x

魔法科高校の劣等生

魔法科高校の劣等生 ストーリー

魔法と称される技術が科学的な理論で説明され、強力な魔法師が国の力と見なされるようになった21世紀末。魔法師を養成することを目的とした国策高等学校・国立魔法大学付属第一高校(通称「魔法科高校」)は、成績が優秀な「一科生」と、その補欠である「二科生」で構成され、彼らはそれぞれ「ブルーム(花冠)」、「ウィード(雑草)」と呼ばれていた。そんな魔法科高校に、1組の血の繋がった兄妹が入学する。ある欠陥のため実技試験が及第点すれすれだった兄は「劣等生」(ウィード)として。首席で合格した才能容姿ともに完璧な妹は「優等生」(ブルーム)として。冷静でどこか達観したような面持ちの劣等生の兄と、彼に肉親以上の想いを寄せる優等生の妹。2人がこのエリート校の門をくぐったときから、平穏だった学びの園で、波乱の日々が幕開いた。
(「魔法科高校の劣等生」Wikipediaより)


魔法科高校の劣等生 データ

放送期間

2014年4月~9月

話数

全26話

ジャンル

SF 学園

制作会社

マッドハウス

魔法科高校の劣等生 OP

Rising Hope

grilletto

魔法科高校の劣等生 ED

ミレナリオ

Mirror

魔法科高校の劣等生 スタッフ・キャスト

オンライン小説から始まり、その後電撃文庫から書籍化された人気ライトノベルのアニメ化。現代の魔法使い「魔法師」を育成することを目的とした国策高等学校・国立魔法大学付属第一高校。様々な問題を抱えながらも平穏だった学園に、2人の兄妹が入学した時から、波乱の日々の幕が開く。
監督:小野学
原作:佐島勤
音楽:岩崎琢
メインキャスト
司波達也:中村悠一
司波深雪:早見沙織
千葉エリカ:内山夕実
西城レオンハルト:寺島琢磨
柴田美月:佐藤聡美
吉田幹比古:田丸篤志
光井ほのか:雨宮天
北山雫:巽悠布子
七草真由美:花澤香菜
十文字克人:諏訪部順一
渡辺摩利:井上麻里奈
市原鈴音:中原麻衣
中条あずさ:小笠原早紀
服部刑部少丞範蔵:木村良平
製作年:2014年
シリーズ:魔法科高校の劣等生
ジャンル:SF アクション 学園
アニメーション制作:マッドハウス

このページは魔法科高校の劣等生 アニメ動画を紹介しています。
Mahouka Koukou no Rettousei Episodes Online

魔法科高校の劣等生 レビュー・感想
100点
映画で久々に劣等性の世界観を味わって、
アニメ版が恋しくなり見直す(´・ω・`)
私だけではないはずだ…
100点
もーこれ大好き
歌がまずあってる
100点
映画化かー
絶対見に行く!めっちゃ面白いじゃんこのアニメ
なんていうかこの不思議な感じが惹かれるんだよねー
65点
終盤は面白かった。
100点
小説読めばわかるが結構奥が深い。
深雪のために達也がいるのか
達也のために深雪がいるのか
それが気になる人は小説読んだほうがいいよ
80点
厨二設定とかが好き、ご都合主義平気ならアニメだけでも普通に楽しめるが設定はアニメではほぼ語られないので小説を読むorウィキ等などで確認しないと理解できない点はマイナスポイント。
100点
うまく嵌められたよ。

