化物語

化物語 ストーリー

高校3年生の少年・阿良々木暦は、文化祭の準備をしていた5月のある日、ひょんな事から2年間ろくに会話すらしたことがない病弱なクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう。なんと彼女には、およそ体重と呼べるものが殆ど無かったのである。
暦は秘密を知った日の放課後、ひたぎから秘密をばらさないようにと執拗な脅しを受けるが、それにもめげず彼女の問題解決の為に協力を申し出る。実は彼も戦場ヶ原同様、人に言えない大きな秘密を隠していたのだった…。
(「化物語」Wikipediaより)


化物語 データ

放送期間

2009年7月~9月
11月~2010年6月

話数

全15話
総集編1話

ジャンル

学園 ミステリー

制作会社

シャフト

化物語 OP

staple stable

帰り道

ambivalent world

恋愛サーキュレーション

sugar sweet nightmare

化物語 ED

君の知らない物語

関連アニメ動画

化物語 スタッフ・キャスト

ミステリー作家・西尾維新のライトノベルを、新房昭之とシャフトのタッグがTVアニメ化した「化物語」。21世紀初頭の日本の田舎町を舞台に、高校生の阿良々木暦が怪異と関わった少女達と出会い、その怪異にまつわる事件を解決していく物語。全15話。
監督:新房昭之
原作:西尾維新
音楽:神前暁
メインキャスト
阿良々木暦:神谷浩史
戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和
八九寺真宵:加藤英美里
神原駿河:沢城みゆき
千石撫子:花澤香菜
羽川翼:堀江由衣
忍野メメ:櫻井孝宏
阿良々木火憐:喜多村英梨
阿良々木月火:井口裕香
製作年:2009年
シリーズ:<物語>シリーズ
ジャンル:学園 ミステリー ラブコメディ
アニメーション制作:シャフト

このページは化物語 アニメ動画を紹介しています。
Bakemonogatari Episodes Online

ジャンル:アニメ動画|タグ:物語シリーズ

化物語 : レビュー・感想
100点
初見でしたが花物語まで一気に観てしまいました。
え!?って思うストーリー展開となにより言葉遊びが
おもしろかった
良い意味で大人向けアニメかもしれません
小説も読んでみようと思います

コードギアス神って思う子供にはまだ早いアニメですねw
90点
コードギアスが神って、
銀河英雄伝説を観ても、
神って思えるのなら、何も言わないけど。
物語シリーズが5点だと思うなら、
アニメ視聴に向いてないから、別の趣味を見つけて下さい。
5点
パクってきたオサレ雰囲気で無双してるだけの痛々しい作品
無駄なサービスシーンは気持ちが悪い

ミュシャやミッドセンチュリーデザインをパクったのは良いが
今放送してもカゲプロと言われたでしょう
100点
作画が綺麗、演出もいい、キャラがみんな可愛い、声優さんの声も合ってる。
これだけのシリーズやってて飽きさせないってところがすごいと思います。
個人的には主人公のキャラクター性が好きだな。変態だけど(笑)
猫物語の「猫耳女子高生に欲情してんだよ!」というセリフがお気に入りです。
なんだかカッケ―!と思ってしまいました。
100点
物語シリーズは小説もアニメも大好きだーー 1stシーズンはEDがいいよね
100点
キャラ毎の夫婦漫才が良い
ストーリーはまぁ好き嫌いあるでしょうね
100点
駿河かわいい
100点
とにかく素晴らしい!!
75点
うーん・・・不思議なアニメだ。
好きな部類のストーリーじゃないが、キャラが魅力的。
ロリコンじゃないが、八九寺真宵が良かった。
100点
なんと言うか、このシリーズだけで感想を書くのは難しい。
現在アニメ化されている全てのシリーズを観ると、本当に素晴らしいアニメだと感じた。

あえて、このシリーズで一番好きな場面は、星空を眺めるシーンかな。
100点
面白いとはおもうけど、時系列をメチャメチャにしてるだっけって感じで見にくい。
まぁ見どころはそんな所じゃなくてキャラの個性であったり掛け合いなんだろうけどさ。後半はそれもどんどん薄くなっていくし。
一個一個をほどいて分解していくとほんっとなにものこらない作品なんだろうけど、その編みこみが神がかってうまいっていうかね。
100点
原作ファンですがアニメになっても最高です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
文体とはまた違った面白さを楽しめました
70点
疲れる
100点
撫子が可愛かった 以上
100点
史上最高のアニメ
これより演出のいい作品を知らない
100点
まよいさんがよかった!

80点
内容はすごく良かったけど「sugar sweet nightmare」このオープニングの映像が酷過ぎると思います。
これはエロアニメじゃないんですからああいう要素がなんで必要なのか不明です・・・・・
95点
楽しんでみれました 1話は微妙ですが途中から面白くなるので最後まで見てください! 最後は深かったなぁ~
100点
なでこーっ!!
95点
シャフトらしい演出が流石!
原作とはまた違った良さがあります
90点
とにかく絵が綺麗!
原作の方が好きですがアニメもいいですね。
非公開コメント

PR
タイトル別動画検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

AD
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別動画検索
年代別動画検索
アニメ制作会社
おすすめアニメ
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。