x

ノーゲーム・ノーライフ

ノーゲーム・ノーライフ ストーリー

あらゆるゲームで不敗を誇り、どんな手段を使っても勝てないとされる都市伝説にまでなった天才ゲーマー・『  』(くうはく)。その正体は、ニートで引き篭もりでコミュ障でゲーム廃人という2人組の義兄妹・空と白だった。リアルをクソゲーと呼ぶ2人は、ある日自らを"神"と名乗る少年・テトの手によって異世界へと召喚される。そこは神により戦争が禁じられ、全てが単純なゲームで決まる"盤上の世界(ディスボード)"だった。そこで出会ったステファニーという少女から、この世界での人類種が他種族とのゲームに連敗し、最後の都市を残すところまで追い詰められていることを聞かされた空と白は、人類の存亡を賭けた一大ゲームへと挑戦していく。
(「ノーゲーム・ノーライフ」Wikipediaより)


ノーゲーム・ノーライフ データ

放送期間

2014年4月~6月

話数

全12話

ジャンル

アクション ファンタジー

制作会社

マッドハウス

ノーゲーム・ノーライフ OP

This game

ノーゲーム・ノーライフ ED

オラシオン

ノーゲーム・ノーライフ スタッフ・キャスト

漫画家でありライトノベル作家の榎宮祐が手掛けるMF文庫Jの大人気ライトノベルをアニメ化。天才ゲーマー兄妹が召喚されたのは、全てがゲームで決まるというファンタジー世界。ボードゲームからシューティングゲームまで、知略の限りを尽くしたゲームバトルが繰り広げられる。
監督:いしづかあつこ
原作:榎宮祐
音楽:スーパースィープ (細江慎治 佐宗綾子 江口孝宏 田中文久)
メインキャスト
空 (そら):松岡禎丞
白 (しろ):茅野愛衣
ステファニー・ドーラ:日笠陽子
ジブリール:田村ゆかり
クラミー・ツェル:井口裕香
フィール・ニルヴァレン:能登麻美子
初瀬いづな:沢城みゆき
テト:釘宮理恵
製作年:2014年
シリーズ:ノーゲーム・ノーライフ
ジャンル:アクション ファンタジー その他
アニメーション制作:マッドハウス

このページはノーゲーム・ノーライフ アニメ動画を紹介しています。
No Game No Life Episodes Online

ノーゲーム・ノーライフ レビュー・感想
1点
ふむ……。頭脳戦を期待して観たが2話で切った。
悪評の方が正しかったか。
100点
ギャグアニメなのに映画見てからだと泣いてまう
100点
いやーホントに面白かった!!
「 」 ほんとにヤバすぎww
まぁそれが見所なんだけどね(´▽`)
10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000点
凄くはまりました!!!空白がどのようにゲームに勝利するのか?と考えて見ていると予想を覆してくるので面白いです。しかも映画化されるので凄く楽しみです。
100点
普通におもしろい
100点
楽しかった!
頭脳戦のアニメだからといって自分の知識をひけらかしながら批判してる人みてて面白いwww
乙ですww
やっぱレビューはこうでなきゃね!w
1点
お粗末な内容。作品の根幹をなす「十の盟約」が、1話目から遵守されていない。
「【三つ】ゲームには、”相互が対等と判断したもの”を賭けて行われる」とあり、賭けの対象に対する認識が食い違っていれば当然無効。
15点
なにこれ騙された
思いっきり後だしの俺ルール
キャラが良いだけの残念アニメだわ
100点
最高。原作読みたくなった
95点
「 」に敗北はない。
正直ラノベの方がいいかな?w
アニメも悪くはないけど…。
100点
原作ファンでもこれは楽しめる。てか、絵があるほうが理解しやすい部分もある。
2期ちょー期待
95点だけど、製作の過程的に二期には期待出来ないから80点
頭悪くて理解できない人と、ゲームが弱い人は共感できないだろうから見ない方が良いよ(笑)もっと考える事が上手くなったら見ようね