アニメのみでは、魔法に論理思考をねじ込んでるんで、面白そうなんだけど、不完全燃焼って感じだった。ので、つい原作に手を出してしまった。
出費だよね。全巻そろえてしまった・・・。
80点
レビュー多いですね。
作画とかは詳しくないのでよくわからないけれど、魔法が題材なのにそれらが体系化されていて、ファンタジー要素に対する科学っぽいアプローチか新鮮だった。少し不思議的なね。
最後は主人公がなんとかするのだろうと安心して見られるので良かった。鬱展開とかは引き摺っちゃうタイプなので。
さすおに。
100点
整合性の低さも含めて
厨二ぽくて好き
100点
多くの方が言っているように、声優の演技がとても素晴らしいですね。
それと一見小難しいことを並べたてていても、ストーリー自体は単純明快で良い意味でエンターテイメントになっていると思います。
50点
原作が設定を読ませる感じで、アニメになってその辺りが緩くなったおかげかテンポよく進むが、その分原作を知らないと何でっていうところが随所にみられる
面白くもなくつまらなくもない微妙な作品
デザインは……
なんということでしょうw
あ、CGのとこきもいww
CGのとこ以外なら全部最高
兄妹愛やべぇww
100点
映画化するようだな
100点
女性キャラが凄く魅力的で大好きです。
絵も綺麗で、音楽もとても合っています。
主人公最強キャラ系では、ナンバーワンと言っても過言ではありません。
50点
まだ素人が趣味の範囲でやってたのが大半だった当時に、ダントツの更新速度と圧倒的1話辺りの文書量。これでほとんどの表示で上を取って閲覧数稼いで、書籍化アニメ化。全体に作為的な物を感じるね。
100点
2期まだ来ないのか?
100点
いわゆる、原作の地の文を削りまくって強調する所を司波兄妹だけにしたらこうなってしまったという所かなw。全てが総集編の域だわw。まぁ原作読めば全てが解決するけどね。
65点
ストーリー自体はいいと思うけど演出がもったいないと思った。主人公の正体知った時の周りの反応薄過ぎ!もったいない!あと作画もう少しスピード感が欲しいとこ。スローかよっ!ってくらい戦闘の激しさが無い。
100点
とてもおもしろかった。                          二期に期待。
100点
確かに原作読んでないと面白さはひくくなると思う構成かな。高校生活と魔法を密接に描かれているアニメて希少のような気がする。アニメと言うより舞台演劇を観てるようなセリフの唐突さや強調さはなんか面白いw。◎
100点
ここは感想を書く場所であって作品を褒め称える場所ではないのでつまらないなら書き込むなというのはおかしな話だと思う。
人それぞれ考えや感じ方、好みは違うのだから面白いと思う人もいればつまらないと思う人もいるのは当たり前のこと。
ただこの作品が好きと言う人がいるのにそれを貶すような発言をするのはこういう大勢の人が見る場では控えたほうがいいと思う。
自分に合わないと思ったなら見るのをやめればいいだけなのだから、ここで発言してこの作品が好きと言う人を巻き込んで不快にさせるのは控えるべきだと思う。
まぁ、少し考えればわかりそうなことだけども

劣等生めっちゃ面白くて好きです!三期期待してます!!
100点
思っていた以上に面白かった!
九校戦の一条と達也の戦いは燃えたねー!
100点
原作よりも劣化していたが面白かった。さすおに!
100点
アニメは20点、ライトノベル120点。つまり無理矢理にも横浜までやらないと見せ所が作れなかったと言うことだね。その結果がこれw。ライトノベルを四コマアニメにした斬新で愚かな監督な訳だ。
120点
よかった点:一話での師匠のあの手つき、超よかったです
悪い点:無い!!
要望:第3期はよ
90点
主人公の正体がばれた時のみんなの反応をもっと大げさにして欲しかった。あれじゃあ驚いてる感じが伝わってこない…なんかところどころもったいないと思うシーンがあったな。
100点
これは面白かった!
原作に興味出てきたので買おうと思います!
もちろんアニメは二期期待ですね!
90点
↓ただのアスぺかwwそろそろ寝ようなニートは
91点
まー自分は面白くないと言ってる方がダメだなーwww
アニメ化されているのだから見なくても頭をちょこっと使えば面白いと考えるのがフツーなのに面白くないと、頭がダメなのかなwww
まーその程度の才能を思って生まれたのどんまいwwwです。
90点
頭悪いのはあんただよ?
面白くないとかいってるやつは理解してないだろってw
あんたにそいつの何がわかんだよ、理解したら必ず面白いって言うのか?
で、面白くないならどこが面白くないか書けって?
レビュー・感想って書いてあるだろ、参考になるかは別として
面白くない、面白いも感想だろ?
しかも面白いって言ってる人にはどこが面白いか書けって言ってないよな
批判も立派な意見なのにあんたが批判を許容できない幼稚な頭のせいで
批判した人をアンチ扱いか・・・論外だな
100点
面白すぎる!是非三期を!
100点
おもんないとか言ってる奴は内容理解してねぇだろ
理解していってんなら何がおもんないのか書いたら?
お子ちゃまが粋がってアンチコメばっかすんな
頭悪いの晒さなくていいから。だから君嫌われる。
100点
キャラと声優の組み合わせが最高すぎる!
二期があるなら見たい!
95点
原作からですがイラスト、戦闘、声優においてとても感動しました。個人的には原作ほど魔法関連の説明がなかったので分かり辛い描写が少々あったなと思います。できれば2期で四葉継承編までしてくれたら嬉しいですね
97点
まずは自分的に悪かった点
やっぱ最終が中途半端だったように思えます
これだけですね
自分的に良い点は
OP、EDもともにとても良かった
ストーリーも感激だね
キャラクター設定、声優も豪華でグレイト
特に妹が最高

