x

恋と選挙とチョコレート

恋と選挙とチョコレート 動画ストーリー

生徒数6000人を誇る私立高藤学園に通う大島裕樹は、幼馴染の住吉千里や友人の木場美冬と共に食品研究部(通称:ショッケン)に所属していたが、大した活動もせず堕落した毎日を過ごしていたため、次期自治生徒会長選挙に立候補する有力候補・東雲皐月が公約に掲げる「無実績部活動の部費削減及び廃止」によりショッケンは廃部の危機に陥る。ショッケンメンバーは知恵を出し合った末、裕樹を対立候補として立候補させ生徒会長にし、廃部を阻止しようという方法を考え出し、気が乗らないまま裕樹は生徒会長選挙に立候補。最初は部活廃部阻止が目的の選挙戦であったが、学園の抱える様々な問題を知り、ショッケンメンバーは選挙戦にのめりこんでいく。
(「恋と選挙とチョコレート」Wikipediaより)


恋と選挙とチョコレート データ

放送期間

2012年7月~9月

話数

全12話
TV未放送1話

ジャンル

学園 恋愛

制作会社

AIC Build

恋と選挙とチョコレート OP

シグナルグラフ

恋と選挙とチョコレート ED

風のなかのプリムローズ

恋と選挙とチョコレート スタッフ・キャスト

ゲームブランドspriteの美少女ゲームをアニメ化。巨大学園"私立高藤学園"を舞台に、次期生徒会長有力候補が掲げた「活動実績のない部活動を廃部にする」という提案を阻止するため、主人公の大島裕樹が自身の所属するショッケン(食品研究部)の部員たちと共に選挙戦に挑む。略称は「恋チョコ」。
監督:喜多幡徹
原作:sprite/fairys
音楽:Elements Garden
メインキャスト
大島裕樹:中村悠一
住吉千里:中村繪里子
青海衣更:門脇舞以
森下未散:今井麻美
木場美冬:水橋かおり
東雲皐月:浅川悠
枝川希美:儀武ゆう子
夢島朧:緒方恵美
猿江愛:いのくちゆか
門前仲綺衣:藤村歩
東雲葉月:石松千恵美
汐浜陽高:真田アサミ
毛利夜雲:鈴村健一
製作年:2012年
シリーズ:恋と選挙とチョコレート
ジャンル:ほのぼの 学園 恋愛
アニメーション制作:AIC Build

このページは恋と選挙とチョコレート アニメ動画を紹介しています。
Koi to Senkyo to Chocolate Episodes Online

恋と選挙とチョコレート レビュー・感想
60点
伝えたいことがわかりやすい作品だったと思います。
展開がよみやすく驚かされたりが一度もありませんでしたが、面白かった!
95点
設定がとても面白い作品だった。そして何よりもキャラがかわいい!!
ちなみにあおみさんとしののめさんとても好き!!
二人のエンドも見たかったなぁ~。
もう少しドロドロした恋愛をみたかったのが正直なところ
ルートが確定されるのが早かったし、ほかの人の告白もみたかったなと
90点
素晴らしいと思う
内容が深くて、キャラも可愛くて、東雲さん最高
10000
なに、この素晴らしすぎる良アニメ
人間の良さ、汚さが表されている
そしてなにより12話までという短さでこの話の深さ
これを高評価せずにはいられない
100点
製作者側も、一生懸命作ったのだから、あまり悪くは、書かないであげて
100点
おもしろかった 
 蒼の彼方のフォーリズムアニメ化決定したので楽しみです
100点
うん、良い。もっと評価されるべきなんじゃないかな。やっぱ美少女ゲーム原作はだいたい面白い!。
100点
4話ラストから盛り上がり始めたね
ネタバレはしないようにしてるから上手く伝えられないけど、新鮮味のある学園物だった。面白かったよ。
95点
前半の4話ぐらいはイマイチと思ったけど半ばあたりから良かったすごくいい話だった
85点
12話だけじゃ詰め込み過ぎで逆に物足りなかった
もっと長くやってほしかった
85点
多少強引っぽい所もあるけどストーリーはある種、各話タイトル通り
とても解りやすく作られた作品だと思います。
何を伝えたいかは終盤て全てわかると思う
理解できないのは、理解しようとしてないだけ。
100
最初はよくわからなかったけど5話くらいからだんだんおもしろくなってきて、最後はいい感じに終わってよかった。
見る人は最後までちゃんと見てほしいな
50点
ストーリーは気にせずにキャラを楽しんでw
絵は酷くないからそれはいい
30点
なんとか見終えたけれどイマイチ
ストーリーも何を伝えたいのかさっぱりだった
100点
後半から面白かった。
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。