あ、ゲスの手段使ってる人には良い作品
100点
いずなたんマジ神かわ。耳と尻尾さわりたい。
100点
何回見てもあきないね。2期がやってほしくてたまらない。     でも、映画がやるからOKで~す!
100点
「あまり人類をなめるなよ」がいい
あとed結構好きかな
95点
個人的には100点です!が、、好き嫌いがあると思いますね〜〜。
まあ一話だけでも観るのをお勧めしますよ!
100点
二期に期待。そしていずな見たとたんとんでもなく顔がゆるんでしまった
可愛いは正義!!
100点
楽しめました。

特に 具象化しりとり のリソスフェアを使った所からはアドレナリンが出っ放しでした。

言葉だけで言いくるめたり
何も言えなくさせたりとかいうの好きだから
見てて楽しかった
100点
映画化おめでとう!!
待ってました!\(^-^)/
100点
主人公痛すぎて無理、こんなの喜んで見れるの中学生くらいだろ
ご都合主義な展開が多すぎるし戦略でもなんでもない、まぁ最初のイカサマを説明しなかった時点で期待していなかったが
100点
前出しだと分かってしまってつまんないだろ後から出して盛り上げるていうのがコンセプト 無理な人とかいたら厳しいかな 
5点
「お前が勝ったら○○あげるよ」

○○を持ち上げて「はいあげたー」

「別にお前にやるとは一言も言ってないし」

こんな感じのアニメ
内容・絵・音楽◎ 
マギのシンドバット編のように、リクとシュヴィ編みたいな感じでアニメ化してほしですね~
ほかの方もコメントで言ってる通り、最後は少しとばしすぎてしまった感ありましたね~
二期来るなら小説もっと進まないとかな・・
100点
ゲームの中に入るというありがちな設定ながらも、主人公などのかわいさなどで補っていて、素晴らしい作品になったとおもいます。
100点
普通におもろい
100点<200点
2期やらないかなー
100点
ジョジョネタよかったw
100点
茶番と思うならこれ以上の作品を黙って観に行けばいい。イチイチ書いている君達の行為が茶番だ、いやそれ以下か
100点
おもしろかった!
・・・が、蛍光っぽいというか極彩色というか目が疲れる・・・
100点
二期よ早く来い
75点
面白いことは確かです。
ですが、空の後出しと白の台詞が少しね・・・って感じでした。
個人的には、ラノベの6巻が好きです。
100点
戦略について文句言ってる奴は戦略を理解してないだけだろ
1000000000000000000000000000000000000000000000000000
「  」の言う事は真実。魔法を使わず知識だけで勝っているとこは説明が出来るから、死に物狂いで努力すれば、いつかは「  」に辿りつけるかもしれない。他のアニメの説明出来ないチートとかは、100%ムリ。そう考えると、「  」は最強。「  」に勝つのは不可能。








100点
最初から最後まで楽しめた!
ただ、人にオススメするには勇気いるねw
内容もかなりギリギリというか、ピー音ないと完全アウトだねw
100点
ノゲラ最高
100点
さくら荘といろいろ一緒だなw
主人公とヒロインの声、OPの歌ってる人、制作会社とか
でも、マジで面白かった!!
普通に楽しめたな
100点
先の見えない展開がいい!予想のさらに上を行く空白の2人は周りを圧倒してますね
100点
叩くとこ見つけて頑張ってんなぁ
妹がいないとだとしても、コミュニケーションに障害を来すって時点で立派なコミュ障だから意味ないが
100点
何回見ても面白い作品
100点
コミュ障コミュ障言ってるやつなんなの!
アニメの設定のほうを重要視するやつとか、アニメ見る資格ねーよ!
100点
話の内容理解できてない餓鬼多すぎw
100点
アンチは餓鬼だねー
100000点
空白のチートぶりは最高だった。
 このアニメはチェスが多く出て来るから自分もチェスやりたくなってきた。
85点
内容はともかくネタが面白い ラ○ュタネタとかマジワロタw
100点
空白っ最高~~!
続き早く見って~な~って感じ!!
100点
アニメ内容に適してるって感じ!!
面白過ぎる~~~~~!!
100点
もう文句の付け所がない、声優さんも良すぎダロー
100点
おもしろかったです!
二期やってほしー!
95点
チェスのやつがちょい無理矢理感が個人的にあった{(-_-)}
でも、絵が幻想的でとても綺麗だった(*^^*)
キャラも音楽も良かった!
2期やってほしいですね〜*(^o^)/*
100点
批判するなら見なければいいと思う
批判しながら見る奴は一体何様のつもりなんでしょうねぇ?
100点
面白い 2期やってほしい
100点
いやぁ、面白いわ
次絶対来てほしい、ただ作者の体調がほんとに気になる
売上は大丈夫だと思うけどな
100点
「 空 白 」この兄妹マジでチート過ぎるww
でも俺もこいつらみたいに異世界行ったら絶対帰ろうとか思わねえ・・・
むしろ帰りたくねえwww(*^w^* )
50点
これ最後のやつ一気に吹っ飛んだな 
2期ないなww
100点
正直、二期は遠いかもね
作者の体調が優れてないからラノベの七巻と漫画の二巻が未だに出版されていない。
ノーゲーム・ノーライフの二期はきてほしいけど、六巻の出版からこんなに時間があいたら売れ行きが心配。
100点
きっと二期は小説がある程度でたらじゃないかな・・・
このまま二期やったら中途半端だから・・・たぶん・・・