さて…ここは良い点悪い点を公表しあう場所であるのです
ここでせっかく苦労して作ったアニメをぐろうする奴はほんと申し訳ないんですけど退場してくださいますか
はっきり言って迷惑ですよくそんなこと公表出来ますねほんと頭の冴えない奴らの考えそうなことです頭のいい奴が見ると可愛そうです頭の冴えないのが可愛そうですちゃんと勉強してないからアニメを見ていてもアニメの内容等がわからないんですよ小学生でさえわかることなのにわからないなんてほんと頭の冴えない雑種ですね
90点
おもしろい
ぜひ二期も!!
100点
ん?まさか1話みただけでつまらんとか書いた雑魚おる?
しっかり全話見た後に書けw
夏休みのとこが省略されてたのが残念かな。
ストーリーわかりにくかったなら原作買えばいいでしょ。
90点
あと、最終回が深雪以外ハッピーエンドの雰囲気ではなかったので、もう1話足して完全にハッピーエンドで終わらせるか、2期を出してもっと内容を複雑にしてほしいです。
90点
主人公はとても強いが苦手なものもあり、地位の低い所から上のものを驚かせていくのがとても面白かったです。
100点
お兄さまが強過ぎて面白いな。
2期来てほしい!
70点
内容は面白かったと思う。ただ展開が雑なイメージでした。
100点
めちゃくちゃおもしろかったです!
達也の圧倒的な強さもいいし、深雪のかわいらしさもすごくいい、二人の兄弟愛もすごくいいです!
だから、おねがいします!二期よろしくお願いします!絶対お願いします!
100点
面白かった。
個人的には2014年最大のギャグアニメだと思う。
所々に笑えるボケを仕込んで、しかも違和感を感じさせない。
100点
この物語は確かに俺つえー系ですが、好感が持てる面白いアニメでした!
とにかく絵と音楽が良いですね(^.^)あ、あと声優さんも。
2期は、話がさらに複雑になってきて難しいと思いますが、期待してます!
因みに原作買ってもた笑
100点
戦闘シーンが好き、他も好きやけど
なんかこの作品の魔法の説明が一番好きなんだよなぁ
100点
クリムゾンプリンスとノーヘッドドラゴンで
マテリアルがバーストしちゃいました

さすがです!お兄様!
1点
ギャグアニメ
5点
兄妹同士のいちゃこらが初見には結構きつい。正直いって気持ち悪い。最近のアニメて近親相姦系多いけど、それを支持してるやつらもどうかと思う。最後までみらんねーよ。声優が好きなので5点いれた。
100点
達也の戦闘シーンは最高だな‼️
こんなに面白い魔法アニメは初めてだ‼️
2期も期待してます‼️
100点
高い評価のコメントはもちろん低い評価のコメントが
たくさんあるというのはそれだけ多くの人が見ている
とても人気な作品なんだなと思い嬉しくなりました。
25点
絵は好きだけど戦っても主人公がどうせ勝つからワクワクとか全くしなかった、
このアニメは俺tueee系が好きな人か、キャラ重視の人達が面白いと思ってる
んじゃないかな
後技のネーミングが.....
80点
制服どうなってんの?
空でもとべそうだなWWW
内容は、そこそこおもしろいです。
100点
流石です!お兄さま!!!
100点
普通に面白いと思うんだがなぁ~
主人公が最強設定はありがちなんだけど普通にそれに引き込まれました(*゚▽゚*)
2期が待ちどうしいですなぁ・・・
100点
批判したり過大評価するのは別に悪いわけじゃないと思うなぁ
他人の意見をどうたらこうたら文句言ったりする場所じゃないと思う

私的には、大好きってわけじゃないけどまぁ見れないほど酷いわけでもない
100点
最初はつまらんと思ったが見終わった後は面白いとおもった
100点
↓ マリオって、どっから
出てきたその世界観??

しかも、例え下手すぎ理解できない。
25点
これをマリオに例えると
MAP:平野(障害・ゴールなし)
敵:クリボーのみ
マリオ:常時スター
BGM:マリオによる鼻の由来(嘘)解説
SE:BGMを絶賛するキノピオの声
ヒロイン:ルイージ
って感じ
100点
深雪ちゃんかわいい............兄貴の達也もかっこいい!
達也の強さや、兄弟愛ももっと面白くアピールしてもOKだと思います。
早く2期が見たいです。お願いします。
100点
ゲームからこのアニメを知って見ましたけど、ぐいぐい世界観に引き込まれました。続編ありますよね?絶対みます!期待してます。
100点
自分は、原作も読んでいるんですけど、やっぱ戦闘シーン良いですねぇ
後、コメント欄については、批判や好評価は良いと思うけど、人のコメ叩いたり
アンチの方々や、信者の方々を叩くのもだめだと思う。
100点
いちいち低評価付けてる人に腹たてんなよ、怒らせて楽しむために煽ってきてるの明白じゃんw

