろい
100点
進撃に似ていたけど、正直こっちの方が面白かったです!
2期に期待(≧∀≦)
100000000000000000000000000000000点
マジサイコーーーーー
二期すごく期待!
幼女最高!!
90点
超面白いけど説明不足

100点
中身は濃くはないけど、エンディング曲の素晴らしさと相まって全体的に見て素敵なアニメの一つと言えると思います。悪は更なる悪でしか裁けないという言葉には考えさせられました。
95点
ロリコンホイホイとみせかけての
空爆でロリを大量爆発する
ロリに厳しいアニメでした(笑)
内容と世界観はかなり良かったです。
10000点
最高チョー最高!!!!
2期めっちゃやって欲しいです!!

いままで見てきたアニメで、最高に感動しました!!!
100点
とても面白かったです(^O^)
二期やってほしいです
100点
面白かったです。が、私は原作を読んではいないので展開の早さや所々で「あれ???」「ん???」となりました。

原作を読みなさいってお話ですが・・・ね。
95点
面白いです!ただ、説明不足だとは思いました!自分は原作を読んでいたので分かりましたが読んでない人で分かりにくいなって人もいるかもしれませんね……あと、関東開戦辺りはすごい省いてるなと思いました
100点
面白かった!

でも・・・・最後のきさらさんはいやだ

いいきさらさんで終わってかった。
100点
原作で読むと尚更良い
やっぱり説明不足感はあるけど尻上がりに面白さを上げる作品
100点
このアニメ最高  ティナ可愛い!
75点
主人公 中二病じゃね?
100点
進撃の巨人のパクリではないとおもいますよw一つ剣ではなく銃であること二つ巨人ではなく虫であること三つ赤い目が進撃の巨人になかったこと四つ感染症であることってところでしょうかwあと第二期やって欲しいw
100点
ガストレアとムシキングの昆虫の鳴き声が同じ。
かな❓
100点
すごく良いーーーーーーーーーーーーー
原作もさいこーー
延珠とティナ可愛い
100点
バトルも日常も見てて飽きないし、
何よりも面白い!!
100点
話のスジもしっかりしていてテーマである生と死、善と悪…この二つを見事に説明し切った感のある作品である。
2800点 
こういうのを待っていた。

(~)
 γ´⌒`ヽ
  {i:i:i:i:i:i:i:i:} 原作買わなきゃ.....
 ( ´・ω・)
 _(つ:::::O
 し─ー‐┘
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  タッタッタ
100点
ティナ可愛い
100点
春アニメのなかでは多分一番だろう!!これは断言できる!
後、ティナが可愛い。俺の妹にしたいくらいwww
内容も面白かったし、opとedもよかった。

二期、ブラブレが好きな人は期待しましょう!
100点
アルデバランの鳴き声がサマー○ォーズのクジラ
100点
くそアニメて言ったやつアニメを作った人がかいいそうだぞ
10000点
進撃のパクリて言ったやつサイヤク進撃を参考にしたと言いなさい
口が悪いぞ!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwww
100点
ティナ カワイイ
俺の妹になってほしいwwwwwwwww
100点
とても面白いと思います。
1点
女の子がかわいいだけのクソアニメ
超100点
弓月かわいい
あとopのイニシエ-タ-四人はかわいすぎる
100点
延珠の体内感染率だっけ?
あれ引っ張っておいて結果なんだったの???
二期期待させるためとか?
まぁいいや、早く二期やらないかなぁw
100点
ブラブレマジ面白いw
ただ最終話の終わり方的に二期を早くやってほしい!
めっちゃ感動しました!
100点
今期最高のアニメだと思う!
二期来てほしいな
opもedもかっこよかったし、本当にオススメだ!

