x

Wake Up, Girls! (ウェイクアップ、ガールズ)

Wake Up, Girls! (ウェイクアップ、ガールズ) ストーリー

仙台に拠点を置く弱小芸能プロダクション「グリーンリーヴス・エンタテインメント」の社長・丹下順子は、最後の所属タレントに逃げられてしまい、次の手としてアイドルグループの結成を思い立つ。社長の無茶ぶりにしぶしぶ町にスカウトへ繰り出したマネージャーの松田耕平は、公園でひとり口ずさむ少女を見つける。その素晴らしい歌声に一目惚れした松田は声をかけるが、彼女はアイドルという言葉に表情を曇らせ、逃げるように立ち去ってしまう。松田は知らなかったのだが、その少女こそかつて国民的人気アイドルグループ「I-1クラブ」のセンターを務めながらも、とある事情からグループを脱退した島田真夢であった。
(「Wake Up, Girls!」Wikipediaより)


Wake Up, Girls! (ウェイクアップ、ガールズ) データ

放送期間

2014年1月~3月

話数

全12話 (1期)
劇場版1作

ジャンル

ほのぼの その他

制作会社

Ordet×タツノコプロ

Wake Up, Girls! (ウェイクアップ、ガールズ) OP

タチアガレ!

Wake Up, Girls! (ウェイクアップ、ガールズ) ED

言の葉 青葉

関連アニメ動画

Wake Up, Girls! スタッフ・キャスト

仙台を舞台に7人の少女がアイドルを目指すオリジナルアニメ。仙台にある弱小芸能プロダクション"グリーンリーヴズ・エンタテインメント"は最後の所属タレントにも逃げられ、廃業寸前のピンチに。その打開策として社長が思い立ったのは、アイドルユニットを結成することだった。
監督:山本寛
原作:Green Leaves
音楽:神前暁 MONACA
メインキャスト
島田真夢:吉岡茉祐
林田藍里:永野愛理
片山実波:田中美海
七瀬佳乃:青山吉能
久海菜々美:山下七海
菊間夏夜:奥野香耶
岡本未夕:高木美佑
岩崎志保:大坪由佳
近藤麻衣:加藤英美里
吉川愛:津田美波
相沢菜野花:福原香織
鈴木萌歌:山本希望
鈴木玲奈:明坂聡美
小早川ティナ:安野希世乃
製作年:2014年
シリーズ:Wake Up, Girls!
ジャンル:ほのぼの 学園 その他
アニメーション制作:Ordet×タツノコプロ

このページはWake Up, Girls! (ウェイクアップ、ガールズ) アニメ動画を紹介しています。
Wake Up Girls Episodes Online

Wake Up, Girls! (ウェイクアップ、ガールズ) レビュー・感想
100点
作画作画って、君らはw
そんなん見る人の好みなんだからイチイチ書かんでよし。
100点
すごい良い 曲も良い ライブも見ると良い

続編映画が上がるのをひたすら待ってる
90点
曲自体は非常に良いため、作画がアレなのは残念でならない。
90点
内容は非常によかった。
しかしアイドルアニメの作画としては物足りなさがある。
劇場版では多少改善されたがライブのシーンの画はアイドルマスター、ラブライブと比べてしまうとやはり劣って見える。
100点
2期見たい
劇場版続編でるから楽しみ
WUG>ラブライブ>アイマス>うたプリ
70点
リーダーと島田さんの区別がつかないシーンが多々ありました
100点
劇場版から観ることをオススメします! 
個人的には大好きです(*^_^*)
100点
僕はこのアニメは好きですね !
このアニメはアイドル物だから アイマス みたいに笑ったり泣いたり
応援したくなってしまいます

個人的にゆうとキャラは好きですね
10点
声優下手だなぁwww

ジャンク堂書店で草不可避w

95点
内容はおもしろかった

二年前まで仙台に住んでいたので知ってる場所がうつるだび
懐かしさや思い出が込み上げてきました。

作画は...

続編待ってます
90点
巷ではあんまり評価良くないけど俺は好きだな~
よく地味とかって言われてるキャラデザだけどリアルタッチな感じは他のアイドルアニメには無いからいいと思う!

劇場版を1話2話としてやれば良かったと思うんだけど…。

作画がもっと良くなれば完璧かな
90点
素直に応援したくなるね
100点
すごく楽しアニメだと思う!思うじゃなくてホントに面白い!
85点
ウェイクアップガールズね おもしろくなるのかな
100点
作画は微妙だけど、歌はすごく好き。仙台に住んでいる高校生にとっては、仙台の見慣れた場所が出てきて見ていて楽しいです(^^)とくに劇場版は通学路など当たり前に見ている場所をキャラたちが歩いていて嬉しい
100点
らきすたファン必見!!見るべき!!
100点
面白い!!歌もいい!続きまだかな~~
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。