アニメについては個人的にすきだゎ
100点
具体的な批判はないの?w
あと主人公が強いのが気に食わない人は主人公に何を求めてんの?
満場一致は難しい。気に食わない箇所をまとめて言うのがこの場だろ?
理由なしで批判するから楽しむ人が怒るのさ
100点
これを映像化したのが奇跡だと思う。色んな意味で。国名変えてあるけどあそこと戦争してる話でもアルからねw。上手く兄妹に刮目させてて良かったよ。竜也が半島半分消しちゃってるしw。だから海外反応途中で乙?w
30点
声優は いいね
30点
原作が不要な設定さえ盛り込む登載過多なのに対し、アニメは映像に頼りすぎて設定が空っぽに見える。原作未読の人には登場人物の登場人物による主人公のための物語にしか見えない。

……原作も変わらないか笑
30点
高評価なので最後まで見ましたが

物語、内容には点数つけられません。

絵が綺麗なので30点

感想は人それぞれだと思うけど…

個人としては期待を裏切られた感じです。





100点
すごく面しろい 二期もしてほしい
100点
初めの1話とかだけで点数決めないで全部見てから点数下せよ
0点
にわかが好みそうなアニメ
95点
【良かった点】
音楽がいい
各話の始まり方と締め方が絶妙(真由美が達也をからかおうとして失敗したのは特に良かったw)
全キャラクターが魅力的
異常なまでの「兄妹愛」が見ていて面白い
魔法を機械で発動するというのは、ありそうでなかった面白い設定
達也の異常なまでの強さの裏には辛い過去があり、ただ単に強いだけではないところ

【マイナス点】
説明が少ないので、原作読んでない人はよく分からないところがあるかも
横浜編の24話あたりから少し早足すぎた気がする
100点
面白い
100点
すごく先が気になる!!
文だけじゃ読み切れないとこも細かく再現されていていい感じ
100点
本当の達也を知る深雪の立場になった気分。
達也の魔法と実力、達也の本当の凄さが周りの人達に明かされていくのが何故か嬉しいw さすがお兄様です!
100点
時間を忘れさせるほどはまる面白さアクションシーンもかっこいい
最後の終わり方は、続きがあるかな
今後期待です!
100点
おもしろかったと思う
原作買おうかな....
でも金ないしな....
いや、でも頑張れば....
70点
面白かったです。
俺つえー出来ました。
何だか煮え切らない終わり方でしたが続きが有るのでしょうか?
期待しています。
85点
魔法は科学という設定でありながら、描写は美術系なイメージが
あったけど、理系風味な描かれ方は初めて見たので新鮮で面白かった☆
強敵が出てくるであろう続きが是非見たいです!
50点
面白くないわけではないんだろうけど、
なんだか薄っぺらく感じました。
原作を知っていたら もっと楽しめたのかな、
というような作品ですね。
95点
ひどいんじゃなくて、原作ファンへのサービスアニメだね。原作読んで自分で想像してみろ。批判するにも外人の方が分かりやすいわw。自分の意見も書けないで批判だけってw。小学生以下だろw。P4Gと同じかな。
0点
中学生が授業中してそうな妄想がこんなだろうなぁってアニメ
100点
好きです。
こーゆーアニメ!

『つまんない』とか『ひどい』とか思うなら
見なきゃいい。レビューもしなきゃいい。

これからも、司波兄妹を応援してます!!

30点
ひどすぎw
80点
中学生の妄想をそのまんま再現したようなアニメだったな
誰もツッコミを入れない」ギャグアニメだと思えばまぁまぁ面白い
最後まで意味は分からなかった。好きな人は好きそう
キャストは豪華
100点
面白っかったけど。

今後の展開が楽しみです。

気になった点は

モリサキ君がつぶされて終わった事かな!



100点
おもろかったが,横浜争乱編で大亜連合側はあまり頭が良くない設定なのかなと思った
80点
いくらなんでも主人公が強すぎるでしょう
ま、ラノベ原作にストーリーは期待しないからイイケド

声優さん良いし、あとはキャラ毎の表情を豊かにしてくれたら
言うこと無しでございます
45点
主人公無双要素とブラコン要素を詰め込んだギャグアニメと割り切れば楽しめるかも。
作画がきれいなのだけが救い。

中の下の上
55点
主人公は仕方ないですが、他のキャラクターは高校生設定なのに命を懸ける理由付けが乏しかったり、死に対して鈍感すぎる。色々説明付けしたり苦悩や葛藤を描いた方がキャラクターの魅力や話のバックボーンも広がると思うのに勿体無い印象。そのためキャラクターが薄っぺらくなっていると感じました。
またキャラクターの表情が乏しいのが残念。
声優さんは豪華。
65点
中の上の下
100点
「中の上の下」
と書いたの誰? まさかマネされるとは思わなかったわ。
別にマネされたからと言っても、個人の人間性や性格、考え方が
同じわけでもないし全く問題無いのだけれどしかし……
95点
まあまあ、かしら。
100点
中の上の下
95点
このアニメの製作者ちょっと良いかしら
あの早見沙織さんに何度「お兄様」と言わせれば気が済むのかしら
観ていてとても頭が痛くなったのだけれど 正直、不愉快だったわ べ、別ににやけてなどいないわ 絶対
80点
クソすぎて逆に笑えるんだろwwギャグだと思えばいいさ