延珠ちゃんかわいい
20点
展開がちょっとご都合主義すぎました。
とってつけたような「イイ感じのセリフ」ばかりに感じます。
いろいろなアニメの寄せ集め感はいなめません。

女の子キャラはいいキャラ揃いだと思います。
100点
確かに経費なぞも絡むだろうが、それはそれとしても許された枠内で必死にアニメ化された感触はすごく伝わった

制限の中で如何にスタッフ諸所の想いを伝えるか・・・それを感じた作品かと。
100点
面白くて大好きだけど

最後がなぁ

今期のアニメは最終話がなんか次が気になる終わり方するんだよなぁ
100000000点
二期してほしいです

最後感動しました!
10000000000000点
このアニメスゲェ好き♪
次がスゴく気になる

100点
もうちょっとスローでやって欲しかった
100点
原作むっちゃ良いのに、アニメ化でここまで劣化させてるのはホント久しぶりだわ。2クール無理なら、もうちょいスローでやれと・・・。
100点
私の素顔を見たいかい





















最終回が気になる


















65点
制作チームは分かってないなぁ。
アニメ化に伴い時間という枠があるせいで、若干の内容変更、大幅カット等は仕方ない事だとは思うが・・・。

例えば12話の「K(キング)」と「J(ジョーカー)」の件での重要度高いセリフを省いたり・・・期待していた分、ちょっと残念なところが多々あるかなぁ。
100点
面白い!!
あとティナ可愛すぎ
100点
早く8巻出ないかな?後アニメから見始めた奴原作読んだ方がいいよ!





ちなみに俺は···





みどりが好きです声優がいい!
2位はティナスプラウトです
100点
チョー好きです♥やばいです!いいなこんな世界に入りたいと毎回思います!





40点
中二すぎる。
展開とか荒すぎてもう。。

女の子がかわいいだけのアニメ
100点
原作は進撃の方が早いぞ!
100点
進撃のパクリとか言う奴に言っておくけど原作出たのブラック·ブレットのほうが進撃より早いからな?
100点
木更さんもえんじゅちゃんもティナちゃんも全員かわいい!
主人公も人としてかっこいいしOPも普通に良い曲なので文句なしの満点です
100点
ティナ可愛いすぎる
100点
チョー好きです♥やばいです!いいなこんな世界に入りたいと毎回思います!





100点
おもしれー
100点
みんなかわいすぎ♪ めっちゃおもしろいーブラブレさいこー!!
100点
バトル系では一番だな
100点
おもろい
100点
一番キャラとか展開がしっかりしてると思う。
原作から読んでる身としては、アニメ版も素晴らしいと思う。
でもアニメにわかが増えるのはちょっと...
100点
まぁ、進撃は公式でマブラヴのパクリ認めちゃってるけどな。
後、キャラデザ好きすぎる。
100点
めっちゃおもしろい!!
ハマった♪( ´▽`)
90点
主人公の声がイメージと違った。演出もストーリーも微妙。
だが、キャラがかわいい!!ロリコンにはたまらん!!
100点
進撃も多少他の作品からパクってるからな
あと主人公の声が進撃と一緒w
50点
おもしろい!けど、少しゆでたまごさんに同感です。
100点
誰だよ一点つけたやつ
全然パクりじゃねーだろ
そこんとこ考えようぜ

ティナ最高!
100点
進撃はマブラヴのパクリじゃん
つーかパクリとか言い出したらきりがないよなw
自分で言ってて矛盾してる気がするwww
1点
進撃のパクリだな、これ・・・。
あきれる。まぁ、おもしろいはおもしろいから1点だけつけとこっと。
100点
ヤバイ面白すぎてハマった!
ティナ可愛い
100点
きもいよ~虫きもいよ~
ただおもろいよ~このアニメおもろいよ~
100点
劣等生が今期一とかいわれてるけど俺はこれが今期一だと思う!!
100点
夏世可愛い!                          でも死んで欲しく無かった!
200点
なっなんだこのアニメ!!
おもしろすぎる!!!!
かよめっちゃ可愛かった

100点
自分は好きです(*´艸`*)
50点
最初面白いかと思って観始めたけど和服の関西弁?が出てきたとこでギブアップ
100点
面白すぎる・・・
よすぎる
凄く…いぃ(゜∇^d)
100点
やっときたー
管理人さんあざっす
延珠可愛い
100点
ブラブレ最高〜
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。