楽しみ
10点
視聴者を唸らせるような戦略が全編を通して一箇所も無い
稚拙でいい加減な内容、ラノベの悪い部分を集めた様な作品

対象年齢16歳未満のアニメだというのならば納得
1点
後出し俺様ルールばっかじゃん
キャラ売り萌えアニメだろ、知略と言う言葉に謝って欲しい
45点
なんか壮大なキャッチコピーのくせにやってることがしょぼすぎる。
人類の存亡を賭けた一大ゲーム?
エセチェスが?エセしりとりが?ギャルシューティングが?
ちょっとがっかり。
100点
ちょーーーーーーーーーーーーーー面白い!!!!!!
2期絶対やってほすぃーーーーーーー!!!!!!!
みんなかわいいww
100点
今まで生きてきてここまで理解出来るアニメは無かったw
凄く共感出来ましたw
俺も異世界に行ったら絶対元の世界には戻らないなw(ガチでw)
62点
いい方ですよ、まだアニメの中では。ただ超弩級の頭脳バトルのはずがただのチート試合になったりしてて…そこは残念でした。これで年間アニメランキング上位とは…ピンポンの方が圧倒的に勝ってましたよ
100点
最高に面白い
ステフと空白の絡みがくに
最後がかなり無理やりだった
100点
いずなたん❤️
100点
love
100点
アニメもいいけど、原作の小説の方がもっとおもしろい
100点
白やいずなたんが、女神すぎる^^/

40点
面白いけど後出し感がすんごい
90点
話の内容は面白かった
けど、主人公コミュ障じゃなくねwwww
100点
おもしろかったーー
2期やってほしい
40点
声優たちはまぁよかったが話の内容がねww
主人公にご都合展開多すぎてつまらん
一話なんて魔力無限チートじゃなくて当たり判定全体チートとか使えよ
1点
茶番おつ
100点
あつこちゃんサムゲタンでもやらかしてるし
魔法陣パクるくらい当然じゃんwww
俺は自作自演までアリだと思ってるね^^
きっとハナヤマタでも期待を裏切らずやらかしてくれると信じてる^^v

10点
うん、後出し俺ルールだね完全に。
思考ゲームでもなんでもなく、ごく一般的なご都合展開。
ただのキャラアニメ、それを楽しめるか否かのみ。
55点
キャラデザは良かったんだけど、時折展開が早すぎた
あと主人公あんまりコミュ障じゃないw
100点いや10000000点だ♪
マジ最高です♪アニメで一番好きです!二期来て♪いや来い♪
100点
おもろかった~
2期やんないかな~
1点
遊戯王のような後だし俺ルールが楽しめる方には面白いのでしょう
100点
100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000点







100点
最高!!!!!!!! もうホントに興奮がとまらんww
2期絶対にやってほしい! 「さあ、ゲームを始めよう」
75点
面白かったけど魔方陣パクったんでしょ??
10000000点
最後チョー良かった!!

二期に期待!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
100点
おもしろかった

二期期待してます
10000000000点
見てきたアニメの中で最高に面白かった!
もう原作買っちゃいました!
ついでにアニメの一巻も買いました。
なんか物足りないので脚本まで書きました!