さすがwお兄様wとか思いながら観てるとなかなかw

まぁ万人うけするアニメではないと思う。

お兄様無双が気に入らない人にはお勧めしない

100点
欠点があるけど、実は俺凄い系、俺tueeeeeeeee系、妹系、魔法系がミックスしたアニメですね。
どれか嫌いなら、あまり面白くないかも。
自分はどれも好きなので、嵌りました。
40点
中の下
100点
原作知らないし読む気もないけど、普通に理解できるし、とても楽しんで観ています。


達也と深雪の激ラブっぷりが、僕にはかなりツボですw


まあ、真由美さんもかなりお似合いですけどw


俺tueeeee系主人公&ハーレムのよくある設定ですが、強さは突き抜けすぎてて斬新に感じますし、ハーレム設定も他は無意識に主人公が思わせぶりな行動をするのに対し、達也はそういうことが少なく感じ、好感が持てます。

とにかく、大好きなアニメの一つです。
100点
お兄様なんでもありでステキww
100点
アニメとしては個人的に好きではまってます。
原作もついかってしまいました笑

ただ話の展開が急に変わるのでそれについていけない時もしばしば…

分からないことがあれば公式ホームページをみれば大方理解できます。

とうとう次回が最終回なので見逃せませんね。
100点
批判したのを悪くいったり、いい意見を駄目にするのはやめようよ。
人によって見方は違うんだから、悪い意見といい意見両方をふまえて見るべきではないかな?みんな批判しつつもコメントに書くということは何だかんだ言って見ているんじゃあないですか!
魔法とか難しく説明が足りなかったり深雪の「お兄様」はちょっとあれですが、僕個人としては好きなアニメです。原作を読めば内容を理解できると思います。
次回が最終回ですが、どのように終わるのかが楽しみです。
達也と深雪ガンバレ!!

100点
面白い、普通に大好きです!

ただ、「つまんない」だとか「面白くない」だとか
言うのは良いけど、なぜここで言う(-_-;)
そう思うなら見なきゃいいし
そう思っても言わないのが大人でしょ
90点
色々とアニメをみてきているけども、批判を聞くほど悪くない印象
小説を読んでいないけど、アニメの完成度としてはいい感じじゃないでしょうか
話の構成、絵の綺麗さ、音の臨場感など、自分はとても良く、次回を楽しみにしています。
あと、OP,EDも、結構はまってる感じします。
ただ、
「お兄様」とかちょっと鳥肌立つような感じも、この原作の特徴なのかな?w


もう少しかなっていうのが、
魔法に関する設定的なものが、もうちょと細かく知りたいのと
工学系の自分にとっては、あの発表は本当にいいの?っと、
90点つけさせてもらいました。
100点
序盤はつまらなかったけどそこを抜けたら面白い
だけど説明不足なところが多いから余計に原作がきになるな!
100点
とても面白い!
1点
厨二が好きそうなアニメだな
100点
コメ多すぎww
何だかんだで皆お兄様大好きなんだな
100点
面白すぎ! 
続きがきになる~
100点
りんちゃん先輩いいなぁ
素敵だわ~
100点
面白い

アニメに関して悪く言うのはかまわないと思う

点数をつけた人間を悪く言うのはよくわからない
とくに童貞とかいうフレーズが出てくるのもおかしい

言い合いなら身内とやりなさい
85点くらい
この兄妹愛にはドン引きを感じましたが、普通に面白いと思います。
100点
お前ら、にちゃんとか見たことあんのか?
ここだけみててもにわかばっかだから劣等生が世間からどう見られてるのかわかんないと思うけどWWW
べつにそこまでスタッフ最高でもなくね
1点
ルルーシュを上回るアニメはもうないのか、、、、、、
100点
こんな程度のアニメ腐るほどある
100点
好評化したやつ劣等生
100点
時々ダサいなーって、思うけど基本的にいい!
ラノベも買ってしまったw
100点
漫画遅すぎv-118
100点
ここは感想を述べる場であって評価を下す種類のものではない
好きに書けばいいじゃん



よって満点
30点
人の意見はそれぞれだけど、感情に流されすぎずに意見するべきだと思う。
お互いの意見を冷静に聞き、「ああ、このような見方もあるのか」
と短所も長所も認めることが作品を鑑賞するうえで大切だと思う。
真の作品鑑賞の楽しみはここにあると思う。





