x

僕らはみんな河合荘

僕らはみんな河合荘 ストーリー

親が転勤するにあたり拝み倒して念願の一人暮らしを始めることとなった男子高校生・宇佐和成は、まかない付きで家賃が安いという理由で親が決めた「河合荘」に入居することに。古き良き日本家屋の河合荘を気に入った宇佐だったが、ルームメイトがまさかの超ドM変態男・城崎だと告げられる。入居先の実態にショックを受け退散しようと玄関を開けると…そこに立っていたのは、放課後の図書室で目を奪われなんとかお近づきになりたいと思っていた美少女・河合律だった!さらに酒乱OL・錦野麻弓との衝撃的な出会いがあり…。
強烈すぎる個性を持った住人たちとの残念な一つ屋根の下ライフが幕を開ける!
(「僕らはみんな河合荘」Wikipediaより)


僕らはみんな河合荘 データ

放送期間

2014年4月~6月

話数

全12話
特別編1話

ジャンル

ほのぼの ラブコメディ

制作会社

ブレインズ・ベース

僕らはみんな河合荘 OP

いつかの、いくつかのきみとのせかい

僕らはみんな河合荘 ED

My Sweet Shelter

僕らはみんな河合荘 スタッフ・キャスト

少年画報社「ヤングキングアワーズ」にて連載中の宮原るりによる人気作がTVアニメ化!親の転勤により念願の一人暮らしをする事になった高校生・宇佐。しかも下宿先の「河合荘」には憧れの先輩も住んでいて!?…なんて展開なのに彼の周りには変人ばかりが揃いぜんぜんトキメけない一つ屋根の下ラブ!
監督:宮繁之
原作:宮原るり
音楽:松田彬人
メインキャスト
宇佐和成:井口祐一
河合律:花澤香菜
城崎:四宮豪
錦野麻弓:佐藤利奈
渡辺彩花:金元寿子
河合住子:小林沙苗
製作年:2014年
シリーズ:僕らはみんな河合荘
ジャンル:ほのぼの 学園 ラブコメディ
アニメーション制作:ブレインズ・ベース

このページは僕らはみんな河合荘 アニメ動画を紹介しています。
Bokura wa Minna Kawaisou Episodes Online

僕らはみんな河合荘 レビュー・感想
100点
黒さと笑いが絶妙のバランス過ぎてめっちゃ好き!
一気に見てしまった 笑

演出好きやわあ...なんか今まで見た中で一番好きやわ

あと、いい話もありつつなんやけど、それを笑いに全部変えてしまうのも、河合荘らしさやなあ、と
2期、大いに期待!
100点
面白かったし
笑えたし
リっちゃんかわいいし
次に期待です
100点
すごく面白くて二週しました。二期ほしい、!
80点
特に内容は好きじゃなかったし、半分くらいしか見てなかったけど、りっちゃん河合かった。可愛い。

主人公は女々しくて気持ち悪かった。
全体的に作画は好き。

100点
自分が住んでいるところの近くでイメージがしやすく、サブキャラとの主人公系キャラが良い意味でかみ合っていておもしろかった。2機に期待!!
100点
これタイトルで敬遠してたけど、凄い面白いわ。
河合荘と可哀想が掛けてあるのかと妙な勘繰りして見てなかった事に後悔。原作を見る機会があって良かったわ。
ライトに見れるしキャラが兎に角良い味出してる。
100点
二期、出てこいや!
100点
とにかく続きが見たくなるアニメ!
先輩可愛すぎ
麻弓さんと彩花さんのやりとりおもろい

おもろかった!!!!!
80点
面白い
100点
絵がいいね
律っちゃんいいね
面白かったー
100点
漫画で想像してた宇佐くんの声と違いすぎて若干ショックだった。でもpmpしろくておよかったよ。
100点
俺と同じ苗字なのが良い!
100点
ホント面白い。
100点
先輩最高!二期期待!!!!!!!!!!
100点
第2期こ~い~
100点
本当に面白くて良い!                      










    
100点
是非OVAの分ものせて欲しいです!
100点
絵もきれいだし内容もいい 
また花澤さんがいい声してるわー
ヤベ―
ぜひ二期来てほしいです!!
100点
律っちゃんかわいすぎ
花澤さんの声ほんまいい
80点
おもしろかった でももうちょっと二人の恋愛が進んでもいいと思う。
100点
面白いし絵がとても綺麗。
それに先輩可愛すぎてヤバイ笑
二期期待!
100点
面白いし絵が綺麗。
先輩可愛すぎー
二期期待!
100点
めっちゃ面白い(^0^)/
100点
ぜひ二期を!!!
100点
二期に期待。宇佐くんと律っちゃん、くっつかないかな~。。。
100点
シロさんと麻弓さんのやり取りが面白い
90点
くどいラブコメ萌えアニメだと思ってたけど、案外そうでもなかった
ヒロインとサブキャラがとにかく魅力的
続きがとても見たくなる作品

たまに画面がキラキラしすぎて眩しい
100点
花澤さん最高!!!
100点
先輩かわいい 河合荘に住んでみたい 二期期待
100点
りっちゃんかわいすぎる。
100点
先輩可愛すぎっ!!
2期やらないかな~
100点
見るのに迷ってる方がいたら、これをどうぞ!軽い気持ちで見れます!笑えます。
100点
こんな生活してみたい!!
100点
二期見たいなぁ 超最高だぜ
100点
つっこみがおもろい
90点
主人公がうーんて感じだね
その他住人がカバーしてるから我慢できる
妙なシリアス展開とかを。
100点
やっぱり絵が綺麗ですね

話も面白くてとても好きです
100点
りっちゃん見たいな先輩がほしい

75点
じわじわくる
住人も面白い
主人公は気持ち悪いイライラする
以上
100点
りっちゃんみたいな子と付き合いたい
100点
かわいすぎ
100点
絵も綺麗でしたし、面白かったです。
住子さん、素敵です。
100点
コメントがきれいすぎるwwwwww
100点
最高
100点
二期やらないのかな?
100点
りっちゃんかわいい!!
つんでれ~!
100点
先輩かわいすぎる
100点
書生カフェの宇佐君とハイカラさん姿のりっちゃんが大好き♡ 絵がきれい!
100点
りっちゃん可愛い(*^^*)
こーゆー系めっちゃ好き(≧∇≦)
100点
面白すぎ。
ほのぼの系嫌いじゃない人はイケルと思う。
100点
このマンガって少年誌なの?
100点
先輩可愛すぎる
100点
先輩かわいすぎ^^
100点
さすが宮原るりさん原作ですわ。
100点
絵がきれいで良い。                              &                                   面白い。
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。