第2期 いつでも待ってます。
100点 ならぬ 900点でありますね
ステフ超可愛い、、、もうやばいわwww. 二期に超期待、てか絶対に創れwww
100点
主人公最強すぎてマジやばい
話も面白いし、一回一回の会話がマジサイコ―!!
100点
色付きの文字斜体の文太字の文クソ面白かバイ!!!!
80点
主人公が苦手でしかたない
もうちょっと女の子を大事にする発言をしてほしい
あと下ネタも多いし俺みたいな子供にはきついかも
ただ話はかなり面白い
100点
アニメ最高
アニメに刺激されて本全巻買っちゃったよ(´・ω・`)
100000000000000000000000000000
いやーもうマジで最高!
原作買っちゃいました。
今まで見てきたアニメの中で一番よかったです!
150点

これは最高
280点
これは最高。
100点
これを面白くないって思ったやつ頭おかしいww
2期早くきてほしい。
白が可愛すぎてロリコンになるかと思ったwww
100点
2期は絶対見たい!
作って欲しい
100点
12話でまとめる為か?後半のぶっ飛び具合が・・・
2期は作って欲しいと思います。
100点
原作面白いけど、アニメもサイコーでした!!
白マジ天使です!!!
100点
最後かなりぶっ飛んだけどw二期やってほしい!!!
メッチャ気になります!!
まぁあとは売上を期待するしかないですねw
100点
面白い。普通に。
今期春アニメほぼ見尽くしたww
100点
ノゲラは1話見た瞬間あっ!原作買おう!ってなりましたw
100点
サイコ~
100点
色々とぶっ飛んでいて面白いww
中途半端じゃなくとことん飛びぬけてるから評価する
ラ○ュタネタわらたwww
100点
二期早くしてほしい!きたいです!
80点
ちょ、おい、結構いい感じに終わろうとしてたのに、最後なんで原作無視って突っ走ったの?あれじゃ2期難しいじゃん。制作バカなの?寧ろ監督頭イッてんの?
100点
おもしろい!!!
が、12話の最後原作の間飛ばしすぎだろ
100点
やばい!やばい!面白い!面白すぎ!!!!
2期、2期はまだやらないのですか!!
早く2期やって欲しい!いいところで終わっちゃったし…
期待して2期を待つ!!!
80点
なにこれ怖い
自演ダメ、ゼッタイ
点数なんて付けられない(-_-;)
声優さんの組み合わせいいですね!でもノーゲーム・ノーライフって14話で最終回ってノーラジオ・ノーライフで言ってたけど何かの間違いなのかな?
100点
2期早く来て欲しい!!!
100点
面白い。
続きが観たいです。

さくら荘?探してみよう。
100点
2期は...あるよね!

100点
チョー面白い
この先どうなるか気になるー。
100点
2期はよ
100点
みんな二期でるようにブルーレイ買って(笑)
100点
2学期~~~~~~!!
100点
神アニメだろwww
100点
すげぇ面白い。ソッコーで原作も買ったけどヤバイ!
全巻一気買いしても後悔全く無いです。
100点
途中面白くないけど終盤はいい気がするから最後まで観よう
100点
糞面白い
めっちゃはまる
100点
第11話
アーチャー、キターーーーーーーーーー!!!!!!!!
100点
最高やん!めっちゃおもしろい!!
今期これでしょwww
にぃにぃ!!!
50点
まさに暇つぶし!
変に期待しちゃだめ!ただ観るだけでOK!
100点
空白の頭脳をくれ!w
今期でいちばんおもろい!!!!!!!ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ
100点
これ見て原作入れたら最高じゃないかな
100点
面白い
100点
まぁ主人公全然普通じゃないし。コミュ障設定とか、一般に居そうな主人公想像してる人は見ないほうがいいな。
100点
面白い
クラミ―可愛い!!
100点
白マジ天使!!
声もいいし、最高だね♪
100点
さくら荘と監督一緒なのか(笑)
だから声優一緒なのね
戦略系ほんとおもしろい
他にもなにかいいのあったら教えてください(笑)
100点
最高
100点
ステフ、マジ天使
100点
え?「初対面で話せる=コミュ障じゃない」のか?なら友達無しでもバイトで話せる俺はコミュ障じゃなかったんだな!よかった!
まぁ何にしてもコミュ障設定どうでもいいくらい面白い。
100点
不可抗力からのちちもみは爆笑
今後も期待しています
0点
妹がいるからって初対面の人に話しかけれるやつはコミュ障じゃないだろw理解出来てないのお前だよw
100点
さくら荘とは、メインキャラの名前が似てて声優が同じでopの歌手が同じだけじゃなく、まず監督が同じ笑
むしろ、キャストが同じなのは、それが理由か
100点
まともに話せないし
100点
マジで面白い。
それにしても、「コミュ障」の定義がイマイチ理解できてない奴ら多いな、お前らアレで主人公コミュニケーション取れてると思ってるの?てか白いないと、まともに離せないし。
1点
コミュ障「俺、忘れられてね?」
100点
『にぃの貞操白が守るぅ~♪』には感謝します。お陰様でお腹割れましたw
100点
相変わらず面白い兄妹。白の何気ない兄への下ネタが相変わらず面白いw
100点
原作気になるなコレ
100点
原作は原作で面白いが・・・
アニメは1話より2、3、4とだんだん面白くなっている。
特に声優人の相乗効果はすごいと思います。