1点
なんか地味なんだよなー
1点
なんか最近のラノベってこんなんばっか、、、
雰囲気だけで内容うっすいなー
どこが最高のスタッフなわけ?
にわか大杉ワロタ
100点
一応言っておくけど、ここは自由に感想を書ける場所だから批判してはいけないとは限らないと思う。
むしろ批判から新たな一面や味方が見えることもあると思う
正直アニメ化前からするってわかってたけど絵嫌手だし、原作の絵師
がアニメーターって時点で作者ははじめからアニメ化するつもりだったんだな……と。
流行ってるけど意外とそこまで面白い作品ではないと感じました。
あとキャラデザ酷い。
謎の制服センス・・・・・・
あとにわか多いね
100点
最初はあまり期待せずに、ただ観てみようかな。。
と思って観はじめましたが、ノンストップで観てしまいました。
65点
100点つけないからってキレすぎだろw
100点
横浜編から雰囲気変わって
頭を整理している所・・・・

ところで・・・・・
りんちゃんは、やばい人なの??
春の事件の時に
壬生ちゃんに呪文みたいな事
かけていたし、
風紀委員の対応を遅らせる様な
言動が目立った事
そしてバスを止める実戦魔法力?
極め付けはマイナ-な理論とやらで
達也を指名した?
もともとそれが目的のスパイ??

そんな蛇足の中でみております。

やはり面白いアニメだよ!!
70点
普通に楽しんで見ています自分的には70点くらいかなと
続きも楽しみにしてます。

あとね書き込みの話ですが、価値観は人それぞれバラバラですし、別に良い評価だけをここに書き込むわけじゃないです。
だいたい批判を書いたらダメなら評価を100点しかつけれない仕様にすればいいんですよ。
そうでないということはその人個人のレビュー・感想を書き込んだらいい。
表現のGU。
ま、他人の評価なんてあまり気にするなということです。
100点
魅力がないと言いながら、ニックネームがカーディナル○ョージwww
100点
批判した人は、なんでここに書いたのですか?
嫌いなら見なければいいし、ここに書く必要もないと思う。
100点
批判してる奴らに一言。
期待して見たお前らが悪い。
勝手にお前らが期待して勝手に失望しただけだろ。
アニメ制作者や声優のせいにするなよ。
大切な事だからもう一度。
勝手に期待したお前らが悪い。
100点
なんとなくで見始めたけど面白い!
今度、小説も買おうかなぁ・・・。

個人的には16話が好き!

誰に厨二と思われても構わないっていうくらい好き!
100点
征服ダサい
100点
遂に次から横浜騒乱編ですね♪OPが変わって騒乱編のカットが入ってたからwktkしてたけど…
期待を込めて100点。

小説読んで初めて理解できる、アニメとしては不出来な代物

俺はこれは同感ですね。小説から見たのですから。
つか、今どきのアニメで腕足が千切れ飛んだり、肉片ぶちまけるような描写は出来ないからそこは小説より見劣りしてしまうのは仕方ないことでは?
放送時間的にも内容が薄くなるのは仕方ない。

でも、凄惨な描写にならない深雪のインフェルノの炎側はぬるいとは思ったな。
氷側は『凍原の地獄』を表現出来てたと思うけど、
炎側は精々『酷暑』の砂漠程度にしか見えん。
『焦熱の地獄』ならもっとこう…凄まじい炎熱を期待したんだが^^;
※『』内は小説内描写です。念のため。
1点
コールド勝ちとわかってる試合を見る気にはなれない。

こんなモノは一度も勝ったことのない人間の妄想を映像化しただけ。

途中までガマンして見てきたけどもういい加減ウンザリだ。
70点
一気に2クールでやるほどの面白さがない。fateや蟲師みたいに分割2クールでやったほうがこのアニメは面白みが増すと思う。
ラノベ枠アニメより漫画枠アニメのほうが今期は面白いと思う。
1点
序盤から中二病全開の展開。
ありきたりな魔法学園ものに
主人公最強設定。キモオタ中高生
御用達のアニメ。

ネーミングには草しか生えない。
クリムゾンプリンス()あたりからは
もはやギャグアニメ。

批判も賞賛も、どちらも
意見ですから、黙る必要はないでしょ(笑)
10000000点
たまたま知ったけど本当に最高です♪
全部好きです!批判する人は心で思っていればいいです(汗
わざわざ言わなくてもいいですよ♪
それよりは最高です♪毎週楽しみです♪
70くらい
厨2の塊、見てて痛々しいんだけど話はまあまあ面白いから見ちゃう
けどやっぱり理解できない

人の好みなんだし信者もアンチも黙れよ
騒がれてるって事は人気なんじゃないの
100点
たは~><
ラノベ原作のアニメに何求めてんだよwww
ないよう?
君はお兄様より痛い奴だはwww
ウンコして寝てなさい^^
100点
かなり好きなアニメ
歌と声優陣はツボ
内容も結構好き

