x

serial experiments lain

serial experiments lain ストーリー

ネットワーク社会。今よりも多少未来の東京。コミュニケーション用コンピュータネットワーク情報端末NAVIが普及し、テレビと同じくらいにメディアとしての力を持っている。人とコミュニケートするにはネットワークを通してがあたり前という現代。
14歳の中学生・岩倉玲音は自殺したはずの四方田千砂からのメールを受け取る。その日以来、玲音は見えないはずのものを見るようになる。千砂のメールの言葉に興味を持ち、大型のNAVIを手に入れるが、それ以来更に奇怪な事件に巻き込まれていく。
物理世界(リアルワールド)と電脳世界(ワイヤード)、二つの世界・二人の玲音(lain)が混濁し錯綜する果てにあるものとは…?
(「serial experiments lain」Wikipediaより)


serial experiments lain データ

放送期間

1998年7月~9月

話数

全13話

ジャンル

SF サスペンス

制作会社

トライアングルスタッフ

serial experiments lain OP

DUVET

serial experiments lain ED

遠い叫び

↓ 楽しんで頂けた方は1日1票ずつ3回の応援よろしくお願いします。m(_ _)m ↓
アニメ漫画
アニメ動画
人気ブログ

関連アニメ動画

serial experiments lain スタッフ・キャスト

98年にテレビ東京系で放映、トライアングルスタッフ製作によるカルティック・サイコホラー。「存在は認識=意識の接続によって定義され、人はみな繋がれている。記憶とはただの記録にすぎない。」という世界観のもとで繰り広げられる、14歳の少女・玲音(lain) をめぐる物語。
監督:中村隆太郎
原案:production 2nd.
音楽:仲井戸‘CHABO’麗市
メインキャスト
岩倉玲音:清水香里
岩倉康雄:大林隆之介
岩倉美穂:五十嵐麗
岩倉美香:川澄綾子
瑞城ありす:浅田葉子
山本麗華:手塚ちはる
加藤樹莉:水野愛日
四方田千砂:武藤寿美
製作年:1998年
シリーズ:serial experiments lain
ジャンル:SF ホラー サスペンス
アニメーション制作:トライアングルスタッフ

このページはserial experiments lain アニメ動画を紹介しています。
Serial Experiments Lain Episodes Online

serial experiments lain レビュー・感想
100点
考えされらるというよりは考えてしまうような作品でした。
80点
これはアニメではなくアートです(`・ω・´)キリッ
100点
マニアックな扱いを受けてる印象が強いけど、結構凄いアニメだと思う。
88点
多分隠れた名作。相当な本物アニメだ。ただ難解さ故に何度も見返す必要があるため理解者が少なくマイナーなままになってしまっている。でも、SF好きに聞くと大体知っているのでSFの上位層のアニメだと思う。
100点
ちゃんと脳内に話を保管しながらみないと
途中で分からなくなるかも。

と、意識しながらみていました。

彼女の中に次々と蓄積される答えのない問いと、
悲痛な現実が徐々に彼女の葛藤を増大させていく様には
何度も手を差し伸べたくなります。

自分より年上のSF作品なんて…と、たかをくくっていましたが、
むしろ近年の作品とは極めて異質な閑散とした雰囲気と
「設定で」魅せるのではなく、「設定の上で」あるテーマについての
物語が進行していく構成に感無量といった感じです。
この時代のアニメは病んでるような雰囲気だな
100点
もっと長く観ていたいと思える作品だった。

SF的でありオカルティックであり、芳醇なそのイマジネーションは現在でも充分に面白味を感じることができる。むしろ今の時代となってしまっては、これと同程度の、ある種の暗さをともなったプラトニックな幻想をコンピュータ・ネットワークから導き出すことが、はたして可能なのか……それはいささか疑問ではないだろうか。
80点
不思議な作品です。
難解なので、最後まで見れるかどうか?
85点
一話だけではほとんど意味不明で
それ以降の内容もパッと見程度ではなかなか理解できない部分が
あると思います。今はどっちの話をしているの?みたいな

ただ、最後まで見ることをオススメします 
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。