地味に王様が良い味を出してたり、「ステフよ・・・」
6話、7話とフリ(仕込み)があるので8話以降がすごいことなっていたり。

とにかく面白い
80点
今期これしかみてないので、点数は適当
ムリゲーを何とか乗り越えていく展開が面白い
頭の回転が遅い自分は常にステフ視点ですけどねw
ステフ可愛いよステフ
100点
ノゲは、マジでおもしろい。
今期のアニメの中で一番好き。
小説が買えていないから、残念。
0点
主人公全くコミュ障じゃない
100点
面白いです
100点
最高!!!
100点
小説も面白いが、アニメも面白い。
12話で終わってしまうのはもったいない。
あと、opも好きです。
100点
アニメもラノベも最高!
100点
↓この程度の内容で頭良いも悪いも別に関係ないのでは?
むしろそういうこと言ってしまうあなたの方が。。。

ただこのアニメがおもしろいのは事実!
確かに今期トップかも!!
100点
最高今期トップ!

面白くないっていう人は頭悪くてついていけてないだけ
100点
今期で一番面白い
100点
今期最強
30点
あまり面白くなかった
100点
おもしろい!
100点
めちゃ面白い!!

最高!

100点
最高
100点以上つけられないのがつらい。
100点
面白い!
白かわいい!
100点
ノーゲームノーライフ、ギャンブル×微恋愛(?)ですごくおもしろい
100点
原作信者なう。
やっぱりアニメも面白かったぬぁう。

100点
アニメもいいけど、原作かなり面白いよ!
100点
さくら荘…懐かしいな
100点
久しぶりにこんなに楽しいアニメ見た。最高。
今まで見た中でも上位。
100点
白、かぁいいよん❤
100点
友達に教えてもらったんですけど~
白、す~~んごぉ~く可愛いですね❤
いやされちゃうのですぅ<`ヘ´>笑
100点
戦略アニメ大好き!戦略最高!
100点
今期、もともと知らないやつで「おもしろい!!」って思うのがこれしかなぃなぁ。うぅ、それにしても続きが気になるwwソラのハーレムルートに入ってくんないかなぁw
1点
茶番


100点
キャストは空と白でさくら荘の空太とましろで同じで名前もなんかにてるしOPも鈴木このみさんでおなじでなんかすげーなw
100点
ノゲ最高
100点
白めっちゃかわいい。
目閉じて聞くとさくら荘と勘違いしそうになる。ww

劣等生はおもしろいと思います。
100点
妹がかわいすぎるwww
100点
ノーゲーム・ノーライフ、めっちゃ面白い!
声優さんもいい組み合わせっすね♪

これ(ノーゲーム・ノーライフ)が好きな人にオススメなアニメがあります。
「ノラガミ」 「魔法科高校の劣等生」←今、やってる! 他にもあるけど、まぁ、このへんで終わるはww
100点
管理人さんUPありがとう!
白可愛い!凄く面白いです。
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。