毎週楽しみで仕方がないレベル
しかし、それを他人に理解してもらう必要はない。
批判コメも別にいいよ
レビュー、感想とはそういうものでしょう。

繰り返すが、個人的には申し分のないデキのアニメ。
20点
信者の痛さは確かにSAOに近いものがあるな。

理解できてないから小説読めとか沸いてる。
小説読んで初めて理解できる、アニメとしては
不出来な代物ですって信者自ら言ってるようなもんだね。

頭いいやつしか理解できないね(キリッ
とかはもう論外。信者のきもさで叩かれるって
原作者もかわいそうに。

10点
↓十分長すぎます。
60点
このアニメの面白い面白くないは人それぞれだね・・・
―――
そりゃあ、面白いと感じるかどうかは人それぞれだけどさ
受け売りになるけど、ある時聞いた中でこれはもっともだな、と思ったのは
「見聞きしてて眠くなる、つまらないと感じるのは理解が及んでないだけ」
だということ
ただまあ、繰り返しになるけど、個人の感性は否定しないよ
何言ってんだお前、と思うことはあるけど


で、どのアニメのこういうコメントにも言えることだけど

「中身がなくて―――」

これがわからない
じゃあそもそも中身って何だ?何を以てして中身があると言えるんだ?
といつも思うんだよな


私個人はこれは面白いと思ってる
加えて俺TUEEEは嫌いじゃないからね
特にこれの場合は過程ありきで何もせずにこの強さってわけじゃないし

長くなりすぎるのもアレなのでこのあたりで
0点
どんなアニメにも自分に合わずつまらないと思うひとがいるのは当たり前。それを叩くとか何様?
自分が面白いと思ったからってみんながそう思ってるわけじゃないってのを理解しろよw
こういう信者がアニメの評判下げんだよな、SAOがいい例
100点
批判してる人はかまってほしいのかなww
おもしろいよ。
はまってます!
95点
申し分ない面白さです!、PVみてこれはとおもいましたがやはり当たりでした。!
100点
童貞が好きそうなアニメ?笑ふざけてる?笑 どこをどうみてそー思うん。意味不やし。私女子校生ですけど、かってに童貞が好きそうなアニメとか解釈するのやめてね。意味不やし失礼やから(^-^)
100点
1点つけたやつありえへん真剣にみてるん? 話分からんねんやったら何回もみろじゃないと一生わからんわ内容理解してからこのアニメの面白さがわかるねんドラマでも他のアニメでもそうちょっとみたからっていきんな
20点
童貞が好きそうなアニメ。

特に中身もなく、主人公が毎回
最強っぷりを見せつけるだけ。
60点
キャラとストーリーに魅力がないんだよな
それ以外は素晴らしいんだが
75点
最初は良いと思ったけど
ストーリーがどうにも余り面白くない(個人的に)
まあ、みんなが面白いのならば面白いのでしょう。
100点
最初は軽く見ていたけど!
やばいはまった。
今年最高の傑作、ですね。
魔法があたりまえの事に
思えてきた。

100点
こういうものもいいですね。
この作品にダメ出しするなら相当な技術を持っているのですね。
まあ人それぞれですね!
100点
はやく17話がみたいです
1000点
真由美愛してる
60点
大々的にプッシュされてるから試し見してみたが
題材は良い、キャラもそこそこ立ってる
だがしかし致命的に話に面白みが無い
声優配置が素晴らしいし期待してみてみたのだが残念な結果に
腐とホモ向けアニメでした
100点
他のアニメのキャラ出てんですか?教えてください!
100点
イケメソ、ビジョのパラダイスやね
最高やわ
100点
お兄様のクールすぎwカッコよすぎてぱねぇ
100点
やっぱ最高だな。
100点
小説の方がいいけれど、アニメでしかわからないとことかあって面白い!!!!!!!!!!
85点
>>うsgbvw
ホントにつまんねぇ・・・
この一言に尽きます
なんでこんなにみんなの評判はいいんだろうか?
本当につまらない作品だと思う

まず、みんなの評判がいいのにつまらないと思うあなたが少数派ということを自覚して下さいね。
その上で感性は人それぞれ。
感性が乏しい誰かさんや、もしかしたらマニアック路線なのかもしれませんが、それは個性というもの。私個人としては同調は出来ないけど尊重はしても良いかと考えます。

しかし、本当につまらないなら、時間の無駄ですからレビューなんて書かずにさっさと退散すれば良いのです。
レビューを書いたということは、無意識にもこの作品に興味が湧いた証。
是非、全既刊読破、出来れば暗記するくらい読み込んで欲しいものです。

さて、わたし個人の意見では、85点としました。
減点分としては、原作の個人的に好きな描写がカット又は簡略化されていたこと、深雪のインフェルノの炎側のグラフィックがイマイチだった事でしょうか。
因みに最も好きな場面は横浜騒乱編です。続いてくれる事を熱望します。
100点
お兄さま マジぱねえすWWWWWW
100点
最高のギャグアニメ
これほど笑えるアニメは他にない
100点
とても、面白かった。2期も楽しみにしています
100点
ゲーム発売おめ!
100点
アニメから入って、すぐ小説の既刊を読了しました。
小説もアニメも続きが楽しみです。

14話からの新Op見ると、だいぶ先まで進めるのかもですが
内容が詰め込みすぎにならないかちょっと心配です。
100点
クリムゾンプリンスwww
カーディナルジョージwww
ノーヘッドドラゴンwww
100点
↓の人 
内容が違ったりするアニメと
比べないようにするほうがいいと思うよ
1点
ちょーツマンネー!
これならisのほうが女の子かわいい
100点
アニメからだけどめっさ面白いし、声優陣豪華だから好き
はやく次がみたいなぁ〜
100点
原作読んでないとついていけない単語や
設定も有りそうだから、原作を勧めます。
そうでないと、ただ達也がチート過ぎると
しか理解出来ないでしょうから···
100点
やっぱリおもしろいですね。
85点
アニメだけじゃ深いところまでわからないのと
個人的に九校戦中の真由美との試合後のイチャイチャがなくなってたのが残念で85点
100点
1点書いた奴アホすぎ~WW
100点
春で1、2を争う面白さ細かい所はアニメだから若干謎だがそれを差し引いても、かなりgj
アニメが終わってから原作を読みたいと思ったほど^^
100点
2クールだからこれから面白くなるよ
100点
頭が固い人は理解ができてないようで可哀想、、、
とても面白いです。
100点
一週間フレンズの藤宮さんがいたw
85点
小説を読んでからのアニメ。
アニメもよくできてるけど、本当の良さは小説を読まないと分からないな、これ。
ぜひ原作を読んでみてほしい。。
65点
設定だけかな。評価できるのは、なろうの中じゃ普通だと思う。デザイン面全般は金使ってるだろから綺麗。
ストーリーとかキャラ設定なんかは、ありがちな俺TUEEEE系。
好きな人はかなり好きになれるかも
100点
声優さん凄すぎ!
95点
ス・・・・・ストーリーがよく分からん。
ただそれだけ,後は大好きです( ̄▽ ̄)
100点
1点付けた人はこの作品の良さがわからないかわいそうな人ですね。
僕は原作からの大ファンです!!
100点
1点付けた人は、マジで土下座してあやまったほうがいいよ。
それか死んだ方がいい
60
評判が良かったので見てみました
私個人の感想のして、内容は新鮮味がなくありきたりな設定で特筆して面白くも無く、かと言って酷評する理由も無く…
普通。でもストーリーが易しいので好きな人は多そうですね
100点
とても面白い。ゆるせないのは1点つけた人は死刑か終身刑。
1点
なろうの頃から知ってるし、チラッと読んだ事もあるけど、やっぱつまらんわ。
100点
このアニメの表現の深さは小説を読まないと理解が及ばないところがあるように思えました。
ですが、小説を読んでいない自分でもこの話に魅力を感じました。
今後機会があれば小説を読みたいと思いました。

PS
ありがちな、鈍感主人公やハーレム、青臭い正義感的要素があまり見当たらないのは素晴らしいと思います。
100点
達也さんチートすぎワロタ
85点
このミサワみたいな主人公なんなの?ww
80点
今のところは内容が薄っぺらい
これからに期待
奥が深い
非常に内容が濃い。
本当に内容を理解できるのは頭がいい人じゃないと難しいとおもう
80点
いつまで入学編が続くんだ
75点
キャストだけは豪華だけど、肝心のストーリーがなー
100点
やっと司甲出てきたなw

ある意味スカッとさせてくれるキャラw

レオンとエリカの出番もくる










楽しみだw


1点
ホントにつまんねぇ・・・

この一言に尽きます

なんでこんなにみんなの評判はいいんだろうか?

本当につまらない作品だと思う
100点
RPG使ったら完全にテロだろ!AKかなあのアサルトライフルは? 
100点
すごく先が気になる話で見てて非常に楽しい個人的にはかなり好きな作品、原作も読みたくなる
100点
妹最強!兄弟愛すごすぎる!
100点
話数それぞれの区切りが絶妙なバランスで次も見てみたいとゆう気持ちになる
100点
夜空がいるな
100点
かっこいいですね。
続きもぜひ見させていただきます。
100点
2話、あそこの戦闘までやってくれてよかった。
原作読んでる又は読み込んで無いと、この話の速さと理解は難しい?と、読んでない人への不安はあるね。雰囲気としては何とか原作に近い表現出来てると思う。
1点
つ、つまんねえ…
100点
最高の作品に最高のスタッフに最高の音楽···これは期待
100点
小説派だけど、文ぢゃ読みとれないとこをアニメで再現してもらえて嬉しい♪これからの達也くんにめちゃめちゃ期待&声優さんの豪華さにびっくり!笑
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。